自転車は車両

2017年 2月7日(火)
熊本地震から9か月半。また台風の被害、イタリア・ニュージーランド
鳥取・福島沖地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

『ルールを守る事は命を守る事。』
実祝プランニング語録

警察の発表では、自転車と歩行者の事故が

増えていると警告されている。

携帯やスマホを見ながら、電話をしながら

「ながら運転」で

自転車を走行させると周囲が見えなくなる。

ながら運転でなくとも、ルールを守らず

自己中心な走り方をすると事故が起きる。

2008年には自転車でスピードを出した

当時小学5年の男子が坂道を降りた所で、

歩いていた62歳の女性と正面衝突。

女性はその後意識も戻らず

寝たきりとなってしまう。

女性のご主人は、定年後やっと

時間が取れ、夫婦2人でゆっくり

楽しく過ごそうと考えていた矢先だった。

5年後の2013年の判決で降りた結果が

約9千500万円の賠償。

私の近所の方もゆっくり歩いている最中

前から走って来た自転車にひっかけられ

後ろに転倒し、大けがを負われた。

3年ほど前の事だが、未だにリハビリに

通っておられる。

miyotya様からは、このようなコメントを。

こちらでは自転車に乗って

スマホをしている学生が多いです。

物があふれて機械に使われ、人間性や社会の

ルールがどんどん損なわれているように思います。

学校では、自転車についての注意は

再三、指導しているという。

それを「聞かない」「守らない」から

事故が起きて笑顔が失われていく。

「自転車は車両の一種

事故の防止は

小さな注意から

ルールを学び 守る事は

命への大切な思いやり

(happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20170206205005j:image:w360

自転車 対 人 の事故は増え続けている。

自転車の走行は、歩く時とは違うルール。

自転車の交通ルールを学ぶ場が必要。

自転車は「軽車両」に位置づけられる。

だから、飲酒運転も駄目!

自転車に乗る時も、「思いやり」が

大切になってくる。

大切な人たちも自分も元気で

過ごすために気をつけたい。

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

※下記に相談機関も載せています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日2月7日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20170206204240j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

被災地かあちゃん食堂 復興の源に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00000012-khks-soci

同じ活断層で複数回の地震想定 県、震度予測調査へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00003607-gifuweb-l21

熊本地震復旧1720億円 県予算案過去最大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00010004-nishinpc-soci

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

ヤマガラという鳥。

おちりが、かわいい。(#^.^#)
f:id:happy-ok3:20170206204242j:image:w360
ヤマガラ:写真:居候の光様:許可を得て掲載

f:id:happy-ok3:20170206204243j:image:w360

ヤマガラには芸を仕込めます。

鎌倉時代平安時代から、かるた取り・

つるべ上げ・那須の与一という難しい芸等

していたようですが、現在は

廃れてしまったとのこと。

日本では現在は見世物としては

見る事ができません。

f:id:happy-ok3:20170206204555j:image:w360
ヤマガラ:写真:居候の光様:許可を得て掲載

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みんな、素敵な笑顔を今日もありがとう!!!

f:id:happy-ok3:20161104180702j:image:w360

f:id:happy-ok3:20161120215142j:image:w360

f:id:happy-ok3:20161119181105j:image:w360

f:id:happy-ok3:20161107184505j:image:w360

f:id:happy-ok3:20161106180802j:image:w360

f:id:happy-ok3:20161103183514j:image:w360

今日も笑顔でファイト~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
https://www.youtube.com/watch?v=IKO8HpvxWQk

子どものイジメなどの問題。
「24時間子供SOSダイヤル」☎0120-0-78310

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

歩きスマホの事故
未分類

次の記事

自転車のルール