贈りものは心の大きさが大事

12月16日(火)

『心の大きな贈りものは多くの人の心も広くさせる。』 実祝プランニング語録

ノーベル賞を取ったジェームズ・ワトソン氏(85歳)が、

そのメダルを経済的な事情で、

なんと「オークション」に出していた。

一体いくらで落札されたのか?

なんと!約5億円!ごおくえ~んである。

約5億円で落札したのは、ロシア人実業家の

アリシェル・ウスマノフ氏(61歳)である。

コレクションにでもするのかと思いきや、ジェームズ・ワトソン氏に渡したのだ。

つまり本当の持ち主に約5億円をかけて贈ったのだ。

贈り主のアリシェル・ウスマノフ氏のお父さんは癌で亡くなったという。

ジェームズ・ワトソン氏の研究と功績は、

その癌の研究にとても大きな役割を果たしたという。

メダルはそれを持つことに価値がある人が持つべきだと、

ジェームズ・ワトソン氏に渡したと。

大きな金額の贈り物だが、アリシェル・ウスマノフ氏の

その計らいと心は、その何十倍も大きな心である。

「大切なのは 贈りものの大きさではなく

 それを贈る心の大きさ

 (アイリーン・イライアス・フリーマン)」

f:id:happy-ok3:20141215223231j:image:w360

お金持ちとはいえ、5億円は大きな金額。

お金をどのように用いるか?

優しい思いやりと誠実な心があってこそ、

お金も贈りものも最大限に生かされる。

心のこもった日常、そして贈りものは本当に素晴らしい。

今日も皆様がhappyな気持ちで、

クリスマスを見つけられますように!

GO!

Copyright2014実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 12月16日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

次の記事

平和と善は毎日