平和は贈り物

7月25日(月)
熊本地震、そしてエクアドルの地震に際し、
心からお見舞い申し上げます。

以前、テレビで、詐欺の手伝いをした人への

質問がされていた。

その人は「お金になるからした」

そのお金で「~を勉強したい。」と。

けれど、「人様を不幸にして得たお金で

~を学んで、幸せになれると思うか?」

そう問われた時、詐欺を手伝った人は

言葉を失って、ご自分の姿に気が付いた。

「平和は神からの贈り物ではなく

 人間同士の贈り物であることを

 忘れてはならない

 (エリ・ヴィ―ゼル)」

f:id:happy-ok3:20160724155110j:image:w360


騙す事、人の誹謗中傷、盗み、

悪い意味で人の真似をして

汗を盗ってしまう卑怯な事、

相手の思いやりを踏みにじる事等は

哀しみを贈ってしまう。

そして平和が崩されてしまう。

今日、平和を贈る手伝いが出来たら

幸せが自分の中に広がる。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20160418212518j:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

勝利は忍耐から
未分類

次の記事

賢い人