幸福の再来、スズラン

4月14日(月)

『幸福の再来は純粋さの中で育まれる。』実祝プランニング

花に関する素敵な「春の出来事」があった。

花咲く春に会う(諺)

昨年春、管理人さんにスズランの花を鉢ごと、贈った。

スズランの花言葉は「幸福の訪れ・幸福の再来・純粋・意識しない美しさ」という。

管理人さんは、植物が好きで、エントランスを出た所にも、季節ごとに様々な鉢を置いてくれる。

私は、このマンションに幸いが訪れ、住む皆さんに幸いが

たくさんあるようにと想いをこめた。

管理人さんは、早速、大きな鉢、2つに植え替え、

出入り口に置いてくれた。

ところが、少しずつスズランが弱っていき、枯れてしまった。

花屋さんでは一番良い状態のモノを購入したのに。

仕方がないと諦めたが、一年経ち、昨日管理人さんと

何気ない話をしていると、「ああ、そうや。スズラン、新しい芽が出てきたで。」と。

見せていただいたが、綺麗な芽が伸びている。

私達は、見えるところだけを見ると、もう駄目なのか・・・と諦めがちである。

しかし、幸いを他者の為に願う想いは、天は必ず見て聞いている。

そして、どんな邪魔や試練があったとしても、たとえ見えるところは

枯れたように見えても、根が純粋に残っているなら、そして純粋さを行いに移しているなら

 「幸福の再来」が必ず来る!

私はその事を体験した。

あなたにも「幸福の再来」が必ず来る!そう信じて

今日も歩こう!

Copyright2014実祝プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

春財布よ張っておくれ
未分類

次の記事

幸福は善の積み重ねから