飼育体験&少女を保護&光で守られる&支援物資

2022年7月28日(木

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「人や動物を大切にする行動は輝いている

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で26日噴火3回、噴煙の高さ100メートル】

 

●鹿児島県十島村諏訪之瀬島の御岳で26日、

噴煙量が中量以上の噴火が3回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高1800メートル。

大きな噴石の飛散は確認されていない。

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

気象台は警戒レベル2(入山規制)を継続している。

 

 

【桜島噴火レベル5から3に引き下げ、避難指示解除へ

 

●鹿児島地方気象台と福岡管区気象台は27日午後8時、

桜島の噴火警戒レベルを5(避難)から3(入山規制)へ引き下げた。

 

警戒レベルが3に戻るのは3日ぶり。

 

噴煙を上げる桜島

26日、鹿児島市与次郎1丁目

(写真:南日本新聞社様)

 

 

鹿児島市は火口から3キロ圏内の有村町と、古里町の一部に出していた

避難指示を解除する見込み。

 

 

【噴火の桜島、避難住民帰宅

 

桜島(鹿児島市)の噴火警戒レベルが3(入山規制)に戻り、3日ぶりに

避難指示が解除された27日夜、避難所に身を寄せていた住民は

安堵(あんど)の表情を浮かべて帰宅した。

 

避難所生活を終え3日ぶりに自宅に戻る

27日午後8時46分、鹿児島市古里町

(南日本新聞社)

 

 

 

レベル引き上げで予約取り消しが出た観光関係者は

「早く客足が戻ってほしい」と願った。

 

 

【各地で激しい雨、落雷が原因か火災も発生

 

●27日午前1時半ごろ、愛知県安城市で冠水した道路を走る車。雷の光が。  

 

 

 

 

 

(写真:テレビ朝日様)

 

午前0時20分ごろの安城市。愛知県の安城市に近い岡崎では、

午前0時1分までの1時間に67ミリの雨が観測。  

 

26日から27日朝にかけ、東海地方を中心に活発な雨雲が掛かり、

愛知県と三重県に記録的短時間大雨情報が発表。  

 

 

(写真:テレビ朝日様)

 

 

 

三重県伊勢市の五十鈴川。

 

 

(写真:テレビ朝日様)

 

 

 

また、目立ったのが雷で東海地方では26日夜から続いていて雷が発生。

 

 

(写真:テレビ朝日様)

 

 

 

夜が明けても各地で局地的な雨が降り京都府の京丹波南部付近で1時間で

およそ90ミリの猛烈な雨、午後4時半には京都府で記録的短時間大雨情報が発表。  

 

東北や関東でも27日は激しい雷雨に。  

 

栃木県日光市では雨により、いたるところが川と化した。  

 

 

(写真:テレビ朝日様)

 

 

 

28日の朝にはまとまった雨雲は抜けていく見込みだが、

埼玉から関東北部にかけて急な雷雨に警戒が必要。  

 

 

(写真:テレビ朝日様)

 

 

 

愛知県安城市では27日午前1時すぎ、木造平屋建てから出火し、

住宅およそ800平方メートルが全焼。    

 

 

(写真:テレビ朝日様)

 

 

 

落雷火災は、雷が建物に直撃して起こることが一番多い、

雷が直接、建物に落ちなくても周辺にある電線などを伝って、

建物内に電流が流れてくることがあるという。

 

 

【熊本豪雨の修繕を代金受領後も施工せず、悪質な2業者】

 

●2020年熊本豪雨の被災家屋の修繕や建て替えを巡って、2業者が工事代金の

受領後も施工しないなど悪質な営業を繰り返したとして、

県内の弁護士有志が27日、「被害者救済弁護団」を結成したと発表した。

 

31日午後1時から、人吉市の人吉商工会議所で無料の被害者説明会を開く。  

 

熊本豪雨の修繕トラブルを巡る

「被害者救済弁護団」の結成を発表する弁護士ら

27日、熊本市中央区

(写真:熊本日日新聞様)

 

弁護団によると、2業者の所在地は、人吉市と八代市坂本町。

 

20年8月~21年10月ごろ、営業担当者が仮設住宅などを訪ねて被災者に

「早く修理しないと大変なことになる」「高齢者でも補助金で新築を建てられる」

と持ちかけて契約。

 

しかし、代金受領後も理由を付けて施工せず、返金にも応じていないという。

 

27日、熊本市中央区の県弁護士会館で会見した原彰宏弁護団長は

「この2業者は全国の被災地で同様の手口を繰り返している疑いがある。

被災者を食い物にしており、到底看過できない」としている。

弁護団事務局(弁護士法人リーガル・プロ内)☎096・346・2768。

 

 

【震災前のわずか1%、秋サケ不漁の予報、釜石

 

●岩手県水産技術センター(釜石市)は26日、2022年度(9月~23年2月)の

秋サケ回帰予報を公表した。

 

予測値は11万匹、354トンで、記録的不漁となった前年度を割り込む見込み。

東日本大震災前の平均値のわずか1%にとどまり、これまで以上に深刻となりそうだ。  

 

昨秋の秋サケ水揚げ作業=2021年10月、

宮城県南三陸町志津川の町地方卸売市場

(写真:河北新報様)

 

 

19年度は100万匹を下回り、20、21年度と続けて過去最低を更新した。  

 

センターの担当者は「海水温が高いために放流した稚魚が育たず、今季も

最低水準が続く見通しだ。資源回復に向け、

少しでも多くの卵を確保することが重要だ」と指摘する。

 

 

【アワビの稚貝、放流事業開始

 

●福島県沖で行われているアワビの稚貝放流事業が26日、いわき市で始まった

県栽培漁業協会の職員からいわき市漁協の組合員に約6万個の稚貝が引き渡され、

各地区で放流された。4年ほどで漁獲対象となる約10センチまで成長する。

 

放流のためアワビの稚貝を受け取る漁業関係者

(写真:福島民友新聞社様)

 

 

 

 

 

 

同事業は東日本大震災などの影響で一時中断したが、2013(平成25)年に再開。

本年度はいわきと相馬双葉両地区で7万100個を放流する予定という。

 

放流量は昨年度より増えたものの、震災前は県内や近県で年間100万個を放流、

低い水準にとどまっている。  

 

市漁協の馬目祐市副組合長は「まだ漁獲につながっているとは言い難い。

しかし、先に進むためにやらなければ始まらない」と。

 

 

【ジョジョが仙台を冒険、旅行ガイドブックに】

 

●仙台市出身の漫画家荒木飛呂彦さん(62)の人気作品「ジョジョの奇妙な冒険」

に登場する仙台中心部などの観光地を紹介する旅行ガイドブック

「地球の歩き方 JOJOジョジョの奇妙な冒険」(学研プラス)が発売された。

 

連載開始35年の記念企画で、同ガイドブックが漫画をコンセプトにするのは初めて。

 

「ジョジョ」とコラボした旅行ガイドブック(C)

荒木飛呂彦 & LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

(河北新報)

 

 

 

 

仙台市はガイドブックの発売を記念し、クリアファイルや土産が抽選で当たる

キャンペーンを8月1日に始める。

 

 

【新聞エコバッグ配布、JA福島さくらいわき地区女性部

 

●福島県のJA福島さくらいわき地区女性部は日、いわき市内の同

JA直売所4カ所の利用者に、新聞で作ったエコバッグを配った。  

 

国連の持続可能な開発目標(SDGs)の実現に向けた取り組みの一環。

女性部員がエコバッグを手作りした。

 

手作りのエコバッグを配布した活動

(写真:福島民報)

 

 

 

 

 

 

女性部員や直売所の職員が参加し、利用者に声を掛けながら手渡した。  

中根まり子部長は「エコバッグの配布を通じ、女性部の活動を知ってもらいたい。

部員の拡大につなげる」と話した。

 

 

【福島県西郷のトキオバ、8月1ヶ月、無料開放、予約受付

 

●人気グループ「TOKIO」のメンバーが福島県西郷村小田倉を拠点に進める

プロジェクト「TOKIO―BA(トキオバ)」は8月1~31日、一般に向けて開放。

 

無料アプリ「TOKIO―BA」で事前予約の申し込みを受け付けている。  

 

トキオバは約8ヘクタールあり、普段は立ち入ることができない。

今回は「何もないトキオバ」を感じてもらおうと企画された。

 

「目撃大作戦!」と題し、TOKIOのメンバーが作製した看板や、地元の

小田倉小児童らが芝張り作業をした芝生などを見学することができる。

 

8月の1カ月間、一般開放されるトキオバ

(6月18日撮影)(福島民友新聞社)

 

 

 

メンバーの城島茂さんは同アプリで配信されている動画の中で「瞬間、瞬間で

形を変えている、いまのトキオバをぜひ見てもらいたい」と話している。  

 

入場無料。駐車場付き、JR新白河駅からの往復バス付き、

入場のみの3種類から選ぶ。駐車場代とバス往復乗車料は1000円。

各回、時間制限があり、先着順で上限になり次第受け付け終了となる。

 

 

【福島県の検討会、東電に8項目の要求事項

 

●福島県原発安全確保技術検討会が26日に決定した東京電力福島第1原発の

処理水放出設備設置に向けた計画の報告書では、処理水に含まれる核種を

明確にすることや、放射線影響評価の分かりやすい発信など、

東電に対する8項目の要求事項を盛り込んだ。

 

 

(写真:福島民報様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東電は処理水の設備設置工事について、8月の着工を想定し、

工期を当初から2カ月短縮する方針。

 

検討会は「スケジュールありきでなく、安全最優先で進めること」も要求項目に。

 

 

【福島塙町、ハス園でアサザが咲き誇る

 

●福島県塙町上渋井にあるハス園で水生植物のアサザが咲き誇り、

黄色いかれんな花が水面(みなも)を彩っている。  

 

地元の有志団体「上渋井ハスの会」が遊休農地を活用してハス園を整備した。

同会によると、アサザは朝に咲いて夕方にしぼむ「一日花」。

 

黄色くかれんな花を咲かせるアサザ=塙町・ハス園

(写真:福島民友新聞社)

 

 

 

 

 

 

次々と花を咲かせており、8月上旬まで楽しめるという。  

アサザのほか、ハスやスイレンも一緒に見ることができる。

 

問い合わせは塙町観光協会 ☎0247・43・3400)へ。

 

 

【7月27日は、全国で20万9694人、東京2万9036人感染】

 

●7月27日は全国で20万9694人の感染。

 

また、大阪府で14人、兵庫県で10人、千葉県で10人、愛知県で10人、

神奈川県で10人、福岡県で8人、東京都で6人、熊本県で6人、北海道で5人、

青森県で5人、鹿児島県で5人、三重県で4人、佐賀県で3人、和歌山県で3人、

大分県で3人、栃木県で3人、滋賀県で3人、長崎県で3人、山梨県で2人、

岐阜県で2人、島根県で2人、愛媛県で2人、京都府で1人、埼玉県で1人、

宮崎県で1人、富山県で1人、山口県で1人、広島県で1人、徳島県で1人、

茨城県で1人、静岡県で1人、香川県で1人の全国で合わせて129人の死亡の発表。

 

 

東京は、27日は、2万9036人。

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース様)

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●7月27日10時05分頃  震度2    紀伊水道

●7月27日09時43分頃  M7.0    フィリピン付近

●7月27日08時56分頃  震度1    千葉県東方沖

●7月27日00時34分頃  震度3    岩手県沖

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

          ★★★★★★★★★★

 

太白区の八木山動物公園で開かれた飼育体験教室には宮城県内の

小学3・4年生の児童とその保護者12組が参加した。

 

 

 

 

 

(写真:東北放送様)

 

このうちアフリカゾウの獣舎ではゾウを外に移動させた後、

残ったエサやフンをスコップで拾い上げる清掃を体験。

 

 

 

 

 

(写真:東北放送様)

 

アフリカゾウは1日でおよそ100キロのフンをするということで、

独特のにおいが充満する中、こどもたちは汗を流しながら作業した。

 

最後は、水で洗い流し獣舎を綺麗にした。

 

 

 

 

 

(写真:東北放送様)

 

小学3年生の児童

「草とかうんちとかがいっぱいあって大変だったけれど、ゾウがきれいに

 部屋で過ごせるように頑張らないとなと思いやった」

 

 

 

 

 

(写真:東北放送様)

 

「飼育員さんが毎日あんなに重いものを持っていて凄いなと思った」

 

また、ハクチョウやガンなどへのエサやりにも挑戦していた。

 

 

 

 

 

 

八木山動物公園の飼育体験教室は新型コロナの影響で中止や規模縮小を

余儀なくされていたため、3年ぶりの通常開催となった。

 

動物を育てる事は、毎日の労の中にある。

それが命を守っていくことになる。

飼育体験は、命の日常、大切さを「体験」出来る素晴らしい教育だ!

 

 

       ★★★★★★★★★★

 

名古屋市中川区のはとり中学校の1年生、久賀龍太郎さんは、7月6日の午後6時ごろ

友人の家から帰宅する途中、泣いている小学2年生の女の子(7)を見つけた。

 

 

(写真:名古屋テレビ様)

 

 

 

女の子が

「友達と遊ぼうと出かけたら道に迷った」

と答えたため保護し、交番に連れていった。  

 

 

(写真:名古屋テレビ様)

 

 

 

津島警察署の西脇眞二署長は

「適切な保護のおかげで、女の子が事件や事故に巻き込まれずに済んだ」

として7月27日感謝状を贈った。  

 

 

 

 

 

(写真:名古屋テレビ様)

 

久賀さんは

「自分の行動が褒められるって嬉しいですね。

 この経験を次に生かして、人助けしたい」と。

 

泣いている少女を心配し、交番に連れていくのは当然の事と思って

久賀さんは、行動されたのだろう。

感謝状を贈られ、さらに、善い事を進んででやって行こうと決心された。

 

善い事=感謝、それがさらに素晴らしい事につながっていく。

 

       ★★★★★★★★★★

 

岡山県内有数の桃の産地・赤磐市。夏の日暮れ時、

桃畑には柔らかな黄色い光がともる。

 

これは、桃の汁を吸いに来る害虫を追い払う防蛾灯(ぼうがとう)。

みずみずしい桃は居並ぶ“番人”に守られ、出荷を待つ。  

 

 

(山陽新聞様)

 

 

 

 

桃畑に立つ防蛾灯。柔らかな黄色い光を放つ=26日午後7時32分、赤磐市鴨前

 

都会のネオンには及ばないが、まばゆい明かりの数々。

 

桃の汁を吸いに来る害虫を追い払うための灯だが、

 

私達の生活の中でも、人を利用してくる人、嘘をつく人、

 

ご自分の都合が悪くなる事を隠すために、ご自分に善い事をした人を

陥れるため、誹謗中傷を流す人、人のモノを盗る人、

 

実際とは異なる大げさな事を書いて、本気で心配して行動を起こした者を

平気で傷つける人、など等、色んな人が、悲しいかな存在する・・・

 

私も、そんな事で、悩んでいたが、長く交流があり、素直な純粋なお友達が

「happy-ok3さん、そんな人たちの『毒』にやられたらあかんよ。

 happy-ok3さん、光で、『毒』を跳ね返してね。」

と励ましてくれた。

 

お友達も色んな事で悩んでいた事があり、食事が喉を通らないという時があった。

その時、お友達の食欲が出るように、実際に食欲が出るよう応援した。

 

お友達が、先日、色んな事があるけど、

「感謝」する事にしたと・・・。

 

私も足らずは多い。

人間だから、誰しも失敗はあるかもしれないが、失敗に気づいた時は素直に謝る。

 

しかし謝る代わりに、さらに上手く嘘をついてきたり、威嚇してくることが多い

 

支援物資のカードも、「欲しいからぜひ送付してくれ」と言いながら、

用いず放置している人が少し存在する。(そのうち捨てられるだろう)

 

とても悲しかったが、解って良かったと思う。

必要がないのなら、送付などしない。

 

その中で「今日の感謝」を、探し、感謝が感謝を呼ぶので

偽りでない言葉、感謝を、天にも人にもおささげできればと思う。

 

私など、まだまだなので、理不尽な事も、残念な事も「経験」させてもらい

鍛えられて?いるのだろうから、有難いと「感謝」しよう。(#^.^#)

 

感謝を素直な心で捧げていく中で足らずはあったとしても、

天がその人の中に光を灯して守って下さるのだと思う。

 

 

         ★★★★★★★★★★

 

「小さな事から

 自分の力を他者のために

 用いていく

 上辺だけではなく

 実際の行動が

 本物の灯となる

      by happy-ok3」

 

       

      

 

 

 

 

              

 

        

        ★★★★★★★★★★

 

さて、微力ながら続けさせていただいている、支援物資とカードの送付。

大学の学生さん達に。

 

★お米 こしひかり

5キロ 2袋=10キロ

 

 

 

 

★カレー200g   甘口 5食

★カレー200g   中辛 7食

★ハッシュドビーフ200g 4食

 

 

 

 

★お味噌汁 24食 2袋=48食

★カード 130部

 

 

 

 

 

コロナ禍になり、アルバイトがなくなったり、減ったりしている。

 

食べる部分に節約がかかってくるが、食べること、大事にしてほしいと願う。

大学から連絡があり、学生さん達が喜んでいると…。

 

微力だが、喜んで頂けて嬉しい。

暑い中、皆さんが、支えられる事を祈っています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【人や動物を尊ぶ】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 7月28日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

毎日、鳥たちが笑顔を見せてくれることが、幸せです。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

飼育体験&少女を保護&光で守られる&支援物資” に対して7件のコメントがあります。

  1. happy-ok3 より:

    おはようございます。

    あちらこちらで、大雨の影響があります。
    気をつけてくださいね。

    また、ブログをお休みされている方も、今日、ブログを書かれた方も、
    素敵な1日になりますように。

    病気の方のために、微力ですが、お祈りさせて頂いています。

    今日も、感謝します。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    熊本で悪質業者の詐欺行為が
    わるいことをする人が後を絶ちませんね
    弁護士さんたち頑張ってほしいです
    ジョジョは読んだことないのですが大人気なのは知ってます
    地球の歩き方とのコラボいいですね
    しかも仙台のガイドブックなのですか
    復興の後押しになると思います
    トキオバもいいですね!これからどんな展開があるのか興味があります
    DASH村をやってたときはよく見てました
    発想が素晴らしいですね
    アサザきれいですね…水場で咲く花も美しいです
    動物園の飼育体験教室良いですね
    >アフリカゾウは1日でおよそ100キロのフンをする
    さすがゾウさん…私も掃除してみたいです
    中学生の久賀さんえらいです
    交番へ行けば間違いないですものね
    >この経験を次に生かして、人助けしたい
    将来が楽しみですね(^^)
    防蛾灯、幻想的で綺麗です
    自分に酷いことをする人は手放しても全然大丈夫だと思います
    happyさんのお気持ち、学生さんたちに届きましたね
    鳥さんたちは今日も可愛らしいです
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてくださいね

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「熊本で悪質業者の詐欺行為が
      わるいことをする人が後を絶ちませんね」

      豪雨があった地元の業者さんですね。
      地元の方が困るようなことを・・・。
      哀しいですね。

      >「弁護士さんたち頑張ってほしいです」
      本当です。被害が多いのでしょうね。

      >「ジョジョは読んだことないのですが大人気なのは知ってます
      地球の歩き方とのコラボいいですね」

      観光と復興の後押しになりますね。

      >「トキオバもいいですね!これからどんな展開があるのか興味があります」
      素敵な企画ですね。

      >「アサザきれいですね…水場で咲く花も美しいです」

      珍しいお花ですね。

      >「動物園の飼育体験教室良いですね」

      動物のお世話を知ると、命も大事にできますね。

      >「中学生の久賀さんえらいです
      交番へ行けば間違いないですものね」

      立派ですね。
      これからが楽しみですね。

      >「防蛾灯、幻想的で綺麗です」
      こんな灯があるのですね。

      >「happyさんのお気持ち、学生さんたちに届きましたね」
      喜んで頂けたら、嬉しいです。

      >「鳥さんたちは今日も可愛らしいです」

      ありがとうございます

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ぴーちゃん より:

    こんばんは。

    名古屋市で泣いている女の子を助けた子がいたのですね。
    地元のニュースなのに、知りませんでした、見て見ぬふりをする子の方が多いので
    勇気と誠意のある行動ですね。

    コロナ、本当に増えて来ましたね。大阪だけは独自のお年寄りの行動制限をするようですが、
    ただでさえ暑くてあまり出歩けないのに、引きこもりや足腰の筋力の低下などが起きそうで
    心配ですね。どんどん色んな株も入って来るし、早く落ち着いて欲しいです。

    動物の飼育体験も貴重です。ブログでは家では飼えない動物ですけれど、
    大人でも動物の飼育に興味を持たなかったり、動物を飼ってもあまりお世話をしない人もいます。
    親子で可愛がってお世話をする大変は大事ですね。

    暑さが続きますのでお身体お気をつけ下さい。

    1. happy-ok3 より:

      ぴーちゃん さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「名古屋市で泣いている女の子を助けた子がいたのですね。」

      心配して交番に連れていくって素晴らしいですね。

      >「コロナ、本当に増えて来ましたね。大阪だけは独自のお年寄りの行動制限をするようですが、」

      クラスタ―も増えていますから・・・。

      >「大人でも動物の飼育に興味を持たなかったり、動物を飼ってもあまりお世話をしない人もいます。
      親子で可愛がってお世話をする大変は大事ですね。」

      どうぶつも命があり、心も魂もあること、理解をと願います。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. miyotya より:

    こんばんは。
    トキオのDASH村は良く見ていました。
    今でも毎週日曜日の番組をみています。
    特に古くからのメンバーは玄人はだしで、様々なことに
    挑戦していて元気をもらっています。
    東京のビルの屋上での野菜作り、ミツバチを飼うことまで
    行って素晴らしいです。
    こういうスタイルの芸能人は貴重な存在だと思います。

    アサザの花を初めて知りました。
    スイレン同様にきれいですね。

    1. happy-ok3 より:

      miyotya さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「トキオのDASH村は良く見ていました。」
      ファンも多いので、この企画は楽しみですね。
      復興への後押しになりますね。

      >「アサザの花を初めて知りました。
      スイレン同様にきれいですね。」

      珍しいお花です。

      ここも、復興の後押しになると嬉しいですね。

      暑いです、
      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)