赤ちゃんポスト10年&命を愛する

5月10日(水)
東日本大震災から6年。熊本地震から1年1ヶ月。
また台風の被害、イタリア・ニュージーランド・
鳥取・福島沖地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

「命を愛する姿勢は愛を伝導させる。」

「赤ちゃんポスト」は熊本市西区の慈恵病院が設置。
親が育てられない赤ちゃんを匿名で受け入れている。

今日で設置から10年経った。

    そして

NPO法人「こうのとりのゆりかごin関西」が全国で
2例目の「赤ちゃんポスト」を神戸市の助産院に
設置する計画を進めていた。

    しかし

匿名で乳幼児を預かる場合、医師法により
医師の常駐が必要。

常駐医師を確保できずに、断念した。

けれど、今年中には神戸市北区の「マナ助産院」に
24時間体制の相談窓口を設置し、望まない妊娠や
養育に悩む母親らの相談に応じる方向にと。

また、4月27日という日は、世界生命の日として
胎児の人権宣言が採択され、胎児にも魂があると。

(胎児の人権宣言はkihaseason2015様のブログで教えて頂いた)

さて1950年代に、イギリスであった赤ちゃんのお話し。

ある夫婦に赤ちゃんが授かった。

ところが、妻はいつも不安そうで、お腹が大きく
なってから、病院の健診に。

この夫婦はどちらも再婚。

妻は夫に先立たれ、夫も最初の妻を病気で
亡くしていた。

2人とも40歳を超えていた。

優しい夫で、とても世話焼きであり、裕福な
生活をしていた。

この頃は家で助産婦さんに来てもらっての
出産という形は珍しくなかった。

出産日、妻は取り乱して不安定に。

家に来ていた助産婦が訳を聞くと

夫は優しい人だが、妻は最初は生活に
戸惑いが多く、窮屈だったと。

ある日、やるせない想いで、1日だけお酒を
飲みに出た。

成り行きで、その店にいた黒人男性と関係を
持ってしまう。

たった1度だけ…。

夫も自分も白人なので、もし黒い皮膚の子が
産まれたら、どうしたらいいかわからないと。

助産婦たちは妻を励ました。

さて、元気な男の子が産まれた。

皮膚の色は黒かった・・・・。

助産婦は、何も言わずその赤ん坊を夫に見せた。

一瞬、夫は驚いたが、

「ぼくにとっては、初めての子どもなんだ
 ぼくたちの家族だ!ぼくの息子だ!」

何も聞かず、言わず出産で疲れている妻を
労わり、無償の愛で受け入れたという。

赤ちゃんが風邪気味な時などは、夫は心配し
病院には夫が乳母車を押して愛情いっぱいに
赤ちゃんを見つめて連れてきたと。

その姿に、多くの人たちが感動し、
無償の愛の姿を見て、襟を正したという。


「命に宿っている尊い魂

 命を愛する姿勢は

 周りにも愛を伝導させていく

 (by happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20170509214018j:image:w360

私は、この実話に涙が止まらなかった。

言葉を超えた愛情と命を尊ぶ事を教えられ、
余韻が私の心に残っている。

あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

※引きこもりのサポート支援交流があります。
5月13日・14日・24日・26日
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20170509/1494279930

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
 
0120-0-78310 (全てのイジメに)

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日5月10日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20170509215953j:image:w360

心を込めて、拙カードを贈らせて頂きます。

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

「便利になりました」益城町、仮設庁舎で業務開始 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170509-00010008-nishinpc-soci

新庁舎で業務開始 須賀川市役所 パスポート申請窓口設置
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170509-00000331-fminpo-l07

<福島県>先生、6年越しの夢…都採用26人が念願の古里へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170509-00000053-mai-soci

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:happy-ok3:20170509223324j:image:w360
今日も笑顔で良い1日に~。

f:id:happy-ok3:20170509223354j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170509223440j:image:w360
男前の毛づくろい~。

f:id:happy-ok3:20170509223509j:image:w360
えへへ、今日もえがお~。

f:id:happy-ok3:20170509223546j:image:w360
ぼくたちも、仲良し~。

f:id:happy-ok3:20170509223617j:image:w360
今日もえ~が~お~。

みんな、素敵な笑顔を今日もありがとう!!!

今日も笑顔でファイト~。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※それから、お友達が飼っているハリネズミのハーリーちゃんが、
 ガンという病気と闘っています。
 先日また検査をしましたが、検査の結果は
 良いものではなかったと伺いました。
 どうか、頑張れるよう応援、お祈りお願いできたら幸いです。

ハーリーちゃん、お薬がんばっています。(#^.^#)
ハーリーちゃんの写真は許可を得て掲載。転載はご遠慮お願いします。
f:id:happy-ok3:20170509220032j:image:w360

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓

D

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

赤ちゃんポスト10年&命を愛する” に対して12件のコメントがあります。

  1. whitewitch より:

    赤ちゃんポストができた時に、「母親が、生まれたばかりの子供を捨てることを助長するようなことはどうか」みたいな論議が起こりましたが、私はその時に、どうして母親ばかりを責めるのだろう、そんな状態にならざるを得なかった、父親のことは誰も論議しない…って、腹が立ったのを思い出します。肌の黒い赤ちゃんを授かったご夫婦のお話、この夫は立派ですね。プライドや嫉妬よりもはるかに愛情が勝っていたのでしょう。ずっと幸せに暮らしていますように。

  2. sufuretan より:

    おはようございます。happyさん。スフレです。あかちゃんが幸せになれてほんとうによかったです(*^-^*)鳥さんたちほんとうにいつも可愛いです。いつも放し飼いされているのですか?ハーリーちゃんもほんとうに可愛いです。きょうもほんとうにありがとうございます!!

  3. simple-kurashi より:

    おはようございます!
    素敵きなお話ですね。
    旦那さんの深い愛情・・・
    産まれた子供そして奥さんも大事に思う気持ちが素晴らしいです。
    今日もありがとうございます

  4. t1227 より:

    『命の歌』
    感動しまして 何回も 何回も 雰囲気・心を7味わっています

  5. 赤ちゃん、ほんとに良かったです。こんな男性、いるんですね~。なかなか出来ないことです。でも奥さん、一生どんな気持ちで過ごすのかな~って考えてしまいました💦

  6. happy-ok3 より:

    mamisinpuruseikatu様、こんにちは!いつも感謝します。
    そうですよね。(#^.^#)旦那様は素晴らしいです。奥様は受け入れてもらって嬉しいでしょうが、その愛に応えていかれたでしょうね。
    そして幸せな時間を過ごされたこと、願いました。
    もう今では、随分、時間が経っていますから。(#^.^#)
    いつも本当にありがとうございます。

  7. aoikawano より:

    happyさん、こんにちは。
    赤ちゃんポストが10年目というニュース、私も見ました。出来た当時、もっと増えて行くのかな?とぼんやり考えたことを思い出しました。
    自分には子はいませんが、子供が育つためにはたくさんの手が必要な気がします。
    それと、お話を聞いて、思ったのがお父さんがステキな方であればあるほど、お子さんは本当にこのお父さんの子供として生まれたかった。と悩んだ時期があった気がしてしまいます。もちろん、それを覆うほどの愛情で、育てたんだろうと思いますが。
    鳥さんたち、笑顔をありがとう。
    ハーリーちゃん、かわいいショット!

  8. kihaseason2015 より:

    「命を愛する姿勢は周りにも愛を伝導させていく」

    ウルウルです。

    愛は地球を救う。

  9. s-usapon より:

    こんにちは。
    私には、どんな理由にせよ・・
    奥さんの成り行きな行動が理解出ません。
    ごめんなさい。
    旦那様の大きな愛情で
    奥様とお子さんを、どんな事があっても
    守ってほしいと、心から願っています。

  10. happy-ok3 より:

    aoikawano様、こんにちは!いつも感謝します。
    >お父さんがステキな方であればあるほど、お子さんは本当にこのお父さんの子供として生まれたかった。
    そうでしょうね・・・。でも、この子どもさんは、大きな愛を受けて、その愛を今度は周囲に広め助ける人になったかもしれないです。
    人生って、不思議だなあと思います。
    いつも本当にありがとうございます。

  11. happy-ok3 より:

    kihaseason2015様、こんにちは!いつも感謝します。
    拙ブログの言及、感謝します。
    愛情や思いやりが広がれば、素敵な事が起こりますよね。(#^.^#)こちらこそ、いつも本当にありがとうございます。

  12. happy-ok3 より:

    s-usapon様、こんにちは!コメント感謝します。
    s-usapon様の仰ることは最もです。
    でも、この時代の助産婦さんたちは、色んな出産に立ち会って、人間の弱さもある事を知っていました。
    s-usapon様のように皆さんが真っすぐだとこういう事も起こらずに良いのですが(#^.^#)
    旦那様の愛情、素晴らしいですね。
    いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)