愛と希望は失われない

6月24日(火)

『希望はどんなときも愛に支えられている。』実祝プランニング語録

アメリカで実際に起きたお話。

84歳になる、認知症の男性が、徘徊していた。

警官がそれを見つけ、家に戻そうとしたが、

男性は花屋に行って、花束を買うまでは帰らない!と言う。

話を聴いてみると、

毎年、母の日には妻に感謝と愛を込めて、花束を贈っている。

だから、花を買いに出てきたのだと。

警官は、男性を花屋に連れていき、花束を買わせた。

笑顔になった男性は、素直に警官の言うことに従い、

家に帰された。

心配していた妻は、感動して涙が止まらなかったという。

妻に愛を込めて花を買いたいという望みは、認知症になっていても、

忘れていなかった。

一年に一度の母の日に、愛を表現する花束は、

男性にとっては、愛の告白&希望だったのだろう。

「希望とは、

 目覚めた夢である。

 (アピウス・クラウディウス)」

f:id:happy-ok3:20140602225207p:image:w360

あなたが、今、たとえ理不尽な目に遭っていたとしても、

あなたの希望をあなた自身が失くしては、悲しい。

希望は、いつも私たちに開かれていることを忘れないようにしたい。

どんな状況の中でも、希望と愛は、届けられると信じて!

Copyright2014実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)