あたたかい心

9月1日(月)

『あたたかい心で毎日過ごす幸い。』実祝プランニング語録

ネットでは、なぜこんなに、人を傷つけることが

多くなってきているのだろう?

文字のなかで、伝わる事と、伝わることが難しい部分がある。

顔が見えない分、その行いや文字に本当の姿が映し出される。

しかし、あたたかい思いで、向き合うと

あたたかい温度が伝わり、トラブルも少なくなる。

あたたかい思いになれない時は、自分の心に棘が出ている。

その状態では、トラブルがトラブルを呼んでしまう。

「あたたかい心が あたたかい行為になり

 やさしい思いが 優しい行為となるとき

 (心)も(思い)も初めて美しくなる

 - それは人が人として生きることだ -

  (宮澤 章二)」

f:id:happy-ok3:20140831185107p:image:w360

今日も、あたたかい心で、すべてに接することが

難しい事のなか、すごく大きな偉業でもあると思う。

Copyright2014実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

正直は気高い
未分類

次の記事

動物の恩返し