笑顔を守る権利

2017年 1月3日(火)
熊本地震から8か月半。また台風の被害、イタリア・ニュージーランド
鳥取・福島沖地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

『心の笑顔を守ることこそ勝利。』
実祝プランニング語録

イジメなどが起こると仲間外れが始まる。

お弁当を一緒に食べないとか、

何かに誘わないとか、色々。

そんな時に、人の本当の姿が解る。

一人でもいいではないか。

引いて行けばいい。

あなたの心の笑顔を守る事が

大切なのだから。

※下記に相談機関も載せています。

「仲間外れを恐れてはいけない

自分に嘘をつかず

NO!と言えることは力強い勇気

引いていくことは敗北ではない

あなたの心の笑顔を守る

大きな勝利

(happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20170102004052j:image:w360

あなたは大切な尊い人!だから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

上記の記事を書いた後で、人を大事にする事の素敵な記事を拝見しました。
〈人を大事にするっていうことは何だろう?〉
http://mayu115mayu105.hatenablog.com/entry/2017/01/02/205059

パーキンソン症候群と闘っておられる方の記事です。
http://psp-pagf.hatenablog.jp/entry/2017/01/01/082143

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日1月3日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20170101232459j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

震災関連(同じ日本の中で立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

熊本地震での液状化地盤改良の住民負担ゼロへ 熊本市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170102-00000002-asahi-pol

自主避難」3.2万人、住宅支援打ち切りに悲鳴
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170102-00151985-toyo-bus_all&p=1

<福島・葛尾村>成人式、11人が出席 震災後初の地元開催
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170102-00000031-mai-soci

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鳥たちの笑顔~。

放鳥時は、鳥達が私の身体のあちらこちらに
止まりに来ます。

私の身体は止まり木になっています。(#^.^#)

何故か、鳥たちの写真がアップできません。

お手数おかけしますが

171月3日たつき君技1.jpg 直←ここをクリック(1回で表示されなければ2度)クリックして、少し待ってください。別ウィンドウが開きます。
171月3日たつき君技2.jpg 直←ここをクリック

171月3日たつき君技3.jpg 直←ここをクリック

171月3日はるちゃん.jpg 直←ここをクリック

171月3日なかよし.jpg 直←ここをクリック

171月3日あいき君.jpg 直←ここをクリック

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
https://www.youtube.com/watch?v=IKO8HpvxWQk

子どものイジメなどの問題。
「24時間子供SOSダイヤル」☎0120-0-78310

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

f:id:happy-ok3:20160418212518j:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

あなたの命が光