救助&世界一醜い犬&アルビノの象&支援物資

2022年6月29日(水

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「命を心から愛する人は幸い。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

 

【諏訪之瀬島で27日噴火2回、噴煙の高さ000メートル】

 

●十島村諏訪之瀬島の御岳で27日、噴煙量が中量以上の噴火が2回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高1000メートル。

大きな噴石の飛散は確認されていない

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

気象台は警戒レベル3(入山規制)を継続している。

 

 

【桜島が41日ぶり噴火、今年13回目】

 

●27日午後0時21分ごろ、鹿児島市の桜島南岳山頂火口で噴煙量が

中量以上の噴火があった。

 

鹿児島地方気象台によると、噴煙の高さは1500メートル。

大きな噴石が7合目(火口から600~900メートル)まで飛んだ。

 

噴煙を上げる桜島

27日午後0時25分、

鹿児島市の南日本新聞会館カメラ

(写真:南日本新聞社様)

 

 

噴火は5月17日以来41日ぶりで、今年13回目。警戒レベルは3。

 

 

【桜島の噴火で日航機、羽田に引き返す

 

●28日午前1時19分ごろ、鹿児島市の桜島南岳山頂火口で噴煙量が

中量以上の噴火があった。

 

噴煙は霧島市、姶良市方面に流れ、午前6時25分羽田発の鹿児島行き

日本航空641便ボーイング737-800が滑走路に灰が積もる恐れがあったことから

羽田に引き返した。

折り返し便も欠航となり、乗客計155人に影響が出た。

 

 

桜島(資料写真)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

鹿児島地方気象台によると、噴煙の高さは1600メートル。

噴石の飛散は夜間のため、確認できなかった。

 

桜島の噴火は27日に続き、今年14回目。警戒レベルは3。

 

 

【梅雨前線の北上で、北日本では大雨・土砂崩れ

 

●北上した梅雨前線の影響で、北海道では梅雨さながらの大雨に

 

 

(写真:テレビ朝日ニュース様)

 

 

 

東北地方でも大雨となり、青森県弘前市では、一時、17世帯33人に避難指示が。

6月に降った雨としては、41年ぶりに記録を更新。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ朝日ニュース様)

 

秋田市では、川の増水も相次ぎ、市内を流れる新城川が、一時、

『氾濫危険水位』に達した。

 

 

(写真:テレビ朝日ニュース様)

 

 

 

土砂で道路が埋まり、孤立した場所もある。

 

山形県米沢市では、旅館へと続く道が勢いよく流れる水で分断され、

宿泊客など合わせて19人が温泉旅館に取り残された。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ朝日ニュース様)

 

米沢市によると、28日に全員が自力で旅館を離れ、無事だという。

 

 

【熊本豪雨2年、短冊に込めた復興への願い

 

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

 

【阿武隈急行全線再開も、続く経営難

 

●阿武隈急行が全線で運行を再開した27日。

 

 

(写真:河北新報様)

 

 

 

阿武隈急行は東日本大震災以降、被災と復旧を繰り返してきた。

 

設備の強靱(きょうじん)化が不可欠だが、利用者数の減少で経営悪化に

歯止めがかからず、手が回らない現状がある。

復旧工事では2カ所の橋で強化工事が進むが、ほとんどの被害箇所は原状回復。

強靱化を図るためには、自社で費用を賄う必要があるためだ。  

 

20年以上も営業・経常損益で赤字が続き、累積赤字は23億円(21年度決算)を超す。

幹部は「耐震補強ができず、『あした地震が起きたらどうすっぺ』とも思う」と。

 

阿武急は、運転体験観光ツアーなどを通じ、域外から利用者獲得を目指す。

だが効果は未知数で、経営改善の即効薬は現段階で見当たらないのが実情だ。

 

 

丸森町耕野、メガソーラー、住民が抗議活動

 

●宮城県丸森町耕野の大規模太陽光発電所(メガソーラー)建設計画で、

事業主体の合同会社(東京)が地元に通知した工事着手日の27日、

住民らが建設予定地付近で抗議活動を実施した。  

 

約30人が参加し「住民の同意なしで進めないで」などと書いたボードを

掲げて建設反対を訴えた。事業者は姿を見せなかった。  

 

メガソーラー建設計画に

抗議する住民ら

27日午前8時50分、

丸森町耕野

(写真:河北新報様)

 

 

 

耕野振興会の谷津利明会長(71)は「事業者は住民の要望を聞こうとしない。

手詰まり感もあり、みんなで世論を喚起したい」と呼びかけた。

 

住民は今後、事業者に求めている井戸水の補償への回答を見て対応を考える。

 

 

【大熊町の復興拠点、30日午前9時に解除

 

●政府は28日、東京電力福島第一原発事故に伴う帰還困難区域のうち、

福島県大熊町の特定復興再生拠点区域(復興拠点)の避難指示を

30日午前9時に解除すると決めた。

 

 

(写真:福島民報様)

 

 

 

 

原子力災害対策本部の持ち回り会合で決定した。

 

 

【広野地区旅館ホテル業組合が発足、観光の復興へ

 

●福島県広野、楢葉、富岡3町などの旅館やホテルで構成する

広野地区旅館ホテル業組合が28日、設立された。

 

広野町のホテルオーシャンいわさわで設立総会が開かれ、17社が加盟した。

 

組合設立の経緯を説明する

吉田さん(中央)

(写真:福島民報様)

 

 

 

 

スポーツ大会やイベント情報などを共有し、団体客を効率よく受け入れ、

東日本大震災と東京電力福島第一原発事故の被災地の観光振興につなげていく。

 

 

 

 

【福島県昭和村に、ラッキー公園開園、県内3カ所目

 

●福島県昭和村の道の駅からむし織の里しょうわに28日、

ポケットモンスター(ポケモン)のふくしま応援ポケモン「ラッキー」を

モチーフにした「ラッキー公園inしょうわむら」が開園した。

 

滑り台などで遊べる複合遊具をはじめ、ピカチュウのベンチなどが設置されている。

 

 

ラッキー公園で遊ぶ子どもたち

(写真:福島民報様)

 

 

 

 

 

県とポケモンは連携協定を結んでおり、ラッキーを活用した

観光振興、復興支援などに取り組んでいる。

 

県内でのラッキー公園の開園は浪江町、郡山市に続き3カ所目。

柳津町にも開設される予定。

 

 

福島県川俣町、1万3千本のスカシユリ、見ごろ】

 

●大津ざる園内に植えられた約1万3000本のスカシユリが見頃を迎えている。

 

大津ざる菊園のスカシユリ

(写真:福島民友新聞様)

 

 

 

 

 

 

福島県川俣町舘ノ腰の農家大津喜市さん(82)と妻キエ子さん(78)が

9年前から栽培しており、約15アールの敷地に黄やオレンジ、ピンク色など

色とりどりのスカシユリが咲き誇る。天候次第だが、見頃は今月いっぱいという。

 

アクセス:川俣町役場から車で約5分

 

 

【福井地震から74年、犠牲者の追悼式】

 

●3700人余りが犠牲となった福井地震の発生から28日で74年。

福井市にある慰霊碑塔では、犠牲者の追悼式が行われた。

 

 

 

 

 

(写真:福井テレビ様)

 

福井地震は、1948年6月28日午後4時13分に、現在の坂井市を震源として発生し、

当時の最大震度6を記録。福井市内では約8割の住宅が全壊した。

 

 

 

 

 

(写真:福井テレビ様)

 

追悼式は、新型コロナの感染防止のため規模を縮小して実施。

東村市長や犠牲者の遺族ら28人が参列した。

 

 

【相馬署に相談・悪質商法が発生

 

●悪徳商法とみられる相談が福島県相馬市の相馬署や国見町に複数寄せられている。

 

相馬署には「壊れているところはないか」など不審な電話に関する

複数の相談が寄せられた。

 

国見町にも、屋根瓦の点検修理の名目で契約を迫られたなど複数の相談があったという。  

 

福島県消費生活センターによると、24日現在、今回の地震に関係する相談はないが、

昨年2月の本県沖地震後には33件の相談があった。

 

「業者が訪ねてきて契約したが、後で高額を請求された」など屋根瓦などの

修理関係の内容が半数以上だったという。  

 

県瓦工事組合連合会会長の桂山武さんは被害に遭わないためのポイントとして

 

〈1〉不審に思う業者などを屋根に上げない

〈2〉身分証明書の提示を求める

〈3〉見積もりの金額や内容を確認する

〈4〉一人で決めずに周囲に相談する     

(福島民友様)

 

熱海で被災した猫たちの里親に

 

●静岡県熱海市で起きた大規模な土石流被害から4カ月以上が経過。

 

土石流被害に遭った被災者のペットの保護活動などを続けている熱海市の

NPO法人「くすのき」は、民間災害時動物救済本部(CDCA、東京) と連携し、

同地区に取り残されたに猫を中心に、100匹以上を3カ所のシェルターで保護。

 

保護した猫の中には、災害で亡くなった住民が飼っていたり、被災により飼い主が

飼い続けることができなくなって託されたりした猫もいるという。

 

静岡・熱海の土石流で被災した猫たちの里親に

東京で保護猫の譲渡会

(写真:OVO様)

 

 

くすのきと、国内の大規模災害支援を専門とする民間の緊急支援チーム

公益社団法人「Civic Force」(東京)による猫の譲渡会「ねこざんまい」が、

 

7/3(日)、7月17日、8月21日、9月14日、いずれも日曜・12時~16時、

東京都中央区立産業会館で開催される。

 

予約・申し込み不要で参加できる。  

 

「ねこざんまい」は毎月2回、東京・東日本橋で開催され、飼い主を失った猫と

里親をつないでいる。

 

くすのきでは、オンライン譲渡会なども開催し、里親探しを加速させていく計画。

 

また、譲渡されるまでの間、猫が安心して暮らせる場所と健康的に過ごすための

フードを確保し、必要に応じて医療を提供。

 

猫の飼育や譲渡会の様子、被災地の復旧・復興状況などの情報をホームページや

SNSで定期的に発信していくという。

 

問い合わせは:NPO法人「くすのき」☎ 0557-28-0126

 

 

 【6月28日は、全国1万9386人、東京2514人感染】

 

●6月28日は全国で1万9386人の感染。

 

また、大阪府で92人、神奈川県で4人、沖縄県で3人、埼玉県で2人、東京都で2人、

福岡県で2人、京都府で1人、兵庫県で1人、鹿児島県で1人の

全国で合わせて108人の死亡の発表。

 

東京は、28日は、2514人。

 

 

 

 

 

 

 

(写真:東京新聞様)

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●6月28日18時31分頃  震度1    和歌山県南方沖

●6月28日15時59分頃  震度1  熊本県熊本地方

●6月28日15時49分頃  震度1  京都府南部

●6月28日13時58分頃  震度2   宮城県沖

(日本気象協会様)

【能登半島震度6弱の原因は、水、活断層を刺激する

 

●104回。これは、能登半島の先端に位置する石川県珠洲市で、今年になって

震度1以上の揺れを記録した地震の発生回数だ(6月22日時点)。

 

19日には震度6弱の大きな揺れに見舞われた。

 

東京大学の佐藤比呂志名誉教授は「今回の地震の原因は、能登半島東部の

地下深いところに、断層の強度を低下させた“何か”があるということです」  

 

今回取材したほとんどの地震専門家は、この原因を“流体”だと考えている。

 

金沢大学・平松良浩教授は

「高温の水やマグマ、ガスなどの流体が地下深くに留まっていて、

これが岩盤に圧力をかけ、歪みを生じさせています」

 

珠洲市ではこの“流体”によって、2020年12月ごろから今年5月までの間に、

4cmも地面が隆起している。

 

京都大学防災研究所地震予知研究センターの西村卓也准教授も

「日本列島の地下には摩擦力で引っかかり、くっついている断層がたくさんあり、

この間に水が入ることで、潤滑油のような働きをし、断層が動きやすくなる。

この2つが、一連の地震の原因です」

 

さらに西村准教授は 「能登半島では今後、阪神淡路大震災と同レベルの

マグニチュード7クラスの地震が起きる可能性があります。

能登半島周辺には大地震を起こしかねない活断層が複数あり、

流体を原因とする地震が、これらの活断層を刺激する可能性があるのです」

 

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

         ★★★★★★★★★★

 

5月23日午後、福岡市のJR博多駅の新幹線改札口付近で、意識不明の状態で

倒れている男性を見つけた福岡県私設病院協会看護学校の1年、20歳の駒田結さん。

 

駒田さんは、すぐ心臓マッサージを実施した。

 

駆けつけたJR社員にマッサージを引き継ぎ、救急隊員が到着するまでに、

「大丈夫ですか」と声をかけ、男性の持ち物から持病があることを確認した。

 

そして駒田さんは男性が意識を戻したことなど現状を救急隊員に状況を伝えた。  

 

実は駒田さんは、4月に入校したばかりで救命の実技経験はなく、

心臓マッサージは自動車学校で訓練を受けた程度というが

 

「経験のない自分で大丈夫かという不安を持ったが、

 救命措置をしないで後悔をしたくなかった」と。  

 

6月15日に福岡県私設病院協会看護学校で開かれたJR西日本からの

感謝状の贈呈式で、駒田さんは

「今回の件で看護師になることに少し自信ができた」と。

 

 

感謝状を受け取る駒田結さん

(中央)

(写真:西日本新聞様)

 

 

 

 

JR西日本の折中啓也・新幹線運輸部長は

「適切な救命措置に感謝している。

 社内にも広げ、さらなる安全確保に努めたい」と語った。

 

福岡県私設病院協会看護学校に入校して、まだ2か月ほどの駒田さんだが、

人の命を救いたいという、強い使命があるのだろう。

 

現役の看護師さんならともかく、中々出来ることではない。

 

救命措置を今、施さないで、後悔したくないという気持ちが

勇気ある行動につながった。

 

でも・・・男性が倒れている所を、他の人も見ていたのではないのか?

救命措置が出来なくても、JRの人に、直ぐ通知する事は出来るのでは?

 

私も、今、自分に出来る行動をと思わされた。

 

       ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第146回「世界一醜い犬コンテスト」で優勝

チワワ×チャイニーズ・クレステッド・ドッグのミスター・ハッピー・フェイス

実際の様子 ペロリと出した舌が愛らしい(Hint-Pot編集部様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余命1か月かもしれないと言われていたが、1年以上、生きているのだ。

 

投薬や病院代もかかるだろうが、バネリーさんは、

ミスター・ハッピー・フェイスに、幸せな時間を提供する事を目的にされた。

 

現在、17歳のミスター・ハッピー・フェイスが、元気に過ごせる時間は

いつまでか?はわからない。

 

しかし、1日1日、バネリーさんに愛されて過ごす時間は宝の時間だ!

 

       ★★★★★★★★★★

 

南アフリカ最大の野生動物保護区「クルーガー国立公園」で2020年、

密猟者の罠にかかり重傷を負ったアルビノの子象カニーサが保護された。

 

周りに母象や群れの姿はなく、パークレンジャーはカニーサをムプマランガ州の

動物保護団体「Care for Wild」に搬送、その後隣接するリンポポ州の

南アフリカ初の象の孤児院として知られる「HERD」に移送、リハビリが始まった。

 

カニーサが2022年、2歳となり、HERDは2月末にカニーサが新しい家族である

養母『リンポポ』と兄貴的存在の『フィッシャン』らに見守られながら

ダムで元気に泳ぐ姿が、大きな注目を浴びた。

実は象は汗をかかないため水遊びが大好きで、通常は生後数か月で鼻を

スノーケルのように水上に出し、足を上手に漕いで泳ぐことを学ぶ。

 

しかしカニーサは生後4か月で保護されたため、泳ぎ方を学んだのは

HERDにやってきてからだったという。

 

オレンジがかったピンク色でひと際目立つカニーサが、リンポポと一緒に茶色く

濁った水の中に潜っている。

 

カニーサは楽しくて仕方ないといった様子でリンポポの後を追うように移動し、

時にはリンポポの上で身体を休めている。

 

 

 

 

 

『HERD Elephant Orphanage South Africa 2022年2月27日公開 YouTube「An Incredible Swim with Albino Elephant,

Khanyisa & Her Babysitters: Limpopo, Tokwe & Fishan」(TechinsightJapan)

 

2頭が固い絆で結ばれているのは一目瞭然で、他の象たちもカニーサを見守っている。

 

そして水遊びが終わると今度は砂や泥を体にかけて強い日差しから皮膚を守る。

 

ニーサは仲間から生きる知恵を学び、日に日にたくましくなっているという。

 

 

 

 

 

『HERD Elephant Orphanage South Africa 2022年2月27日公開 YouTube「An Incredible Swim with Albino Elephant,

Khanyisa & Her Babysitters: Limpopo, Tokwe & Fishan」(TechinsightJapan)

 

HERDで働くタムリン・ワイトマンさんは

「HERDにやってきたカニーサは新しい群れに受け入れられ、今では一日中、

 群れと一緒に過ごしているよ。

 カニーサに泳ぎを教えたのは群れの仲間たちで、ああやってカニーサを

 危険から守っているんだ」と嬉しそうに語っている。

 

なお固い絆で結ばれている象の群れは、カニーサのようなメラニンが欠乏した

アルビノや人間のケアを受けた孤児を拒絶することが少なくなく、

 

「ここの群れはとてもユニークでね。

 カニーサのような孤児を自分の子供のように受け入れ、

 第2のチャンスを与えてくれるんだよ。

 我々人間ができることは本当に限られているんだ」と笑顔をみせる。

 

驚くことに、カニーサを受け入れたのは2002年にジンバブエから保護した

ジャブラニという群れで、16頭の象のうち11頭が孤児だという。

 

ただ2歳のカニーサは今でもミルクが必要で、夜は夜勤スタッフの監視のもと

コンパニオンアニマルである2頭の羊『ラミー』と『ナング』と一緒に

施設内で寝ているそうで、

 

「実は最初にカニーサを、ダムの浅瀬に連れて行ったのは、

 私たちスタッフとラミーだったんだ」と。

 

 

アルビノというのは、先天的にメラニンが欠乏していて、

生まれつき遺伝子疾患があるものをさす。

 

メラミンが欠乏するため、他の動物では、全身が真っ白で、目が赤いものが多い。

色が白い事や、目も弱い仔が多く、天敵には狙われやすい。

 

ゾウは、群れで動く動物だが、HERDでは、血がつながっていなくても、

色が異なっても、関係なく、ゾウたちは、愛情を持って、接し、育てている。

 

ゾウも感情があるから、カニーサは、毎日が楽しくて仕方がない。

さて…人間はは、どうなのだろう?

 

       ★★★★★★★★★★

 

 

「日常の小さな事を

   謙遜に感謝する生き方から

 誠実な根が張られていく

 命を心から大切に思う人は

 命を助け救う行動を起こせる

      by happy-ok3」

 

 

 

       

      

 

 

 

 

 

              ★★★★★★★★

 

微力ながら、7月度の、支援物資を、独自にホームレスの方々に

炊き出しをされている所(キリスト教会)に送付させて頂いた。

 

★スポーツにも適し、通気性のよい

夏用のマスク

★大人用カード

★ミニケーキ

★これを70セット

 

一番大きな箱にいっぱいになる。

 

 

 

 

 

 

今回は、ちろ様にカードの絵をお願いした。

私はボランティアであるが、ちろ様には、対価をお渡しさせて頂いた。

早い時間で、描いて頂き感謝します。

 

理由はいくつかあるが、

1)ちろ様を守るためでもある。(利用する人がないよう)

2)著作権を侵害されないためでもある。

 デレクション、構図、その他、全てhappy-ok3がしている。

 対価を払っている価値の盗用を防ぐためでもある。

 カードの印刷は、費用がかかっている。

 

今までも、支援物資の紹介はしても、カードの中身は公表していない。

 

以前、私の名言と絵を、見事に盗用した上、さらに酷い事をする人たちがいた。

 

私が似ていますねと申し上げると、「フリーの素材を使ったからいいんだ!」

と、それだけでなく、多くの人を扇動し、私は盗用されて傷ついている中

 

私、happy-ok3を、悪者にされ、大嘘と誹謗中傷された事があったからだ。

それに対し、悪いとも思っておられないから、ごめんなさいも無い。

 

私は、相手さん達に何もしないで、今は、忍耐し、天に任せる事にした。

 

私は、大きな団体にも所属しているため、そこからも著作権について

私達が困らないように、細かくまとめた冊子をいただいている。

 

また、私は、長い間、その専門家からもレクチャーを受けている。

 

盗用されて傷ついている上に、間違った情報(誹謗中傷や大嘘)を流され、

クリエーターを、さらに罵倒するような事態は起こしてほしくないのである。

 

カードを手にした方からは、今までも、今回も評判が良い。

カードは、人を励まし、生かす内容だからだ。

 

ボランティアは、自分の利益を追求しているのではないのだ。

 

幸いなことに、ボランティアの目的を理解し協力して下さる方たちに、感謝している。

また、カードや品を受け取った方々のために、祈って下さる方々にも感謝します。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【命を愛する】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 6月29がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

晴ちゃんと、たつき君が、一緒に病院に行く日は

誉くんは、ひとりでお留守番です。

出かける時「お留守番お願いね」と言います。

戻ってきたら「一人でお留守番、ありがとう。寂しくなかった?」と

ねぎらいます。

鳥であっても、心の交流は大事だと思います。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

救助&世界一醜い犬&アルビノの象&支援物資” に対して10件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    けさもコメントをかかせてもらうじかんがんなくなってしまいました。ごめんなさい。
    遅くなるとおもいますが、またあとでよませてもらってコメントもかかせてもらいます。
    よろしくおねがいします(#^.^#)。

    誉さんのうれしそうなおかおがめにうかびます(#^.^#)。

    おからだに気をつけて下さいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、おはようございます。いつも感謝します。

      今日も遅くなりました。

      >「誉さんのうれしそうなおかおがめにうかびます(#^.^#)。」

      やっぱり、戻ってきたら、嬉しいでしょうね。

      今日も暑いようです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

      1. すふれ より:

        おはようございます、happyさん。
        すふれです。

        きょうもたくさんのいろんな記事を
        いっしょうけんめいにかいてくださって
        ほんとうにありがとうございます。

        >【福島県川俣町、1万3千本のスカシユリ、見ごろ】

        ほんとうにきれいですね! (#^.^#)。
        お世話をしてくださったみなさんもありがとうございます! 
        お花さんにもありがとうございます! (#^.^#)。
        たくさんのみなさんがおとずれてくださいますように。

        >【福井地震から74年、犠牲者の追悼式】

        知りませんでした。
        こうやって忘れずに追悼をおこなうってほんとうにあたたかいし、
        これからの学びにもなるとおもいます。

        きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

        > 5月23日午後、福岡市のJR博多駅の新幹線改札口付近で、意識不明の状態で
        倒れている男性を見つけた福岡県私設病院協会看護学校の1年、20歳の駒田結さん。

        20歳の駒田結さん、ほんとうにえらいなぁ! っておもいました。
        看護学校にの生徒さんということは、
        いのちをたいせつにしたい、というきもちの強いかたなのだとおもいます。
        ほんとうにすごいです! 
        おとこのかたもご無事でほんとうによかったです! (#^.^#)。

        >新型コロナウイルスのパンデミックにより、2年間中止されていた
        「世界一醜い犬コンテスト」が現地時間25日、
        米国カリフォルニア州ペタルマで開催された。

        17歳のミスター・ハッピー・フェイスさん、愛嬌のあるお顔ですね!
        かわいいです! (#^.^#)。
        醜い、という感情は生き物さんたちには無いとおもいます。
        やさしい飼い主さんにであえてほんとうによかったです!!
        ミスター・ハッピー・フェイスさん、これからもまわりのみんなを笑顔にして、長生きをしてくださいね! (#^.^#)。

        >南アフリカ最大の野生動物保護区「クルーガー国立公園」で2020年、
        密猟者の罠にかかり重傷を負ったアルビノの子象カニーサが保護された。

        このおはなしもほんとうによかったです! (#^.^#)。
        カニーサさん、群れにうけいれられてほんとうによかったです。
        やっぱりぞうの群れの仲間に入って暮らしてゆくのがいちばんですものね。

        >驚くことに、カニーサを受け入れたのは2002年にジンバブエから保護した
        ジャブラニという群れで、16頭の象のうち11頭が孤児だという。

        そうなのですね。
        だからいろんな悲しみもわかっていて受け入れてくれたのですね。
        カニーサさん、ほんとうによかったですね! (#^.^#)。
        そして保護区のみなさんも2頭の羊のラミーさんとナングさんもやさしいです。

        ちろさんの絵とhappyさんのことばのカード、みなさんにすごくよろこばれるとおもいます! (#^.^#)

        きょうもコメントがすくなくて
        ほんとうにごめんなさい。

        happyさんちの鳥さんたちはしあわせですね! (#^.^#)。

        晴さん、誉さん、たつきさん、
        きょうもかわいいすがたとえがおを
        ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
        いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
        しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。
        みんなげんきでいてくださいね!

        happyさん、
        くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
        良い一日になりますように(#^.^#)。

        1. happy-ok3 より:

          すふれさま、こんばんは。いつも感謝します。

          >「お世話をしてくださったみなさんもありがとうございます! 
          お花さんにもありがとうございます! (#^.^#)。
          たくさんのみなさんがおとずれてくださいますように。」

          すごいです。
          沢山の方が足を運ばれ、復興の後押しになりますように。

          >「こうやって忘れずに追悼をおこなうってほんとうにあたたかいし、
          これからの学びにもなるとおもいます。」

          74年、風化させてはいけないですね。

          >「看護学校にの生徒さんということは、
          いのちをたいせつにしたい、というきもちの強いかたなのだとおもいます。
          ほんとうにすごいです! 」

          未だ、入校して、5月では、1ヶ月半位ですね。

          素敵な看護師さんになられるでしょうね。

          >「やさしい飼い主さんにであえてほんとうによかったです!!
          ミスター・ハッピー・フェイスさん、これからもまわりのみんなを笑顔にして、長生きをしてくださいね! (#^.^#)。」

          色んな病気や障がいがあっても、優しい飼い主さんとの時間が、幸せです。
          よかったですね。
          わたしは、可愛いと思いました。

          >「カニーサさん、群れにうけいれられてほんとうによかったです。
          やっぱりぞうの群れの仲間に入って暮らしてゆくのがいちばんですものね。」

          優しい仲間と一緒!というのは、幸せですね。
          ゾウも、苦労したら、相手の悲しみが解る分。優しいのですね。
          素晴らしいです!

          >「ちろさんの絵とhappyさんのことばのカード、みなさんにすごくよろこばれるとおもいます! (#^.^#)」

          素敵な、可愛い絵を描いてくださいました。

          今、色んな所に、送付したばかりですが、皆さん、喜んで下さっています。

          描いて頂けて、感謝しています。

          今日も鳥たちのこと、有難うございます。

          皆喜んでいます。

          お身体大事になさって下さいね。

          いつも本当にありがとうございます。

  2. ぷ~たん より:

    こんにちは
    happy-ok3さま
    ぷ~たんです

    1万3000本のユリ凄い数ですね!
    綺麗です。

    20歳の駒田結さん。
    看護師になるために勉強されたばかり
    凄い勇気ある行動ですね。
    ひとりでされたのも凄い。
    素敵な看護師さんになられると思います😊

    そしてジャネーダ・バネリーさんの決断は揺るぎない。
    保護されたのは凄いことです。
    醜い犬は天使のような可愛い犬ですね♪
    ミスター・ハッピー・フェイス
    保護された飼い主さんの愛情をたっぷり受けて
    良かったですね✨

    ゾウのカニーサ
    新しい家族の群れに入ることが出来て良かったですね♪
    人間は肌の違い人種の違いで差別がありますよね!
    人類は皆同じなのに
    少しの違いで差別や酷い扱いをされているところもあります。
    悲しいことです!

    本日もたくさんの情報ありがとうございます

    今日も暑いです
    くれぐれもご自愛ください

    1. happy-ok3 より:

      ぷ~たんさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「ひとりでされたのも凄い。
      素敵な看護師さんになられると思います😊」

      行動力がすごいです。

      素敵な看護師さんになられると思います。

      >「そしてジャネーダ・バネリーさんの決断は揺るぎない。
      保護されたのは凄いことです。」

      愛!ですね。愛!

      ミスター・ハッピー・フェイス、17歳ですが、幸せな毎日で、よかったです。

      >「人類は皆同じなのに
      少しの違いで差別や酷い扱いをされているところもあります。」

      仰る通りです。
      ゾウに、見倣わないといけないですね。

      暑い中、お身体大事になさって下さいね。
      お疲れがでませんように。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    湯浦小学校の子どもたち、
    短冊に復興への気持ちを書いたのですね
    願いが叶うといいですね
    七夕って言うのは素敵な行事です
    ラッキー公園inしょうわむら良いですね
    子供たちとても楽しそう
    >県とポケモンは連携協定を結んでおり
    ポケモンの力はすごいのでやはりいいアイディアだと思います
    スカシユリ、カラフルできれいですね
    それにしても凄い数~これだけあるとお手入れも大変そう
    駒田さん、看護学校に入ったばかりだったのに
    勇気があって責任感が強い方なのですね
    >救命措置をしないで後悔をしたくなかった
    立派な看護師さんになりそう
    ハッピー・フェイスちゃんとバネリーさんの絆も素敵です
    舌をちょろっと出して可愛い顔してますよ(^^)
    醜いんじゃなくて個性的なんですよね
    幸せに長生きできますように!
    アルビノのカニーサちゃんを受け入れた群れ
    >16頭の象のうち11頭が孤児
    やっぱり動物たちには驚かされます
    コンパニオンアニマルがいるというのもびっくりでした
    私の絵がお役に立ったなら嬉しいです
    誉ちゃんお留守番えらいですね(^^)
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてくださいね

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「湯浦小学校の子どもたち、
      短冊に復興への気持ちを書いたのですね
      願いが叶うといいですね」

      仮設にいらっしゃるかたも、励まされたでしょうね。

      >「ラッキー公園inしょうわむら良いですね
      子供たちとても楽しそう」

      3カ所目なのです。
      子ども達、楽しいでしょうね。

      >「スカシユリ、カラフルできれいですね
      それにしても凄い数~これだけあるとお手入れも大変そう」

      みごとですね!
      汗のお世話があるからこそですね。

      >「駒田さん、看護学校に入ったばかりだったのに
      勇気があって責任感が強い方なのですね」

      素晴らしい看護師さんになられますね!

      >「ハッピー・フェイスちゃんとバネリーさんの絆も素敵です
      舌をちょろっと出して可愛い顔してますよ(^^)
      醜いんじゃなくて個性的なんですよね」

      仰るように、個性!ですね。
      今、幸せで、よかったです!!!

      >「やっぱり動物たちには驚かされます
      コンパニオンアニマルがいるというのもびっくりでした」

      保護区には、色んな役割の動物がいるのですね。

      >「私の絵がお役に立ったなら嬉しいです」

      素敵な絵をありがとうございます。

      可愛い!!と、評判いいです。

      >「誉ちゃんお留守番えらいですね(^^)」

      忍耐深いです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. miyotya より:

    こんばんは。
    大津ざる園内の13.000本のスカシユリが見事ですね。
    農家の駒田結さんご夫妻のご苦労が見事に開花したことに
    相当なご苦労があった事だろうと思いました。

    駒田結さんが意識不明の男性に心臓マッサージをほどこし、
    JR社員にマッサージを引き継ぎ、「大丈夫ですか」と男性に
    声をかけながら持ち物から持病がある事を確認し、
    駆けつけた救急隊員に告げた。
    本当に素晴らしい、そして機転のきいた行動に感動しました。
    現場でのとっさの判断力と行動力に感動すると同時に
    素晴らしい看護師さんになるだろうと思いました。

    1. happy-ok3 より:

      miyotya さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「大津ざる園内の13.000本のスカシユリが見事ですね。
      農家の駒田結さんご夫妻のご苦労が見事に開花したことに
      相当なご苦労があった事だろうと思いました。」

      このお世話は、並大抵のことではないと思います。

      >「本当に素晴らしい、そして機転のきいた行動に感動しました。
      現場でのとっさの判断力と行動力に感動すると同時に
      素晴らしい看護師さんになるだろうと思いました。」

      素晴らしいです。

      入校したばかりのころです。
      勇気と優しさ、使命感がすごいです。

      立派な看護師さんになられると思います。

      暑いです。
      お身体大事になさって下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)