今出来る事に集中し感謝

4月4日(土)

『今出来る事に集中し感謝する。』 実祝プランニング語録

私たちは、思わぬ出来事に遭う事がある。

W.ミッチェル氏はオートバイの事故に遭い顔や全身に大やけどを負ってしまう。

その治療は、とてもとても辛いものになり、何度も担当医にやめてほしいと頼んだ。

担当医は「この治療は今やるしかない。しかし、その選択はあなたが決める事だ。どうするか?」と。

W.ミッチェル氏は、前に進み生きる選択をする。

その後、友人と事業を興して成功をおさめた。

ところが今度は飛行機の事故で下半身不随となってしまうのだ。

「事故に遭う前 私には一万もの

 できることがあった

 残りの生涯を 失ったもののことを

 くよくよ考えて過ごすこともできたが

 その代わりに私は まだ残されている

 九千のことに集中する方を選んだ

 (W.ミッチェル)」

f:id:happy-ok3:20150403162938j:image:w360

それでも、W.ミッチェル氏は、前に進む選択をした。

失ったものは、戻らないのなら、「今」を大事に進むほうがいいと。

W.ミッチェル氏の講演からは、多くの人が、生きる力を再び持つようになり、感動と喜びが湧き上がると。

今、置かれた場で、集中し前に進む勇気を持つことは

生きることそのものかもしれない。

良い進み方を、今日も選択できたら幸いだと思う。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 4月4日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

小さな事が尊い