勇気次第 その3

5月1日(土)晴れ
『勇気と愛は連結している。』実祝プランニング語録
勇気とは、転んだときの起き上がり方でもある。

誰でも、嫌なこと、辛いことに遭う。
失恋もするだろう。
裏切られることもあるだろう。

その後、恨みを持ったまま、起き上がるのか、
許して起き上がるのかだ。

それは、様々なところに出てくる。
以前も書いたが、46年以上もふられたことを意識下の中で恨んでいる方は、よく「愛しなさい。許しなさい。」
と人にいわれる。

考えさせられた。その人が好きだった人からは、自分の思い通りになることを希望していたのではないか?と。
それは愛ではない。
嫌なことをされた人でも、その人が困っていたら、手を差しのべられる。それが、勇気であり愛ではないのか?

勇気と愛は連結している。
『悪に向わないように注意せよ。ヨブ記36:21』
★★★Copyright2010実祝プランニング※アダルト的内容とは一切関係がないのでそのようなコメント及び不適切なものは遠慮をさせて頂きたくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

勇気次第 その2
未分類

次の記事

勇気次第 その4