両腕がない少年&散髪が生きがい&支援を継続

2021年 6月30日(水)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「善い目的が、善い結果へ導く。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

【坂本町の災害復興住宅、来年5月着工】

 

●去年7月の熊本豪雨で被災した八代市坂本町に建設する災害公営住宅について、

市は来年5月に着工する方針を明らかにした。

 

住民説明会では、市の担当者から坂本町の5か所に

35戸程度の災害公営住宅を整備する考えが示された。

 

 

 

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

住民からは「具体的な場所はいつ決まるのか?」「災害公営住宅が完成するまで

みなし仮設の入居を延長できるのか?」などの質問が出た。

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

 

 

 

この中で八代市は来年5月に着工し、再来年4月の入居開始を目指す方針を

明らかにした。今後、被災者の意向を聞きながら戸数や住宅のタイプを決めると。

 

【熊本豪雨の仮設団地に七夕飾り】

 

●熊本県球磨村の渡保育園の園児たちが29日、昨年7月の豪雨災害で設けられた

近くの仮設団地を訪れ、住民らと復興への願いを込め、七夕の飾り付けをした。  

 

笑顔で短冊などを飾り付ける渡保育園の園児たち

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

 

同園は毎年、JR渡駅などで飾り付けを実施。同駅周辺が豪雨で被災したため、

今年は村総合運動公園内の仮設団地の住民と思い出を共有し、

希望につなげようと企画した。  

 

園児約40人がグループに分かれ、仮設団地の集会施設4カ所を訪問。

 

仮設団地の住民らと七夕の飾り付けを楽しむ

渡保育園の園児たち=29日午前、球磨村

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

村グラウンド仮設団地では、長さ約2メートルの竹に住民らと短冊を飾り付けた。

「みんな、なかよく」と書いた野村スミエさん(74)は

 

「子どもたちと触れ合うと元気をもらえます」と笑顔だった。  

各集会施設に願い事を書く短冊を置き、7月8日まで飾る。

 

 

【八幡神社と合祭殿、建設の安全願う、双葉町

 

●東日本大震災の津波で被災した福島県双葉町中野字宮脇の八幡神社と、

東京電力福島第一原発事故の影響で立ち入りや再建が困難な神社を合同で祭る

合祭殿(遥拝殿)の上棟祭が29日、双葉町の八幡神社跡で行われ、

関係者が竣工後の安全を祈願した。

 

八幡神社と合祭殿の上棟祭で槌打の儀を行い、

竣工後の安全を祈る関係者

(写真:福島民報様)

 

 

 

8月8日に竣工祭を催し、神楽奉納や御輿担ぎを行う予定。

 

 

 

【宮城・丸森町、活性微生物が駆除イノシシを分解】

 

●丸森町では福島第一原発事故のあとイノシシが急増。

2011年度に201頭だった捕獲数は昨年度は1894頭と9倍以上に。

 

 

 

 

 

(写真:ミヤギテレビ様)

農作物被害は確認されているだけでも260万円にのぼる。

約9800万円をかけ導入された2基の処理装置。

その中は60度ほどに保たれ活性化した微生物が肉や皮を分解する仕組み。

 

 

 

 

 

(写真:ミヤギテレビ様)

1頭の処理にかかる時間は3日から5日ほどだという。

 

丸森町・保科町長「駆除頭数が多くなり個人で処理するのが大変になってきた。

1年間の処理頭数をしっかりと対応できるよう減容化施設を設置した」

 

 

 

 

 

(写真:ミヤギテレビ様)

これまでは駆除したイノシシを隣の角田市まで運び処理していたが

施設の完成により駆除を担う人たちの負担軽減につながることも期待。

 

 

【処理水めぐり意見交換】

 

●福島第一原発の処理水について、2年後をめどに海に放出する方針を

決めたことを受け、政府は5月末以降、県内外の関係者から

意見を聴く会合を開いている。

 

 

(写真:テレビユー福島様)

 

 

 

2回目となる県内での会合には、県森林組合連合会の田子会長が出席し、

「すべての産業で復興が進展すると確信が持てるまでは海洋放出には反対する」。

 

県森林組合連合会・田子会長「安全が理解されないままの海洋放出がなされれば

再びフクシマが思い起こされることを懸念している」

 

 

 

 

 

(写真:テレビユー福島様)

このほか、県商工会連合会の轡田会長は、風評被害が生じた場合の損害賠償の

基準を明確化するよう求めた。

 

 

 

 

 

(写真:テレビユー福島様)

政府は次の会合を東京で開催することを検討、夏までに中間報告をまとめる。

 

 

【突風被害、義援金を募集】

 

●牧之原市では今回の災害で義援金を募集し、5月10日から7月30日まで

銀行振り込みと市役所への持ち込みで受け付ける。

 

牧之原市竜巻等災害義援金募集 義援金開設講座 5月10日~7月30日

金融機関 スルガ銀行 榛原支店 ・科目 普通 ・口座番号 3691290

口座名義 牧之原市竜巻等災害義援金(マキノハラシタツマキトウサイガイギエンキン)

 

 

【国産ワクチン、年6000万人分供給可能

 

●塩野義製薬の手代木功社長は29日、開発中の新型コロナウイルスワクチンを、

年内に予定していた製造能力で年間最大6000万人分の供給が可能になるとの

見通しを明らかにした。

 

インタビューに答える塩野義製薬・手代木社長(29日)

(写真:読売新聞様)

 

 

 

 

 

 

同社はこれまで年間の製造量を最大3000万人分と発表していたが、手代木社長は

「これまでの研究の結果、1人分の投与量を想定の半分ほどに

抑えられる可能性が出てきた」と説明した。

 

ワクチンは「遺伝子組み換えたんぱくワクチン」と呼ばれるタイプで、

昨年12月から1、2段階目の臨床試験を進めている。

 

実用化には、数万人規模で行う最終段階の試験が必要とされている。

手代木社長は「東南アジアやアフリカの流行地域での実施を検討している」と。

 

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●6月29日20時36分頃 震度1   根室半島北部

●6月29日17時26分頃 震度1   千葉県東方沖

●6月29日14時55分頃 震度3   日向灘

●6月29日11時21分頃 震度1   静岡県中部

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

6月29日は、猫の救出劇&がん患者のおしゃれ&詐欺&ヒクイナで善いことを。

 

 

 

 

 

善いことを発展させていく。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

         ★★★★★★★★★★

 

『11Alive』『InspireMore.com』の報道から。

 

米国ジョージア州グイネット郡ダルースに住む

6歳のハリソン・ハンフリーズ君は、生まれつき両腕がない。

 

また脚の骨と腰部、腓骨、大腿骨がなく、医師は誕生後

「この子は歩くこともできなければ、自分で食事をすることもできない。

 何もできませんよ」と冷たく突き放したという。

 

しかし現在6歳のハリソン君は、医師の言葉を見事に裏切り

自分の足で歩くことができる。

 

そして、他の人が手を使って歯磨きをしたり、頭をとかしたり、

着替えたりするところを足で器用にこなす。

 

そんなハリソン君の将来の夢は

「警察署長か探偵になること」

 

さて、数か月前に警察官ロルフ・シーファーヘルドさんと出会ったことで、

その気持ちは一層強くなった。

 

ハリソン君の母タラさんは

 

「息子が街をパトロール中だったロルフさんに、『いつか警察官になりたい』と

 話すと、彼は警察官に興味津々の息子にしっかりと向き合ってくれたのです。

 息子を見て怖がったり、ろくに話も聞かずそそくさと行ってしまう人が多い中、

 普通の子に接すると同じようにね」

 

と当時と振り返り、

「ハリソンはそれ以来、ロルフさんがパトロールにやってくる金曜の夜を

 とても楽しみにして待つようになったのです」と。

 

実はロルフさんは、金曜の夜になると少しだけハリソン君のために時間を作り、

パトカーの運転席に座って膝の上にハリソン君を載せてみたり、

『良い警察官になるためにはどうしたらよいか』などについて話したり、

 

時には携帯する懐中電灯などのチェックをしていて、

未来のハリソン警察官と一緒に過ごす時間を大切にしているという。

 

『11Alive 2021年6月1日付「Duluth police officer mentors

6-year-old who wants to be a cop」(Credit: 11Alive)』

(TechinsightJapan)

 

 

タラさんは

「息子はロルフさんを自分の『パートナー』だと思っているようですよ。

 ロルフさんのように人生の良き見本を示してくれるメンターがいてくれることで、

 息子はとても励まされているようです」と嬉しそうだ。

 

実はハリソン君が警察官になりたい理由というのが

「人々がより良くなるように手助けをしたい」

ということで、ロルフさんも

 

「私も同感だね」と相槌を打って、

 

「人に優しくし『自分がこうしてもらいたい』と思うように他の人に接することだ。

 そして人に敬意を示すこと。誰だってそれを受けるに値するからね。」

 

こんな頼もしいロルフさんにタラさんは

「2人の関係はこれからも発展していくでしょうね。そんなパートナーシップこそ、

 私たちのコミュニティに必要なものですよ」

 

そして、ロルフさんのことを

「親切で、息子を敬ってくれる人」と称賛した。

 

ハリソン君とロルフさんは、強い絆で結ばれている!

 

前腕がない2歳&障がいに打ち勝つレーナ・マリア で、生まれつき前腕がない

2歳の少女と、両腕がないレーナ・マリアさんの事を紹介した。

 

レーナ・マリアさんは、どんなことも、足を器用に使って生活している。

ハリソン君も、足を使って、自分の事が出来る。

 

6歳なのに、「人々がより良くなるように手助けをしたい」という目的を持ち

その目的のために、警察官にあこがれている。

 

善い目的は、幸せをもたらす。

 

     ★★★★★★★★★★

 

不便な生活を少しでも解消しようと、入居する七尾市富岡町にある

高齢者複合施設、ローレルハイツ恵寿施設に入居する84歳の佐藤常久さんが、

慣れた手つきで入居する高齢者の髪にハサミを入れ、現役復帰した。

 

 

 

 

 

(写真:北陸放送様)

佐藤さんは

「(ハサミを持つことは)正直怖かった。コロナのせいで不自由しているような

 感じだったので、少しやってみようかなと思った」

 

 

 

 

 

(写真:北陸放送様)

施設には60代から102歳までのおよそ100人が入居している。その1人が佐藤さん。

施設に入居する前は、64年間にわたって輪島市内で理髪店を営んできた。

 

7年前に妻に先立たれた後も1人で店を続けてきたが、大病を患ったことを

きっかけに、店をたたむ事を決意し、おととし施設に入居した。

 

 

 

 

 

(写真:北陸放送様)

当初は病気のこともあり、佐藤さんは、ふさぎ込む毎日だったと。

 

心配した施設長の内田かおりさんが、新型コロナの影響で、施設内での出張理容を

休止せざるをえない状況に、理容師だった佐藤さんに腕を振るってほしいと依頼。

 

 

 

 

 

(写真:北陸放送様)

「最後まで現役で輝いてほしいという気持ちもあって、

 せっかく手に持った職を続けてほしいなと声をかけた」

 

店をたたんだ後も、肌身離さず愛用のハサミなどを持ち続けていた佐藤さん。

この日のために保健所への届け出も済ませ、準備万端。

 

 

(写真:北陸放送様)

 

 

 

店をたたんで以来、2年ぶりに現役復帰の佐藤さんは、手際よくカットする

その姿は凛とし、高齢を感じさせない仕事ぶり。

 

利用した男性は

「お嫁さんが欲しくなりました。スッキリしました。ありがとうございました」

 

 

 

 

 

(写真:北陸放送様)

「忘れない。何十年もやっているから。これだけの人数の中でやるのは大変。

 手が震えるかもと思ったけど、なんとかできた」

 

 

 

 

 

(写真:北陸放送様)

 

コロナ禍がもたらした理容師としての再スタート。

 

84歳の現役理容師・佐藤さんは、これからも入居者のために

腕を振るっていきたいと、生きる喜びを感じている。

 

病気のため、お店をたたみ、この施設に入所された。

 

得意な技術で、人のために役立つ事を行う!という目的が、

佐藤さんに力を与えた。

 

自分の力を他者のために、役立てる喜びを知っている人は幸せだと思う!

 

      ★★★★★★★★★★

 

毎日、コロナと五輪報道ばかりであるが、私は微力であっても、

支援を覚えたいと思っている。

 

生活が苦しいなどの事情がある子どもたちを支援しているNPOに

お菓子とぬり絵を送付させて頂いた。

 

★カントリーマアム 20枚入り 3袋

★男の子用のぬり絵      10冊

 

 

 

 

★ジャージ牛乳ドーナッツ(沢山) 3袋

★小枝チョコレート 25パック   2袋

★生クリームチョコ   (沢山) 2袋

 

 

 

子ども食堂もされているが、少しお菓子があると喜ぶという。

ぬり絵は、コロナの影響で外で遊べない時、すごく嬉しいと聞いた。

 

子ども達も、様々な制限があり、色んな事があるかもしれないが

応援している者がいるということ、覚えて頂き、笑顔で頑張ってほしい!

 

 

       ★★★★★★★★★

 

「善い目的を持った

 支援・応援は

 お互いに

 幸せと喜びをもたらす

        by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

 

 

         

        ★★★★★★★★

 

支援や応援は、上から目線で行うものではない。

 

ロルフさんが、ハリソン君を敬って、時間を作り励ましているように

「ついで」でではなく、時間を生み出しているのだ。

 

いつも書かせて頂くが、支援物資を新品でというのも、敬う気持があってこそ。

敬う気持があるなら、嘘をついたり、騙したり、誹謗中傷も出来ないはず。

 

支援や応援には、愛と祈りもこめられている。

 

医療従事者の方々は、命を救うため 今日も闘っておられる。

 

私は、医療従事者の方々のために祈ります!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【善い目的を持つhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 6月30がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

放鳥時は、誉くんとたつき君は、一緒に動きます。

生まれつき、誉くんは足の指が短く、爪がありません。

それでも、器用に足で、頭をかいたりはします。

たつき君はそんな誉くんのために、くちばしで、毛づくろいをしてあげます。

 

コロナが早く終息する事を願います。

皆様、お身体大事になさって下さいね。

今日が素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

両腕がない少年&散髪が生きがい&支援を継続” に対して5件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【坂本町の災害復興住宅、来年5月着工】

    よかったです(#^.^#)。
    みなさんの意見も取り入れての着工、たのしみですね。
    建つまで時間がかかりますが、みなさんやっと安心できますね。

    >【熊本豪雨の仮設団地に七夕飾り】

    これはほんとうにうれしいとおもいます。
    こどもさんたちの可愛いようすをみているだけでも
    仮設団地のみなさんげんきがでるとおもいます(#^.^#)。

    >【八幡神社と合祭殿、建設の安全願う、双葉町】

    たくさんの神さまたちがいっしょに祀られるのは
    とてもすてきなことだとおもいます。
    地域のみなさんがもっともっとあんしんしてくらせてゆけますね(#^.^#)。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    6歳のハリソン・ハンフリーズさんのおはなしも
    すごーくよかったです! (#^.^#)。
    人の可能性は無限なのですね。
    よりよい方向への前向きなきもちがあるからだとおもいます。
    ロルフさんに出逢えたこともほんとうによかったですね(#^.^#)。

    84歳の佐藤常久さんのおはなしもほんとうによかったです! (#^.^#)。
    やっぱり、前向きに、人のために、というきもちのたいせつさを
    あらためてかんじました(#^.^#)。

    どちらのおはなしのお二人の写真のおかおもほんとうに輝いていますね(#^.^#)。

    happyさんの選んだお菓子やぬりえ、なんてあったかいのでしょう!
    こどもさんたちのよろこんでいるようすが目にうかんできます(#^.^#)。

    >「善い目的を持った

     支援・応援は

     お互いに

     幸せと喜びをもたらす

            by happy-ok3」

    きょうもコメントがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    誉さん、happyさんとであってほんとうにしあわせです(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日なりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「みなさんの意見も取り入れての着工、たのしみですね。
      建つまで時間がかかりますが、みなさんやっと安心できますね。」

      そうですね。
      でも入居できるのが再来年の4月。
      それまで、仮住まいで、不便があるかと思いますが、皆さんが守られますように!

      >「こどもさんたちの可愛いようすをみているだけでも
      仮設団地のみなさんげんきがでるとおもいます(#^.^#)。」

      もうすぐ、七夕さまですよね。

      可愛いこどもたちと一緒に!という、この時間が、すごくあったかい時間だと思います。
      今年は7日は、晴れるでしょうか?(#^.^#)

      >「たくさんの神さまたちがいっしょに祀られるのは
      とてもすてきなことだとおもいます。
      地域のみなさんがもっともっとあんしんしてくらせてゆけますね」

      震災から、氏子さんの事とか、色んな問題がありました。
      でも、こうして一緒に祀られると、信仰の対象が「ここにある」
      その事が、みなさんにとっては、心の支えになるのだと。
      8月8日が待ち遠しいですね。

      >「人の可能性は無限なのですね。
      よりよい方向への前向きなきもちがあるからだとおもいます。
      ロルフさんに出逢えたこともほんとうによかったですね(#^.^#)。」

      仰るとおりです。
      ハリソン君は、歩けるようになり、素直な心と、人のために尽くそうという、素晴らしい目的を持っています。
      ロルフさんと出会えたことは、これからのハリソン君の可能性をさらに広げて下さると思います。

      お互いに尽くす喜びが幸せだと思える人同士がであうと、素晴らしい事が起きますね!

      >「84歳の佐藤常久さんのおはなしもほんとうによかったです! (#^.^#)。」

      佐藤さんも、施設長の内田かおりさんとの出会いというか、依頼があったから、
      もう1度、ハサミを握ろうと思われたのですね。

      これから、施設の中でも、佐藤さんの散髪によって、皆さんが良い関係をさらに築けるのでは?と
      思いました。

      >「どちらのおはなしのお二人の写真のおかおもほんとうに輝いていますね(#^.^#)。」

      仰るとおりです!素敵です。

      >「happyさんの選んだお菓子やぬりえ、なんてあったかいのでしょう!
      こどもさんたちのよろこんでいるようすが目にうかんできます(#^.^#)。」

      スフレ様、ありがとうございます。

      男の子用のものは、女の子のものに比べると少ないのです。
      今回、男の子のぬり絵を送付出来て感謝しています。

      お菓子は嬉しいと言われたので、拙いですが、色々、選びました。(#^.^#)

      >「誉さん、happyさんとであってほんとうにしあわせです(#^.^#)。」

      最初は、考えたのですが、誉くんのお迎え、心から感謝しています。

      そして、さーちゃんとか、他の鳥たちに、誉くんは、支えられてきました。

      今日も鳥たちのこと、感謝します。
      伝えたら喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    両腕がない、ということは大きなハンデと思いますし、それで一生を送ることの苦労は想像もつきません。
    しかしマイナスには必ず埋め合わせがあるというか、早くから内面の成長や良き人との縁をいただいているのかなと感じました。
    どんな人にも敬意を示すということを実際に行うのは、なかなか容易ではないですね。

    子どもたちにお菓子を、というのは良いところに着眼されました、なかなか好きなお菓子を食べられない子も多いでしょう。
    特に小さい頃は甘いものが食べたいですから、とても喜んでもらえると思います。

    今日もありがとうございました^^連日暑いですね、食欲も落ちます。どうぞご自愛ください。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MTさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「両腕がない、ということは大きなハンデと思いますし、それで一生を送ることの苦労は想像もつきません。」

      仰るように、大変だと思います。

      >「しかしマイナスには必ず埋め合わせがあるというか、早くから内面の成長や良き人との縁をいただいているのかなと感じました。」

      仰る通りだと思います。

      マイナスに対して、大きなプラスのことも、与えられていると思います。

      >「どんな人にも敬意を示すということを実際に行うのは、なかなか容易ではないですね。」
      謙遜な方ができるのかもしれないですね。

      >「特に小さい頃は甘いものが食べたいですから、とても喜んでもらえると思います。」

      少し、お菓子があるだけでも嬉しいと聞きました。

      ここは、お米やその他は、ご近所や色んな方から支援があるようです。

      なので、拙いですが、私が出来ることで・・・と。

      明日から雨のようです。
      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)