流血の教諭&親子で連係救助&ヘルプマーク&犬の悲しみ

2023年11月13日(月)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「愛情は、行動が伴う。」

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【トカラ列島近海が震源、12日も地震相次ぐ

 

●11日震度4の地震があった鹿児島県十島村では、12日も相次ぎ発生した。

午後8時31分ごろには中之島で震度3の地震があった。

 

震源地はトカラ列島近海で、震源の深さは約10キロ。

地震の規模はマグニチュード3.1と推定される。

 

(南日本新聞社)

 

 

 

 

 

この地震では同村口之島で震度2を観測した。

 

12 日は午後9時までに震度3の地震以外に、

震度2を観測する地震が1回、震度1が2回あった。

 

【熊本豪雨で流出の球磨川4橋、架け替え工事

 

●国土交通省は、2020年熊本豪雨で流失した球磨川に架かる10本の橋のうち、

未着手だった残り4本の架け替え工事に着手した。

 

11日、球磨村のさくらドームで着工式があった。

 

熊本豪雨で流失した球磨川に架かる

4本の橋の着工式で地元の小学生と

くわ入れをする関係者

11日、球磨村(熊本日日新聞)

 

工事の完了時期は未定だが、国交省の担当者は「できるだけ早く開通させたい」。

 

 

(熊本日日新聞)

 

 

 

 

 

 

 

 

工事に着手したのは、深水橋(八代市)、神瀬橋(芦北町、球磨村)、

相良橋(球磨村)、天狗橋(人吉市)。現在地か少し離れた場所に橋を造る。

 

【執拗なクレームは、クマとの共存を妨げる】

 

●北海道と本州で相次ぐクマの出没と被害について「野生生物と社会」学会は

12日、要因や対策などに関する緊急声明を出した。

 

声明は、クマについて「付き合い方を間違えれば人命を奪うこともあり、

一定数の捕獲は欠かせない」とし、

 

「関係者への配慮の無い電話や執拗(しつよう)なクレームは、

関係者の努力をくじき、かえってクマとの共存を妨げる結果を招く」と訴えた。  

 

ツキノワグマの出没に注意を呼びかける看板

秋田県北秋田市(朝日新聞)

 

 

 

 

緊急声明をまとめた同学会行政部会長の横山真弓・兵庫県立大教授は

「中傷で傷ついている職員らも少なくないと聞き、危機感を覚えている。

対策の現場では、共存に向けた苦渋の選択が行われていることを理解して欲しい。

人をしっかり守って初めてクマも守れる」と話した。

 

【ガザ最大病院の機能が停止、停電で早産児2人死亡】

 

●イスラエル軍は11日、ガザ地区最大の病院近くでハマスと衝突した。

 

ガザ地区最大のアル・シファ病院の外科医は、病院では水も食料も電気も

底をついたとBBCに語った。 

 

ガザ最大病院の機能が停止、付近で戦闘激化

停電で早産児2人死亡とNGO

(© BBC News)

 

 

NGO「人権のための医師団・イスラエル」によると、アル・シファ病院では

早産児2人が死亡し、37人の早産児が命の危機にさらされている。

 

イスラエルは12日にも、「より安全な病院」への乳児の避難を支援するとした。

 

病院内部からの報告では、現場が恐怖と混乱に包まれていることがうかがえる。

病院付近では定期的に戦闘が起きている。

 

最近手術を受けたばかりの患者は避難できず、埋葬できない遺体が

山積みになっているのだという。

 

この2日間、激しい戦闘の中心地となっているアル・シファ病院には

数千人が避難しているとみられている。 

 

アル・シファ病院中に銃声や砲撃音が「絶え間なく」響いていると。

また、敷地周辺で戦闘が起きており、遺体を埋葬できずにいるとした。

 

発電機の燃料がなくなり、遺体安置所の冷蔵庫は機能していないという。

「遺体を放置することで感染症が流行するのは避けたい」と。

 

パレスチナ赤新月社(PRCS)によると、アル・クッズ病院ではPRCSのチームが、

患者500人と避難者約1400人とともに病院内で身動きが取れなくなっている。

 

一方、ガザ地区の小規模な病院の一つであるアル・ランティシ小児病院からは

大半の人が避難しており、わずかな患者とスタッフが中に残っている。

 

ガザ地区の保健省は、イスラエル軍の報復攻撃でこれまでに、

子供4500人以上を含む1万1000人以上が死亡したと。

 

【WHO、ガザ最大の病院と連絡とれず】

 

●WHOは12日、ガザ地区北部にある地区最大の医療機関、シファ病院と

連絡が取れなくなったと。

 

11日、病院は燃料切れで電源を失い、機能を停止したと伝えていた。

 

(日テレNEWS)

 

 

 

 

WHOは「最新の報告によると、病院は戦車に囲まれている」と指摘した上で、

「病院から逃げようとした一部の人が銃撃され、負傷したり

死亡したりしたとの複数の報告もある」としている。

 

さらに、「集中治療室が砲撃の被害を受け、避難民がいる病院内の

エリアも被害を受けた。

電気の喪失によりチューブで気道を確保していた患者が死亡したとの

報告があった」とした上で、

 

「医療を求める患者は決して恐怖にさらされるべきではなく、

その患者を治療すると誓った医療従事者の命も危険にさらされるべきではない」

として、ガザ地区での即時停戦を改めて求めた。

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通 口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【大雨被害・福岡県義援金】

 

 

 

 

 

【大雨被害・山口県義援金】

 

 令和5年7月12日(水曜日)から12月29日(金曜日)まで

●山口銀行県庁内支店の普通預金「5041769」
●西京銀行県庁支店の普通預金「2021737」
●山口県信用農業協同組合連合会 県庁内支所の普通預金「0001812」

いずれも口座名義は「社会福祉法人 山口県共同募金会」

●ゆうちょ銀行の口座番号は「00900−6−239301」

口座名義は「山口県共同募金会 令和5年6月30日からの大雨災害義援金」

 

【秋田県 大雨被害義援金】

 

令和5年7月21日(金)から令和5年10月31日(火)まで。

 

●日本赤十字社秋田県支部

秋田銀行 普通 516304

北都銀行 普通 888228

 

口座名義はいずれも「日本赤十字社秋田県支部長」

 

●社会福祉法人秋田県共同募金会

秋田銀行 普通 902756

北都銀行 普通 304416

 

口座名義はいずれも「社会福祉法人秋田県共同募金会」

 

【福知山市、台風7号災害の被災者への義援金】

 

●京都銀行

福知山支店(金融機関コード0158 店番331)の普通預金

口座番号4318132  

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●京都北都信用金庫

福知山中央支店(金融機関コード1620 店番041)の普通預金

口座番号1236362

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●ゆうちょ銀行

口座記号番号00990-8-326678

口座名義「福知山市災害対策本部」

 

●現金書留

〒620-8501の京都府福知山市字内記13の1、福知山市役所会計室会計係。

表面の見やすいところに「救助用郵便」と記載する。

送付する場合は料金が免除される。 

 

【モロッコへの義援金】

 

義援金の振込先

三菱UFJ銀行静岡支店 普通口座:0668536

口座名義:ジャパン・ダウワ・ファンデーション

 

 

 

【地震】

 

●11月12日21時23分頃  震度1  長野県南部

 

●11月12日20時31分頃  震度3  トカラ列島近海

⇅ この間、震度1~3が 4回

●11月12日01時35分頃  震度1  トカラ列島近海

 

●11月12日04時39分頃  震度1  青森県東方沖

●11月12日02時24分頃  震度1  東海道南方沖

(日本気象協会様)

 

トカラ列島近海で地震が相次いでいる。

気象台は、今回の地震は今年、中之島で震度5弱を観測した時と

同じ震源域で発生、当分の間、地震活動に注意するよう呼びかけている。

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

    

        ★★★★★★★★★★

 

埼玉県戸田市立美笹中学校で、事件は今年、3月1日に発生。

 

 

 

 

 

教室の後方で教諭が切り付けられた時、少年の背後には生徒たちがいた。

 

教諭はとっさに生徒の方に向き直った少年を羽交い締めにし、

「先生たちを呼んできて」と叫び、生徒たちを逃がした。  

 

教室を出た少年を追った教諭が「刃物を持っている」と知らせると、

近隣の教室は生徒を守るため内側から施錠。

 

少年に追い付き、もみ合いとなった教諭は再び切り付けられた。

しかし廊下の両側から数人の男性教諭が駆け付け取り囲むと、

少年は抵抗をやめ座り込んだ。17歳の少年だった。

 

その後、刃物を取り上げられた少年を隔離する人と、

負傷し流血する教諭に付き添う人に分かれ、

ある同僚教諭は自らも血まみれになりながら止血を手伝ってくれた。  

 

複数箇所を切り付けられた教諭は重傷を負った。

8時間に及ぶ手術や入院を経て教壇に復帰したものの、左手にまひが残っている。

 

事件から約4カ月たっても傷痕やまひが残る

男性教諭の左腕

6月24日、埼玉県さいたま市

(埼玉新聞)

 

 

連携して冷静に対処した教員らも、見えないダメージを負っていた。

現場に居合わせた同僚の中には、生々しい情景がフラッシュバックして

心療内科に通院したり、しばらく眠ることができなかった人がいたという。

 

男性教諭は教室に侵入した少年にナイフで複数箇所を切り付けられ

重傷を負ったが現在は職場復帰し、市内中学校に勤務している。  

 

事件を受け市は美笹中学校をはじめ、市内全小中学校に警備員を配置し、

事件事故の発見や防止に努めているほか、安全確保のため、

学校玄関のオートロック化、敷地周囲のフェンス設置を進めている。  

 

表彰状が10日、戸田市の菅原文仁市長から男性教諭に手渡された。

菅原文仁市長から表彰状を受ける

男性教諭(右)

10日午後、戸田市役所(埼玉新聞)

 

 

表彰状を受けた男性教諭は

「自分だけの力ではなく、学校のチームワークで生徒に被害者が出なかった」

とコメント。

 

菅原市長は

「勇敢な行動により生徒への被害が未然に防がれたことは幸い。

 先生は手術・入院を要するけがを負われ、改めてお見舞い申し上げ、

 現在、教壇に復帰されていることをうれしく思う」と。

 

男性教諭は、身体を呈して、生徒たちを守った。

今も、左手にまひが残るようだが、生徒たちは、先生の勇敢さと使命を、

一生忘れないだろう。

          ★★★★★★★★★★

 

執行茂さんが畑で作業をしていたところ、近くの川から大きな音が聞こえた。

現場に駆けつけると、車がひっくり返った状態で落ちていたという。

 

男性を助けた執行茂さんは

「何も考えず、すぐ飛び込んだ。

 ドアを開けたら人が。首から上くらいに空気があった。

 元気そうな顔が見え、すぐ救い出した」と、当時の状況を話した。

 

執行さんは、3.5m下の川に服を着たまま飛び込み、

運転していた70代の男性を外に引っ張り出した。

 

話しはこれで終わらず、驚きの展開が待っていた。

 

事故の一報を受け、現場に駆けつけた警察官は、なんと執行さんの息子だった。

 

(「イット!」 11月9日放送より)

 

 

 

 

 

執行さんの息子・執行広之巡査長は

『この方に助けていただきました』と言われ驚いた。

 (以前も)近くで事故があったとき、真っ先に駆けつけ、

 119番や110番していた姿は見ていた」と話した。

 

見事な親子の連係プレーで実現した救助劇。

男性はすり傷程度で済んだということだ。

 

息子さんは、お父さんの背を見て育ったのだろう。

いつも、事故が遭った時、何以下あった時は、真っ先に助け、通報されている。

親御さんの背中!素晴らしい!

 

         ★★★★★★★★★★

ヘルプマークにもっと注意して 

埼玉県川越市 会社員 62歳 新井 久夫 (読売新聞)

 

この夏、膝の人口関節置換術を受け、今もリハビリ中でつえを使っている。

このため、通勤バッグにヘルプマークを付けて外出している。

 

しかし電車やバスの優先座席を若い人が占領していることもあり、

譲ってもらえない事が多々ある。

 

一方で、遠くから手招きをして席を譲ってくれた初老の男性や、隣の車両から

「こちらが空いているのでお座りください」

とわざわざ声をかけてくれたサラリーマンらしき人もいる。

 

支援を必要とする身になってヘルプマークの重要性を感じた。

マークを付けている人を思いやり、助ける人がもっと増えてほしい。

 

ヘルプマーク

義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、

妊娠初期の方など、援助や配慮を必要としている方。

 

 

このマークをバッグなどにつけていたら、席を譲ってあげてほしい。

知識とは、生活に「大切な事」を知り「行動」するためにあるのでは?

 

            ★★★★★★★★★★

 

コロンビアのニュースメディア『El Tiempo』などが伝えた。

 

コロンビア北部バランキージャで1日、

 

23歳のジャック・ラミレス・コマスさんは午後11時前、

恋人ナタリアさんの家の前にマツダ車を停めた際、

後ろからシルバーの車に故意に追突され、車から出たところを狙われた。

 

そして地元の病院に搬送されたものの、死亡が確認された。

 

犯人の1人はその後、助手席のナタリアさんに車から出るよう命じて

マツダ車を奪い、シルバーの車の後を追って走り去った。

幸いなことにナタリアさんは無事だった。

 

そうして事件から3日後に行われた葬儀では、ジャックさんの愛犬で

オスのブルドッグ“オリオン”が、

木製の棺に前足でしがみつく姿が撮影され、人々の涙を誘った。

 

ジャックさんの母ザマラさんによると、

 

オリオンはその日、車から飛び降りると、

ジャックさんの棺にまっすぐ駆け寄っていったそうで、涙ながらにこう語った。

 

「オリオンは毎日、ドアのところでジャックの帰りを待っていたのです。

 でも亡くなったジャックのことをずっと待たせることはできないですからね。

 私たちは何とかして

 『オリオンにサヨナラを言う機会を与えたい』と思っていたのです。」

 

「オリオンはあの日、棺に飛びつくと匂いを嗅ぎ始めました。

 それはまるで、ジャックがそこにいるのを分かっているかのようでした。」

 

『N+ 2023年11月8日付

「Perrito se Aferra a Ataúd para

Despedir a su Dueño Asesinado

en Robo」(Foto: X @defensorneira)』

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

 

なおジャックさんは、事件が起きる前はエンジニアとして働いていたものの、

カナダの大学院で修士号を取得し、

ナタリアさんと結婚することを夢見ていたという。

 

オリオンをはじめ家族や友人らが最後の別れを告げた後、

地元の墓地に埋葬されたそうで、このニュースには、

 

「オリオンがしっかりとサヨナラを告げることができて良かった。

 悲しいけれど区切りをつけることは大切なこと。」

 

「これは悲劇。なぜ彼は殺害されなければならなかったのか。」

 

「犬は人間のベストフレンドだからね。泣けてくるよ。」

 

「こんなに簡単に人の命を奪う奴らは許せない。

 犯人が早く捕まることを祈っている。」

 

ちなみに地元警察は8日、ナンバープレートを不正に改造した

ジャックさんのマツダ車を発見しているが、犯人の行方は今もつかめておらず、

情報提供者に5000万ペソ(約185万円)の報酬を約束している。

 

車を奪うだけならまだしも、なぜ?若い尊い命を奪ったのか?

オリオンは、毎日、ドアの所で待っていた。

命を奪うとは、愛と絆も奪う事なのに・・・・、

 

     ★★★★★★★★★★

 

日本ライトハウス盲導犬訓練所は「盲導犬チャリティカレンダー2024」を発売。

収益は盲導犬育成資金に充てられる。

 

壁掛け版(見開きA3判)

 

 

 

 

 

 

卓上版(B6判)

 

 

 

 

壁掛け版(見開きA3判)と卓上版(B6判)があり、

各1000円(送料は部数によって異なる)

ホームページ からも購入できる。

 

問い合わせは同訓練所 ☎ 0721・72・0914

 

ぜひ、協力して頂ければ幸いだ!

 

いま、色んな方が、注文して下さって、心から感謝します!

 

    ★★★★★★★★★★

 

「わたしが 今日

 生かされている事は

 尊い意味を持つ

 笑顔を届けるために

 わたしの力を用いて頂く

      (by happy-ok3)」

 

    

     

 

 

 

        

  

 

          ★★★★★★★★★

 

今、12月度の支援物資の準備をさせて頂いている。

微力であっても、クリスマスの喜びが満ちるよう、祈っている。

 

クリスマスは、イベントではなく、キリスト教の尊い神事である。

イエス・キリストの降誕を信じ、喜び跪く時!

 

マザー・テレサは、

【愛は行動であらわすものです。 】

 

身体を呈して、生徒を守った先生。

事故に遭った人をすぐ助けた人。

ヘルプマークの人に席を譲った人。

飼い主の帰りを待ち続けた犬。

 

みんな、愛を行動で示した!

 

       ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 11月13日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

急に、気温が下がりました。

この気温の下がり方は、人間でも、身体が慣れるのに、

2週間はかかると言われています。

 

鳥たちの温度調整や、様子を良く見てあげたいです。

そんな中でも、遊びたい誉くんは、カゴを開けると、

真っ先に飛び出してきます。(#^.^#)

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6y

流血の教諭&親子で連係救助&ヘルプマーク&犬の悲しみ” に対して8件のコメントがあります。

  1. byronko より:

    3月1日に起こった埼玉県戸田市立美笹中学校の事件の概要を読んで、とても驚きました。
    試験監督をしていた先生が、刃物を振り回す青年から生徒達を守ったのですね。
    試験監督をしていた先生は60歳ということですから、退職を目前としていたか、退職後に期限付きで勤務されていた先生なのだと思いますが、自分の身を犠牲にして子供達を守った立派な方ですね。
    事件を起こした17歳の青年は、精神が安定して、過ちを反省してくれることを願います。

    最近日本のニュースで、人が熊に襲われた記事をよく見かけます。
    熊の数が増えすぎたのか、異常気象で食糧が足りないのか、他の要因があるのか。

    私のブログのほうにコメントくださり、どうもありがとうございます。
    腱板断裂があったのが信じられないくらいに、肩の可動域が広がり、今では普通に生活しています。
    当時はもうずっと動かせないのではないのかと不安でした。
    温かいお言葉をずっとかけてくださり、感謝しています。

    1. happy-ok3 より:

      byronko 様、こんにちは。いつも感謝します。

      >「自分の身を犠牲にして子供達を守った立派な方ですね。」

      すごいですね。中々出来ることではありません。
      生徒を愛する教師の姿は、生徒たちに、言葉を超えた、素晴らしい事を与えますね。

      17歳の少年、何か学校に恨みがあったのか?それでも関係のない人たちを傷つけ、自分も犯罪を犯してしまうのは、悲しいです。

      良い道に…と願います。

      >「腱板断裂があったのが信じられないくらいに、肩の可動域が広がり、今では普通に生活しています。
      当時はもうずっと動かせないのではないのかと不安でした。」

      よかったです。

      でも何度か、起きることもある人もいるようです。

      引き続き、大事になさって下さいね。

      日本は、秋が無くて。冬になりました。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    > 埼玉県戸田市立美笹中学校で、事件は今年、3月1日に発生。

    ほんとうに勇気のある先生ですね。
    先生のおかげでたくさんの生徒さんたちがぶじだったとだとおもいます。
    ほんとうによかったです。
    写真をみていたらことばがでないです。

    >執行茂さんが畑で作業をしていたところ、近くの川から大きな音が聞こえた。
    現場に駆けつけると、車がひっくり返った状態で落ちていたという。

    おおきな音にきづかれただけで、駆け付けるなんて、ほんとうにすごいです。
    運転されていたかたも執行茂さんもご無事でほんとうによかったです。
    警官が息子さんだなんて、すごいですね! (#^.^#)。
    すばらしい親子さんですね!

    >ヘルプマークにもっと注意して 
    埼玉県川越市 会社員 62歳 新井 久夫 (読売新聞)

    ヘルプマークはまだまだ知られていないようですね。
    もっともっと駅などに広告のようなかたちでみなさんに知らせるように
    したらいいとおもいます(#^.^#)。

    >コロンビアのニュースメディア『El Tiempo』などが伝えた。

    犬のオリオンさんの写真がむねにしみます。
    オリオンさんのこれからがしんぱいですが、
    きっとみんなにもっともっと優しくされてゆくとおもいます。

    happyさん、いろいろ大変だと思いますが、
    どうかお体に気を付けて、支援の準備をがんばってくださいね。
    きょうのマザー・テレサさんのことばもすてきですね。

    今日も鳥さんたちのかわいいようすをありがとうございます。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    すなおな瞳にげんきがでます。
    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    今朝もとっても寒いです。
    風もつよいです。
    happyさん、
    くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      有難うございます。

      >「ほんとうに勇気のある先生ですね。
      先生のおかげでたくさんの生徒さんたちがぶじだったとだとおもいます。」

      素晴らしい先生ですね。

      けがの影響で、左手にはまひが残っているようですが、回復されてほしいです。

      生徒さん達が守られて良かったです。

      >「おおきな音にきづかれただけで、駆け付けるなんて、ほんとうにすごいです。」

      すごいですね。
      服のまま飛び込んで。

      息子さんは、このお父さんの背中をみていて、人を助ける警察官になられたのでしょうね。素晴らしいです。

      >「ヘルプマークはまだまだ知られていないようですね。
      もっともっと駅などに広告のようなかたちでみなさんに知らせるように
      したらいいとおもいます(#^.^#)。」

      仰る通りです。

      でも優先座席に若い人が座るのは善くないです。
      スマホをいじりたいから?でしょうか?

      公共の乗り物は、弱さを持った人に、優しい行動大事ですね。
      駅やバス停にも、理解してもらう、ポスターを張るといいのに。

      >「犬のオリオンさんの写真がむねにしみます。
      オリオンさんのこれからがしんぱいですが、
      きっとみんなにもっともっと優しくされてゆくとおもいます。」

      悲しいでしょうね。
      ご家族がいらっしゃるので、ご家族が励ましていかれるでしょうね。

      >「happyさん、いろいろ大変だと思いますが、
      どうかお体に気を付けて、支援の準備をがんばってくださいね。」

      有難うございます。

      >「きょうのマザー・テレサさんのことばもすてきですね。」

      素晴らしいです。

      今日も鳥たちの事、ありがとうございます。

      みんな喜んでいます。
      今日は雨も降りました・・・。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    命がけで生徒たちを守った男性教諭
    重傷を負ったのですね…でも命が無事でなによりです
    同僚の教師さんたちもとても勇敢だったんですね
    人を見境なく襲う事件が多くなった気がします
    川に落ちた車から男性を助けた執行さん
    なかなか危険な状況だったのではと思いますが
    息子さんはきっとその責任感の強さを受け継いだのですね
    執行さん親子のおかげで男性が無事助かって良かったです
    ヘルプマークの存在、知らない方も多いのかもです
    もっとメディアに取り上げてほしいですね
    ジャックさんとオリオンさんの絆を感じます
    ナタリアさんやご家族も悲しみに暮れていると思います
    オリオンさん、ジャックさんの分も大切にされるのでは
    犯人がはやく捕まりますように
    12月の支援物資の準備頑張ってください
    カードのクリスマス絵、喜んで頂けると良いです
    鳥さんたちの元気な様子うれしいです
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「命がけで生徒たちを守った男性教諭
      重傷を負ったのですね…でも命が無事でなによりです
      同僚の教師さんたちもとても勇敢だったんですね」

      左手に、まひが残っておられるようですが、回復されますように。
      生徒たちへの愛を感じますね。素晴らしいです。

      >「人を見境なく襲う事件が多くなった気がします」

      なぜ?でしょうね。

      >「川に落ちた車から男性を助けた執行さん
      なかなか危険な状況だったのではと思いますが
      息子さんはきっとその責任感の強さを受け継いだのですね」

      息子さんは、お父さんの背中に倣って、警官になられたのですね。
      服のまま飛び込むってすごいです。

      >「ヘルプマークの存在、知らない方も多いのかもです
      もっとメディアに取り上げてほしいですね」

      何が安くなる、お得になるとか、そう言う情報には、敏感な人が多いみたいですが、
      大事な情報、理解を知っていきたいですね。

      >「ジャックさんとオリオンさんの絆を感じます
      ナタリアさんやご家族も悲しみに暮れていると思います
      オリオンさん、ジャックさんの分も大切にされるのでは」

      悲しいですが、ご家族が大事にされると思います。
      犯人は、車を途中で乗り捨てるのなら、なぜ、命まで奪わなければいけなかったのでしょう?

      悲しいです。

      >「12月の支援物資の準備頑張ってください
      カードのクリスマス絵、喜んで頂けると良いです」

      頑張っています。

      絵は、喜ばれますよ!
      いつも素敵な絵をありがとうございます。

      鳥たち、今日も笑顔です。(#^.^#)

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. miyotya より:

    こんばんは。
    埼玉県の美笹中学校で17歳の少年による傷害事件に
    本当に驚きました。
    重傷を負いながら命がけで生徒達を守った教諭の
    責任感の強さに頭が下がります。
    まだ完全に快復したわけでなく、教鞭をとっておられる
    教諭の姿は素晴らしい方ですね。

    近年は殆ど車での移動で電車に乗ったことが無く、
    ヘルプマークの事は知りませんでした。
    そういえば電車を利用していた頃に、高齢者や体の不自由な方が
    乗ってきても誰も席を譲る人がおりませんでした。
    中年の方も若者達も席を詰めれば、充分高齢者や体の不自由な方が
    座れるのに知らんふりでした。
    今でもその兆候は見られるようですね。

    1. happy-ok3 より:

      miyotyaさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「重傷を負いながら命がけで生徒達を守った教諭の
      責任感の強さに頭が下がります。」

      素晴らしい先生ですね。

      最近、教師の不祥事がよく報道されますが、教師としての「使命」を持った方は、生徒たちのお手本ですね。

      左手のまひが、回復されますように。

      >「近年は殆ど車での移動で電車に乗ったことが無く、
      ヘルプマークの事は知りませんでした。」

      ヘルプマークの事が、もっと周知されるといいですね。

      >「中年の方も若者達も席を詰めれば、充分高齢者や体の不自由な方が
      座れるのに知らんふりでした。」

      スマホが普及したら、スマホを触りたいから、優先座席にでも、若い人が座ることが多いようですね。

      思いやりを持って、公共の移動を利用させて頂けたら、優しい世界になりますね。

      急に寒くなりました。

      お身体大事になさって下さいね。
      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)