がん患者さんにタオル帽子&善い人から届く希望

2020年 11月9日(月)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、10月14日から、新型コロナウィルス防御内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「真剣に向き合い希望を届ける。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

【ブルック像、心の復興を後押し

 

●熊本地震からの復興を応援するマンガ「ワンピース」のキャラクター像。

8日、ブルック像が御船町でお披露目された。

 

ブルックは音楽家で被災した平成音楽大学があることや応援歌で住民の

「心の復興」を後押ししてほしいという思いから御船町に設置された。

 

 

 

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

ワンピースファンは「町全体を明るくしてくれるようなそんな存在になってくれたら」

キャラクター像は5体目で高森町には年内に船大工の「フランキー」が設置の予定。

 

 

【温泉水で閉校の土湯小学校を綺麗に

 

●3月末で146年の歴史に幕を下ろした福島市の土湯小で7日、地域住民や

卒業生による清掃活動が行われた。

 

温泉水で校舎内を拭き上げ、「土湯っこ」を見守り続けた円形校舎に別れを告げた。

 

感謝の思いを込め、机を拭く土湯小の卒業生

(写真:福島民報様)

 

 

 

参加者は学校にも「長年の疲れ」を癒やしてもらおうと、湯遊つちゆ温泉協同組合の

協力で運び込まれた土湯温泉の源泉で、教室の机や廊下、階段などを丁寧に拭いた。

 

14日に行われる閉校記念式典に向けて、パンジーをプランターに植える作業も励んだ。

 

 

【震災から9年8カ月、東松島市で行方不明者の捜索

 

●東日本大震災の発生から9年8カ月となるのを前に8日、東松島市で消防団に

よって大曲浜の海岸で行方不明者の捜索が行われた。

 

東松島市では毎年、震災の行方不明者の捜索を続けている。

 

 

 

 

 

(写真:仙台放送様)


今年の捜索は、本来は6月の防災訓練に合わせて行われる予定だったが、

新型コロナの影響で延期。

 

参加者たちは、2.5キロの範囲の砂浜をレーキでかき分け、手がかりを探した。

震災で、東松島市では1132人が犠牲となり、今も23人が行方不明。

 

 

【震災後の屋台村、営業終了

 

●震災後に宮城県の石巻に移住した若者らが出店していた屋台村が、8日で営業を

終えることになり、感謝を伝えるイベントが開かれた。  

 

営業を終えるのは、COMMON―SHIP橋通りで入居する5店舗には多くの

市民が足を運んだ。

 

 

 

 

 

 

(写真:東北放送様)

COMMON―SHIP橋通りは、移住した若者らがチャレンジする場として、

前身の屋台村が2015年4月にオープン。その後、半年間の休止を経ておととし

4月再出発したが、一定の役目を終えたとして営業を終えることに。

 

 

【福島の再生拠点に、合同開所式】

 

●東京電力福島第1原発事故に伴う住民避難が続く福島県双葉町に開設された県の

東日本大震災・原子力災害伝承館と復興祈念公園、町が整備した産業交流センターの

合同開所式が7日、現地であり、地域の再生に向けた拠点施設の完成を祝った。

 

テープカットをして3施設の完成を祝う関係者ら

(写真:河北新報様)

 

 

 


内堀雅雄知事は「各施設を有機的に連携させ、復興を前に推し進める」と強調。

 

伊沢史朗町長は「にぎわいを取り戻す一歩を踏み出した。町の再始動を宣言したい」

平沢勝栄復興相も出席した。

産業交流センターでは、「サンプラザふたば」が営業を始めた。

 

 

【商業施設来年3月、宿泊・温浴施設と交流施設は来年9月

 

●大熊町大川原地区に町が整備を進めている恒久的な商業施設は来年3月に、

宿泊・温浴施設と交流施設は来年9月にそれぞれ完成する見通しとなった。

 

東京電力福島第一原発事故後、町内にできる初の施設で、地域の復興がさらに前進。

宿泊・温浴施設は、一時帰宅や町外からの宿泊者を受け入れる。

 

町内には現在、町民らが集って行事を行う施設や体育施設がないため、

公民館機能と体を動かすジム機能を持たせる。

 

周辺には災害公営住宅や賃貸住宅、認知症高齢者グループホームは整備。

来年1月上旬にも診療施設が開所する。

2023年4月の開校を目指し、幼保・小中一貫の教育施設を整備している。

(福島民報様)

 

 

熊本豪雨募金 は、通信欄に「熊本豪雨災害支援」と明記の上、

 

郵便振替 00170-7-23723、三井住友銀行飯田橋支店(普)1198743「公益財団法人日本YWCA」

(銀行振り込みの場合は、必ずメールにてoffice-japan@ywca.or.jpまで、

①振込日、②金額、③名前、④住所、「熊本豪雨災害支援」と要連絡)。

 

 

【義援金受け付け、日本赤十字社】

 

●日本赤十字社は「令和2年7月豪雨災害義援金」を受け付け。

被災した県を通じて全額被災者に現金で届けられる。

ゆうちょ銀行や郵便局の窓口での受け付けで振替手数料は免除。

振込先は「日赤令和2年7月豪雨義援金口座番号00110-8-588189」12月28日迄。

 

 

【コロナ予防に、睡眠の大切さ】

 

●小泉小児科医院 院長、日本医師会 常任理事 釜萢 敏医師の言葉によると、

 

食事は栄養バランスを整えるため、偏りなくさまざまな食材を食べることを意識と

 

●また、感染専門医の忽那賢志氏によると

 

飲食店での食事は、人と人が密に接触する環境で、さらにマスクを外して、

会話や飲食を行うことから新型コロナの感染リスクが高い。

食事中はマスク着用ができない状態で会話をすることで飛沫が周囲に飛ぶ。

 

飛沫を抑えるために飲食店ではお互いの距離を確保し、会話は控え、小声で話すよう。

大人数での食事も、中に感染者が含まれる可能性が高くなり、感染リスクが高くなる。

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●11月8日22時18分頃 震度1 石川県能登地方

●11月8日12時13分頃 震度1 五島列島近海

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

11月8日は、馬と愛の絆&新聞紙のゴミ箱&刑務所の木くずで愛を

 

 

 

 

 

純粋な愛の支援は善き事をもたらす。

 

    ★★★★★★★★★★

 

がん治療の影響で髪の毛が抜けた患者にタオル地の手作り帽子を届ける活動が

認められ、佐賀県鳥栖市のボランティア団体「鳥栖タオル帽子の会」が

佐賀県の「佐賀さいこう表彰(がん対策部門)」を受けた。

 

 

「落ち込みがちな闘病生活を少しでも明るくしたい」

と語る豊増三枝子代表

(写真:西日本新聞様)

 

 

 

 

豊増三枝子代表は

 

「これを励みに、これからも患者、家族の笑顔のために頑張りたい」と話している。

 

豊増代表は「何か人の役に立ちたい」と考えていたという。

 

25年前に母をがんで亡くし、がん治療で髪が抜けていく友人を間近で見てきた

経験などから、患者や家族を支える活動をしようと決意。

 

2012年10月、古里の鳥栖市で友人たちと4人で会を立ち上げた。  

 

会員は現在20人。毎月第2木曜日に同市元町の社会福祉会館に集まり、

企業からの寄贈や会で購入したタオルを帽子に仕立てている。

 

これまでにタオル帽子約1700個、ポシェット約400個を製作。

 

佐賀県医療センター好生館や福岡県の久留米大学病院などに無償提供してきた。  

 

「患者さんに直接会えない分、思いを込めて丁寧に作っている」

というタオル帽子は好評で、受け取った患者からは

 

「思いが込められた帽子は温かく使い心地がいい。

 励ましを感じながら日々過ごします」

 

「手に取り思わず泣いてしまいました。感謝で胸がいっぱい」

 

「これから続くがんとの闘いに勝つよう頑張ります」などと感謝の手紙が届く。  

 

10月24日に鳥栖市内の商業施設で行われたイベントでは市民に活動を紹介した。

多くの人が足を止め、興味深そうに会員の話に耳を傾けた。

 

豊増代表は

「がんは早期発見が重要。会の発足10周年に向け、今後も仲間たちと患者を

 支えるイベントを開きながら、がん検診の啓発にも力を入れたい」と。

 

がん治療の影響で髪の毛が抜けた患者さんは、多い。

 

私の身内も、がん になったが、手術の後、同じ病室の方々は、みなさん

「毛糸の帽子」をかぶられていた。

 

身内は、放射線の治療は受けたくないと、免疫療法という治療に切り替えた。

 

癌になった原因?は、おそらく「震災の影響」があると、言われた。

 

だから、私は申し上げたい。

 

被災地の様子を嗤う人、被災者を騙す人がいるが、被災の悲しみ苦しみが

どれだけ大きいものなのか? 真剣に考えたら、嗤い、騙せるだろうか?

私事で恐縮だが、この拙い被災地の報告から、問題が解決された方がいると連絡があった。

 

苦しみ悲しみの中の支え「 (仏教なり、神道なり、キリスト教なり)」を

いい加減に扱われる事は、真剣に信仰を持ち、

死と向き合ってきた者たちに、どれほど深い傷と痛みを負わせるものか?

 

震災後、私は、自分も被災したが、震災の年の冬から、中学の時から考えていた

ボランティアを、毎年・冬と春に、お金、労、汗を用い、少しでも励ましをと、

努力させてもらい、ずっと続けさせてもらった。

 

豊増三枝子さんは、タオル帽子を通し、癌の患者さんを励ましている。

 

私の身内が癌になった時は、毛糸帽子が主流?だったが、タオル帽子は素晴らしい。

私の身内の場合は、放射線治療をしなかったので、髪は抜ける事が避けられたが。

 

何かをする事の背後にある「真実」さ、「真理」が大切なのだと思う。

 

闘病生活は、ご本人だけでなく、周囲の者たちの気持ちも、落ち込み悩む事がある。

タオル帽子の優しさに包まれ、周囲の方々にも、希望が芽生えてくる!

 

   ★★★★★★★★★★

 

抗がん剤治療で髪が抜けたがん患者に贈ろうと、愛媛県今治市の中学生がこのほど、

手縫いのタオル帽子を製作した。

 

患者の笑顔を思い浮かべながら真心とエールを込めて作業。

 

伊藤さん(左から2人目)の助言を受けながら

タオル帽子を縫う今治市西中生徒

(写真:愛媛新聞社様)

 

 

 

複数校の生徒が手掛けた計100個の帽子が、市内16病院に贈られる。  

 

総合的な学習の一環で、2019年から実施している今治市の西中学校では10月26日、

東予がん患者と家族の会の70歳の伊藤幸恵代表の指導で3年生26人が一つずつ製作。  

 

伊藤代表はがん治療の闘病生活を思い出し、

姉が縫ってくれたタオル地の帽子について生徒に説明した。

 

「全身がバスタオルに守られているような温かさがあった」と話した。  

 

生徒は頭皮と擦れる痛みを和らげるため、縫い代を減らすよう工夫していった。

 

女子生徒たちは

「闘病中に患者の笑顔が増えるとうれしい」

「不安を和らげたい」と手を進めた。

 

伊藤さんは、ご自身も癌と闘ってこられたようだ。

お姉さんが作ってくれた「タオル帽子」が、温かい希望となった。

 

西中学校の生徒、男の子も女の子もが、癌の方を思いながら、

学校でこのような指導をうけ、製作ができるとは幸せだと思う。

 

なぜなら、苦しみ、悲しみの中にいて闘っている方々に、

手を差し伸べられる喜びを実践できるのだから…。

 

素晴らしい学校教育だと思う!

 

 

        ★★★★★★★★★

 

「世の中には、苦しみや悲しみを

 与える人たちもいるが

 喜びと希望を与える人たちがいる

 生きる事・命を尊ぶ選択を

      (by happy-ok3)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      ★★★★★★★★★★

 

私は、毎年「盲導犬協会」のカレンダーを購入している。

 

カレンダーの売り上げは全て「盲導犬を育てる会」を通し、

「日本ライトハウス盲導犬育成事業」に役立たせる。

 

今年は、イラストではなく、盲導犬たちの可愛い写真!

 

販売:盲導犬を育てる会

電話:0721-72-0914

1部:1000円(税込み)送料別途

卓上版も今年はある。

 

大きさは、この状態でA4サイズ、見開きでA3サイズになる。

 

10月末、盲導犬を育てる会の方とお話ししたが

 

今年はコロナの影響で、PRや募金活動が、出来ないと…。

ぜひ、ご協力、ご購入のほど、よろしくお願いいたします。

 

私も購入し、早々とお友達にも贈った。

 

         ★★★★★★★★★★

 

毎日の報道でも、命を絶つ人が増えている。

苦しい事、悲しいこと、イジメもあるのかもしれない。

 

イジメと言うのは、意見の違いを言い合うモノではなく、意見の違いから、憎み

多くの人を引き連れて、一緒になって相手を攻撃することである。

 

イジメは、1 対 複数 になっている。

 

その複数の人たち ではなく善い方々が沢山いるのだから、

命を絶つ事より、生きる道を選んで頂きたい。

 

         ★★★★★★★★★★

 

イタリア料理シェフの鈴木さんは2017年からイタリアンレストラン「ダル クオーレ」

のオーナーシェフを務め、昨年10月に東京で開かれたイタリア料理大会

「第2回プレミオ・アッチ」で最高賞のグランプリに輝くなど活躍した。

 

しかし、今年6月、以前から感じていた足の痛みが、数十万人に1人とも言われる

希少がん「類上皮肉腫」と判明し、7月に閉店を決断した。

 

鈴木さんの力になろうと、前橋市や伊勢崎市などの料理仲間や同窓生らが中心と

なって「鈴木伸朋くんを応援する会」を立ち上げ、口コミなどで寄付を呼び掛けた。

 

集まった寄付金は鈴木さんの通院などに役立てられて、今後も支援を続けると言う。

 

治療や料理への思いを語る鈴木さん

(写真:上毛新聞様)

 

 

 

 

鈴木さんは

「本当に感謝のひと言。自分一人だったら、どう生きていけばいいのかと、

 どん底にいたところを救い上げてもらった。

 店を復活するためにも治療に専念し、料理で恩返ししたい」と。

 

支援というのは、純粋な愛から、手を差し伸べる努力 でもある。

 

愛の支援は、命を支える!

 

今日も、被災地を応援させて頂きたい!

 

東日本大震災も、熊本地震も、九州北部豪雨も、西日本豪雨も、大阪北部地震も、

台風15号、台風19号も、その他も、復興は半ばであることを覚えたい…。

 

被災地の方々が、支えられるよう祈っています!

 

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

今日も医療従事者の方々、配送業者の方々が、守られますように!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

愛の支援は、希望を届ける。

 

希望は、生きる力を届ける。

 

今日も【愛の手を差し伸べるhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

今日も、被災地の方々が守られる事を、祈りつつ。

支援と祈りを献げる者で、ありたい。

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 11月9がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい贈りものだと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」のULRを記しています。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです

 

みんなのカゴ、4基、丸洗いしました。(#^.^#)

毎週と思うのですが、今、2週間に1度になっています。

 

今は、カゴの中に、ペットヒーターも取り付けていますので、

洗ったあとの設置?に、いつもより時間がかかります。

 

昨日書いたように、弱視のたつき君が、カゴの間に落ちて以降、

甘えてきます。(#^.^#)

 

言葉が通じない中でも、愛情、信頼関係があるのは、幸せです!

 

寒くなってきました。

 

皆様、今日もお身体、大事になさってくださいね。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

がん患者さんにタオル帽子&善い人から届く希望” に対して32件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【ブルック像、心の復興を後押し】

    わたしは「ワンピース」は読んだことがないので
    あまり知らないのですが、すてきだなぁって
    おもいました(#^.^#)。

    >【温泉水で閉校の土湯小学校を綺麗に】

    ほんとうにすてきですね(#^.^#)。
    やさしい温泉水でふいてきれいにあげるなんて(#^.^#)。
    みなさんの校舎へのきもちがつたわってきました。
    取り壊さずに、また、なにかに利用されるといいなぁって
    おもいました(#^.^#)。

    >【コロナ予防に、睡眠の大切さ】

    おしえてくださってありがとうございます(#^.^#)。
    happyさんは睡眠をちゃんと、とられているのかなぁって
    いつも心配しています。

    きょうのふたつのタオルの帽子のおはなしも
    ほんとうによかったです(#^.^#)。
    肌触りもよくて通気性もあるし、あったかいし、お洗濯もできるし、
    カラフルでかわいいし、そのうえ、作ったくださったみなさんの
    やさしいきもちにつつまれているみたいで
    ほんとうにすてきだなぁっておもいました(#^.^#)。
    かぶっていらっしゃるみなさんの笑顔が
    おもいうかびます(#^.^#)。
    きっと、治るのもはやくなりますね(#^.^#)。

    イタリア料理シェフの鈴木さんのおはなしも
    とってもよかったです(#^.^#)。
    きっと、みなさんのあったかい支援で
    ご病気も治ってまたお店も再開できますね(#^.^#)。

    >支援というのは、純粋な愛から、手を差し伸べる努力 でもある。
     愛の支援は、命を支える!

    きょうもhappyさんほんとうにありがとうございます(#^.^#)。
    きょうもきちんとコメントできずにごめんなさい。

    happyさんの日曜日はカゴの丸洗いの日なのですよね。
    4つはほんとうにたいへんだとおもいます。
    鳥さんたち、みんなしあわせですね(#^.^#)。

    >言葉が通じない中でも、愛情、信頼関係があるのは、幸せです!

    ほんとうにそうですね! (#^.^#)。
    たつきさん、たくさん甘えてくださいね(#^.^#)。

    晴さん、たつきさん、誉さん、よしきさん
    きょうもかわいいえがおとすがたを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね(#^.^#)。
    いつもほんとうにありがとう! (#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#) 

    1. happy-ok3 より:

      スフレ さま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「わたしは「ワンピース」は読んだことがないのあまり知らないのですが、すてきだなぁって
      おもいました」

      ブルック像、私も、ワンピースは詳しくないのですが、熊本地震のあとも、ワンピースは熊本で活躍されています。作者の漫画家・尾田栄一郎さんは、熊本出身で、地震直後の4月17日には熊本県出身のから「必ず助けに行く」という心温まるメッセージを届けています。
      心と気持ちの復興を助けてくれますね。
      何度か、熊本地震の後も、紹介させて頂いた記憶がございます。
      心強いですね。

      >「みなさんの校舎へのきもちがつたわってきました。」
      閉校の土湯小学校、寂しいですね。
      震災の後、閉校になる学校が増えましたが、学校に有難うという気持ち、学校も嬉しいでしょうね。

      睡眠は、大切ですね。
      心配くださり、ありがとうございます。
      被災地の報告も、絵も、いい加減には、出来ないので・・・。

      >「かぶっていらっしゃるみなさんの笑顔がおもいうかびます(#^.^#)。
      きっと、治るのもはやくなりますね(#^.^#)。」

      がんは、侮れません。放射線の治療は苦しい事も多く、髪の毛が抜けますから。
      でも、こんな優しい気持の帽子は、元気の力をくれますね。(#^.^#)

      >「きっと、みなさんのあったかい支援でご病気も治ってまたお店も再開できますね」
      がんの中でも、すこしやっかいな病気のようですが、温かいお友達の協力で、きっと回復されますよね!

      >「4つはほんとうにたいへんだとおもいます。」
      はい、気合です!(#^.^#)

      >「たつきさん、たくさん甘えてくださいね」
      甘えてくれたら嬉しいです。(#^.^#)

      今日も鳥たちのこと、感謝します。
      いつも伝えていますが、みんな喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      今日も本当に有難うございます。

  2. リボン より:

    籠4基、一緒ではいけないのですね。お疲れ様です、大仕事ですね。動物園などでは何羽か一緒ですが。
    本当に抗がん剤は有功なのでしょうか、外国では抗がん剤やマンモもやらないと、私もがん患者ですが断りました、執刀医もどっちでも良いと。内科医は勧めましたが。おかげですぐ退院し、9年過ぎました。
    いつもありがとうございます!

    1. happy-ok3 より:

      リボン さま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「籠4基、一緒ではいけないのですね。」
      エサの食べ具合や、便の様子も、一基ずつの方が、分かります。

      そして、鳥たちの、個室?ですから。(#^.^#)

      >「本当に抗がん剤は有功なのでしょうか」
      私にはわかりかねますが、よい細胞にも影響があるので、治療は、苦しい事も多いと聞きます。

      >「9年過ぎました。」
      良かったですね!!!!
      お身体大事になさってくださいね。

      今日も本当に有難うございます。

  3. byronko より:

    イタリア料理シェフの鈴木さんは、今年はCOVID-19が発生し、ガンも見つかり、とても大変な年だと思います。でも、仲間や同級生たちがサポートしてくれて、素晴らしいですね。とても辛い時に仲間のありがたみを感じられるのも、素晴らしいです。

    COVID-19の影響で、私もいろいろと考えさせられることが多々ありました。withコロナとか、ポストコロナ、アフターコロナとか、あまり好きな表現ではありません。しかし、しばらくは影響が続くしょうし、この中で私達ができることを頑張るしかないのだなぁと感じます。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「でも、仲間や同級生たちがサポートしてくれて、素晴らしいですね。とても辛い時に仲間のありがたみを感じられるのも、素晴らしいです。」

      鈴木さん、善い仲間たちに、支えられて、良かったですね。

      お店をたたむのにも、お金がかかりますし。

      >「COVID-19の影響で、私もいろいろと考えさせられることが多々ありました。」

      コロナ差別、排除が悲しいですね。
      日本では、感染が拡大しています。

      仰るように、自分に出来る事、頑張りたいですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      今日も本当に有難うございます。

  4. れん より:

    今日はがん患者さんの話題が目立ちましたね。
    私が受けた抗がん剤は、脱毛はありましたが、すべて抜け落ちることは無いタイプのお薬でした。
    他のがん患者さんに、なんだか悪いような気もしました。
    女性にとって、とてもつらいものです。
    こういった働きは、励ましになり、大変有効的だと思えました。

    イタリアンシェフの鈴木さんのお話ですが
    「本当に感謝のひと言。自分一人だったら、どう生きていけばいいのかと、
     どん底にいたところを救い上げてもらった。
    店を復活するためにも治療に専念し、料理で恩返ししたい」と。
    を読み、涙がでました。
    退院しても、社会復帰しても、孤独感にさいなまされていた時の自分と重なりました。
    私は、仕事が出来る環境がありますが・・・鈴木さんは。
    しかし、手を差し伸べる努力というのは、お相手の方へ明るい未来を灯しますね。

    happyさんは震災の年の冬から、中学の時から考えていた
    ボランティアを、毎年・冬と春に、お金、労、汗を用い、少しでも励ましをと、
    努力させてもらい、ずっと続けさせてもらった。
    と、あり、そんな時代より利他心があったなんて、すごいです、頭が下がります。

    何時も、有難うございます。

    1. happy-ok3 より:

      れん さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「私が受けた抗がん剤は、脱毛はありましたが、すべて抜け落ちることは無いタイプのお薬でした。」
      そうなのですね・・・。

      私の身内は、術後、入院の中、色々考えたようです。

      放射線治療ではなく、免疫療法を選んだのは、本人の意思でした。

      病気は、周囲の者たちも、一緒に闘う事が大事になりますね…。

      >「しかし、手を差し伸べる努力というのは、お相手の方へ明るい未来を灯しますね。」
      素敵なお仲間たちですね。

      震災の以前からも、他地域で災害や地震があると、支援物資や少しのお金を送付させて頂く事は、させて頂いていましたが、中学の時からの事、続けさせて頂けたこと、感謝でいっぱいです。

      あれだけの、災害に、自分が遭遇したから・・・事も大きいかもしれません。

      れんさま、今は、希望に向かって進まれています。
      微力ながらお祈りさせて頂いています。

      お身体大事になさってくださいね。

      今日も、本当に有難うございます。

  5. ぴーちゃん より:

    こんばんは。

    ガン患者への帽子、亡くなった義母が抗ガン剤を受けると決意した時に
    帽子を探したのですが(結局1クールで断念して、その後亡くなりましたが)
    結構市販の物はお値段が高いですし、ウールが入って
    いたりすると暖かくでもチクチクしたりするものです。タオル地でボランティアの方が
    作ってくれる帽子はかぶり心地も良さそうですし、愛情が込められていて良いですね。
    そういえば実母も昔、数回脳梗塞で手術していますので、全部髪の毛を剃る事になり、
    帽子が必要で、夏はスーパーでターバンのような物を探したり、大変だった気がします。

    だんだんボランティアの質が上がっているような気がします。

    コロナの感染がまた拡大しつつあります。お身体ご自愛下さい。

    1. happy-ok3 より:

      ぴーちゃん さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「結構市販の物はお値段が高いですし、ウールが入って
      いたりすると暖かくでもチクチクしたりするものです。タオル地でボランティアの方が
      作ってくれる帽子はかぶり心地も良さそうですし、愛情が込められていて良いですね。」

      仰る通りですね。

      私の身内が術後、しばらく入院していた病院では、多くの方は、アクリル毛糸で、(どなたかが)編まれた帽子をかぶっておられました。
      でも、タオルだと、通気もいいし、すぐ洗え、ていいですね。

      >「だんだんボランティアの質が上がっているような気がします。」
      そうですね。素晴らしいですね。

      コロナの感染者が増えていますね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当に有難うございます。

  6. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    重い病気にかかったときの苦悩は察するに余りあります。
    がんは治療も苦しいと聞きますし、少しでも支えあえる仲間がいるとありがたいですね!
    弱っているときこそ、人の善意は身に沁みます。

    被災地に酷いことを言う人々、やはりネットで散見されるのでしょうか。
    私はツイッターその他何もやっていないので(はてなもやめました笑)実情を知らないのですが、残念なことです。
    匿名で発信できるとなると、ためらうことなく悪意をぶつける人が多いのですね。

    カゴを洗うこと、大変ですね。
    ただでさえ毎日御多忙と思いますが、鳥さん達は幸せです。
    たつき君も元気を取り戻してくれるといいですね。

    今日もありがとうございました^^ワンピース、昔ちょっとは読んだのですが、話が複雑すぎて脱落です(笑)。最近流行の鬼滅の刃というのも、見に行く気にはなれません・・・年ですね。でも、少しでも皆が元気になったのならよかったです。
    どうぞお体気をつけてくださいませ。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MT さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「がんは治療も苦しいと聞きますし、少しでも支えあえる仲間がいるとありがたいですね!」
      仰るとおりです。
      支えになりますね。

      >「被災地に酷いことを言う人々、やはりネットで散見されるのでしょうか。」

      台風15号が来る前ですが、(〇〇な)で私とは交流もない方ですが、ご自身の所で…。

      また、その方が、災害を支援される側になって下さると、嬉しいです。(#^.^#)
      いつか、そのような日が来ること、期待したいです。(#^.^#)

      >「カゴを洗うこと、大変ですね。」
      でも、大事な仕事です。(#^.^#)

      >「ワンピース、昔ちょっとは読んだのですが、」
      私は、詳しくは存じないのですが、熊本の方々には、心が元気になるのでしょうね。

      お身体大事になさってくださいね。

      今日も本当に有難うございます。

  7. happy-ok3 より:

    sikis izle sama

    We pay homage to the person who took the picture and clearly indicate his name. Thank you.

  8. happy-ok3 より:

    erotik izleさま

    Thank you.

    1. happy-ok3 より:

      Thank you.

      1. happy-ok3 より:

        Thank you.

  9. happy-ok3 より:

    sikis izleさま

    Thank you.

    1. happy-ok3 より:

      Thank you.

      1. happy-ok3 より:

        Thank you.

  10. happy-ok3 より:

    film様、

    Thank you.

    1. happy-ok3 より:

      Thank you.

      1. happy-ok3 より:

        Thank you.

        1. happy-ok3 より:

          Thank you.

          1. happy-ok3 より:

            Thank you.

  11. happy-ok3 より:

    bahisさま、

    Thank you.

  12. happy-ok3 より:

    720pさま、

    Thank you very much.

  13. happy-ok3 より:

    filmi izleさま。

    Thank you very much.

    1. happy-ok3 より:

      filmi izleさま。

      Thank you very much.

      1. happy-ok3 より:

        ilmi izleさま。

        Thank you very much.

  14. fripliefs より:

    Project DRIVE a compendium of cancer dependencies and synthetic lethal relationships uncovered by large scale, deep RNAi screening lasix side effects potassium A dose response effect of letrozole on overall survival was also reported in the phase III aminoglutethimide trial described below and is therefore likely to be real

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)