林道の子犬を保護&郵便配達員の直感&7歳が命がけの救出

2023年3月17日(金

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「コツコツ努力を継続する挑戦は、花が開く

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で15日、爆発1回、噴煙の高さ1300メートル】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で15日、爆発が1回あった。

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは1300メートルで雲に入った。

 

大きな噴石の飛散は確認されていない。

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

噴火警戒レベルは3(入山規制)。 

 

【トルコ地震の被災地で洪水

 

●先月6日にトルコ南部で起きた大地震の被災地などが、洪水で被害を受け、

この洪水で少なくとも14人が死亡し、5人が行方不明。

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース)

 

濁流に巻き込まれた人を、はしごなどで救出する様子や、必死に自力で泳ぐ人を

橋の上へと引っ張り上げる様子も見られた。

 

大地震の影響で、今も多くの住民がテントや仮設住宅での生活を強いられる中、

起きた洪水。被害の拡大が懸念。

 

【原発延長、知事や議会ではなく県民が決めるべき

 

●九州電力川内原発1、2号機(鹿児島県薩摩川内市)の運転延長を巡り、

県内の反原発団体メンバーらでつくる「川内原発20年延長を問う県民投票準備会」

(向原祥隆事務局長)は15日、延長の賛否を問う県民投票条例の制定を目指すと発表。

 

6月1日から2カ月間で、直接請求に必要な有権者の50分の1を上回る

約2万7000筆以上の署名を集める考え。

 

県民投票条例の直接請求について説明する

準備会のメンバー=県庁

(写真:南日本新聞社)

 

 

知事と県議会が運転延長に賛否を示すまでに、県民投票実施を目指す。

 

向原事務局長は「運転延長は知事や議会ではなく、県民が決めるべきと

考える人は署名してほしい」と訴えた。

 

【台風14号で不通、日南線、半年ぶり全線開通

 

●JR九州は15日、2022年9月の台風14号の影響で不通となっていた

日南線の福島今町-志布志の運転を再開した。

 

到着した日南線の第1便の乗客を出迎える関係者ら

15日、志布志市のJR志布志駅

(写真:南日本新聞社)

 

 

日南線は半年ぶりに全線で不通区間がなくなった。

 

【熊本地震からの再建が進む阿蘇神社、火振り神事

 

●熊本地震からの再建が進む阿蘇神社で、伝統の「火振り神事」が行なわれた。

 

勇壮な火振り神事は、神の婚礼を祝うため、松明を振って姫神を迎えたという

故事に由来し、国の重要無形文化財に指定されている。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

阿蘇神社は熊本地震で楼門などが倒壊し、現在再建が進められている。

 

【熊本豪雨で被災した球磨村の渡小、解体始まる

 

●3年前の熊本豪雨で被災した球磨村の渡小学校で16日、

校舎の解体工事が始まった。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

2024年には別の学校と再編される渡小。

渡小の児童と教職員約100人が戻れないまま、解体工事が始まった。

 

【震度6強地震から1年、資材と業者不足などで復旧遅れる

 

●宮城、福島両県で最大震度6強を観測した地震から16日で1年になる。

 

工事中の旅館「かんのや」。

地震によってこの1年、宿泊者ゼロが続いている

相馬市尾浜

(写真:河北新報)

 

 

相馬市と新地町にまたがる重要港湾の相馬港は昨年の地震直後、岸壁や道路、

護岸に段差や亀裂が生じ、1~3号の公共埠頭全てが使用不能になった。

 

震災の時と同じように海側へ約80センチも押し出された岸壁があり、

液状化現象も何カ所か確認された。  

 

応急工事で荷揚げなどの機能を回復させたが「本格復旧はこれから」と。

国と県を合わせ約65億円の復旧工事費で新年度中の完工を目指す。

 

【福島・伊達橋、復旧見通せず

 

●福島県の阿武隈川に架かる伊達橋(伊達市)と昭和大橋(桑折町)は

最大震度6強の地震から1年がたっても通行止めが続く。

 

昨年に着工し、工事が進む伊達橋の仮橋

2月28日、伊達市

(写真:河北新報)

 

 

重要な交通インフラが断たれ、住民の生活に影響を与えている。  

国道399号の伊達橋は橋と道路をつなぐ連結部がずれ、

橋桁全体に変形やねじれなどが生じた。

 

復旧に高い技術を要するため、県に代わって工事を担う東北地方整備局は

昨年8月、橋桁の架け替えと橋脚の補強方針を決定。

 

昨年12月、仮橋建設が始まり、早ければ今年10月ごろに完成する。

本橋の復旧には数年かかる見込みだ。

 

【「福島県『来て。』割」を延長

 

●全国旅行支援「福島県『来て。』割」について、県は30日までとしていた

実施期間を延長する。

 

宿泊施設への直接予約は4月28日、旅行会社経由の予約は6月30日までを対象。

4月29日から5月7日までは除く。

(福島民報)

 

【冬までに復旧を火力発電所員奮闘

 

●最大震度6強を観測した昨年3月の地震から、16日で1年となる。

甚大な被害を受けた相馬共同火力発電の新地発電所は、電力需給の逼迫が

懸念される中、復旧を急ぎ、破損した1,2号機の発電をこの冬までに再開させた。

 

現場をまとめ、早期の発電再開に向けて奮闘した。

背後の高い建物がボイラー建屋=新地発電所

(写真:福島民友新聞)

 

 

所長の高根沢利夫さんは「震災で発電所は全面が被害を受け、私たちは絶望した。

それでも、その年の12月には発電を再開させた。そんな経験をしている人が、

ここにはたくさんいる。できないはずはないと思っていた」と。  

 

発電所では、石炭を陸揚げする「揚炭機」なども被害を受け、

地震の影響はいまだに尾を引く。所員の奮闘はこれからも続いていく。

 

【いわき市に春を告げるエドヒガンザクラ、見ごろ

 

●早咲きの桜として地域住民に親しまれているいわき市平才槌小路の

「エドヒガンザクラ」が見頃を迎え、市民の目を楽しませている。  

 

いわき市の塩屋山崎が所有している駐車場脇に咲く桜で樹齢は約80年。

 

青空の下で見頃を迎えたエドヒガンザクラ

15日午前、いわき市平

(写真:福島民友新聞)

 

 

今年は5日に開花。天候にもよるが今週中は楽しめそうだ。

JRいわき駅から西に約500メートルの子鍬倉(こくわくら)神社南側にある。

 

 

【トルコへの義援金・物資よりお金が必要・トルコ大使館

 

義援金はトルコ大使館や領事館に集められると

全て災害緊急事態対策庁に早く届けられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【義援金、村上市、松戸市】

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

松戸市、義援金

◆三井住友銀行東京公務部支店

口座番号=普通0162529

口座名義=(福)中央共同募金会災害義援金口

 

◆りそな銀行東京公務部支店

口座番号=普通0126781

口座名義=(福)中央共同募金会

 

受け付け=2023年3月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

 

【3月16日は全国で7715人、東京680感染】

 

●3月16日は全国で7715人の感染。 

東京は、3月16日は、680人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース)

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

 

●3月16日15時00分頃   震度1   福島県会津

●3月16日09時56分頃   M7.1   南太平洋

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

 

         ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

@lauramyatt_savingsouls

(Hint-Pot編集部)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@lauramyatt_savingsouls

(Hint-Pot編集部)

 

 

 

 

 

 

 

@lauramyatt_savingsouls

(Hint-Pot編集部)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子犬は、ローラさんに見つけてもらったがゆえに、命を救われた。

寒い中、何も食べず、飼い主が戻ってくるかもしれないと、待ち続けていた。

 

命が助けられる・救われるというのは、偶然を装った必然だと思う。

子犬が、素敵な里親さんに巡り合い、幸せにくらせますように!

 

       ★★★★★★★★★★

 

CNNの報道から。

米国ニューハンプシャー州の小さな町・ニューマーケットで

郵便配達をしていたカイラ・ベリッジさん。

 

彼女が配達をしたとある住宅の郵便物が、3日間に渡って

積み重なっていた状況を見て、直感が働いたという。

 

(CNN)

 

 

 

 

その住宅に住んでいたのは80代の年配の女性で、

ベリッジさんとは雑談をする仲だった。

 

ベリッジさんはその状況から心配になり、

地元の警察暑に連絡し、健康診断を依頼した。

 

(CNN)

 

 

 

 

住宅に入った警察官は、80代の女性が寝室の床にいたのを発見。

 

体の上には重い美術品や額縁などが乗っかって、身動きできなくなっていたと。

 

どうやら、ベッドを動かそうとした際に上のものが落ちてきてしまい、

下敷きになってしまったようだ。

 

そのまま身動きが取れず3日間そのまま過ごすことになっていた。

 

女性は低体温症と脱水症状に苦しんでいたようだが、その後

警察官は彼女が安定していて回復していることを確認したという。

 

(CNN)

 

 

 

 

寒さの中で横たわり、助けが来るかどうかわからない女性の苦しみと恐怖。

 

かけがえのない命を救ったベリッジさんの素早い判断と行動を、

警察官も称賛していた。

 

新聞や、郵便が溜まっていると、おかしいと思って、

警察に連絡される配達員がおられる。

 

小さな町・ニューマーケットでは、おそらく、近所も離れた場所にあるのでは?

 

また、普段からの温かい交流が、行動につながった。

人と人の温かい関りは、命を救う。

 

        ★★★★★★★★★★

『The Oklahoman』の報道から。

 

2月25日午後5時34分、米国オクラホマ州中南部「チカソー国立保養地」の

パークレンジャーが「男児2人が断崖から川に転落した」との連絡を受けた。

 

母エイミー・ブラノムさんによると、その日はエイミーさんの母親が

3歳のライリー君、兄で7歳のダコタ君、女きょうだい、飼い犬1頭を連れて

出かけており、ロック・クリーク・トレイルをハイキング中だったという。

 

事故が起きたのはブロマイド・ヒルと呼ばれる大きな岩が突き出した見晴らしの

良い場所で、一緒にいた飼い犬が突然、崖っぷちの岩場に飛び乗ったことがきっかけ。

 

エイミーさんは当時の状況について、

 

「ライリーは飼い犬の後を追っていて、岩場に降りた犬を捕まえようとしたようで、

 そうしてそのまま岩場から落ち、

 岩だらけの急な下り坂を転がり落ちていったのです。」

 

「弟が落ちたのを見たダコタは瞬時に体が動いたのでしょうね。

 弟を追って岩場を降り、坂を滑り落ちていきました。

 ライリーが転がり落ちる勢いは相当なものだったようで、崖っぷちまでいくと

 そのまま約30メートル下の川に転落したのです。」

 

「ダコタは断崖の手前の平らな岩でいったん止まったようですが、

 弟が川に落ちたのを見ると、自分も川に飛び込んだのです。」

 

なおダコタ君はその後、ライリー君の頭を水面に引き上げ、救助が来るのを

待っていたそうで、エミリーさんは

 

「水温は零度以下で、ダコタには弟の体全体を引き上げる力は

 残っていなかったようです。

 でもあの子がいなかったら、ライリーの命はなかったでしょうね」と。

 

 

 

 

 

 

 

『KAKE 2023年3月7日付「Oklahoma boy saves 3-year-old brother who fell off 100-foot cliff」』

(TechinsightJapan)

 

また事故を通報したエミリーさんの母親は

「パークレンジャーは10分以内には現場に到着していた」と明かし、

 

救急隊、消防隊も駆け付けて2人に応急処置を施し、

16分後の5時50分には近隣の病院に搬送されたという。

 

しかし兄弟はかなりの重傷でその後、オクラホマ市内の小児病院に転送された。

 

この事故でライリー君は、顔面裂傷、前頭骨骨折、2本の肋骨骨折、

手首の骨のひび、前頭葉損傷で入院中で、容体は安定しているものの

回復にはかなりの時間がかかるという。

 

一方で兄のダコタ君は、額と後頭部に裂傷を負い、

膝に酷い怪我をしたが2月27日には退院している。

 

パークレンジャーによると、2人が落ちたのは角度が90度に近い断崖絶壁で、

エミリーさんは

 

「もしかしたら今頃、病院ではなく葬儀場にいた可能性もあるわけです。

 自分を危険に晒しながらも弟を救ったダコタには

『あなたは100%正しいことをした』と言い聞かせています。

 私は兄弟の愛、そして絆の深さを誇りに思っています」と述べている。

 

 

お兄さんで7歳のダコタ君は、危険を顧みず、弟のライリー君を助けるため、

すぐ自分も崖を滑り落ちた。

 

中々、出来ることではない。

 

勇気と弟への愛情が深いからこそ。

愛情とは何かを、教えられる!

 

        ★★★★★★★★★★

 

「命を愛する心が 命を助け救う

 豊かな人生は 愛の実践から

        by happy-ok3」      

               

        

 

    

 

           

 

 

 

         

         ★★★★★★★★★★

1月27日から、「ごめんなさい」の大切さを載せてきた。

ごめんなさいが素直に言える・行動できる人は、愛と思いやりがある

 

上記の捨てられた子犬が、温かい愛情によって目が輝きだしたが、

命を支えるというのは、そう言う事なのだ。

 

イジメによって命を絶つ人が、増えている。

 

イジメは、事実でない酷い嘘を誹謗中傷としても流される。

そう言う苦しみを与えて喜ぶ人は、哀しい。

 

誹謗中傷をされている側は、ほとんどが、何も言わない事が多い。

誹謗中傷という悪口などは、聴く側も、気をつけないといけない。

 

お友達が、ある提案をして下さり、それを相手様側がOKしてくれた。

温かい心がこもった事‼だが、近いうちに紹介させて頂きたい。

 

スタンダール(フランスの小説家)は

【愛情には一つの法則しかない。

 それは愛する人を幸福にすることだ。と。

 

愛情は命を支える。

 

続きます。

 

@houujyu ☚ ここでも、被災地のこと載せています。

被災地の事を知って応援いただければ、頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 3月17日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は、晴ちゃん、誉くん、たつき君、みんな病院に!

たつき君は、検査をして、治療と投薬です。

晴ちゃんは、いつもの治療。

誉くんは、お薬を変えました。

 

先生が

「苦いですが、効き目が大きいお薬にしますか?

 甘めで緩やかなものにしますか?」と。

 

前者をお願いし、ビビリのたつき君には、水差しにお薬を

作っていますが、そこから私が小さなスプーンで飲ませています。

(#^.^#)

 

誉くんは、種類が違いますが、頑張って飲んでいます。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年

林道の子犬を保護&郵便配達員の直感&7歳が命がけの救出” に対して10件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【冬までに復旧を火力発電所員奮闘】

    ふだん何気なく使っている電気はたくさんのみなさんが
    働いてくれているおかげなのだとあらためてかんじました。
    そのほかのぜんぶのぜんぶのこともそうなんだっておもいました(#^.^#)。

    >子犬を救出したのは、ルーマニアを拠点に活動している動物保護団体
    「サディーズ・ドッグ・レスキュー」スタッフのローラさん。

    こいぬさん、たすかってほんとうに良かったです。
    かいぬしさんを待ち続けていたこいぬさんのきもちをおもうと
    胸が痛みます。
    でも、これからはやさしい人にたくさんめぐりあって
    しあわせになりますね! (#^.^#)。

    >郵便配達をしていたカイラ・ベリッジさん。
    彼女が配達をしたとある住宅の郵便物が、3日間に渡って
    積み重なっていた状況を見て、直感が働いたという。

    ご高齢のおんなのかたがぶじに助かってほんとうに良かったです。
    ほんと、お家にいてもどんなことがおこるのかわからないです。
    郵便配達のカイラさん、ほんとうにやさしいですね(#^.^#)。

    >『The Oklahoman』の報道から。

    お兄さんのダコタさん、ほんとうにすごいです。
    ふだんからやさしいダコタさんなのだとおもいます。
    おとうとさんがぶじに退院できますように。

    スタンダールさんのことばもすてきですね。

    みんな病院でしっかりみてもらってしあわせです(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいえがおをほんとうにありがとうございます! (#^.^#)
    みんなげんきでいてくださいね。

    happyさんおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)

    1. happy-ok3 より:

      すふれ様、おはようございます。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「ふだん何気なく使っている電気はたくさんのみなさんが
      働いてくれているおかげなのだとあらためてかんじました。」

      仰るとおりですね。

      当たり前は当たり前ではないですね。
      有難いです。

      >「こいぬさん、たすかってほんとうに良かったです。
      かいぬしさんを待ち続けていたこいぬさんのきもちをおもうと
      胸が痛みます。」

      寒い中、不安だったでしょうね。
      これから、幸せになりますね。

      元気に過ごしてほしいです。

      >「ご高齢のおんなのかたがぶじに助かってほんとうに良かったです。
      ほんと、お家にいてもどんなことがおこるのかわからないです。
      郵便配達のカイラさん、ほんとうにやさしいですね(#^.^#)。」

      普段の交流もあったため、心配されたのでしょうね。

      善い交流ってすてきですね。

      >「お兄さんのダコタさん、ほんとうにすごいです。
      ふだんからやさしいダコタさんなのだとおもいます。
      おとうとさんがぶじに退院できますように。」

      命がけですよね。すごいです。
      大怪我の弟さん、早くかいふくされますように。

      愛情には一つの法則しかない。
      それは愛する人を幸福にすることだ。

      スタンダールの言葉、いいですね!!

      >「みんな病院でしっかりみてもらってしあわせです(#^.^#)。
      晴さん、たつきさん、誉さん、
      きょうもかわいいえがおをほんとうにありがとうございます! 」

      病院で診て頂ける事に感謝です。

      今日も鳥たちのこと感謝します。
      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。
      いつも本当にありがとうございます。

  2. こんにちは。
    いつも情報を知らせていただいてありがとうございます。
    鳥さんたちが病院にかかりながらも元気なのはとても微笑ましいです。
    仲良し写真が大好きです。

    1. happy-ok3 より:

      チャンスパパさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「いつも情報を知らせていただいてありがとうございます。」

      大雨被害、大雪被害は、まだこれからだと思いますが、あまり報道されなくなりました。

      できる事をと思っています。

      >「鳥さんたちが病院にかかりながらも元気なのはとても微笑ましいです。」

      みんな弱さをもっています。

      昨日は、全員、病院でした。(#^.^#)

      仲よくしてくれることは嬉しいです。
      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. byronko より:

    アメリカの郵便配達員が、3日間配達物が溜まっていたことに気づいて、高齢者を救ったのですね。
    少しでも発見が遅れていたら、命が危なかったのではないかと思います。
    間に合って本当に良かったです。

    ハイキング中に3歳の弟を救おうとした7歳のお兄さん。
    奇跡的に2人とも助かったのですね。
    確か脳神経学の分野だと思いますが、人は考える前に体が動いていて、行動の理由づけは後からなされると言われています。
    小学中低学年の子どもがとっさに弟を救ったというのは、もちろん、強い兄弟愛だと思いますが、人間は仲間を助けようとする意識を生まれながらに兼ね備えているのかも知れないと感じました。

    1. happy-ok3 より:

      byronkoさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「少しでも発見が遅れていたら、命が危なかったのではないかと思います。
      間に合って本当に良かったです。」

      これ以上、発見が遅かったら危なかったと思います。
      良かったです。

      >「ハイキング中に3歳の弟を救おうとした7歳のお兄さん。
      奇跡的に2人とも助かったのですね。」

      すごいです。兄弟愛ですね。

      >「確か脳神経学の分野だと思いますが、人は考える前に体が動いていて、行動の理由づけは後からなされると言われています。」

      今は,哀しい事に身体が動く人が増えていますね。

      善い事に、とっさのとき、身体が動くのは素晴らしいです!!!

      >「人間は仲間を助けようとする意識を生まれながらに兼ね備えているのかも知れないと感じました。」

      この意識が、前面にでていくと、平和な世界になるでしょうね。
      戦争も止みますね・・・。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. ちろ より:

    こんにちは
    阿蘇神社の火振り神事すごいですね
    こういうの見るとよく火事にならないな~と感心します
    ローラさんが子犬を見つけてくれてよかったです
    子犬さんがどんな気持ちでそこにいたのかと思うと
    素敵な飼い主さんに巡り合えますように
    幸せになってほしいです
    郵便配達のカイラさんお手柄ですね
    不審に思ったら即行動しないとだめですね
    高齢女性が助かってよかった
    来るか分からない助けを待ってどんな気持ちだったでしょう
    優しいカイラさんがいてくれてありがたいですね
    弟を追ったダコタくんなんて勇敢なんでしょうか
    二人とも助かって本当に良かった
    はやく回復するように願ってます
    >『あなたは100%正しいことをした』と言い聞かせています
    普段から優しくて仲の良い家族なのが伝わります
    鳥さんたちお薬も頑張っていますね~えらいなぁ
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「阿蘇神社の火振り神事すごいですね
      こういうの見るとよく火事にならないな~と感心します」

      火事にならないよう、後始末は十分注意されているのでしょうね。

      >「子犬さんがどんな気持ちでそこにいたのかと思うと
      素敵な飼い主さんに巡り合えますように
      幸せになってほしいです」

      やるせないですね。
      ローラさんに保護されてよかったです。
      これから善い里親さんに会えますように!

      >「郵便配達のカイラさんお手柄ですね
      不審に思ったら即行動しないとだめですね」

      仰る通りですが、普段から交流があった事もプラスにでましたね!
      これ以上、発見が遅れたら、危なかったと思います。

      >「弟を追ったダコタくんなんて勇敢なんでしょうか
      二人とも助かって本当に良かった」

      すごいデス!

      仰るように、家庭内での教育も優しさがあるのでしょうね。

      >「鳥さんたちお薬も頑張っていますね~えらいなぁ」

      頑張っています。
      お薬、嫌だと思いますが、飲まないと回復しないので、頑張ってもらっています。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. リボン より:

    晴ちゃん、誉くん、たつき君、みんな病院に!
    お疲れ様です。苦い薬も飲めるんですね。偉い。
    新聞屋さんもたまると知らせますね。
    7歳で、立派です。
    いじめは犯罪です、こんな日本の社会、学校生活ではストレスになり、標的探し犯罪行為に走ります。
    政治を何とかしないと、子供の自殺が多い国、真剣に考えてほしいです。
    今日もありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボン様、こんばんは。お返事、遅くなってごめんなさい。

      >「みんな病院に!」
      お薬飲んで、早く元気におなってほしいです。

      >「新聞屋さんもたまると知らせますね。」
      よかったです。

      7歳のお兄ちゃん、りっぱですね。

      >「いじめは犯罪です」

      仰る通りです。誹謗中傷も犯罪では?

      >「政治を何とかしないと」
      どうしたらいいのでしょうね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)