自己確立

10月22日(火)

『自己確立の大切さ。』
実祝プランニング語録

最近知ったのだが、「ネトスト」という言葉がある。
ネットストーカーの略である。

最近は、ストーカー被害が多いらしい。

各都道府県の警察でも、ストーカー専門の相談窓口を設けている。

そしてストーカーに遭いやすいのは、どうしても女性の数が多いので、女性が相談しやすい工夫をどの警察も配慮している。

直ぐに警察にということでなくとも、相談窓口は24時間対応している。
とりあえずは、相談してみてそれから、ベストな方法が考えられる。

ネットが発達したことは、文明の進化ではあるが、事件件数も正比例している。

そして、手軽なために、人間の感覚が鈍くなっている。

また、会ったこともない人とつながっていないと不安になってしまうという
自己確立に関する問題が出ている。

自己中心になってはいけないが、自分をしっかり保つことが大事だと思う。

誰かに助けてもらうことも、支えてもらうことも悪いことではない。

しかし、会ったこともない人であるなら、ネットで発信している相手の人は大勢に向けて厚意や親切を示しているのだ。

好意とは別なのだ。

普段会っている者たちなら、やんわり何かを言っても相手の性格や状況から理解できる度合いが深い。

気をつける問題が多い時代になってきた。

Copyright2013実祝プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

高齢ストーカーの増加
未分類

次の記事

厚意&好意&行為&攻囲