男湯に入れた&盲目の犬が迷子&スプリングマット&毎日ゴミ拾い

2023年11月4日(土)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「陰での善い行いは、人と自然を守る。」

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島2日、噴火1回、噴煙の高さ1000メートル】

 

●鹿児島県十島村諏訪之瀬島の御岳で2日、

噴煙量が中量以上の噴火が1回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは1000メートル。

大きな噴石の飛散は確認されていない。

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

 

【熊本城の石垣復旧へ、若手造園者研修

 

●熊本地震で被災した熊本城の石垣復旧を担う石工を育てようと、

熊本地震復興支援造園研究体(山隈昌彦代表)が2日、熊本城内の

野鳥園東側の空堀で、若手造園技術者を対象にした実技研修を開いた。

 

石材の重心を見極め、

1本のワイヤでつり上げて運ぶ「玉掛け」の

技術を学ぶ若手造園技術者ら

2日、熊本市中央区(熊本日日新聞)

 

今回の研修は、熊本城の復旧が続く20年後も現役で活躍できる

石工を育てようと企画。11月4日までの研修期間中に、

 

県内10社から若手造園技術者約10人が参加する。

 

【花と歴史の郷、蛇の鼻、紅葉が見頃】

 

●園内のイロハカエデやヤマカエデが鮮やかに色づき始め、見頃間近と。

今年は夏の暑さの影響で例年より紅葉の進行が遅いという。

 

木々が色づき、庭園内を彩り始めた

「花と歴史の郷 蛇の鼻=1日午後

(福島民報)

 

 

 

 

20日ごろまでが見頃。国の登録有形文化財「蛇の鼻御殿」の

周辺の木々も色づいている。

 

 

(福島民報)

 

 

 

 

 

3日から19日まで夜間営業を延長し園内をライトアップする。  

26日まで「もみじ祭り」を催している。

 

【ガザでパレスチナ人記者が死亡】

 

●パレスチナTVによると、モハンマド・アブ・ハタブ記者は2日夜、

ガザ地区のナセル病院前から生中継で現場の様子を伝え、

その30分後に帰宅して殺害された。

 

パレスチナTVのモハンマド・アブ・ハタブ記者が

2日、家族とともに死亡した(Obtained by CNN)

 

 

ハタブ記者の死は同局に衝撃を与えた。

同僚のサルマン・アル・バシル記者の生中継に、スタジオの司会者は涙を流した。

 

【イスラエル軍、ガザ地区を完全包囲】

 

●パレスチナ自治区ガザ地区の侵攻を続けるイスラエル軍は2日、

ガザ市を完全包囲したと発表した。

 

他方、国連や世界保健機関(WHO)はガザ地区内の人道状況の

急激な悪化に強い懸念を示した。

 

ハマスが運営するガザ地区の保健当局によると、ガザ地区では10月7日以来、

9061人が殺害された。

 

イスラエル軍、ガザ市を完全包囲と発表 

一部のパレスチナ人の脱出続くも人道危機悪化

(© BBC News)

 

 

一方でイスラエルは、ハマスによって拉致されたことが確認された人数は

242人に増えたと明らかにした。中には女性や子供、高齢者が含まれると。

 

エジプト当局によると、2日には負傷したパレスチナ人21人と、

外国パスポートの所持者344人がエジプト側に入った。

子供72人も含まれるという。

 

AFPによると、複数の救急車がラファ検問所を通過した負傷者を

エジプトの仮設病院に運んでいる。

 

他方、国際医療NGO「国境なき医師団(MSF)」によると、

ガザ地区内には依然として2万人以上の負傷者がいる。

 

MSFは、ガザから避難する人数をさらに拡大し、戦闘を停止し、

人命救助に不可欠な支援のガザ搬入をいっそう増やすよう呼びかけている。

 

ガザ地区ではさまざまな必需品の不足から、人道危機の激化が懸念されている。

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通 口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【大雨被害・福岡県義援金】

 

 

 

 

 

【大雨被害・山口県義援金】

 

 令和5年7月12日(水曜日)から12月29日(金曜日)まで

●山口銀行県庁内支店の普通預金「5041769」
●西京銀行県庁支店の普通預金「2021737」
●山口県信用農業協同組合連合会 県庁内支所の普通預金「0001812」

いずれも口座名義は「社会福祉法人 山口県共同募金会」

●ゆうちょ銀行の口座番号は「00900−6−239301」

口座名義は「山口県共同募金会 令和5年6月30日からの大雨災害義援金」

 

【秋田県 大雨被害義援金】

 

令和5年7月21日(金)から令和5年10月31日(火)まで。

 

●日本赤十字社秋田県支部

秋田銀行 普通 516304

北都銀行 普通 888228

 

口座名義はいずれも「日本赤十字社秋田県支部長」

 

●社会福祉法人秋田県共同募金会

秋田銀行 普通 902756

北都銀行 普通 304416

 

口座名義はいずれも「社会福祉法人秋田県共同募金会」

 

【福知山市、台風7号災害の被災者への義援金】

 

●京都銀行

福知山支店(金融機関コード0158 店番331)の普通預金

口座番号4318132  

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●京都北都信用金庫

福知山中央支店(金融機関コード1620 店番041)の普通預金

口座番号1236362

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●ゆうちょ銀行

口座記号番号00990-8-326678

口座名義「福知山市災害対策本部」

 

●現金書留

〒620-8501の京都府福知山市字内記13の1、福知山市役所会計室会計係。

表面の見やすいところに「救助用郵便」と記載する。

送付する場合は料金が免除される。 

 

【モロッコへの義援金】

 

義援金の振込先

三菱UFJ銀行静岡支店 普通口座:0668536

口座名義:ジャパン・ダウワ・ファンデーション

 

 

 

【地震】

 

●11月3日23時53分頃  震度1  薩摩半島西方沖

●11月3日19時49分頃  震度2  新潟県上越地方

●11月3日12時50分頃  震度1  奄美大島近海

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

     

             ★★★★★★★★★★

 

【Tさんの体験談】(埼玉県・40代女性)

 

夫が病気で亡くなったあとの初めての夏休みのことです。

小2の息子につまらない思いをさせたくないと、旅行へ行きました。

 

温泉では小2は微妙な年齢です。

私と一緒の女湯は気まずく、1人で男湯に行かせるにも心配。

 

女湯に入らせるわけにはいかず

(画像はイメージ)

(Jタウンネット)

 

 

 

どうすべきか悩んでいる時、

小学生の女の子がお母さんと女湯に入って行くのを見て、中で会ったら

お互いにトラウマになりかねないので、やはり女湯はダメだと思いました。

 

息子自身も「1人で男湯に入る」というので行かせることに。

 

受付の女性に事情を話したらベテランらしき清掃員の方に伝えてくれて、

一緒に脱衣所まで行ってもらえることに。

 

その方は息子にロッカーの使い方や

シャンプーリンスも中にあることなどを教えてくれたそうです。

 

私が温泉からあがった時には息子は先に部屋に戻っていました。

清掃員の方には会えなかったのでお礼が言えなかったのですが、

心配だったのでとてもありがたく思っています。

 

その方のおかげで息子の不安はやわらぎ、1人で温泉に入れたのだと思います。

あの時は親切にしていただいてありがとうございました。

 

確かに、2年生の男児が女湯にというのは、微妙だ。

優しく親切な清掃員の方に、教えてもえらって、

一人で、男湯に入れたことも自信につながる。

 

素敵な出会いだ。

 

        ★★★★★★★★★★

 

英ニュースメディア『Metro』の報道から。

 

今回行方不明になっていたのは、英ダービーシャー州ティッシントンの農場で

ナタリー・ヘリッジさんと一緒に暮らす、

黒のラブラドール・レトリバー『モーリー』11歳だ。

 

『Metro 2023年10月23日付

「Touching moment drone

reunites missing blind dog with

its owner」

(Picture: Facebook/Drone to Home)』

(TechinsightJapan)

 

モーリーは盲目かつ耳の聞こえが悪く、最悪の事態を恐れてナタリーさんは

必死にモーリーを捜し回った。

しかし行方不明になってから3日が経過しても、モーリーは見つからなかった。

 

打つ手がなくなり、

「もしかしたら、もうモーリーには会えないかもしれない…」

ナタリーさんは希望を失いながらも、迷子犬の捜索を行う慈善団体

「Drone to Home」に連絡をして捜索を依頼した。

 

10月23日に連絡を受けた同団体の捜索チームは、

モーリーがいなくなったエリアを中心にドローンを飛ばして捜索を開始。

するとわずか2時間で、モーリーを発見することができたのだ。

 

早速ナタリーさんにモーリーが見つかった場所を連絡すると、

ナタリーさんの家族が車を飛ばして駆けつけた。

 

当時の様子をドローンが上空から捉えており、草地に囲まれた1本道を、

とぼとぼと悲しそうに歩くモーリーの姿が映っていた。

 

モーリーはまったく目が見えないながらも、

かすかなニオイを辿って家に帰ろうとしていたのかもしれない。

 

周囲は広い草地に囲まれており、人や車の気配はなく、

モーリーは誰かに助けを求めることもできなかったようだ。

 

モーリーが道を外れてしばらく草地を歩いていると、

右手から1台の車がやってきた。

 

停車した車の中から男性が出てきて、モーリーの方へ向かって歩き出す。

モーリーは人が近づいてくる気配を感じ取ったようで、

じっとそちらの方を向いて待っている。

 

男性がモーリーを撫でると、モーリーはその人物が飼い主の

家族であることに気がついたようで、大きく尻尾を振って喜びを爆発させた。

 

ひとしきり撫でてもらったモーリーは、家に帰るため、男性と一緒に

車の方へ向かって歩き出した。

 

その足取りは、それまでの悲し気な様子が嘘のように、

軽やかで飛び跳ねるように変わった。

最後は男性に抱きかかえられ、車に乗せてもらうところで映像は終わった。

 

「Drone to Home」のCEOであるフィル・ジェームズさんは、

「私はあまり感動するタイプではないのですが、

 正直この子には泣かされましたね。

 飼い主さんと愛犬が再会して大喜びする姿を見て、私も本当に嬉しかったです」

と振り返った。

 

「本当に素晴らしい仕事ぶりだ」

「このワンちゃんは怖かっただろうに。涙が出たよ」

「見つかって本当に良かった」など、

「Drone to Home」の活躍に称賛の声が寄せられている。

 

フィルさんは飼い主と迷子の動物たちを再会させたいという強い思いを胸に、

2019年から同団体を会社として立ち上げ、1人でドローンを使って活動を開始。

 

現在は3人のスタッフと13人のボランティア、3台の車と

5台のドローンを使用して、行方不明になった動物たちの捜索を行う。

 

コールセンターには一日で平均40件もの問い合わせがあり、

これまでにエミューやスカンク、3頭のポニーと9頭の牛、

そして2487匹もの犬を発見し、飼い主と再会させた実績を上げた。

 

捜索環境や夜間の捜索、愛するペットが行方不明になり、取り乱している

飼い主とのやり取りなど、捜索活動での苦労は多いという。

 

フィルさんは、

「捜索は複雑で、忍耐力が必要となります。

 しかし私たちは皆この仕事が好きですし、世界で最高の仕事だと思っています」

と自身の仕事に誇りを持っているとコメントしている。

 

目が見えず、耳も聞こえにくい、モーリーは、迷子になって不安だっただろう。

ドローンで、捜索するのは、素晴らしい。

 

だれも、飼っている動物を迷子にしようとは思わない。

迷子になって、見つかると、動物も人間も嬉しい!

 

          ★★★★★★★★★★

 

ごみ清掃員としても働く、お笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一(47)が

3日、自身のX(旧ツイッター)を更新。粗大ゴミの取り扱いについて伝えた。

 

「マシンガンズ」の滝沢秀一

(スポーツニッポン新聞社)

 

 

 

 

 

滝沢は「スプリングマットレスが近い将来、捨てられなくなるかも」と投稿。

 

「ここ数年、スプリング入りのマットレスを

 粗大ごみで受け入れない自治体が増えてきていると聞きました」と続けた。  

 

そして

「不燃ごみは小さく砕いて最終処分場に埋めるのですが、

  スプリングが入っていると砕けないので、どうするんだろうなと」

自身も疑問に思っていたことを明かした。  

 

そこで「調べたら適正処理困難物に指定されている」と報告。

「まだ受け入れている自治体は多くありますが、

 これから買おうと思っている人は気をつけた方がいいかも!」と進言した。  

 

この投稿にフォロワーからは、

「困っちゃう…」「ベッドのマットレスのことは考えてなかった」

「不法投棄とか増えそう」などのコメントが寄せられた。

 

スプリングマットが粗大ごみで受け付けられないとなると困る人が多くなる。

であるなら、スプリングマットをつくっている企業や販売しているお店が、

後の始末の事を考えていかないといけないのでは?

 

こういう事を教えて盛られるのは、助かる。

 

           ★★★★★★★★★★

大和川沿い景観守る男性に感謝

 75歳の井上 清さん(堺市)

 

定年退職後、自宅近くを流れる大和川沿いの遊歩道でウォーキングを始めて

河原に多様なゴミが捨てられていることに気付いた。

 

ペットボトルや空き缶にとどまらず。古タイヤ、自転車、バイク、収納ボックス、

鏡、フライパン、靴、バーベキューセット・‥。

 

毎朝、これらを拾い集めている壮年の男性がいる。

ゴミは毎月、100袋以上、古タイヤも100本以上になることがあるそうだ。

 

日、男性は川岸に流れついた4,5メートルもある枯れ木を

ロープにくくりつけて河川岸に引き上げようとしていた。

 

さすがに1人では無理と思い、お手伝いさせていただいた。

ゴミ捨て禁止の看板はあるが、捨てる人は後を絶たない。

 

黙々と拾い集めている男性のお陰で大和側の景観は保たれている。

感謝したい。

 

井上 清さんが、こうして知らせてくれるからこそ、

黙々と毎日、ゴミを拾っている男性の存在がわかった。

 

素晴らしい人がいらっしゃる。

ゴミの投棄は、止めて欲しい。

 

     ★★★★★★★★★★

 

日本ライトハウス盲導犬訓練所は「盲導犬チャリティカレンダー2024」を発売。

収益は盲導犬育成資金に充てられる。

 

壁掛け版(見開きA3判)

 

 

 

 

 

 

卓上版(B6判)

 

 

 

 

壁掛け版(見開きA3判)と卓上版(B6判)があり、

各1000円(送料は部数によって異なる)

ホームページ からも購入できる。

 

問い合わせは同訓練所 ☎ 0721・72・0914

 

ぜひ、協力して頂ければ幸いだ!

 

    ★★★★★★★★★★

 

「自分の心と陰の行動が

 反映され

 周囲に伝染していく

 善い事はゆっくり浸透し

 大きな感動を与える

      (by happy-ok3)」

 

       

 

    

 

     

 

 

 

            ★★★★★★★★★

 

今、12月度の支援物資の準備をさせて頂いている。

12月は、昨年同様、増えるので、コツコツ。

 

ウィンストン・チャーチルは、
(イギリス第61&63代首相、ノーベル文学賞受賞、1874~1965)

【日々正直に行動することが、成功に達する最も確実な道だ 】

 

いくら上手な言い訳をしても、その心の欲望のようなものは、

なぜか?見えてし舞うから不思議だ!

正直に、誠実に、相手の厚意を利用しない事は大事だと思う。

 

        ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 11月4 日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日も、こちら地域は暑かったです。

夜中に、ちょっと暑いよと、誉くんが知らせてくれます。

すぐ、温度調節をします。

 

それぞれに、得意なこと、立派な事があります。

鳥たちに感謝です!

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6y

男湯に入れた&盲目の犬が迷子&スプリングマット&毎日ゴミ拾い” に対して5件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【花と歴史の郷、蛇の鼻、紅葉が見頃】

    ライトアップもされてうつくしい紅葉を夜間でも楽しめますね。
    たくさんのみなさんが訪れてくださいますように! (#^.^#)。

    >【Tさんの体験談】(埼玉県・40代女性)

    小学2年生はたしかに微妙です。
    男の子がやさしい清掃員のかたにいろいろ教わって、おふろにも入れて、
    ちゃんとお部屋に帰っていたのは
    ほんとうに偉いとおもいます(#^.^#)。

    >英ニュースメディア『Metro』の報道から。

    ドローンさんのすてきな使い方ですね! (#^.^#)。
    モーリーさんが見つかってほんとうによかったです。
    怪我もなく無事にみつかってほんとうによかったです。

    >ごみ清掃員としても働く、お笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一(47)が
    3日、自身のX(旧ツイッター)を更新。粗大ゴミの取り扱いについて伝えた。

    わたしはお布団なので、この心配はないのですが、
    スプリングの入っているベッドをお持ちの方は困るとおもいます。
    販売しているところとか、生産しているメーカーさんに
    有料でもいいから処分を頼めるようになると良いですね。

    >大和川沿い景観守る男性に感謝
     75歳の井上 清さん

    大和川とは大阪に流れている川のことでしょうか?
    大和川は少し前とちがって水もとても澄んでいて、ほんとうにきれいな川になっています。
    ゴミもほとんどみつからないです。
    きっときちんと定期的にゴミ集めをしてくださっているかたがいるんだろうな、と
    思っていました。
    75歳の井上 清さんに感謝です! (#^.^#)。

    happyさん、いろいろ大変だとおもいます。
    お体に気を付けて支援の準備、がんばってくださいね。
    チャーチルさんのことばもすてきですね。

    誉さん偉いですね! それに気づかれるhappyさんもやさしいです。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    すなおな瞳にげんきがでます。
    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    happyさん、
    くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」
      有難うございます。

      >「ライトアップもされてうつくしい紅葉を夜間でも楽しめますね。
      たくさんのみなさんが訪れてくださいますように! (#^.^#)。」

      いま、福島は、紅葉が美しいです。
      復興のあと押しになりますように。

      >「男の子がやさしい清掃員のかたにいろいろ教わって、おふろにも入れて、
      ちゃんとお部屋に帰っていたのは
      ほんとうに偉いとおもいます(#^.^#)。」

      この男の子のお母さんも立派ですね。
      同じ年頃の女児が温泉に入っていくのを見て、配慮されたのですね。

      >「わたしはお布団なので、この心配はないのですが、
      スプリングの入っているベッドをお持ちの方は困るとおもいます。
      販売しているところとか、生産しているメーカーさんに
      有料でもいいから処分を頼めるようになると良いですね。」

      仰る通りです。
      自治体で回収できなくなるのなら、企業や販売店が、方法を考えてほしいですね。

      >「大和川とは大阪に流れている川のことでしょうか?
      大和川は少し前とちがって水もとても澄んでいて、ほんとうにきれいな川になっています。
      ゴミもほとんどみつからないです。
      きっときちんと定期的にゴミ集めをしてくださっているかたがいるんだろうな、と
      思っていました。」

      堺市の大和川です。
      書き忘れました。ごめんなさい。

      壮年の男性が、毎日、掃除しておられるのですね。
      手伝った井上清さんも素晴らしいですね。
      景観が保たれている背後に、名も知らない方の、こんなボランティアがあったのですね。
      すごいです。

      >「happyさん、いろいろ大変だとおもいます。
      お体に気を付けて支援の準備、がんばってくださいね。」

      時間が1日48時間ほしいです。(#^.^#)

      頑張ります。有難うございます。

      正直に誠実に、大人も子どもも大事な事ですね。
      心したいです。

      >「誉さん偉いですね! それに気づかれるhappyさんもやさしいです。」

      誉くん、偉いです。(#^.^#)

      今日も鳥たちの事、ありがとうございます。

      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

      1. happy-ok3 より:

        すふれさま、

        堺市でした。

        追加しました。

        ありがとうございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    Tさんの体験談、
    優しい清掃員の方に付き添ってもらって
    きっと息子さん安心したでしょうね
    自信にもつながったでしょう
    こういうきっかけが出来るのはとても大事ですね
    モーリーさんが家族と再会できて本当によかった
    フィルさんたち立派なお仕事をなさってますね
    ドローンでの捜索はとってもありがたいですよ
    これからも頑張ってほしいです
    滝沢さんのスプリングマットレスのお話ためになりますね
    >調べたら適正処理困難物に指定されている
    メーカーさんや自治体が一緒になって考えてほしい問題です
    井上さんの投稿でゴミ拾いなさっている男性の存在に
    スポットライトを当ててくれてよかったです
    >ゴミは毎月、100袋以上、古タイヤも100本以上になることがある
    古タイヤとか業者さんが不法投棄するのでしょうか
    拾い集めるのは大変な労力だと思います
    支援物資の準備お疲れさまです
    誉ちゃんが知らせてくれるのですね…賢いなぁ(^^)
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「Tさんの体験談、
      優しい清掃員の方に付き添ってもらって
      きっと息子さん安心したでしょうね
      自信にもつながったでしょう」

      お父さんが亡くなった後ですから、息子さんの自信にな他tでしょうね。
      こういう方がいらっしゃると、安心ですね。

      >「モーリーさんが家族と再会できて本当によかった
      フィルさんたち立派なお仕事をなさってますね
      ドローンでの捜索はとってもありがたいですよ」

      盲目なので、モーリーさん、不安だったでしょうね。
      ドローンの捜索は、大変でしょうが、効果があるのでしょうね。

      >「メーカーさんや自治体が一緒になって考えてほしい問題です」

      そうですよ。
      考えてもらわないと、不法投棄が増える要因にもなりますから。

      >「井上さんの投稿でゴミ拾いなさっている男性の存在に
      スポットライトを当ててくれてよかったです」

      こんな素晴らしい男性がいらっしゃるのですね。

      古タイヤ、重いです・・・。

      毎日、この方が、ゴミを拾って下さっているから、景観が綺麗に保たれているのですね。

      ゴミをこんな形で捨てないでほしいです。

      >「支援物資の準備お疲れさまです」

      ありがとうございます。

      カードも大事に包んでいます。(#^.^#)

      誉くん、こういう時に、活躍してくれます!!!

      お身体大事になさって下さいね。
      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)