自己救助&79歳から性被害&素敵なお兄さん&宅配の代引き

2023年10月29日(日

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「人への思いやりは、自分への思いやりでもある。」

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島27日、噴火1回、噴煙の高さ1000メートル】

 

●鹿児島県十島村諏訪之瀬島の御岳で27日、

噴煙量が中量以上の噴火が1回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは1000メートル。

大きな噴石の飛散は確認されていない。

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

噴火警戒レベルは2(火口周辺規制)。

 

【伊達橋の仮橋、29日開通】

 

●昨年3月に発生した福島県沖地震で損傷し、通行止めになっている伊達市の

国道399号・伊達橋(全長288メートル)の仮橋は29日午前11時に開通する。  

 

29日に開通する伊達橋の仮橋(中央)。

右は被災した伊達橋

(阿武隈川西岸に向かいドローンで撮影)(福島民報)

 

 

 

 

 

車両が通れるようになるのは約1年7カ月ぶり。

仮橋は全長301メートル、幅7.5メートルの片側一車線。

 

橋の復旧は国が直轄権限代行で担っているが、架け替えまで時間を

要するため1月から仮橋を建設していた。

 

新たな橋の架設は2026 年以降になる見通し。

 

【福島第1原発、廃液付着の2人、退院】

 

●東京電力福島第1原発の汚染水を浄化する多核種除去設備(ALPS)の

配管洗浄中、放射性物質を含む廃液が体に付着し入院していた協力企業の

男性作業員2人について、東電は28日、福島県立医大を退院したと発表した。  

 

ALPS=2023年2月(河北新報)

 

 

 

 

 

東電によると、2人の体調に問題はなく、廃液が付着した皮膚にも

異常は確認されていない。引き続き、経過観察を続ける。

 

【御薬園照らす幻想の光、福島県会津若松】

 

●福島県会津若松市の国指定名勝御薬園で27日、紅葉のライトアップと

夜間特別開園が始まった。  

 

通路沿いを中心に照明を配置し、モミジや竹林、マツなどを幻想的に照らす。

水面に映る木々と柔らかい光が園内の風格と上質さを引き立てている。  

 

幻想的に彩られる御薬園

27日午後6時ごろ(福島民報)

 

 

 

 

点灯日は今月30日までと、11月11~13日。各日とも午後5時でいったん

閉園した後、午後5時45分から同8時15分まで特別開園する。

 

夜間の入館料は大人290円、高校生240円、小中学生140円。

 

【ガザ情勢対応で、バイデン離れが表面化】

 

●米国のイスラム社会で、イスラエルとパレスチナ自治区ガザ地区を支配する

イスラム組織ハマスの戦闘を巡って、バイデン政権の「イスラエル重視」の

対応に不満が高まっている。

 

イスラエルとの紛争を巡って、パレスチナを

支持する集会=米中西部ミシガン州で

2023年10月13日、

アンアーバー・ニュース・AP(毎日新聞)

 

一部のイスラム圏からの入国を禁止したトランプ前政権と対照的に、

バイデン政権はイスラム教徒に配慮する姿勢を示してきたが、

今回の対応で「バイデン離れ」も表面化している。

 

パレスチナ系のタリーブ下院議員(民主党)は「バイデン政権は

ガザの民間人を保護する義務を果たせていない」と批判の声を上げた。

 

人道危機に陥ったガザ地区の住民の大半はイスラム教徒であり、

米国内ではパレスチナ系以外のイスラム社会にも政権への不満が広がった。

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通 口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【大雨被害・福岡県義援金】

 

 

 

 

 

【大雨被害・山口県義援金】

 

 令和5年7月12日(水曜日)から12月29日(金曜日)まで

●山口銀行県庁内支店の普通預金「5041769」
●西京銀行県庁支店の普通預金「2021737」
●山口県信用農業協同組合連合会 県庁内支所の普通預金「0001812」

いずれも口座名義は「社会福祉法人 山口県共同募金会」

●ゆうちょ銀行の口座番号は「00900−6−239301」

口座名義は「山口県共同募金会 令和5年6月30日からの大雨災害義援金」

 

【秋田県 大雨被害義援金】

 

令和5年7月21日(金)から令和5年10月31日(火)まで。

 

●日本赤十字社秋田県支部

秋田銀行 普通 516304

北都銀行 普通 888228

 

口座名義はいずれも「日本赤十字社秋田県支部長」

 

●社会福祉法人秋田県共同募金会

秋田銀行 普通 902756

北都銀行 普通 304416

 

口座名義はいずれも「社会福祉法人秋田県共同募金会」

 

【福知山市、台風7号災害の被災者への義援金】

 

●京都銀行

福知山支店(金融機関コード0158 店番331)の普通預金

口座番号4318132  

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●京都北都信用金庫

福知山中央支店(金融機関コード1620 店番041)の普通預金

口座番号1236362

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●ゆうちょ銀行

口座記号番号00990-8-326678

口座名義「福知山市災害対策本部」

 

●現金書留

〒620-8501の京都府福知山市字内記13の1、福知山市役所会計室会計係。

表面の見やすいところに「救助用郵便」と記載する。

送付する場合は料金が免除される。 

 

【モロッコへの義援金】

 

義援金の振込先

三菱UFJ銀行静岡支店 普通口座:0668536

口座名義:ジャパン・ダウワ・ファンデーション

 

 

 

【地震】

 

●10月28日22時25分頃  震度1  石川県m能登地方

●10月28日15時25分頃  震度1  福島県会津

●10月28日13時24分頃  震度1  長野県南部

●10月28日01時41分頃  震度1  和歌山県南部

●10月28日01時28分頃  震度1  茨木県北部

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

      ★★★★★★★★★★

 

中国南西部の雲南省昆明市で10月19日夜、富民高速道路の

昆明方面行きサービスエリアで、ある父親が車を止めて電話をかけた後、

トイレに行っていた6歳の娘のことを忘れ、

そのままサービスエリアから、出発してしまった。

 

10キロほど走ったところで娘を置き去りにしていたことに気が付き、

戻ろうとしたが、車に不具合が起こったため、直ちに110番通報をした。  

 

一方、娘はトイレから戻った後、父親が見当たらなかったため、

取り乱すことなく、冷静にサービスエリアのスタッフに助けを求めた。

 

スタッフはすぐに警察に連絡し、警察官が駆けつけて、

女児を無事、父親の元に送り届けた。

 

 

 

 

 

 

警察官と共に父親に連絡を取る女児(2023年10月24日提供)

(c)CGTN Japanese(CGTN Japanese)

 

父親を待っている間、女児は警察官に、

「テレビで、両親がいなくなって迷子になったら

 どうすればいいかを見たことがある」

と話し、番組で放送されていた子どもの歌『迷子』を暗記したと言う。

 

「迷子になっても焦らないで、携帯電話を借りて、電話をかけよう。

 両親の電話番号を覚えておこう、お巡りさんに助けを求めよう」という歌詞。  

 

ネット上では、女児の冷静な対応に、

「これこそ教科書的な自己救助だ」と称賛の声が上がった。

 

こういう知識は大事だ。

何かアクシデントが起きた時、普段から備えることは、自分自身を助ける。

 

子どもの歌『迷子』も素晴らしい歌だ。

自己救助、これは、大人にも必要な事でもあると思う。

 

         ★★★★★★★★★★

 

【Fさんの体験談】(東京都・40代女性)

 

22年前、19歳の時のこと、私は新宿にある英語の専門学校へ通っていました。

 

学校からの課題も多いのに、アルバイトとサークル活動のかけもちもしていて、

多忙を極める毎日。

 

今思えば、忙しく何かに追われて動いている自分に、

青春を謳歌する自分に、陶酔していたような気がします。

 

ある寒い冬の日、連日の疲れが溜まっていた私は授業中に気分が悪くなり、

早退することにしました。

 

ふらふらになりながら新宿駅まで歩いて、当時タワーレコードが

入っていたビル前の広場まで来た時、めまいがしてうずくまってしまいました。

 

すると、1人の男性が駆け寄ってきて、

「大丈夫ですか?」と声をかけてくれたのです。

 

その人はしゃがみこみ、自分のマフラーをさっと差し出してくれました。

 

私はもうろうとしながら、うなずいたのですが、顔色が真っ青だったようで、

近くの商業施設のトイレまで腕を引っ張って連れていってくれました。

 

腰かけて少し休むとよくなったので、手を洗ってトイレを出ると、

その人が待っていてくれました。

 

お礼を言うと、「食事はしていますか?」。

 

その質問に「していない」と答えると、

 

「何か暖かいものをおなかにいれたほうがいい」

と、そのまま彼はサザンテラスのスターバックスに連れていってくれ、

ラテのようなものをごちそうしようとしてくれました。

 

私は慌ててお金を払おうとしたのですが、カバンの中にお財布がありません。

授業中には持っていたので、教室に忘れたのだと思います。

 

その人は「お金はいいから」と、そのまま飲み物をごちそうしてくれました。

 

申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら、それを飲んでいたら落ち着いてきて、

お互いのことをぽつりぽつりと話したりしました。

 

彼は京王プラザホテルの給仕の仕事をしていると教えてくれました。

ソムリエだったかもしれません。

 

20代半ばから30歳くらいに見えました。

あまりにもいい人すぎて少し警戒したのですが、

全く下心を感じないさっぱりした方でした。

 

誠実さと正義感、そして優しいお節介が同居した素敵なおにいさんでした。

 

それから何度もお礼を言って、でも、どうしても恥ずかしくて

お名前と連絡先を聞けず、駅で別れました。

 

素敵なお兄さんだった

(画像はイメージ)

(Jタウンネット)

 

 

少し汚してしまったマフラーも、気にしなくていいから、安物だからと言って、

そのまま私の手から奪い取るようにして、去って行きました。

 

あれから何度も思い出しては、後悔しています。

お名前を、連絡先を、なぜ聞けなかったのだろうかと。

 

そして、お礼を改めてきちんと伝えたいと。

 

その後、社会人になり、たくさんの人と出会ってきたけれど、

あんなに、さわやかに人助けができる方はそうそうお会いできませんでした。

 

京王プラザホテルに行く時いつも、もしかしたらあのときのお兄さん、

まだ働いていらっしゃるかな…と、思います。

 

もし、まだホテルにいらしたなら、きっと素晴らしいホテルマンなのだろうな。

 

あれから私は、誰かのやさしさに触れたら、その都度きちんと

お礼を伝えていこうと思い、また、自分も人のためにさらっと

動ける人でありたいと、常に心がけて行動しています。

 

お兄さん、あの時はありがとうございました。

 

あなたの、あの、やさしいお節介が、私の心にずーっと沁みついています。

 

体調を崩した見ず知らずの人に、

すぐに手を差し伸べられるのは、素晴らしい。

 

男性でもあり、Fさんは最初は警戒心があったが、善い人だった。

優しさに触れると、自分も優しくなれる。

 

          ★★★★★★★★★★

 

滋賀県内の高校に通う女子生徒が8月、補習授業を終え、

母親の迎えを待つために近くの一軒家に向かった。

 

普段から学校の生徒たちが休息に訪れる家で、家主の男は庭で採れた作物を

生徒に与えていた。 教師も交流があったという。

 

女子生徒もこれまでに何度か訪れ、野菜などを受け取ったことがあった。  

この日、男はスイカをくれることになっていた。

 

庭の木陰で待っていると、

「暑いから家の中に入って」。エアコンの効いた部屋に誘われた。

背後から突然抱きつかれ、体を触られた。  

 

「信用していたのに裏切られたという気持ちです」

他の生徒とも親しくしていたため、気を許してしまっていた。

 

女子生徒と共に取材に応じてくれた母親も、

「近所付き合いという感覚だった」と話した。  

 

女子生徒は教師に相談し、警察に被害届を出した。

大津地検は9月15日、男を不同意わいせつ罪で起訴した。  

 

事件の後、女子生徒は急に泣いてしまうことがあるという。

 

一方、今では、

「本当に自分の身に起きたことだったのだろうか、と不思議な気持ちにもなる」  

許しがたいという思いがある。

 

女子生徒が性被害を受けた直後、男はスイカを受け取りに来た母親に、

「あの子はからかいがいがある子やわ」と話したという。

 

ひどいことをした自覚がないのだと思った。

このままでは、しばらくしてから再び他の生徒に同じことをするのではないか―。  

 

自分が被害に遭ったことを知られるのは怖い。

それでも、事件が報道されることで、学校や生徒が

危機意識を持ってくれるのではと思い、声を上げた。

 

裁判にも参加し、意見陳述することにしている。 

 

 

 

 

 

 

 

 

犯罪被害者支援に取り組む上谷さくら弁護士によると、

 

「相手が高齢者だからそんなことはしないだろう、という思い込みをなくし、

 必要以上に親しくしてくる大人は危険かもしれないと考えることが大切。

 肩に手を置くなどのスキンシップでも性的行為に発展する可能性があると

 認識するべき」と話す。  

 

特に子どもが幼い場合は、被害にあたる行為が何かを分かりやすく子どもに伝え、

「2人だけの秘密」などと口止めされたらすぐ報告させるよう

日頃から話しておくことが重要という。

 

その上で

「被害を申告した時に子どもを怒ったり『変なこと言わないの』

 否定すれば口を閉ざしてしまう。

 子どもが安心して話せるよう『話してくれてありがとう』と声をかけて」と。

 

気をつけないといけない。

 

ただ、近所の、気前のいいお爺さんと思っていた人に、

このような事をされたら、心に深い傷を受ける。

 

でも彼女は、2次被害、3時被害を防ぎたい!という思いから、

勇気を出して、声を上げた。

 

立派であるし、彼女の心の傷が癒される事を祈る。

 

          ★★★★★★★★★★

 

2022年に結成30年を迎えたお笑いコンビ・アンバランスの黒川忠文は、

最近まで芸能活動の傍ら宅配業に15年従事したベテラン配達員だった。

 

アンバランス・黒川忠文
(クイックジャパンWEB)

 

 

 

 

 

代金引き替えの荷物「代引き」について、黒川忠文さんから。

 

多くの宅配業者が、代引きで受け取るお客様のために、自力で事前に

お釣りを準備していることをご存じでしょうか。

 

宅配業に従事していた時、1万5000~2万円を、1000円札と硬貨に両替。

 

配達中、代引きを利用したお客様にお釣りを渡していると、

だんだんと千円札がなくなったり一部の硬貨が減ってきます。

 

多くの宅配業者はコンビニへ行って買い物をし、お釣りを補充します。

時には5円玉、1円玉の確保のために、

わざわざ9円のお釣りがもらえる商品を選んで買うことも。

 

1円玉のお釣りがなくなってしまった場合は、お客様に

「端数切り捨てサービスです!」と言って配達することもありました。

 

当然、商品の入金は額面どおりなので「サービス」した分の金額は自腹です。

しかし、数円、数十円なら配達時間のほうを優先していました。

 

給料日後の数日間。この時期の直後に代引き荷物のお届けに行くと、

高確率で1万円札での支払いが多く、

「何回両替しなあかんねん!」といった事態になります。

 

できるだけお釣りがないようにご協力いただけると大変助かります。

 

「今、現金がないので、後日来てほしい」「数時間後に来てほしい」

などと言われたことも。

 

一番困るのが、今からコンビニへ現金引き出してくるから5分待っててほしい

という場合。

 

配達業者は3分あれば荷物を1個配達できるため、かなりの時間ロスになる。

 

私も代引きで支払うことがあるが、

必ず「日時を指定」し、1円単位のお金でも、きっちり揃える。

 

逆に、私の方が、1円、10円がない時は、

それこそ小さな買い物をして、お金を「きっちり準備」する。

 

「いつも、きっちり準備してくれて助かります!」と言われるが、当然のことだ。

 

お釣りに困ることがありますか?聞いてみたら「ある」と仰る。

 

代引きの場合は、きっちり揃えて、配達員の方に協力 させて頂けたら、

お互いが気持ちがいい。

 

    ★★★★★★★★★★

 

「誠実・信実

 真実・思いやりから

 善い出会いが生まれ

 喜びと感謝を届ける

      (by happy-ok3)」

 

          

 

    

 

     

 

 

 

        ★★★★★★★★★

 

今、12月度の支援物資の準備をさせて頂いている。

 

12月は、一か所、増えるので、時間も少しかかる。

 

そして、12月は、宅配業者の方はすごく忙しいので、業者さんが助かるように

配慮し、打ち合わせも、早々とさせて頂いている。

 

ソクラテスは、
(紀元前5世紀・古代ギリシャの哲学者、前470~399)

【 私は、魂を良いものにするよう、

 魂にとって良いことだけをするように、配慮しています。』

 

相手様への配慮は、相手様だけのことではなく、

自分の魂が喜ぶ事でもあると、確信する。

 

        ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 10月29日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

晴ちゃんが、甘えたい時は、私の頭の上に止まります。

止まって、私の髪の毛を、カジカジする事もあります。

ですから、髪にムースなどをつけられません。

 

ムースがついた髪をカジカジして、病気になっては困ります。

でも、人間の食べ物には興味がないようなので、その点は安心です。

 

匂いにも敏感ですから、使うものは、ほとんどが無香料の物です。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6y

自己救助&79歳から性被害&素敵なお兄さん&宅配の代引き” に対して4件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【御薬園照らす幻想の光、福島県会津若松】

    なんて美しいのでしょう! ほんとうに別世界のようですね。
    たくさんのみなさんが訪れてくださいますように!

    >中国南西部の雲南省昆明市で10月19日夜、富民高速道路の
    昆明方面行きサービスエリアで、ある父親が車を止めて電話をかけた後、~

    女の子、ほんとうに落ち着いて行動ができて偉いですね! (#^.^#)。
    ちゃんと教えてもらったことを覚えていて、すごいです。
    なにかあったときに落ち着いて行動できるのは
    ご自分を守ることになりますね。

    >【Fさんの体験談】(東京都・40代女性)

    優しくてすてきな方に見つけてもらってほんとうに良かったですね(#^.^#)。
    見ず知らずの人の親切はほんとうにうれしいです。
    そのことを思い出すたびに、あったかいきもちになります。

    >滋賀県内の高校に通う女子生徒が8月、補習授業を終え、
    母親の迎えを待つために近くの一軒家に向かった。

    ほんとうにひどいことを…。
    被害にあった女の子がどんな気持ちなのかもぜんぜんnわかっていない。
    ほんとうにひどいです!
    勇気がいりますが、公にしてくれてよかったです。
    こんなことが二度とおこらないようにまわりもきをつけてあげてほしいです!

    >2022年に結成30年を迎えたお笑いコンビ・アンバランスの黒川忠文は、
    最近まで芸能活動の傍ら宅配業に15年従事したベテラン配達員だった

    わたしも事前に料金をそろえておきます。
    宅配の方は一分一秒でも時間が惜しいのです。
    いつも駆け足で配達されているのを見ると
    ほんとうに感謝しかないです。
    みなさん、ほんとうにありがとうございます(#^.^#)。

    happyさん、お体気を付けて支援の準備、がんばってくださいね。
    ソクラテスさんのことばもすてきですね。

    happyさんのきめ細やかな心遣い、鳥さんたちはみんなしあわせですね!
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    すなおな瞳にげんきがでます。
    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    happyさん、
    くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「なんて美しいのでしょう! ほんとうに別世界のようですね。
      たくさんのみなさんが訪れてくださいますように!」

      綺麗です。
      沢山の方が訪れて、復興のあと押しになりますように。

      >「女の子、ほんとうに落ち着いて行動ができて偉いですね! (#^.^#)。
      ちゃんと教えてもらったことを覚えていて、すごいです。」

      落ち着いて行動するのは、女の子は立派です。
      普通なら、その場で泣き叫んでいることが多いと思います。

      >「優しくてすてきな方に見つけてもらってほんとうに良かったですね(#^.^#)。
      見ず知らずの人の親切はほんとうにうれしいです。
      そのことを思い出すたびに、あったかいきもちになります。」

      こういう優しい人に出会うと嬉しいですね。
      一生の思い出になります。

      >「被害にあった女の子がどんな気持ちなのかもぜんぜんnわかっていない。
      ほんとうにひどいです!
      勇気がいりますが、公にしてくれてよかったです。」

      都会のように、住宅がすぐそばにあったり、広い道路に面していない場所のようですね。
      信頼関係に見せかけて、こんなひどい事を。
      女の子は、一生、この傷痕は残ります。
      公にするのは勇気が要るでしょうが、公にした事は、よかったです。
      女の子の心の傷が癒されますように。

      >「わたしも事前に料金をそろえておきます。
      宅配の方は一分一秒でも時間が惜しいのです。
      いつも駆け足で配達されているのを見ると
      ほんとうに感謝しかないです。」

      自分が頼んだ荷物に対しては、お金もきちんと揃えておくのが礼儀だと思います。
      私の所に来る宅配の方々も、いつも走っていますから。

      >「happyさん、お体気を付けて支援の準備、がんばってくださいね。」

      ありがとうございます。
      すごい神経をつかうからか?疲れは出sます。

      >「ソクラテスさんのことばもすてきですね。」
      いいですね。

      今日も鳥たちの事感謝します。
      みんな喜んでいます。

      色んな事を、気をつけてあげたいです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    置き去りにされた子供さんの冷静な行動すごいですね
    中国ではそんな歌があるのですか
    それだけ迷子が多いのかもしれないですが
    日本でも同じことを教えた方がいいと思います
    Fさんの体験談、心が温かくなります
    さらっと親切に出来る、素敵な方だったんですね
    見ず知らずの人の優しさは一生記憶に残りますね
    ひどいことをする高齢男性がいるのですか
    人の信用に付け込む許しがたい行為です
    女子生徒が勇気を出してくれてよかったです
    傷がいつか癒されますように
    黒川さんのお話ためになりますね
    代引きのおつりを宅配業者さんが自力で用意しているの
    全然知りませんでした…そんなことまでしないといけないとは
    我が家では代引きの時は(滅多にないですが)
    1円単位までちゃんと準備します
    12月の支援物資の準備お疲れさまです
    鳥さんファーストの様子が伝わってきます(^^)
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「置き去りにされた子供さんの冷静な行動すごいですね
      中国ではそんな歌があるのですか
      それだけ迷子が多いのかもしれないですが
      日本でも同じことを教えた方がいいと思います」

      置き去りにされても、6歳で、こういうことが出来るのはすごいです。
      日本でも、子ども達の被害が増えているので、
      こういう歌があればいいですね。

      >「Fさんの体験談、心が温かくなります
      さらっと親切に出来る、素敵な方だったんですね
      見ず知らずの人の優しさは一生記憶に残りますね」

      こういう優しさは、心に残りますね!

      >「ひどいことをする高齢男性がいるのですか
      人の信用に付け込む許しがたい行為です
      女子生徒が勇気を出してくれてよかったです」

      こういうことは、女の子にとっては、一生傷痕が残りますから。
      勇気を出して、公にしてくれてよかったです。

      >「黒川さんのお話ためになりますね
      代引きのおつりを宅配業者さんが自力で用意しているの
      全然知りませんでした…そんなことまでしないといけないとは
      我が家では代引きの時は(滅多にないですが)
      1円単位までちゃんと準備します」

      現場の声を届けてくれていいですね。
      私もきっちり、揃えます。

      >「12月の支援物資の準備お疲れさまです」

      頑張ります!

      鳥たちには、元気でいてほしいですから。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)