警官の行動&高校生の勇気&ハンディを恵みに

2022年 2月8日(火)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「本当に優しい人は勇気ある行動をとる。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

 

【長野県北部、雪の峠は越えたが、雪崩や事故に注意】

 

●週末にかけて北部を中心に降った大雪は峠を越えたが、

6日までの48時間で2月としては観測史上最も多い1メートルを超える雪が降った

飯山市では、朝から住民が雪かきに追われていた。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

 

飯山では明け方までに2メートル30センチを超える雪が積もり、

10年ぶりに2メートルを超える積雪と。

 

 

(写真:信越放送様)

 

 

 

積雪の多い地域では雪崩や屋根からの落雪、除雪作業中の事故に最大限の注意が必要。

 

 

【札幌大雪、24時間降雪量60㎝、立ち往生や事故通報200件】

 

●札幌市で24時間降雪量が60センチを観測するなど、道央圏を中心に記録的な

大雪となった6日、JRやバスの運休が相次ぎ、生活の足は大きく乱れた。

 

大雪による路面悪化と視界不良で、のろのろ運転が

続いた札幌市北区の新川通=6日午前11時40分ごろ

(守屋裕之様撮影)(北海道新聞)

 

 

JR札幌駅や新千歳空港では、ビジネス客や観光客が、タクシーやバスの乗り場前で

長蛇の列を作った。

 

札幌市内などでは車の立ち往生による渋滞も発生。

 

市内の積雪の深さは8年ぶりに1メートルを超え、住民は朝から除雪に追われた。

 

JR札幌駅前のタクシー乗り場には約100人が並んだほか、新千歳空港では、

JR運休の影響でスーツケースを持った観光客やビジネス客ら300人以上が

バス乗り場に長い列を作った。

 

また、雪の重みで6日午後、札幌市北区屯田の民家敷地の木が歩道に倒れかかり、

電線に接触。札幌北署員が木を伐採し、取り除いた。

 

渋滞も相次ぎ、道警によると、立ち往生や交通事故などの通報が、

札幌市内で少なくとも200件以上あったという。

 

 

【豪雨被災の球磨村、かさあげイメージに黄色いテープ】

 

●熊本豪雨で被災した球磨村で、治水対策である「かさ上げ」のイメージを

感じてもらおうと、対象地域の電柱に黄色いテープが巻かれた。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

かさ上げの高さが表示されたのは、熊本豪雨で被災した球磨村神瀬地区の中心部。

この地域では1月、当時の水位を示す洪水標識が設置されている。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

表示された高さは、国が流水型のダムや遊水地などの治水対策を前提に算出し、

路面からの高さ70cmから約3mの範囲に黄色いテープが巻かれた。

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

 

 

住民は国にかさ上げする範囲を示すよう訴えるとともに、

もっと高いかさ上げにするよう求めている。

 

 

【石巻市、3・11の追悼式は開催】

 

 

 

 

 

 

 

(写真:仙台放送様)

 

 

 

 

 

 

 

(写真:仙台放送様)

 

 

【ふるさと納税返礼品に、地域おこし協力隊員企画の商品】

 

●福島県飯舘村は村地域おこし協力隊員が企画した商品を、

ふるさと納税の返礼品に採用した。

 

商品を企画したのは二瓶麻美さんと大槻美友さんの2人。

 

二瓶さんはエゴマなどを生産している「いいたて結い農園」と連携して製作した。

 

寄付者に贈られる「結い荏胡麻セット」

(福島民報)

 

 

 

 

大槻さんが企画したのは「いいたてフラワーキャンドル」。

 

返礼品の「いいたてフラワーキャンドル」

(福島民報)

 

 

 

 

二瓶さんは「返礼品を通じ、村が頑張る姿を感じてもらいたい」、

大槻さんは「飯舘に関心を持ち、訪れるきっかけになってほしい」と話している。

 

2商品とも寄付額2万4000円の返礼品となっている。

概要は、ふるさと納税関連のインターネットサイト「ふるさとチョイス」に掲載。

 

 

【福島第一原発1号機調査を8日に再開】

 

●東京電力は7日、福島第一原発1号機の原子炉格納容器内の調査を

8日に再開すると発表した。

調査用の潜水ロボットを入れようとした際に不具合が見つかり、中断していた。  

 

東電によると、調査初日の1月12日、潜水ロボットを容器内に入れようとした際、

線量データが正しく表示されない不具合が起きた。

 

8日から再開される調査で、格納容器内に入れる

ロボットの一つ。後続のロボットのルートとなる

「輪っか」を容器内壁に取り付けていく役割だ

IRID、日立GEニュークリア・エナジー提供

(朝日新聞)

 

調べたところ、ロボットを動かすケーブルを送り出したり、巻き取ったりする

装置の電源を入れた際に発生するノイズが原因とわかり、

配線を変えるなどの対策を進めていた。  

 

東電は事前に、作業現場でロボットと機器の電源を同時に入れる試験を

していなかったという。

 

今回の調査では、容器内に役割が違う6種のロボットを順番に入れ、

堆積(たいせき)物の厚さを測ったり、サンプルを採取したりして、

今後の溶け落ちた核燃料(燃料デブリ)の取り出しにいかすという。

 

8月ごろとしていた調査の完了時期については、「精査中」と説明。

 

 

熱海で被災した猫たちの里親に

 

●静岡県熱海市で起きた大規模な土石流被害から4カ月以上が経過。

 

土石流被害に遭った被災者のペットの保護活動などを続けている熱海市の

NPO法人「くすのき」は、民間災害時動物救済本部(CDCA、東京) と連携し、

同地区に取り残されたに猫を中心に、100匹以上を3カ所のシェルターで保護。

 

保護した猫の中には、災害で亡くなった住民が飼っていたり、被災により飼い主が

飼い続けることができなくなって託されたりした猫もいるという。

 

静岡・熱海の土石流で被災した猫たちの里親に

東京で保護猫の譲渡会

(写真:OVO様)

 

 

くすのきと、国内の大規模災害支援を専門とする民間の緊急支援チーム

公益社団法人「Civic Force」(東京)による猫の譲渡会「ねこざんまい」が、

 

2/20(日曜)、3/20(日)、4/10(日)、4/24(日)12時~16時に、

東京都中央区立産業会館で開催される。

 

予約・申し込み不要で参加できる。  

 

「ねこざんまい」は毎月2回、東京・東日本橋で開催され、飼い主を失った猫と

里親をつないでいる。

 

くすのきでは、オンライン譲渡会なども開催し、里親探しを加速させていく計画。

 

また、譲渡されるまでの間、猫が安心して暮らせる場所と健康的に過ごすための

フードを確保し、必要に応じて医療を提供。

 

猫の飼育や譲渡会の様子、被災地の復旧・復興状況などの情報をホームページや

SNSで定期的に発信していくという。

 

問い合わせは:NPO法人「くすのき」☎ 0557-28-0126

 

 

【福岡島弁護士会、無料の電話相談】

 

●福岡県弁護士会は豪雨の被災者に対する法的支援を行うため、無料の相談窓口を

県内18か所の法律相談センターに開設した。

 

 

(写真:福岡弁護士会様)

 

 

 

 

 

 

弁護士会によると、過去の豪雨災害の時には「自宅の屋根が崩れ、

隣の家の窓ガラスを割ってしまった」

「浸水して店の商品がダメになってしまった、どうすればよいのか」などの相談が。

 

 

無料の法律相談は事前の予約が必要で、

電話番号は0570-783-552。

 

福岡県弁護士会は「豪雨に関するトラブルは、なんでも相談してほしい」と。

 

 

【義援金を募集】

 

●熱海土石流の義援金

振込先は 三島信用金庫熱海支店 普通預金「1198255」

名義は「熱海市災害義援金」

 

丹波篠山火災義援金

振込先は 三井住友銀行篠山支店 普通預金「4001856」

名義は「丹波篠山市義援金」

 

●令和3年8月大雨災害青森県義援金 8月18日(水)~令和3年12月28日

振込先は 青森銀行 県庁支店 普通預金 「3049150」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

振込先は  みちのく銀行 青森支店 普通預金 「2861912」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

●佐賀県豪雨被害義援金 8月23日(月)~来年3月31日(水)

 

 

 

 

 

 

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金「3074492」

名義は「佐賀県 健康福祉部福祉課 課長 野田英雄」

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金 「344860」

名義は「社会福祉法人 佐賀県共同募金会 会長 陣内芳博」

 

●武雄市義援金(武雄市にダイレクトに届く)

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00920-2-277185」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

振込先は 佐賀銀行 武雄支店(店番655) 

口座番号 普通預金「2109798」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

●大町町義援金(大町町にダイレクトに届く)

振込先は 佐賀銀行 大町出張所 

口座番号 普通預金「3024490」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00930-6-238697」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

 【トンガへ救援基金】

 

 

 

支援物資は今はお控え下さいとの事。

 

 

 【2月7日は、全国で6万8039人、東京1万7526人感染】

 

●2月7日は全国で6万8039人の感染。

 

また、大阪府で16人、北海道で9人、静岡県で9人、鹿児島県で9人、兵庫県で8人、

東京都で8人、愛知県で7人、千葉県で5人、広島県で4人、福岡県で4人、

三重県で3人、岐阜県で3人、沖縄県で3人、茨城県で3人、埼玉県で2人、

奈良県で2人、宮崎県で2人、山口県で2人、愛媛県で2人、熊本県で2人、

佐賀県で1人、和歌山県で1人、岡山県で1人、徳島県で1人、滋賀県で1人、

神奈川県で1人、群馬県で1人、長崎県で1人、香川県で1人、高知県で1人の

合わせて113人の死亡の発表。

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

 

 

東京では、7日、新たに1万2211人が感染していることが確認された。

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●2月7日17時59分頃  震度3   石川県能登地方

●2月7日05時06分頃  震度1   父島近海

 

2月7日は、84歳の医師&地域活性部&ごめんなさい&座論梅で誠実さを。

 

 

 

 

 

誠実さは堅実な歩み!

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

    ★★★★★★★★★★

 

米国東部メリーランド州で2月4日、アネット・グッドイヤー巡査部長は、

同州セシルの住宅街にある中学校の通学路で交通整理に当たっていた。

 

生徒が1人道路を横断しようとしたため、乗用車に向かって、

「止まれ」の手信号を示した。  

 

 

 

 

 

(写真:Aflo)

 

しかし、車のスピードが出すぎていると判断した巡査部長が、

とっさに生徒をかばったが、車は止まり切れずに巡査部長をはね

2人とも道路に倒れた。  

 

 

 

 

 

(写真:Aflo)

 

生徒はすぐに立ち上がったが、巡査部長は起き上がれず、救急車の到着を待って、

最寄りの病院に搬送された。  

 

 

 

 

 

(写真:Aflo)

 

グッドイヤー巡査部長は軽症を負ったが、その日の内に退院。

 

 

 

 

 

(写真:Aflo)

 

グッドイヤー巡査部長の的確な判断ととっさの行動がなかったら、

中学生は大ケガをするところだったことから、巡査部長は市から表彰された。

 

 

(写真:Aflo)

 

 

 

なお、乗用車のドライバーは、前方不注意など交通法規違反で処分を受けた。

 

雨で視界が悪い中、住民の安全のためにと交通整理をしていた

グッドイヤー巡査部長。

 

前方不注意の車が突っ込んできたが、グッドイヤー巡査部長が、かばわなければ

生徒は大怪我を負っていただろう。

自分の身を差し出して、生徒を守った。

 

    ★★★★★★★★★★

 

1月19日午前に県立小鹿野高校野球部マネジャーで2年生の垣堺杏美(あみ)さん

と1年生の加藤恵梨奈さんが小鹿野町のスーパーマーケット「ヤオヨシ小鹿野店」を

訪れた際、店頭に人だかりができ、目の上から出血した80代女性が座り込んでいた。

 

2人は「どうしたんですか」と声を掛け、

周囲の人からティッシュを借り、止血するなどした。

 

今井和久店長が通報し、女性は病院に搬送されたが、その日のうちに帰宅したという。 

 

1月30日「ヤオヨシ小鹿野店」を運営する大黒流通チェーンの

山本浩正部長らが同校を訪れ、

垣堺杏美さんと加藤恵梨奈さんに感謝状を贈呈した。

 

山本浩正部長(左端)から感謝状を受け取った

加藤恵梨奈さん(左から2人目)と垣堺杏美さん。

右端は今井和久店長

1月30日、小鹿野町の県立小鹿野高校

(写真:埼玉新聞様)

 

山本浩正部長は

「勇気ある行動で、なかなかできることではない」と。

 

垣堺さんは、

「助けなくちゃいけないと思った。おばあちゃんが心配だったけど、

 無事で良かった」と話していた。

 

高校生の垣堺杏美さんと加藤恵梨奈さん、とっさに素晴らしい行動だ!

止血は、後々、良い方向になる。

勇気と優しさの行動!素晴らしい!

 

 

    ★★★★★★★★★★

 

 日本の芸能界同様、ハリウッドも2世セレブたちが活躍している。

 

そんな中でも特に目覚ましい活躍を見せているのがマヤ・ホークだ。

 

長坂陽子氏の翻訳から。

 

イーサン・ホークとユマ・サーマンを両親に持ち幼少時代からマスコミの注目を

集めてきた彼女は モデルとしてデビューした後、俳優に転身。

 

確かな演技力が評価され、今では2世セレブとは言わせないほどのキャリアを築く。

 

父イーサン ・ホークとのツーショット。

photo by Getty Images

(yoga ジャーナル)

 

 

 

順調そのものに見えるマヤだけれど彼女にはハンディキャップがある。

 

それは失読症。

 

2020年、あるラジオで自ら、失読症について語って注目を集めた。

 

失読症とは「文字の読み書きに困難がある疾患」で、一般的には障がいと

捉えられがちだがマヤの受け止め方は違う。

 

司会者から「失読症に苦しんでいるそうですね」と聞かれたマヤは

 

「苦しんでいるとは言いたくない。むしろいろいろな意味で

 私の人生にもたらされた素晴らしい恵みの1つだと思う」と回答。

 

マヤは

「子どもの頃は文字が読めないという理由で学校から追い出されたこともあった。

 だから私は学習障がいのある子どもたちのための特別学校に通った。

 読み方を覚えるまでにはものすごく時間がかかったし、

 今でも読む能力には制限がある」

 

演じるときには脚本を覚え、ときには小説や論文を読み込み、準備をするのが必須。

 

読む能力は仕事に欠かせないが、制限されたことでかえって演じることに

興味や情熱を持ったと語る。

 

「今の社会の素晴らしいところはたくさんの選択肢があること。

 私はストーリーを作り、入り込んでいく能力が制限されていた。

 でもそのことがあったから私はストーリーを作ることを愛し、理解し、

 その中で大人になっていくよう運命づけた」。

 

「進度が遅いクラスにいるのはとてもつらいことだった。

 進級するにつれて読解のクラスは下に下がっていくの。

 他の子たちにもそれがわかってしまう。いじめもあった。

 でも私の両親が応援してくれたからクリエイティブになることができた」と。

 

ハンディキャップを苦しみではなく恵みと捉える彼女の姿勢は

勇気と新たな視点を与えてくれる。

 

ハンディキャップを、マイナスや苦しみと受け取らず、

前に進むための力、そしてその事があったから、クリエイティブになれたと!

前向きな姿勢と行動が、今のマヤ・ホークさんの力になっている!

  ★★★★★★★★★

 

「小さな事を大切にし

 善い志を

 持つ人たちの

 連携は命を救う

      by happy-ok3」

 

 

 

       

      

 

 

 

 

              ★★★★★★★★

 

春の訪れ、早咲きの桜を。

 

朝はまだまだ厳しい冷え込みがあるが、春は着実に近づいている。

 

山梨県南部町で早咲きのサクラが咲き始めている。

 

 

 

 

 

(写真:山梨テレビ様)

 

南部町のJR内船駅前にある1本のサクラ。

梢には既にいくつかのサクラの花が咲いていてほころんでいる蕾も。

 

 

 

 

 

(写真:山梨テレビ様)

 

近くで理容店を営んでいる藤森政子さんによると、このサクラは早咲きで

例年この時期になると満開になるというが、今年は遅いという。

 

 

 

 

 

(写真:山梨テレビ様)

 

山梨県総合森林研究所がこのサクラを診察したが品種は分からないという。

また木の勢いが弱っていることから、南部町は対応を検討していく。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

コロナの感染が、随分、増えて、毎日、被災地よりコロナが優先になってきた。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【勇気をもって進む】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 2月8がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

●ホームレス支援団体

抱樸館の担当=093(883)7708

Home door=06(6147)7018 

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

誉くんは、生まれつきたくさんの障がいをもっています。

誉くんは、全く飛べませんでした。

そんな誉くんが、飛んだのは、私を励まそうとして、

命懸けで、飛んできた事が始まりでした。

勇気と優しさは、大きな力をもたらしてくれます。

 

オミクロンの感染がすごい事になっています…。

 

寒くなりましたから皆様も、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

警官の行動&高校生の勇気&ハンディを恵みに” に対して16件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん
    スフレです。

    けさもコメントをかかせてもらう時間がなくなってしまいました。
    ごめんなさい。
    またあとで読ませてもらってコメントも書かせてもらいます。
    よろしくおねがいします(#^.^#)。

    おからだに気をつけてくださいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      今日も、遅くなってごめんなさい。

      今日も寒いですね。

      私の地域は雪が降らないのですが、雪が沢山降っている地域の方々、
      お疲れが出ないよう、事故から守られるよう、祈っています。

      お身体だいじになさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

      1. スフレ より:

        こんにちは、happyさん。
        スフレです。

        きょうもたくさんのいろんな記事を
        いっしょうけんめいにかいてくださって
        ほんとうにありがとうございます。

        はやく雪がすくなくなりますように。

        >【ふるさと納税返礼品に、地域おこし協力隊員企画の商品】

        すてきですね! (#^.^#)。
        もちろん名産品の返礼もうれしいですが、
        この商品だと、いただけたみなさんに復興へむけて
        まえむきに進んでいっていることがわかってもらえますね(#^.^#)。

        >二瓶さんは「返礼品を通じ、村が頑張る姿を感じてもらいたい」、
        大槻さんは「飯舘に関心を持ち、訪れるきっかけになってほしい」と話している。

        おふたりの願いはきっとたくさんのみなさんにとどくとおもいます(#^.^#)。

        きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

        巡査部長のアネット・グッドイヤーさん、
        軽症でほんとうによかったです。
        おんなのこもぶじでほんとうによかったです。
        とっさにかばってくれたからですね。
        ほんとうにやさしいアネット・グッドイヤーさんですね。
        そして、雨の日はいつもより気をつけて横断しないとってあらためておもいました。

        垣堺杏美さんと加藤恵梨奈さん、
        ほんとうにやさしくって行動力のあるおふたりですね!
        ご高齢のおんなのかたもごぶじでほんとうによかったです。
        人だかりに囲まれてこころぼそかったとおもいます。

        マヤ・ホークさんをはじめてしりました。
        とってもまえむきなかたで、すてきですね! (#^.^#)。
        ハンディではなくて、すてきな個性なのですね! (#^.^#)。

        桜さん、お花さんをさかせてくれている(#^.^#)。
        勢いが弱まってきているのに、咲かせてくれてほんとうにありがとう! (#^.^#)
        happyさんみせてくださってありがとうございます(#^.^#)。

        きょうもコメントがすくなくて
        ほんとうにごめんなさい。

        >そんな誉くんが、飛んだのは、私を励まそうとして、
        命懸けで、飛んできた事が始まりでした。

        このことは、記事にかいてくださったので
        よくおぼえています。
        だれかのために、というときがいちばん力がでるときなのだと
        おもいます。
        誉さんすごいです! (#^.^#)。

        晴さん、誉さん、たつきさん、
        きょうもかわいいすがたとえがおを
        ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
        いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
        しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

        happyさん、
        くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
        良い午後になりますように(#^.^#)。

        1. happy-ok3 より:

          スフレさま、こんばんは!いつも感謝します。

          >「この商品だと、いただけたみなさんに復興へむけて
          まえむきに進んでいっていることがわかってもらえますね(#^.^#)。」

          仰る通りです。
          もう3月で11年が経ちますが、復興は半ばなのです。
          地域を覚えてもらうと言う事が、嬉しいとも思います。

          >「おふたりの願いはきっとたくさんのみなさんにとどくとおもいます(#^.^#)。」

          楽しみですね。

          >「巡査部長のアネット・グッドイヤーさん、
          軽症でほんとうによかったです。
          おんなのこもぶじでほんとうによかったです。
          とっさにかばってくれたからですね。」

          身体を張って、助けたのですね。
          すごいです。
          軽傷で良かったです。

          >「垣堺杏美さんと加藤恵梨奈さん、
          ほんとうにやさしくって行動力のあるおふたりですね!」

          他の方々は、どうしたらいいのか?分からず、見ていましたが、実際に助けるって素晴らしいです。

          >「ご高齢のおんなのかたもごぶじでほんとうによかったです。」

          無事でよかったですし、心強かったでしょうね。

          >「マヤ・ホークさんをはじめてしりました。
          とってもまえむきなかたで、すてきですね! (#^.^#)。
          ハンディではなくて、すてきな個性なのですね!」

          苦労も多かったと思いますし、女優を続けていく上で、これからも苦労はあると思います。

          でも、前向きな姿勢がそれらを超えていきますね。

          >「桜さん、お花さんをさかせてくれている(#^.^#)。
          勢いが弱まってきているのに、咲かせてくれてほんとうにありがとう! (#^.^#)」

          専門家の方が調べても、種類がわからない、珍しい桜だそうです。
          弱っているとの事ですが樹医の方から、治療がされるといいですね。

          >「このことは、記事にかいてくださったので
          よくおぼえています。
          だれかのために、というときがいちばん力がでるときなのだと
          おもいます。」

          覚えて下さっていて感謝します。

          今日も鳥たちのこと、感謝します。

          お言葉、毎日伝えていますが、喜んでいます。

          お身体だいじになさってくださいね。

          いつも本当にありがとうございます。

  2. uribouwataru より:

    uribouです。
    happyさん、おはようございます。

    >JR札幌駅前のタクシー乗り場には約100人が並んだほか、
     新千歳空港では、JR運休の影響でスーツケースを持った観光客やビジネス客
     ら300人以上がバス乗り場に長い列を作った。

     また、雪の重みで6日午後、札幌市北区屯田の民家敷地の木が歩道に
     倒れかかり、電線に接触。札幌北署員が木を伐採し、取り除いた。

     渋滞も相次ぎ、道警によると、立ち往生や交通事故などの通報が、
     札幌市内で少なくとも200件以上あったという。

    ⇒雪の被害、心配です。今年は特に雪害が目につきます。はやく雪の
     勢力が弱まってくれることを祈りたいです。

    >今回の調査では、容器内に役割が違う6種のロボットを順番に入れ、
     堆積(たいせき)物の厚さを測ったり、サンプルを採取したりして、
     今後の溶け落ちた核燃料(燃料デブリ)の取り出しにいかすという。
     8月ごろとしていた調査の完了時期については、「精査中」と説明。

    ⇒東電には、責任感を持って対応して欲しいです。どうも、気持ちがこ
     もっていない対応が多く見受けられる気がします。
     多くの人の生活や復興の最後のかなめになる作業です。
     ガンバって欲しいです。

    >雨で視界が悪い中、住民の安全のためにと交通整理をしていた
     グッドイヤー巡査部長。
     前方不注意の車が突っ込んできたが、グッドイヤー巡査部長が、
     かばわなければ生徒は大怪我を負っていただろう。
     自分の身を差し出して、生徒を守った。

    ⇒すばらしいことですね。
     勇気ある行動に心から拍手を送りたいと思います。

    >ハンディキャップを苦しみではなく恵みと捉える彼女の姿勢は
     勇気と新たな視点を与えてくれる。

     ハンディキャップを、マイナスや苦しみと受け取らず、
     前に進むための力、そしてその事があったから、クリエイティブにな れたと!
     前向きな姿勢と行動が、今のマヤ・ホークさんの力になっている!

    ⇒人の成長のスピードは、人それぞれだと思います。
    多少の遠回りはけっしてわるいことではないと、
    このようなニュースに接すると思います。
    要は、その人がどうプラスに受け止めて、前に進むかだと思います。

    今日も大切なニュースありがとうございました。
    まだまだ寒い日が続きますが、お体ご自愛くださいませ。
    それでは失礼いたします。

    1. happy-ok3 より:

      uribouさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「雪の被害、心配です。今年は特に雪害が目につきます。はやく雪の
       勢力が弱まってくれることを祈りたいです。」

      電車が運休になると、大変だと思います。
      また、視界も悪くなり、事故もふえます・・・。

      雪の勢力が、おさまっていきますように・・・。

      >「東電には、責任感を持って対応して欲しいです。どうも、気持ちがこ
       もっていない対応が多く見受けられる気がします。
       多くの人の生活や復興の最後のかなめになる作業です。
       ガンバって欲しいです。」

      ずっと、報告を書かせていただいていますが、東電さん、真剣さ?が・・・と・・。
      今回のことも、もっと細かやかな確認をしていれば。
      福島の方々は、不安が大きくなります。
      復興には、その不安を取り除いてこそ、です。
      東電さん、どうか頑張って頂きたいです。

      >「すばらしいことですね。
       勇気ある行動に心から拍手を送りたいと思います。」

      身体を張って、少女を守りました。
      すごいです。

      軽症でよかったです。

      >人の成長のスピードは、人それぞれだと思います。
      多少の遠回りはけっしてわるいことではないと、
      このようなニュースに接すると思います。
      要は、その人がどうプラスに受け止めて、前に進むかだと思います。」

      仰る通りですね。

      ハンディキャップがあっても、前向きに進んでいる方多いです。
      お手本にさせて頂きたいですね。

      お身体だいじになさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    札幌の積雪、まるで異世界みたいですね
    被害が拡大しないように祈ってます
    中学生を救ったグッドイヤー巡査、警官の鑑のような方です
    軽症で済んでよかったです
    高齢女性を助けた高校生もえらいなぁ
    こういうときって人だかりはできるんですが
    実際に手を差し伸べる人は少ないです
    勇気も思いやりも必要ですよね
    マヤ・ホークさん、失読症をギフトと言えるほど強いのが素敵です
    これからが楽しみの女優さんですね(^^)
    スピルバーグさんも失読症だと聞いたことがあります
    勇敢な誉くん!いつまでも元気でね
    今日もありがとうございます(^^)
    お身体にはくれぐれも気をつけてください

    1. happy-ok3 より:

      ちろ様、こんばんは。いつも感謝します。

      >「札幌の積雪、まるで異世界みたいですね
      被害が拡大しないように祈ってます」

      本当に…。長野の北部も大雪でした・・・。

      雪かきも大変です。事故がないよういのります。

      >「中学生を救ったグッドイヤー巡査、警官の鑑のような方です」

      本当に、警官の鑑ですね。
      軽症でよかったです。

      >「高齢女性を助けた高校生もえらいなぁ
      こういうときって人だかりはできるんですが
      実際に手を差し伸べる人は少ないです」

      その通りです。
      誰も助けないから、彼女たちが、止血などをしたのですね。

      >「マヤ・ホークさん、失読症をギフトと言えるほど強いのが素敵です
      これからが楽しみの女優さんですね(^^)
      スピルバーグさんも失読症だと聞いたことがあります」

      アメリカには、失読症でも、頑張っている方、多いと聞きます。
      ご苦労もあるでしょうが、それを超えて、素晴らしいです。

      >「勇敢な誉くん!いつまでも元気でね」

      ありがとうございます。

      お身体だいじになさってくださいね。

      いつもほんとうにありがとうございます。

  4. byronko より:

    トム・クルーズも失読症だったのが有名ですが、女優のマヤ・ホークも失読症なのですね。
    しかも、ポジティブに捉えていて素敵だと思いました。
    マヤ・ホークの言葉は、辛い経験から素晴らしいことが学べるのだということを再認識させてくれます。

    誉くんが飛べなかったのに奇跡的に飛べるようになったことにも、勇気づけられます。
    もちろん一生懸命しても出来ないことはありますが、絶対出来ないかどうかは分かりません。
    あきらめずに最善を尽くすことが大切ですよね。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「トム・クルーズも失読症だったのが有名ですが、女優のマヤ・ホークも失読症なのですね。
      しかも、ポジティブに捉えていて素敵だと思いました。」

      俳優さんで、失読症というのは、苦労が多いと思いますが、前向きにとらえ
      超えていく努力が素晴らしいです。

      >「マヤ・ホークの言葉は、辛い経験から素晴らしいことが学べるのだということを再認識させてくれます。」

      誰しも、辛い事がありますが、そこから学べることは、貴重なものだと思います。

      >「誉くんが飛べなかったのに奇跡的に飛べるようになったことにも、勇気づけられます。」
      全く飛べませんでした・・・。

      >「あきらめずに最善を尽くすことが大切ですよね。」

      結果はどうあれ、最善を尽くすこと、大事ですね。

      お身体だいじになさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. ぷ~たん より:

    こんばんは

    happy-ok3さま

    ぷ~たんです

    画像を見るだけでドキッとします巡査部長さんの行動が凄い。
    生徒さんも助け本人も軽症で済んだのは何よりでした。
    オレンジ目立つ色を着ていたのに雨で視界が悪かったのかよそ見もしていた事でしょう。
    綿sウィたちも気を付けないといけないと思いました。

    失読症
    人と違うからと差別したりしてはいけないことですよね
    今は発達障害等色々分かって来ていますが
    昔は変わった子などと言われ生きにくい世の中だったと思います

    本日も沢山の情報ありがとうございます

    こんな時間になりましたが
    明日も元気に笑顔で頑張ります(^^♪

    1. happy-ok3 より:

      ぷ~たんさま、こんばんは!いつも感謝します。

      >「生徒さんも助け本人も軽症で済んだのは何よりでした。
      オレンジ目立つ色を着ていたのに雨で視界が悪かったのかよそ見もしていた事でしょう。」

      ほんとうに、よそ見をしていたのでしょうね。
      女子生徒は怪我もなく、警官も軽傷でよかったです。

      勇気ある行動ですね。

      >「失読症
      人と違うからと差別したりしてはいけないことですよね
      今は発達障害等色々分かって来ていますが
      昔は変わった子などと言われ生きにくい世の中だったと思います」

      今は、症状がちゃんと医学的に診察してもらえ、理解も昔よりは深まってきました。

      >「明日も元気に笑顔で頑張ります(^^♪」

      (#^.^#)
      お身体だいじになさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  6. リボン より:

    全く飛べない誉君が、happy様を励まそうと、命がけで飛んだとは、飼い主が本当の愛情を注いでるからですね。いつもですが感心します、やれないと思ってもできるようになるのですね。
    東電は前から老朽原発稼働、津波もわかってるのに、対策建てなかった、活断層に原発など。罪は重いです。その後も責任取らないから、原発導入したのは自民党。わくちんも治験、モルモットなのに、データがほしいから打たせているのです、ファイザーだったか。
    原爆の後、治療しないでデータだけ取ったのと同じです。棄民政策です。お邪魔しました。
    いつもありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボン さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「全く飛べない誉君が、happy様を励まそうと、命がけで飛んだとは、いつもですが感心します、やれないと思ってもできるようになるのですね。」

      奇跡でした・・・。

      東電さん、頑張ってほしいです。

      安全、安心が人が生きていく中では、重要ですから。

      ワクチン・後遺症があるようなので、その治療にも力を入れて頂けたら有難いですね。

      お身体だいじになさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  7. miyotya より:

    こんばんは。
    北海道や東北地方での大雪が伝えられておりますが、
    ニュースを見て、ご当地の皆さんは毎日大変な思いをされている
    ことに心が傷みます。

    グットイヤー巡査部長さんが身を挺して生徒を守った行動に
    心から頭が下がります。
    制限速度を超えて走っている車が多いことと思いますが、
    命の危険を常に頭に置いて運転してほしいと願います。

    1. happy-ok3 より:

      miyotya さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「北海道や東北地方での大雪が伝えられておりますが、
      ニュースを見て、ご当地の皆さんは毎日大変な思いをされている
      ことに心が傷みます。」

      仰るとおりです。

      列車が運休となると、全てに影響がでますから。

      >「グットイヤー巡査部長さんが身を挺して生徒を守った行動に
      心から頭が下がります。」

      警官があんな派手なものを着ていたのに、まさか?すまほでも触っていたのでしょうか?

      警官も軽傷でよかったです。

      事故にならないよう、気をつけたいです。

      お身体だいじになさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)