タマネギは美しい

6月6日(日)晴れ
『身体も心も育て方が大事。』実祝プランニング語録
アメリカのある、女性作家は、小さい頃自分はタマネギだと思っていた。
それは、彼女の母親が「他の女の子の親は、可愛い花(女の子)を神様は下さったのに、私にはタマネギを下さった。」と言ったからだ。
彼女は花とタマネギの関係はよく理解できなかったが、タマネギがミス・コンテストで優勝どころか出場しない事は、理解していた。
だから、タマネギに対してマイナスのイメージしかもっていなかった。

私はタマネギが好きだ。和・洋・中その他どんな料理にも使える。また、身体にも良い。
では、タマネギは美しくないのか?答えは「ノー。」
彼女は、高校生の時教師からタマネギの美しさを教わったという。
「充分に時間と手間をかけて育てるとタマネギは美しい花芽を出す。」と。
「その花芽の美しさは芯から出てくる。」と。
人の芯の部分。心を育てる事は、自己中心な思いを取り払い、周囲の思いやりを考えていくことだ。それは時間と奉仕する行動も必要だ。

続きは明日のお楽しみ『あわれみ深い人は幸いです。マタイ5:7』 ★★★Copyright2010実祝プランニング※アダルト的内容とは一切関係がないのでそのようなコメント及び不適切なものは遠慮をさせて頂きたくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

励ましを受けとる力