轢かれた猫&亡き祖母に捧ぐ&14歳の開発と善意&支援物資

2023年10月26日(木

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「行動する事が命を守る。」

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島24日、噴火2回、噴煙の高さ1300メートル】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で24日、

噴煙量が中量以上の噴火が2回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高1300メートル。

大きな噴石が最大で南西に300メートル飛んだ。

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

噴火警戒レベルは2(火口周辺規制)。

 

【作業員4人が放射線汚染、2人を病院搬送】

 

●東電によると、トラブルは午前10時40分ごろ、定期点検中の増設ALPSで発生。

20~40代の作業員5人が汚染水が通る配管を洗浄中、廃液をためるタンクに

つないだホースが外れ、廃液が飛び散った。

 

福島第1原発の1,2号機(河北新報)

 

 

 

 

同11時10分ごろ、作業員のうち1人の全面マスクの汚染が確認され、

被ばく量が5ミリシーベルトを超えたことを知らせる線量計の警報が鳴ったという。  

 

作業員は全員が全面マスクとカバーオールを着用しており、

1人は汚染が確認されなかった。

廃液約100ミリリットルが床にこぼれたが、外部漏えいは起きていない。

 

【ガザに忍び寄る、健康危機の影】

 

●イスラエルの空爆から逃れたパレスチナ人140万人が、

ガザ地区内の避難所で暮らしている。

 

医師によると、過密状態で衛生環境の悪い避難所で体調を崩す市民が増えている。

ガザに搬入される医薬品を含む支援物資は限られており、

健康危機が迫っている可能性が高い。

 

 

 

 

 

(ロイター通信)

 

医師らは、病院の発電機に必要な燃料の不足によって、新生児の保育器といった

重要な医療機器が停止するリスクを警告する。

 

 

(ロイター通信)

 

 

 

ハマスが運営する保健省は、空爆によって医療システムへの負荷が高まる中、

40もの医療施設が機能停止に追い込まれたと発表した。

 

(ロイター通信)

 

 

 

 

ナセル病院の公衆衛生医、ナヘド・アブ・タエマ医師は

「市民が密集していること、学校に多くの人々が避難しているため、

 病気が蔓延する温床となっている。

 胃腸障害、肺感染症、発疹などを訴えて訪れる患者が多い」

 

【ガザの人々、遺体確認のため手の平に名前・死を覚悟】

 

●もう限界だ――人々の行動には明らかな“変化”が見て取れるという。

 

「爆撃の音が響く中、居場所のない多くの人たちが、道路で過ごしています。

道端で横になったり、歩き回るほかなく、多くの人が泣いています。

道を歩くと、水が欲しい、お金が欲しいと訴えられますが、何もできません」  

 

そう語ったのは、ガザで避難生活を送るパレスチナ人男性だ。  

 

写真提供:モハマッド・マンスール

(NPO法人「地球のステージ」)

(新潮社)

 

 

数日前までは、人々は何とかして生きたい、生き延びたいと考えていた。

しかし今は違うようだ。

 

「人々は手のひらに名前を書いて遺体確認の際に身元が分かるように。

ここでは誰もがいつも死を覚悟しています」

 

【米軍に「重大なエスカレーション」の可能性】

 

●米国防総省のライダー報道官は24日の記者会見で、中東地域に駐留する

軍や有志連合部隊に対する攻撃が17日から24日にかけてイラクで10回、

シリアで3回に達したと明らかにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(図:朝日新聞)

 

イランが支援する勢力などからの攻撃で、無人機やロケット弾が使われた。

米国は、イランが後ろ盾のイスラム原理主義組織ハマスによる攻撃を受けた

イスラエルを同盟国として支援している。

 

ライダー氏は会見で、米軍などを攻撃する勢力に関し「イラン革命防衛隊や

イラン政権の支援を受けている」と指摘。

中東地域で親イラン勢力や同国が米軍に「重大なエスカレーション」を

仕掛けてくる可能性に言及した。 

(産経新聞)

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通 口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【大雨被害・福岡県義援金】

 

 

 

 

 

【大雨被害・山口県義援金】

 

 令和5年7月12日(水曜日)から12月29日(金曜日)まで

●山口銀行県庁内支店の普通預金「5041769」
●西京銀行県庁支店の普通預金「2021737」
●山口県信用農業協同組合連合会 県庁内支所の普通預金「0001812」

いずれも口座名義は「社会福祉法人 山口県共同募金会」

●ゆうちょ銀行の口座番号は「00900−6−239301」

口座名義は「山口県共同募金会 令和5年6月30日からの大雨災害義援金」

 

【秋田県 大雨被害義援金】

 

令和5年7月21日(金)から令和5年10月31日(火)まで。

 

●日本赤十字社秋田県支部

秋田銀行 普通 516304

北都銀行 普通 888228

 

口座名義はいずれも「日本赤十字社秋田県支部長」

 

●社会福祉法人秋田県共同募金会

秋田銀行 普通 902756

北都銀行 普通 304416

 

口座名義はいずれも「社会福祉法人秋田県共同募金会」

 

【福知山市、台風7号災害の被災者への義援金】

 

●京都銀行

福知山支店(金融機関コード0158 店番331)の普通預金

口座番号4318132  

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●京都北都信用金庫

福知山中央支店(金融機関コード1620 店番041)の普通預金

口座番号1236362

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●ゆうちょ銀行

口座記号番号00990-8-326678

口座名義「福知山市災害対策本部」

 

●現金書留

〒620-8501の京都府福知山市字内記13の1、福知山市役所会計室会計係。

表面の見やすいところに「救助用郵便」と記載する。

送付する場合は料金が免除される。 

 

【モロッコへの義援金】

 

義援金の振込先

三菱UFJ銀行静岡支店 普通口座:0668536

口座名義:ジャパン・ダウワ・ファンデーション

 

 

 

【地震】

 

●10月25日21時58分頃  震度1  京都府南部

●10月25日19時35分頃  震度1  釧路沖

●10月25日08時50分頃  震度1  能登半島沖

●10月25日06時16分頃  震度1  茨城県南部

●10月25日01時04分頃  震度1  福島県沖

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

      ★★★★★★★★★★

 

とともぎさんは、娘の卒業式に行こうと家を出ると、家の前の道路で

車に轢かれ血を流しながら苦しそうに鳴いて倒れている猫を見つけた。

 

「近づくと顔中血だらけで、左眼は飛び出し呼吸も荒く、

 かなり危険な状態なのは明らかでした。

 

 上空から数羽のカラスもよもぎを狙って、これはもうダメかもしれない。

 でも生きている。治療費はどうする?誰が飼う?と

 走馬灯のようにさまざまなことが頭を駆け巡り、

 私はただただ立ち尽くしていました。」

 

その日はたまたま私の妹達も近くにいたので話し合い、

病院に連れて行ってから考えようと、すぐ病院に連れて行ったという。

 

「ショック状態が続きかなり深刻でしたが、病院の方々のおかげで

 一命は取り留めました。

 

 幸い内臓に大きなダメージはありませんでしたが顔面の損傷が激しく、

 眼球は突出し、顎がはずれ、足のには裂傷がありました。

 さらには詳しい検査で妊娠が発覚。事故のせいか心拍は確認できず、

 堕胎手術をしなければいけないとのことでした。」

 

しかし、まずは母猫の体力が優先なので、治療しながら様子を見ることに。

2日後、よもぎちゃんは自然分娩で3匹出産。また数日後1匹産んだ。

まだ毛も生えていない赤ちゃん。死産だった。

 

「その後、よもぎの回復を待ち眼球摘出手術を受けました。

 膿が引かずしばらく入院した後、実家で少し見てもらい、

 その後、我が家で暮らすことになりました。」

 

とともぎさんは、よもぎちゃんを保護してから始めたSNSで、

治療費のクラファンを教えてもらった。

 

わずか2日で目標額を達成することができ、今も2400人のフォロワーが、

よもぎちゃんの成長を見守ってくれているという。

 

とともぎさんは、事故から1カ月半経って、よもぎちゃんを家に連れて来た。

名前は、植物のヨモギが由来になっている。

 

「ヨモギには止血や消毒、健康回復を促す抗菌成分があり、

 昔から万能薬として使用されてきました。かなり危険な状態だったので

 『どうか助かってほしい、元気になってほしい』という願いを込めて

 よもぎと名づけました。」

 

ウインクしているみたいでしょ?

片目猫よもぎ全聾猫トトさん

(@yomogisan0317)提供

 

 

 

 

よもぎちゃんは先住猫と仲良くなりたくてどんどん近付いていくので、

今までどの猫も寄せ付けなかった先住猫トトちゃんともいつの間にか仲良く。

 

「いつも妹のようにトトの後を追いかけて、くっついている時もあれば

 お姉さんのように毛繕いしてあげることもあります。」

 

トト兄さんと

片目猫よもぎ全聾猫トトさん

(@yomogisan0317)提供

 

 

 

 

安心しているのか寝る時はいつも半目で、普段のかわいい顔とは全く違う顔。

ギャップのあるハスキーな声も魅力のひとつだという。

 

「出会った時は不安ばかりがありましたが、たくさんの方々の応援で

 よもぎと私達の今があります。

 

 後から知りましたが、よもぎを轢いた方が市に電話をしていて、

 もう少し私が家を出るのが遅ければ連れて行かれる所でした。

 偶然が重なりよもぎと出会うことができました。

 

 そして行動すれば救える命があるということも身をもって知りました。」

 

 

(@yomogisan0317)提供

(毎度なニュース)

 

 

 

 

 

よもぎちゃんは事故の怪我を乗り越え、元気に暮らしている。

 

よもぎちゃんは、とともぎさんに出会えたから、今の幸せがある。

「行動すれば救える命がある」

 

命への真剣な向き合いが、命を救う!

 

          ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

(長野放送)

 

 

 

 

 

 

 

(長野放送)

 

 

 

(長野放送)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(長野放送)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(長野放送)

 

 

 

 

 

 

(長野放送)

 

 

ずっと全国待機を目指して頑張って来た、清水さん。

3位という結果は、おばあちゃんもちょろこんでおられるだろう。

清水さんは、生まれつきの弱視であっても、サッカーチームのホープ!

 

愛情による目標は、さらに素晴らしいものへと発展していく!

 

          ★★★★★★★★★★

 

米国で14歳の少年が、皮膚がんの一種メラノーマ(悪性黒色腫)を

治療するせっけんを開発して注目を集めている。

 

 

14歳のヒーマンさんの“真の目的は

(3Mのフェイスブックから)

(日刊ゲンダイ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

才能は、人を会漬けるために用いる!

素晴らしい開発品には、高価な価格がつくこともある。

画期的な、開発プラス、低価格で手今日するという、志が素晴らしい。

14歳の可能性はまだ未知数だ!

 

    ★★★★★★★★★★

 

「命を尊ぶ人は

 命を助け 守る事を喜ぶ

 命を愛する人は

 命を活かす事を喜ぶ

      (by happy-ok3)」

 

 

 

          

 

 

    

 

      

        ★★★★★★★★★

 

11月度の支援物資を、家庭学校に送付させて頂いた。

 

★ブレッドクッキー バター味 3枚

★ブレッドクッキー カマンベール味 3枚

★カントリーマアム 1枚

★ペコちゃんアメ 1本

★子どもカード(み言葉入り)1部

 

これを21人分

 

★クリスマスのタペストリー

1枚ものです。

私が、針を入れないで吊るせるように

させて頂きました。

 

 

 

★折りたためる小物入れ

23枚

クリスマスにお菓子を送付した時

ここに入れて食べてもらえるかと。

 

ブログのお友達「母ぶぅ」さまは、洋裁が得意。

若い頃は、夜間、学校で洋裁を教えておられたと。

 

すごく、綺麗に作られるので、私が、サイトで販売されては?と

提案し、サイトを紹介したのがきっかけだった。

 

sew&sew というサイトで、販売されている。

 

タペストリーは、裏も綺麗!

本当に上手い人は、細かな部分にまで、綺麗にされる。

 

家庭学校と、相談していく中、あるものを提案されたが、

それは、あまり作らないと仰って、タペストリーと小物入れになった。

 

昨日も、母ぶぅ様がつくられた物を紹介させて頂いた。

沢山、丁寧につくられるのは、労があったはず。

 

もちろん、母ぶぅ様には感謝をさせて頂き、お礼はさせて頂いている。

 

ヘーゼルデン財団は、
(米国ミネソタ州に本部を持つ依存症回復施設、治療・研究・教育・出版活動団体)

 

【人が人生からより多くのものを引き出すという点で、

 私たちがボランティアに費やす時間は最も貴重なものである。

 この種の仕事には物質的な報酬はないが、感情的に大きな報酬がある

 

ボランティア「しなければならないからする」というものではない。

自分が「させて頂きたいからさせて頂く」という謙虚な心が行動になる。

 

私は、人間は、いつ死ぬか分からない、だからこそ、

今日出来る善い事をさせて頂けたら幸せだと思う。

 

微力であるが、喜んで頂けたら、本当に嬉しい!

 

        ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 10月26日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

朝と夜、鳥たちのご飯とお水を替えます。

その時、沢山、食べてくれていたら、褒めてあげます。

朝は、うんPが沢山、出ていたら、それも褒めてあげます。

 

晴ちゃんとたつき君は、糞キリの下の新聞紙の上にしていますので、

動物病院の先生にも見せられます。

 

誉くんだけは、タオルの上に(それも3枚のあちこちに)していますので

洗う前に、よく観察します。(#^.^#)

元気でいてくれることが、嬉しいです。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6y

轢かれた猫&亡き祖母に捧ぐ&14歳の開発と善意&支援物資” に対して6件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >とともぎさんは、娘の卒業式に行こうと家を出ると、家の前の道路で
    車に轢かれ血を流しながら苦しそうに鳴いて倒れている猫を見つけた。

    よもぎさん、優しい方にみつけてもらってほんとうによかったです。
    病院のみなさんにいっしょうけんめいに治療してもらってほんとうによかったです。
    赤ちゃんのぶんまでげんきにしあわせになってほしいです。

    >今年8月11日に「弱視でもできる」で紹介した、清水冴恭さん。

    清水さんの祖母さん、ほんとうに優しい方ですね。
    亡くなられてもずーっと清水さんのお傍にいてくださっていると思います。
    いっしょうけんめいにがんばっている清水さんほんとうに偉いです! (#^.^#)。

    >米国で14歳の少年が、皮膚がんの一種メラノーマ(悪性黒色腫)を
    治療するせっけんを開発して注目を集めている。

    すごい少年ですね! (#^.^#)。
    こんなに低価格で治療できるなんて、ほんとうにうれしいです。
    しかも石鹸だなんて。
    副作用もなさそうだし、ほんとうにすてきです。
    きっと、これからももっともっとすてきな開発をしてくれます!

    すてきなタペストリーですね! (#^.^#)。
    happyさんの支援でたくさんのみなさんが元気になられていますね。
    母ぶぅさん、すばらしいです! (#^.^#)。

    ヘーゼルデン財団さんのことばもすてきですね。

    細やかなおせわをしてもらって鳥さんたちほんとうにしあわせです(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    すなおな瞳にげんきがでます。
    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    happyさん、
    くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「よもぎさん、優しい方にみつけてもらってほんとうによかったです。
      病院のみなさんにいっしょうけんめいに治療してもらってほんとうによかったです。
      赤ちゃんのぶんまでげんきにしあわせになってほしいです。」

      よかったですね。
      片方の目が無くても元気に、そして幸せになって本当に良かったです。

      >「清水さんの祖母さん、ほんとうに優しい方ですね。
      亡くなられてもずーっと清水さんのお傍にいてくださっていると思います。
      いっしょうけんめいにがんばっている清水さんほんとうに偉いです! (#^.^#)。」

      何度も手術して、辛かったでしょうね。
      おばあさまはいつも、大事に思って励まして下さっていたのですね。
      3位入賞、よかったですね。
      これからも、おばあちゃんへの感謝と一緒に頑張れますね。

      >「すごい少年ですね! (#^.^#)。
      こんなに低価格で治療できるなんて、ほんとうにうれしいです。
      しかも石鹸だなんて。
      副作用もなさそうだし、ほんとうにすてきです。」

      素晴らしい少年ですね。、
      才能を多くの人が喜ぶ事に使うって素晴らしいです。
      高価だと多くの方が使えないです。
      低価格というのは、有難いですね。

      >「すてきなタペストリーですね! (#^.^#)。」
      素敵ですね。

      タペストリーを通して、クリスマスの喜びを感じて頂けたら嬉しいです。

      >「ヘーゼルデン財団さんのことばもすてきですね。」
      すてきです。

      今日も鳥たちの事有難うございます。

      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    よもぎちゃんを助けたとともぎさんとご家族
    なんて立派なんでしょう
    そういう場合諦める人が殆どだと思いますが
    諦めずに治療を続けて、クラファンもして
    よもぎちゃんが生きられて幸せになって本当によかった
    そう言えば犬猫多頭飼いなさっている方の子たちを
    描かせて頂いたことがありますが
    3匹の保護猫ちゃんのうち2匹が片目さんだったことを思い出しました
    清水冴恭さん、お祖母さまへの感謝の気持ち
    天国のお祖母さまへ伝わっていると思います
    弁論大会で3位の成績素晴らしいです
    ご家族も誇りに思っているでしょう
    14歳の少年が開発した石鹸すごいですね
    ヒーマンさんの志、14歳とは思えぬ立派なものです
    彼の功績をちゃんと認めてくれる方たちもいて
    将来が楽しみな少年ですね!
    母ぶぅさんのクリスマスタペストリーとっても素敵です
    そりに乗ったサンタさんもいて(^^)
    happyさんのお菓子もうれしいですね
    動物たちのうんPチェックは大事ですよ
    したら褒めてあげるの、うちもやってました
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「よもぎちゃんを助けたとともぎさんとご家族
      なんて立派なんでしょう
      そういう場合諦める人が殆どだと思いますが
      諦めずに治療を続けて、クラファンもして
      よもぎちゃんが生きられて幸せになって本当によかった」

      猫を飼われていることもあるのでしょうが、中々、ここまでは出来ないです。
      トトちゃんにも妹が出来て、みんなが嬉しいですね。

      >「そう言えば犬猫多頭飼いなさっている方の子たちを
      描かせて頂いたことがありますが
      3匹の保護猫ちゃんのうち2匹が片目さんだったことを思い出しました」

      そうですか。
      でも、保護されて良かったですね。

      >「清水冴恭さん、お祖母さまへの感謝の気持ち
      天国のお祖母さまへ伝わっていると思います
      弁論大会で3位の成績素晴らしいです」

      ずっと頑張ってこられたのですから、この3位は嬉しいでしょうね。

      お祖母様の優しさに感謝され、お祖母様も喜んでいるでしょうね!
      ずっと守って下さっていますね。

      >「14歳の少年が開発した石鹸すごいですね
      ヒーマンさんの志、14歳とは思えぬ立派なものです
      彼の功績をちゃんと認めてくれる方たちもいて
      将来が楽しみな少年ですね!」

      開発した物を安価で提供すると言う心が素晴らしいです。
      病気の人には朗報です。

      >「母ぶぅさんのクリスマスタペストリーとっても素敵です
      そりに乗ったサンタさんもいて(^^)」

      有り難いです。

      春に申し出て下さり、5月の初めには、届けて下さいました。
      今年のクリスマス、特別なものにmなりますね、

      お菓子も喜んで頂いたら、嬉しいです。

      >「動物たちのうんPチェックは大事ですよ
      したら褒めてあげるの、うちもやってました」

      善いうんPは、元気な証拠ですから。
      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. budousan より:

    よもぎちゃん助かってよかったですね😢 晴ちゃんたつき君誉君元気そうで何よりでございます🐦

    1. happy-ok3 より:

      budousan 様、こんにちは。いつも感謝します。

      >「よもぎちゃん助かってよかったですね😢 晴ちゃんたつき君誉君元気そうで何よりでございます🐦」

      助かって、幸せになって良かったです。

      晴ちゃん、たつき君、誉くん、みんな元気で有難いです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)