お手柄3人の6年生&長屋の星飛馬&亡き夫の魂の光&クリスマス

2022年12月20日(火

 

あなたのお誕生日によせてでもお誕生日は載せています。

       ↓

   青い文字をクリックしてください。

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「行動によって見える愛

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

 

【岩手・津波で流出の橋、11年9カ月ぶりに開通

 

●岩手県陸前高田市の気仙川に架かり、東日本大震災の津波で流失した

誂石(あつらいし)橋の復旧工事が終わり、現地で18日、開通式があった。

 

住民たちは喜びをかみしめながら完成したばかりの橋を渡った。

震災発生から11年9カ月を経て、道路や橋など被災した市内の

インフラ施設の復旧は全て完了した。

 

 

 

 

 

 

 

開通したばかりの誂石橋を渡る地元住民たち=陸前高田市気仙町(写真:河北新報)

 

当初は2021年3月末までの完成を目指した。

固い岩盤が見つかり、工法の見直しや他事業との調整に時間がかかり、

工期を繰り返し延長していた。  

 

市内では11月に市立博物館が開館。公共施設の再建も全て終わった。

 

 

【防衛費の財源に復興税を転用・東京検分録

 

●東日本大震災からの復興を支えるための税が

「戦後の安全保障政策を大きく転換する」(岸田文雄首相)議論の渦に巻き込まれ、

被災地はけむに巻かれた印象が拭えない。

 

(写真:河北新報

 

 

 

 

 

「防衛と復興がなじむのか。国民の納得感という意味では、かなり難しい」

14日の会合後、福島市出身の佐藤正久元党国防部会長(参院比例)は

取材にこう答えた。

 

別の議員は報道陣の前で感情をあらわにする姿を見せるなど、

党内の理解が深まっていないのは明らか。

 

「東北の復興なくして日本の再生なし」の看板がかすむ。

 

 

【台風19号で被害、もくもくランド、3年ぶり営業再開

 

●2019年の台風19号で被災した宮城県登米市の「道の駅津山 もくもくランド」

が18日、改修工事を終えて3年ぶりに本店舗での営業を再開した。

 

 

 

 

 

 

 

建物全体を1メートルかさ上げした「道の駅津山 もくもくランド」(写真:河北新報)

 

復旧を待ちわびた市民や観光客が次々に訪れて買い物を楽しんだ。

 

改修工事では建物全体を1メートルかさ上げし、同規模の洪水が起きた場合でも

被害を軽減できるようにした。

 

 

【熊本城、飯田丸五階櫓を報道公開】

 

●「奇跡の一本石垣」で知られた熊本城の飯田丸五階櫓。

19日、その石垣の積み直しの様子が報道公開された。 

 

 

 

 

 

1日当たり平均して5個から6個しか進めることができない慎重な作業で、

地震で割れるなどした石は熊本市の金峰山からとってきた同じ種類の石を使い、

削るなど加工をして積み直しすとともに

グリグリッドという新たな耐震補強材も用いている。 

 

 

 

 

 

(写真:熊本朝日放送)

 

熊本城総合事務所 岩佐康弘副所長「石垣の復旧が熊本城の復旧の中でも

一番大変なところ、どういう復旧をやっているのか皆さんにお伝えできれば」

 

 

 

 

 

(写真:熊本朝日放送)

 

来年度中に1657個の積み直しを終え、櫓の復元に取り掛かるという。

 

 

聴導犬の育成に支援を、コロナ禍でピンチ】

 

●聴導犬協会は、クラウドファンディングを利用して協力を求めている。

目標金額は750万円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:日本聴導犬協会)

日本聴導犬協会では、寄付の形もある。

 

 

【義援金、村上市、松戸市

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

松戸市、義援金

◆三井住友銀行東京公務部支店

口座番号=普通0162529

口座名義=(福)中央共同募金会災害義援金口

 

◆りそな銀行東京公務部支店

口座番号=普通0126781

口座名義=(福)中央共同募金会

 

受け付け=2023年3月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

 

●台風15号静岡義援金

◆静岡銀行 本店営業部

口座番号=普通182706

口座名義=令和4年台風第15号災害 静岡県義援金

 

受け付け=12月28日まで。

 

【12月19日は、全国で7万0921人、東京7949感染】

 

●12月19日は全国で7万0921人の感染。 

東京は、12月19日は、7949人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース)

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●12月19日18時32分頃   震度1  熊本県熊本地方

●12月19日00時18分頃   震度2  種子島近海

●12月19日00時02分頃   震度2  千葉県東方沖

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

 

          ★★★★★★★★★★

 高尾署によると、11月4日昼、女児の父親から

「午前10時ごろから娘の行方が分からない」と110番通報があり、捜索。

 

午後2時ごろ、署員が公園で遊んでいた八王子市の小学6年で、岩本結菜さん、

甲斐愛澄(ありす)さん、松本梨花(りんか)さんの3人に

 

「虹色のクマのぬいぐるみを持った女の子を見なかったか」

と声をかけ、3人も自転車で捜した。

 

10分後、ぬいぐるみを持った小学1年の女児を発見して声をかけ、署員に連絡した。

女児の家族は泣いて感謝し、女児もほっとした様子だったという。

 

警視庁高尾署は東京都八王子市の小学6年の女児3人に、感謝状を贈った。

 

 

 

 

 

 

 

迷子を保護したとして古田淳史署長(左端)から感謝状を受け取った小学6年生の3人

16日午後、高尾署(写真: 産経新聞)

 

古田淳史署長は

「3人が協力してくれたおかげで早く見つけることができた」と感謝した。

 

感謝状を受け取った3人は

「うれしいです」と笑顔を見せ、岩本さんは

「1人では声をかけられなかったかもしれない。3人だったのでできた」と。

 

 

小学生6年生・3人が、1年生の女の子を見つけた。

ご両親は、泣いて感謝された。

 

3人は、善い志をもつ友達なのだ。

善い友達とは、善い事を選ぶ事が出来る!

 

          ★★★★★★★★★★

愛知県岡崎市の児童養護施設の子供たちに、今年も「長屋の星飛雄馬」から

プレゼントが贈られた。  

 

岡崎市の児童養護施設「米山寮」では、19日午後、80人分のクリスマス用の

お菓子や、サッカーボールなどのプレゼントが届けられた。  

 

「長屋の星飛雄馬」から

子どもたちに贈られたプレゼント

(写真:東海テレビ)

 

 

 

 

プレゼントは18日夕方、岡崎市役所に置かれていて、添えられた

「長屋の星飛雄馬」を名乗る人物からの手紙には、

 

「サッカーワールドカップで選手の皆さんが勇気と希望を与えてくれた。

 子供たちもサッカーを楽しんで」と書かれていた。

 

米山寮の副理事長は

「クリスマス会の折に、子供たちに披露して配りたいと思います。

 広場とかでサッカーをやるのが大好きですので、

 さっそく使わせていただきたいと思います」

 

「長屋の星飛雄馬」を名乗る人物からは、2011年以降、お菓子やランドセルなど

岡崎市の児童養護施設宛てのプレゼントが毎年贈られていて、今回で18回目。

 

「長屋の星飛雄馬」さん、18年回も続けておられる。

打ち上げ花火ではなく、善い事を継続する。

素晴らしい働きだ!

 

 

          ★★★★★★★★★★

『New York Post』の報道から。

 

米国ペンシルベニア州に住む2児の母ウィットニー・アレンさんは今年4月7日、

結婚して8年になる最愛の夫ライアンさんを35歳の若さで亡くした。

 

警察官でK9(警察犬)のハンドラーだったライアンさんは昨年10月14日、

ハチに刺されて重度のアレルギー反応を起こし、次男レオ君を身ごもっていた

ウィットニーさんの目の前で心停止を起こして倒れ込んだ。

 

ウィットニーさんは救急隊が到着するまでの間、夫に心肺蘇生法を施したが、

ライアンさんは脳に十分な酸素が供給できない状態が20分続いたことで

低酸素脳症に陥り、6か月の闘病生活の末に息を引き取った。

 

長男は当時3歳、次男レオ君はまだ生後3か月だった。

 

悲嘆に暮れたウィットニーさんはその後、夫との思い出や自身の心のトラウマを

SNSで分かち合ったりシングルマザーとして新しい人生をスタートしたことを報告。

 

そして今月9日、ベビーモニターが捉えた生後11か月のレオ君の就寝中の動画を投稿。

 

動画には

「私は今夜、夫が私たちのベビーの心を癒しているのを見たような気がするの…」

と言葉が添えられており、

 

ベビーベッドに横向きに眠るレオ君の顔に白い光の球体が漂うのが見て取れる。

 

光はレオ君の頬の辺りを照らしており、スヤスヤ眠っていたレオ君はその後、

何かを感じたのか一度目を開き、またすぐに眠りに落ちている。

 

そして画像が切り替わると、カメラはレオ君の頭部にズームイン。

白い光がゆっくりと動くのを映し出し、ウィットニーさんは

 

「ゾクッとしたの。だってそれはまるでレオの頭を手で撫でているようだったから!」

「夫の魂は私たちのすぐそばにいる」と。

 

『Whitney Allen | Mama, Widow 

2022年12月9日付TikTok「The veil is thin」』

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

 

 

なお

「私も泣いてしまった」「確かに父親があの場所にいたのだと思う」

「赤ちゃんも父親の存在を感じていたはず。脚を動かしているもの!」

「彼の魂よ」「美しい」「私もあなたと同じように、彼が見守っていると信じるわ!」

といったコメントが寄せられた。

 

ウィットニーさんは、この動画を投稿してから数日後、

「あの動画の中の光が夫であると信じるには理由があるの」と。

 

「実は妊娠12週の時の超音波検査で、レオの首の後ろに大きな嚢胞が

 あることが判明したの。

 

 医師には『50%以上の確率で遺伝性疾患を抱えている可能性がある。

 そのため赤ちゃんが完璧な健康体で誕生する可能性は極めて低い』と言われたわ。」

 

「私たちは酷くショックを受けたけど、夫は

『どんなに確率が低かろうと、レオは100%大丈夫』と言って私を元気づけた。

 

 その時の私は理解できなかったけど、夫はきっと『息子が完璧な状態で生まれてくる』

 ということを魂で感じていたに違いないの。」

 

「レオの遺伝子検査は2か月以上かかり、その間私は本当に苦しかった。

 でも夫は『レオは完璧だ。僕が約束するよ』と言い続けたわ。」

 

 

「そしてレオの遺伝子に全く問題がないと分かったのは私が妊娠22週の時で、

 そのたった1か月後にライアンがハチに刺される事故が起きたの。」

 

「レオが誕生したのは今年1月8日のことで、とても健康だったわ。

 ただ当時、ライアンはコロナ禍で隔離され、症状の改善が全く見られなくなった。

 レオがこの世に生を受けるのと同じタイミングで、

 ライアンの“光”は消えてしまったのよ。」

 

「私はライアンが自分の命と引き換えに息子に生を与えたと信じているわ。

 彼はレオの守護天使として、息子と固い絆で結ばれているのよ。永遠にね!」

 

警察官のライアンさん。

正義感も強かっただろうし、人を助ける事に力を注いでいただろう。

 

不思議な事はある…。

そこには、魂の語りかけがあり、守りがある。

私も、不思議な事を沢山、体験させて頂いているから…。

  

        ★★★★★★★★★★

 

「真心は真心を呼ぶ

 大切なモノを守り

 信じる勇気を無くさない

             by happy-ok3」

       

      

              

        

        

 

    

 

                      

         ★★★★★★★★★★

 

クリスマスは、キリスト教の大切な「神事」である。

 

Christmasは、プロテスタントでも、カトリックでも

Christ(キリスト)の降誕を、mas(ミサ= mass)礼拝する日である。

 

神道でも仏教でも、神事 を ぼ〇〇く したら善くない?のではないか?

 

20日からクリスマスの事を紹介・24日からはクリスマス・ツリーの由来を。

 

11月27日からアドベント (Advent)に入った。

(アドベントの説明は、昨日11月30日のブログで)

 

イエス・Christ(キリスト)の降誕を待ち望み、準備する期間として過ごす期間。

 

 クリスチャンのお友達からの

アドベント・カレンダー。

窓を開けると、

聖書のお言葉が出てくる。

 

20日のお言葉は、預言を信じ、遠い東の国から、天文学の博士たちが

ベツレヘムの輝く星に導かれた時のこと。

 

【かつて のぼるのをみた あのほしが 

 かれらの さきに たってすすみ

 

「ヘラルト・ダヴィト作  1515-23年」

博士の一人が黒人になる絵画が現れる。

東方というミステリアスで異国情緒による

 

 

 

 

 

 

博士たちは、星に導かれて進んだ。

星が幼子の場所へと誘導している事を信じたからだ。

 

闇ではなく、光を信じ、聖なる光の方向に進む事は、信仰への道だ!

 

これが、博士たのちの Christ(キリスト)への 真直ぐな信仰である。

私たちは、クリスマスにChrist(キリスト)に信仰を携えているだろうか?

 

 

さて、微力ではあるが、来年1月の支援物資の準備をさせて頂いた。

 

聖職者の方が児童養護施設と家庭学校の子どもたちを励ましておられるのだが

ここへは、急遽、決まったので、12月分の支援物資である。

 

送付したが、雪が多く、間に合うか?心配している。

 

他の所には、11月末には、12月度の支援物資を送付させて頂いている。

 

理由は、月が変わるとすぐ、炊き出しをされる所もあるため。

 

また、微力であるが、今病気と闘っている方々のために祈らせて頂いている。

 

 

クリスマスの主役は、イエス・Christ(キリスト)なのだ。

世界最大のクリスマス・プレゼントは、イエス・Christ(キリスト)の降誕。

 

その愛に感謝をして、クリスマス・プレゼントを贈るのだ。

 

私は、お金持ちではないが、お金持ちになったら、ランドセルを贈りたい。

 

降誕は、十字架への最初の道である。

 

Christ(キリスト)の十字架を感謝するのが

クリスマスの本質をとらえた、クリスマスの祝い方!

 

続きは、また、明日。

 

さて、2023年度の「盲導犬を育てる会のカレンダー」

 

 

 

 

 

 

 

 

壁掛け式と卓上の2種類。どちらも、1冊¥1000(税込み)

送料は別途

 

☎0721・72・0914 FAX 0721・72・0916

ホームページからも購入できる

 

コロナ禍のため、募金活動があまり出来ない。

協力を頂けたら、幸いです!

 

勇気を持つ、素敵な1日になりますように!

 

微力ながら、支援物資を送付させて頂くのも、顔も知らない方々だが

その方々の命を神様が愛しておられ、私も愛するから。

 

@houujyu ☚ ここでも、被災地のこと載せています。

被災地の事を知って応援いただければ、頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【愛を見る】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 12月20日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

★三豊市の不登校の中学生を受け入れる公立夜間中学

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

不登校特例校「西濃学園高校」

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

誉くんとたつき君。

仲良くしていますが、毛づくろいをしてあげるのは

もっぱら、たつき君です。

 

誉くんは、生まれつき足の指が短く、爪もないからです。

 

たつき君は、よく理解して、優しく接してくれて有難いです。

 

 

寒くなってきました。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年

お手柄3人の6年生&長屋の星飛馬&亡き夫の魂の光&クリスマス” に対して6件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >市内では11月に市立博物館が開館。公共施設の再建も全て終わった。

    ほんとうによかったです! 
    みなさん、ほんとうにうれしいですね。
    たくさんのみなさんの前向きなきもちのおかげですね(#^.^#)。

    >午後2時ごろ、署員が公園で遊んでいた八王子市の小学6年で、岩本結菜さん、
    甲斐愛澄(ありす)さん、松本梨花(りんか)さんの3人に
    「虹色のクマのぬいぐるみを持った女の子を見なかったか」
    と声をかけ、3人も自転車で捜した。

    おんなのこごぶじにみつかってほんとうによかったです! (#^.^#)。
    小学6年生のみなさんだから、みつけられたのかもしれないです。
    大人とは視線がちがうからです。
    そしてみなさん、ほんとうにやさしいです。
    おてがらですね! 

    >「長屋の星飛雄馬」を名乗る人物からは、2011年以降、お菓子やランドセルなど
    岡崎市の児童養護施設宛てのプレゼントが毎年贈られていて、今回で18回目。

    「長屋の星飛雄馬」さんほんとうにすごいですね! (#^.^#)。
    「長屋の星飛雄馬」というなまえもすてきです。
    わたしはなんにもできていないので、happyさんをはじめ
    このようなかたたちの記事をよむたびにすごいなぁ! って
    かんしんしてばかりです(#^.^#)。

    >『New York Post』の報道から。

    このおはなしもほんとうにすごいですね! (#^.^#)。
    ふしぎです! (#^.^#)。

    >不思議な事はある…。
    そこには、魂の語りかけがあり、守りがある。

    きっと、まいにち、
    ふしぎなちいさな守りでいっぱいなのかもしれないですね(#^.^#)。

    きょうもクリスマスのおはなしをありがとうございます。

    たくさんのみなさんがhappyさんの支援でえがおになっていますね! (#^.^#)。

    たつきさん、やさしいですね(#^.^#)。
    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいえがおをほんとうにありがとうございます!(#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね。

    けさもとっても冷えています。
    happyさん、くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。

      ありがとうございます。

      >「みなさん、ほんとうにうれしいですね。
      たくさんのみなさんの前向きなきもちのおかげですね(#^.^#)。」

      良かったです。でも、12年近くかかってやっとですね。
      復興には時間がかかりますね。

      >「おんなのこごぶじにみつかってほんとうによかったです! (#^.^#)。
      小学6年生のみなさんだから、みつけられたのかもしれないです。
      大人とは視線がちがうからです。」

      仰るとおりです。子供の感覚で見つけたのでしょうね。
      優しくて勇気がありますね!
      良いお友達ですね。

      >「「長屋の星飛雄馬」さんほんとうにすごいですね! (#^.^#)。
      「長屋の星飛雄馬」というなまえもすてきです。」

      巨人の星の漫画の星飛馬は長屋に住んでいたので。
      名前が、いいですね!
      18回も続けておられるのですね!素晴らしいです。

      >「きっと、まいにち、
      ふしぎなちいさな守りでいっぱいなのかもしれないですね(#^.^#)。」
      仰る通りです。
      それを感じるか?どうかですね。(#^.^#)

      >「きょうもクリスマスのおはなしをありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      大きな事は出来ませんが、毎月、支援を続けさせて頂けたら幸いです。

      >「たつきさん、やさしいですね(#^.^#)。」

      優しいです。

      今日も鳥たちのこと感謝します。
      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. byronko より:

    happy-ok3さんは、道に迷った子供や高齢者を助けた人達のニュースをよくご紹介してくれてますよね。
    以前は地方紙や地方局でしか取り上げられていなかったニュースが、インターネットのおかげで日本全国だけでなく、世界中に伝わることができて、全くすごいことだなぁと感じます。

    愛知県の児童養護施設の子供たちに「長屋の星飛雄馬」さんからプレゼントが贈られた記事。
    ワールドカップが開催されたばかりで、サッカーボールのプレゼントはとてもタイムリーですね。
    感動を与えてくれたイベントをまた思い出すことができて、良いなぁと思います。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「以前は地方紙や地方局でしか取り上げられていなかったニュースが、インターネットのおかげで日本全国だけでなく、世界中に伝わることができて、全くすごいことだなぁと感じます。」

      命を大事に思い、行動される方々、素晴らしいと思います。
      そういう方々は、イジメも意地悪もされないでしょう。

      >「愛知県の児童養護施設の子供たちに「長屋の星飛雄馬」さんからプレゼントが贈られた記事。
      ワールドカップが開催されたばかりで、サッカーボールのプレゼントはとてもタイムリーですね。」

      男の子たちは、サッカーが好きですから、嬉しいでしょうね。

      つい先日の環濠がよみがえりますね。

      おお身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    熊本城の石垣の積み直し作業
    >1日当たり平均して5個から6個しか進めることができない
    積み直しの様子を見れるのはいいですね
    大変な労力だと思いますが頑張ってほしいです
    小学生の3人が迷子の女の子を見つけた話も良いですね
    小学生だからこそ見つけられたのかも
    嫌がらずちゃんと捜索に協力したのもえらいです
    女の子が無事でよかったです
    長屋の星飛雄馬さんのプレゼント素敵ですね
    お菓子にサッカーボール嬉しいですよ
    18回も続けていらっしゃるのには頭が下がります
    happyさんもですが善意の方がいると思うとほっとしますね
    ライアンさんがレオくんとウィットニーさんを守っているのですね
    レオくんきっと良いことがたくさん待ってますよ
    happyさんの支援物資ぶじに届きますように
    誉ちゃんとたつきちゃんの友情は美しいです
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてくださいね(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「積み直しの様子を見れるのはいいですね
      大変な労力だと思いますが頑張ってほしいです」

      完全復旧までには、相当な時間がかかりますね。

      >「小学生の3人が迷子の女の子を見つけた話も良いですね
      小学生だからこそ見つけられたのかも
      嫌がらずちゃんと捜索に協力したのもえらいです」

      子ども目線はすごいです。
      素敵な女性になるでしょうね。
      素晴らしいです。

      >「長屋の星飛雄馬さんのプレゼント素敵ですね
      お菓子にサッカーボール嬉しいですよ」
       
      男の子たちは、嬉しいでしょうね。
      お菓子はみんな喜びます。

      >「ライアンさんがレオくんとウィットニーさんを守っているのですね
      レオくんきっと良いことがたくさん待ってますよ」

      お父さんの顔も見ていないレオ君、いつもライアンさんが守ってくれていますね。

      >「happyさんの支援物資ぶじに届きますように」
      ありがとうございます。

      >「誉ちゃんとたつきちゃんの友情は美しいです」

      喜びます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)