試練から忍耐を学び輝いていく

2018年1月7日(日)

東日本大震災から6年9か月。熊本地震から1年7ヶ月。
鳥取や福島沖地震など災害を忘れずに祈ります。
九州の豪雨、台風21号・22号による被害心が痛みます。
支えられますように。

『汗と努力と涙は輝く。』

目標に向かって努力する事は無駄ではない。

↓挑戦は無駄ではない・箱根駅伝の汗
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20180105


       だけど

精一杯努力しても、叶わない事も起きる。

今年は平昌オリンピックが開催される。

出場枠は決まっているのだから、わずかの差で

出場を逃し、涙した選手もいる。

私は、フィギュアスケートを観るのが好きだ。

オリンピックの切符は手に出来なかったものの

山本草太選手(200年1月生)

三原舞衣選手(1999年8月生)の努力と頑張りに感動した!

山本選手は2016年のリレハンメルユース

オリンピックでは、見事優勝!

       ところが

2016年に右の足首を骨折してしまう。

今でも足にはボルトが埋め込まれているとか。

       それでも

昨年2017年11月、西日本選手権で5位に入り

全日本選手権に出場した。

三原選手は、若年性特発性関節炎(若年性リウマチ)

と言う難病を抱えながら、努力してきた。

2017年の4大陸フィギュア選手権では見事優勝。

↓あきらめない挑戦(三原舞衣選手)
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170222

オリンピックに出場できなくとも、その選手達の

毎日の努力・汗・練習・涙は、決して無駄ではない。

オリンピック選手に選ばれたが、疲労骨折のため

苦しんだ、宮原知子選手。

周囲に当たることなく忍耐して

「今、出来る事を!」努力したという。

人はどうしても表に出た結果や派手さに、目が行く。

       しかし

私は、怪我や病気と闘いつつ、痛みや不安と

闘いつつ、努力している選手に沢山の

応援を送りたい!

「試練や苦しみを通し

 感謝、忍耐、謙遜を学ぶ

 涙が私たちを磨き

 素晴らしい光を放たせる

 (by happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20180107010722j:image:w360

私たちも、同じだと思う。

希望する進路に行けなかった、努力したのに

叶わなかった…。

また、上手に卑怯な事をされて悲しみ悩んだり…。

人生の中では、そんな事が色々起きてくる。

叶わなかった事、転んだ事、失敗した事から

謙虚さを学び、忍耐を実行し、苦しみを体験する。

       すると

今まで、気づかなかった感謝が見えてくる。

当たり前のように出来ていた事は、

当たり前ではなかったと…。

私たちは、苦しみや試練を通して、練られ

磨き上げられていくのだと思う。

その輝きは、自分を照らし、周囲にも

光と喜びを届ける素晴らしい灯となる。

今日という日は、

あなたに新しいラッキーな1日だから!

今日のラッキーを探そう
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170714

あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

f:id:happy-ok3:20171117172303j:image:medium

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

          お知らせ

★「ひきこもりピアサポートゼミナール」カレンダー
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20170718/1500304976
居場所・当事者会などに参加しようと考えている方へ
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20171010/1507566857

★ホームETM(人を育む英語の歌あそび)
https://etmjapan.jimdo.com/

お子さん、お孫さんのいるご家族や、子どもたちとかかわる
仕事をしている人には、役立ちます。
ETM=Education Through Music
歌で楽しく遊びながら、個性や自立心、協調性や想像力、
コミュニケーション能力等を育てる全人教育です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

          イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●「東北いじめ総合支援センター」new
電話相談 080‐3320‐8844
https://ijimesiencenter.jimdo.com/

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
 
0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン
 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番
 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●通信制の高校ナビ
http://www.tsuushinsei-navi.com/tsuushinsei/tsuushin.php
(全国の通信制高校もここから探せる)

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

          健康

●ストレス改善方法~ストレスと病気、
 気づくことから始める対処法
 

(レディ・ジョーンズ様のブログ)
http://www.nurse-diaries.com/entry/stress-improvement-method
看護師の立場から丁寧に書かれている、知識を持つ事も大切。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

          お誕生日

今日1月7日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20180106231236j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   災害関連(立ち上がろうとしている方々を覚えて)

南相馬・小高「復興拠点」19年1月開所へ 
屋内遊び場や直売所
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180106-00010015-minyu-l07

災害医療の原点「1・17」を教訓に 
医師7人証言へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180106-00000001-kobenext-l28

鹿沼に「復興食堂ゆめ広場」開店 
岩手・三陸の海産物提供
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180106-00000041-san-l09

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みんなで仲よく~。

皆様から励まして頂き、心から感謝します。

f:id:happy-ok3:20180107014228j:image:w360
そばにいるからね。

f:id:happy-ok3:20180107013709j:image:w360
えがお。

f:id:happy-ok3:20180107013751j:image:w360
なかよし~。

f:id:happy-ok3:20180107013825j:image:w360
ぼくらも仲良しだよ!

f:id:happy-ok3:20180107013908j:image:w360
えがお~。

f:id:happy-ok3:20180107014031j:image:w360
さーちゃん、ずっと忘れない…。

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓

D

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。
 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

試練から忍耐を学び輝いていく” に対して10件のコメントがあります。

  1. sufuretan より:

    おはようございます、happyさん。スフレです。>苦しみや試練を通して、私たちは練られ、磨き上げられていく。   ほんとうにそうですね。苦しみや試練は大事なものです(#^.^#)。>今、出来る事を! 努力した。  今を大事にたのしく努力をしてゆきます。きょうもhappyさんほんとうにありがとうございます。鳥さんたちきょうも笑顔をほんとうにありがとう! みんな仲良しでうれしいです(#^.^#)。おからだに気をつけて下さいね。いい日曜日になりますように(#^.^#)/。

  2. PSP-PAGF より:

    >オリンピックに出場できなくとも、その選手達の毎日の努力・汗・練習・涙は、決して無駄ではない。

    将に、その通りですね! と言うのも、切符を得る事は、目標ではなく、結果ですからね!!!

    それにしても、女子フィギュアスケートの切符争いは、熾烈ですねぇ・・ まぁ、誰が切符を手にしても決しておかしくない・・

    それだけ、層が厚い・・と思えば良いのでしょうか? 一時は、「北朝鮮の不参加で、日本の切符が3枚に!?!」とも、思えましたが、参加しそうです。

    しかも、経済制裁で台所事情が苦しいので、韓国が参加費(504億円)を肩代わりしようとしたら、米国が

      「それじゃあ、経済制裁の意味が無い」

    とストップを掛けたとか?

    後半は、少し脱線してしまいました。(反省)

  3. happy-ok3 より:

    sufuretan様、こんにちは。いつも感謝します。
    苦しい事は、誰にでもあるかもしれません。
    だけど、その時に「今、出来る事」しか出来ませんので、その事を大事にさせて頂けたら幸いだと思いました。sufuretan様に今日も素敵な日でありますように。
    いつも本当に有難うございます。

  4. happy-ok3 より:

    PSP-PAGF様、こんにちは!いつも感謝します。
    結果も大事でしょうが、結果が全てではないと思います。
    フィギュアスケートに限らず、他の種目でも、切符を手に出来なかった選手たちの汗・努力、私は尊いとおもいます。
    オリンピックは平和の祭典なので、良い時間になって欲しいですね。
    PSP-PAGF様、今日もお身体大事になさってくださいね。
    いつも本当に有難うございます。

  5. kihaseason2015 より:

    「試練や苦しみを通し感謝、忍耐、謙遜を学ぶ」
    おっしゃる通りです。

    一度挫折を味わうと人間今までの自分を振り返ります。

    そこからほんとの人生が始まります。

  6. happy-ok3 より:

    kihaseason2015様、こんにちは。いつも感謝します。
    >「一度挫折を味わうと人間今までの自分を振り返ります」そうですね。(#^.^#)
    嫌なこと、辛いこと、悲しいことが、糧になりますね。
    いつも本当に有難うございます。

  7. uriuribou より:

    いつもありがとうございます。今日のお話も心に沁みました。人間大好き!

  8. happy-ok3 より:

    uriuribou様、こんばんは。コメント感謝します。
    人間大好き!素敵ですね。
    お忙しい中、お身体大事に、そして桜がいっぱい咲きますように!いつも本当に有難うございます。

  9. ぴーちゃん ipipkun より:

    ハッピーさん、こんばんは。

    もうすぐ冬季オリンピックですね。楽しみです。
    三原選手と宮原選手の事はドキュメンタリーで知りました。華やかな世界の中で、ケガに苦しみ懸命に努力されて復帰した姿に感動しました。
    あと引退した鈴木明子選手も摂食障害などで苦しまれましたよね。

    話がそれますが、星野仙一さんが亡くなられましたね。ドラゴンズ球団に長くいましたので、地元名古屋市民は悲しんでおります。
    昔の野球選手は熱血というか、今とは違う魅力がありました。病の事も最後まで周りに公表されなかったとかで、突然の事に驚いています。

  10. happy-ok3 より:

    ぴーちゃん様、こんばんは。いつも感謝します。
    アスリートの方々は、怪我や病気を乗り越えて頑張ってこられた方も多いですね。
    星野仙一氏、野球を愛した立派な方ですね。最後まで
    周囲に言われず、最期は娘さんたちの腕の中で亡くなられたとか。
    仰るように、熱血という熱いモノを持った方が多いですね。熱い情熱、素敵ですね。(#^.^#)
    いつも本当に有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)