笑顔は大きな価値を持つ

3月27日(土)

『笑顔は喜びを与える、大きな価値がある。』 実祝プランニング語録

道を歩いていると、向こうから自転車に乗った女性が

「こんにちは。」とあいさつしてくる。

近所の方だった。来年、保育園に入るAちゃんと一緒に。

私が「Aちゃん、弟が出来て、お姉ちゃんになったね。」

そう言うと、笑顔で「うん!」と。

誰にでも寄っていく子ではないらしいが、私にはいつも

笑顔で、色んなことを話してくれる。

「Aちゃん、わぁ~~、その笑顔!イイ!イイ!!可愛い!!!」

すると、また顔いっぱいの笑顔!

お母さんが「Aちゃん、○さん(私のこと)大好きだもんね。」

するとまた笑顔で「うん!」 ありがとう。

私は本当に、嬉しい嬉しい!幸せな気持ちになった。

「笑顔は買う事も 強要することも

 借りることも 盗むこともできない

 無償で与えて

 初めて値打ちが出る

 (デール・カーネギー)」

f:id:happy-ok3:20150327203242j:image:w360

小さな子供は愛想笑いはできない。素直だ。

喜んで、嬉しいから笑うのだ。

笑顔を出そうとはよく言われるが、1番のお手本は

小さな子どもではないだろうか。

心からの笑顔を人に向ける時、大きな贈り物になる。

笑顔になるには、感謝を見つけること。

あなたの笑顔、私の笑顔は素晴らしい価値があり、

人をそして自分を幸いに満たす力がある。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 3月28 日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)