心に花を咲かせる

6月17日(金)

熊本地震、そしてエクアドルの地震に際し、
心からお見舞い申し上げます。


『心に花を綺麗に咲かせる幸い。』
 実祝プランニング語録

人の心も、掃除が必要だといわれる。

誰かを憎んだり、攻撃したり虐めると

自分の心の中には、塵が増えていく。

自分に備わっている、良いものの流れが

塵で塞き止められてしまう。

「毎日怠りなく 心のお掃除

 お家のお掃除を続けていると

 やがて笑顔が生まれ 元気が生じ

 そして大きな大きな

 心の花を咲かせます

 (高橋友峰)」

f:id:happy-ok3:20160614233243j:image:w360

毎日自分の心を点検し、

良くないことは改めて

良い空気、良い水が流れ

心に太陽が照らされるようにしたい。

家の掃除を無心にすると、

もやもやしているものが

すっきりしていく現象が起きる。

笑顔で優しい思いで過ごすことは

何ものにも勝って幸せ。

今日も心に花が綺麗に咲きますように!


今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20160418212518j:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

愛情の祈り
未分類

次の記事

創造は愛情から