自分の幸せ&素敵な対応&中学生の勇気&最期の晩餐は片道6時間

2024年4月7日(日)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、

地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

能登半島地震から3カ月です。

関心を持っていきたいです。

 

「今出来る事に勇気を出す。

 

happy-ok3の、日記の記事は

支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【米北東部でM4.8の地震、余震も相次ぐ

●米北東部で5日午前、マグニチュード(M)4.8の地震があり、

首都ワシントンやニューヨーク市、メーン州でも揺れを感じた。

 

米地質調査所(USGS)が明らかにした。 USGSによれば、

今回の地震は北東部で記録が残るものとしては過去50年間で3番目の強さ。

 

ニュージャージー州では過去240年以上の間で最大規模だった。

周辺数百キロの数百万人が揺れを感じ、仕事や学校生活にも支障が出た。

 

米ニューヨーク市でのM4.8の

地震発生を受け、

外に出て様子を見る人々

(Faith Aktas/Anadolu/Getty Images)

(CNN)

 

地震後、少なくとも11回の余震があった。

直近のものはニュージャージー州グラッドストーンで

午後5時59分にM4.0の規模で発生した。

 

【渓谷で道路復旧し、避難が進む、台湾

●台湾東部沖を震源とする地震で災害対策本部は6日、

新たに3人の死亡を確認し、同日夕までに死者が13人に増えたと発表した。

 

多くの人が取り残されている

太魯閣渓谷の入り口には落石が残っていた

2024年4月6日、花蓮県、

高田正幸撮影(朝日新聞)

 

けが人は1147人となった。

また、東部花蓮県郊外にある景勝地・太魯閣(タロコ)渓谷では、

寸断された道路が一部復旧し、200人以上の避難が完了。

 

ホテルや小学校にはなお約400人が救援を待っており、6人の行方が不明。

 

【台湾地震、花蓮市で倒壊したビルの解体始まる

●台湾当局は5日、建物が崩壊しないように鉄骨などで補強したうえで

巨大な重機でビルの解体作業を始めた。  

 

作業は24時間行われ、2週間以内に完全撤去を目指すとしている。

 

“台湾地震 花蓮市で

倒壊したビルの解体がはじまる

(テレビ朝日)

 

 

当局の調査によると、花蓮市内には地震で激しく損傷して

倒壊の危険がある建物が25カ所あるという。

 

【のと鉄道、地震から3カ月、全線再開

 

●能登半島地震で被災した、のと鉄道(石川県穴水町)が6日、

約3カ月ぶりに全線で運行を再開した。

 

一日駅長の佐藤さんの合図で

出発する一番列車

6日午前6時12分、穴水駅

(北國新聞)

 

通勤、通学の足となっている鉄道が再開し、「ずっと待っていた」と

日常の回復に涙を流す住民も。

 

能登へのアクセスが改善され、関係者は「復興に向けた第一歩になる」と。

 

【珠洲市で洗濯機の無料貸し出し、住民が水くみ手伝う

 

●能登半島地震の影響で断水が続く石川県珠洲市蛸島地区で、

コインランドリーを経営する田中猛さん(57)が、

無料で洗濯機を貸し出している。

 

無償の洗濯所で洗濯しながら談笑する

住民(左)と、サービスを始めた田中猛さん

2024年3月21日午後1時47分、

高橋隆輔撮影(毎日新聞)

 

利用する水は近所の湧き水を軽トラックに乗せて運ぶ。

あまりの好評ぶりに、一時田中さんの体力が続かなくなりかけたが、

近隣住民が水くみをボランティアで引き受け、運営が安定した。

 

同じ被災者同士で、善意が善意を呼ぶ心温かな輪が生まれている。

 

【今も避難所になっている小学校で入学式

 

●今も避難所となっている珠洲市正院町の正院小学校。

真新しい制服に身をつつんだ新1年生2人が在校生と5日、

この学校で避難する人たちに迎えられた。 

 

 

 

 

 

(石川テレビ)

正院小学校には昨年度まで28人の児童が通っていたが、地震の影響で

金沢市などへ転校する児童もいたため今年度は全校児童13人での新学期に。

 

県教育委員会によると奥能登四つの市と町で今年入学する小学生は177人。

去年5月1日時点に比べると100人近く少なくなって能登半島地震の影響と。

 

 

 

 

 

(石川テレビ)

5日は、羽咋市と志賀町、能登町で入学式があり残りの学校は8日行われる。

 

【被災地へ全国からランドセル390個

 

 

 

 

 

 

(テレビ信州)

 

 

 

 

 

 

 

 

(テレビ信州)

 

 

 

 

 

【金沢弁護士会が無料相談

 

金沢弁護士会は1月4日から電話による無料相談を実施している。

2月15日までに343件の相談があった。

 

被災者からの電話相談に無料で対応する

金沢弁護士会の弁護士

(16日、金沢市で)(読売新聞)

 

 

罹災証明書の申請方法のほか、「自宅が倒壊して隣の家の物を壊した」

「隣の家が自宅に倒れかかってきた」といった内容などがあるという。

 

同弁護士会では、七尾市の避難所などにも弁護士を派遣して

無料相談会を開いている。

 

金沢弁護士会の無料相談窓口(080・8995・9483)は、

平日午前10時~午後4時(正午~午後1時を除く)

電話で受け付けた後、担当弁護士から折り返しがある。

 

石川県獣医師会、ペットの預かり支援、15日から開始

 

●石川県獣医師会は、能登半島地震で被災した住宅で飼われている

犬・猫・ウサギ・小鳥などの一時的な預かり支援を15日から始めた。

 

長期化が見込まれる避難所での生活では、ペットの健康維持などが心配。

 

預かり支援の申し込みは、電話番号076-213-5788で、

午前10時から午後4時まで受け付けていて、

 

ペットの大きさや健康状態を飼い主から聞き取り、県内46の動物病院に

振り分けるという。

 

費用については30日間は無料。

(テレビ金沢)

 

【日本司法書士会連合会。災害無料電話相談窓口を開設

 

●日本司法書士会連合会は、令和6年能登半島地震被害に関して、

1月9日から災害無料電話相談窓口を開設した。

 

日本司法書士会連合会、

能登半島地震被害で

「災害無料電話相談窓口」を開設

(株式会社BCN)

 

災害無料電話相談窓口の電話番号は、

0120-315199(サイガイキュウキュウ(災害救急))。

 

受付時間は17時から20時まで。

 

災害対応実績のある司法書士に直接つながり、

「権利証・通帳・カードを失くした!」「ローンや借金どうしよう」

「家が倒壊!借地だけどどうなるの?」「家の塀が崩れて人が怪我をした」

「賃貸マンションの壁にひび割れ、修繕費の負担は?」

「住宅の修理業者に修理工事を勧誘されたが心配ないの?」等、相談に対応する。

 

実施期間は6月30日まで(土日・祝日を含む)。

 

【地震情報】(日本気象協会)

 

●4月6日23時52分頃  震度1    千葉県北東部

●4月6日19時16分頃  震度1    日向灘

●4月6日15時13分頃  震度2    宮城県沖

●4月6日09時12分頃  震度3    青森県東方沖

●4月6日06時16分頃  震度1    石川県能登地方

●4月6日01時13分頃  震度2    福島県会津

●4月6日00時40分頃  震度2    福島県沖

(日本気象協会)

 

【能登地震の義援金について】

 

●石川県 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

北國銀行 県庁支店

普通預金28593

口座名義のカナは

「イシカワケンレイワロクネンノトハントウジシンサイガイギエンキン」

銀行名のカナは

「ホッコクギンコウ ケンチョウシテン」

 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行及び郵便局

00100-8-452361

 

●日本赤十字

日本赤十字社石川県支部専用口座
     金融機関:北國銀行 県庁支店
     口座番号:普通預金 28580
     口座名義:日本赤十字社石川県支部 支部長 馳 浩
(ニホンセキジュウジシャイシカワケンシブ シブチョウ ハセヒロシ)

ゆうちょ銀行・郵便局
     金融機関:ゆうちょ銀行
     口座番号:00150-7-325411
     口座加入者名:日赤令和6年能登半島地震災害義援金

都市銀行
     三井住友銀行 すずらん支店 普通預金 2787501
     三菱UFJ銀行  やまびこ支店 普通預金 2105493
     みずほ銀行  クヌギ支店  普通預金 0620669
     口座名義はいずれも「日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)」

 

●富山県

令和6年能登半島地震災害義援金(12月27日まで延長)

受け付け機関は、日本赤十字社富山県支部

 

口座名義=富山県災害義援金日赤富山県支部支部長新田八朗

北陸銀行本店営業部

普通6162894

 

富山銀行富山支店

普通3044104

 

富山第一銀行ニューセンター支店

普通022823

 

令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)

受け付け機関は、富山県共同募金会

 

口座名義=社会福祉法人富山県共同募金会災害義援金

北陸銀行県庁内支店

普通4179363

 

●新潟県 令和6年1月9日火曜日から令和6年6月28日金曜日まで

 

口座名義=新潟県災害対策本部

第四北越銀行県庁支店 

普通5021841

 

大光銀行新潟支店

普通3570321

 

口座名義=日本赤十字社新潟県支部

第四北越銀行白山支店

普通5050125

 

口座名義=社会福祉法人新潟県共同募金会

第四北越銀行白山支店

普通1590791

 

大光銀行新潟支店

普通3043002

 

口座名義=新潟県災害対策本部

ゆうちょ銀行

00190-7-588900

 

口座名義=日赤令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00150-7-325411

 

口座名義=新潟県共募能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00130-0-515716

 

義援金を名乗る詐欺もあるようなので、注意してください。

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

   ★★★★★★★★★★

病気と闘っている、ブログのお友達へ

 

最近、更新がないので、心配していますが、

私に出来る事を、お届けさせて頂けたらと思う。

余計な事であれば、仰って下さい、中止しますので。

 

ノートルダム清心学園理事長(1927~2016)であった渡辺和子氏は

85歳の老いという年齢になったときのことば。

 

「『幸せは自分の心が決める』っていう言葉がありますけれど、

 今まで「幸せにしてもらうはずだ」

 「こんなに苦労していることをわかってくれるはずだ」

 とか考えていたのをすっかり変えましてね。

 「わたしが変わる」と考えを変えたんです。」

 

渡辺和子氏は、すごく苦労された。

36歳の若さで校長に選ばれたが、苦労が多かった。

また、病気もされた。

今を感謝する事は、大きな力だ!

 

         ★★★★★★★★★★

3月のある日18時半ごろ、奥さんと福岡市内の飲食店を訪れた

デストロイx零式さん(@Destroy_0000)。

 

券売機でチキン南蛮を選び、テーブルで待っていると、店員さんが

料理を運んできた。

 

しかし、持ってきたのはチキン南蛮ではなく…。

「申し訳ありません、料理長が聞き間違えてチキンカツを作ってしまいました」

と店員さん。

 

デストロイx零式さんは券を購入する際、チキンカツかチキン南蛮かで

迷ってしまったこともあり、「チキンカツでいいですよ~」と快く応じじた。

 

しかし、店員さんは

「いえいえいえ、ただいまチキン南蛮を作り直しております!

 こちらのチキンカツは出来上がるまで召し上がってください!」

 

(まいどなニュース)
並べられたチキンカツとチキン南蛮 ※デストロイx零式さん提供

 

 

 

 

 

 

「は?」となってしまったデストロイx零式さん。

食べきれるかな――と不安にも。

 

しかし、「食べきれるだけでも良いので」という店員さんに言われ、

有難くいただくことにした。

 

テーブルに並べられたふたつのカツ。奥さんとふたりで食べることに。

思いがけず、大量のカツを消費する羽目になってしまった。

 

だが、店員さんの対応は気持ちよく、カツも南蛮も美味しく食べられ、

とても満足な食事だったという。

 

こういうお店なら、また、行きたくなる。

ちゃんとミスを認めて、作り直したものを提供された。

お客様ファーストだ!

 

         ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

橋から飛び降りようとした女性を救助した

福島県伊達市立伊達中学校の生徒たち=同市の伊達警察署(朝日新聞)

 

 

大人達が、通り過ぎていく中、中学生達の行動は素晴らしい!

勇気が必要だったと思うが、女性が助かって良かった!

きっとこれからも、命を支える働きをされるだろう。

 

        ★★★★★★★★★★

2月23日、米ノースカロライナ州アウターバンクスのレストラン

「ママ・クワンズ」に、ウェストバージニア州に住む

メアリー・シモンズという女性から電話がかかってきた。

 

「親友のヘザー・バウワーズががんで死にかけており、

 『最後の晩餐』にママ・クワンズのポークプレート(豚肉定食)が

 食べたいと言っている。何とか願いをかなえる方法はないものだろうか」

という内容だった。  

 

ヘザーさんは休暇でしばしばアウターバンクスを訪れ、

ママ・クワンズで食事を楽しんでいたという。  

 

ヘザーさんが住むホスピスまで車で片道6時間以上かかるが、

店のオーナーのケビン・チェリーさんは二つ返事でOK。  

 

写真はホスピスに到着した際のケビンさん。

 

片道6時間以上もかけて

ホスピスに到着したケビンさん

(メアリーさんの

SNSから)

(日刊ゲンダイ)

 

 

 

 

 

 

最後の晩餐をできるだけ明るいものにしようと、

悲しい気持ちを隠して、精いっぱいの笑顔をつくったという。

 

ヘザーさんはその翌日、24日に亡くなった。  

 

ケビンさんはメアリーさんに「このことは内密に」と頼んだが、

メアリーさんはしばらく沈黙していたものの、

「こんなにも素晴らしい無私の親切をぜひ、人々に知ってもらいたい」

と3月13日に詳細をSNSに投稿。  

 

それが少しずつ拡散し、地元テレビが取り上げるなどしたため、

心温まる話として話題になっている。

 

片道6時間もかけて、ヘザーさんの所にポークプレートを届けた。

ヘザーさんは、満足され、翌日に天に旅立たれた。

 

心が温かくなる!

また、親友のメアリーさんの友情もすばらしい!

 

        ★★★★★★★★★★

 

「親切な行動は

 優しい心と

 勇気がもたらす

   (by happy-ok3)」

 

   

 

  

 

 

 

 

 

        ★★★★★★★★★

 

イソップ(アイソーボス)は、

(古代ギリシアの寓話作家。BC.619~BC.564 )

 

【どんなに小さな親切も無駄になることは決してない。】

その通りだと思う。

その事が命を救う事も多い。

 

     ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 4月7日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです

 

たつき君は、甘えたさんです。

でも、時々、私より、ご飯の方がいい時があります。

 

数日前も、たつき君、お休みのご挨拶をしようねと、

カゴの中に手を入れても、エサ皿に集中しています。(#^.^#)

 

結局、その日は、お休みのご挨拶は無し・・・。

お休みシートをかぶせても、食べていました。(#^.^#)

食欲があるのは、良い事です。(#^.^#)

 

春めいてきましたが、寒暖の差があります。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文ときに

自分の幸せ&素敵な対応&中学生の勇気&最期の晩餐は片道6時間” に対して6件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >3月のある日18時半ごろ、奥さんと福岡市内の飲食店を訪れた
    デストロイx零式さん(@Destroy_0000)。

    お店のみなさんもデストロイx零式さんも良い方ですね! (#^.^#)。
    こうやってお互い思いやるとどちらも気持ちがいいです。

    >3月28日午後、福島県伊達市立伊達中学校3年生の遠藤和奏(わかな)さん、
    佐藤優羽(ゆう)さん、松橋乙希(あつき)さんの3人は、

    やさしい三人のみなさんに見つけてもらって命がたすかりました。
    ほんとうに良かったです! (#^.^#)。
    大人の方たちはきがつかなかったのでしょうか?

    >2月23日、米ノースカロライナ州アウターバンクスのレストラン
    「ママ・クワンズ」に、ウェストバージニア州に住む
    メアリー・シモンズという女性から電話がかかってきた。

    たべたかったお食事が最後にできてほんとうによかったです。
    優しいお友達に店主さん、ほんとうにやさしいですね!
    亡くなられた方もきっとやさしいかたなのだとおもいます。

    happyさん、いろいろたいへんだとおもいますが、カードの作成、
    支援の準備、くれぐれもお体に気をつけてがんばってくださいね。
    イソップ(アイソーボス)さんの言葉もほんとうにすてきです(#^.^#)。

    食欲があると本当に安心します(#^.^#)
    晴さん、誉さん、たつきさんが
    げんきでいてくれたらうれしいです。
    いつもかわいい笑顔をほんとうにありがとう!

    happyさん、いつもほんとうにありがとうございます。
    お体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      有難うございます。

      >「お店のみなさんもデストロイx零式さんも良い方ですね! (#^.^#)。
      こうやってお互い思いやるとどちらも気持ちがいいです。」

      こういう事は、本当に嬉しいですね。
      また行きたくなりますね。

      >「やさしい三人のみなさんに見つけてもらって命がたすかりました。
      ほんとうに良かったです! (#^.^#)。
      大人の方たちはきがつかなかったのでしょうか?」

      たすかって良かったです。

      大人の人は、見過ごす?か、我関せず?か?スマホに夢中?だったのかもしれませんね・・・。

      見つけてもらって、保護されて良かったです。

      >「たべたかったお食事が最後にできてほんとうによかったです。
      優しいお友達に店主さん、ほんとうにやさしいですね!
      亡くなられた方もきっとやさしいかたなのだとおもいます。」

      片道6時間・・・往復12時間です。

      食べた翌日に亡くなった・・・。

      最期に食べられて良かったです。

      >「happyさん、いろいろたいへんだとおもいますが、カードの作成、
      支援の準備、くれぐれもお体に気をつけてがんばってくださいね。」

      有難うございます。

      >「イソップ(アイソーボス)さんの言葉もほんとうにすてきです(#^.^#)。」

      素晴らしい言葉です。

      >「食欲があると本当に安心します(#^.^#)
      晴さん、誉さん、たつきさんが
      げんきでいてくれたらうれしいです。」

      今日も鳥たちの事感謝します。
      みんな喜んでいます。

      お身体を大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    デストロイx零式さんが訪れたお店の店員さん
    言い訳せず素直な対応で好感が持てたのでしょうね
    デストロイx零式さんと奥様もきっと素敵な方です
    こういうお店はまた行きたくなりますね
    女性を救った3人の中学生の方たち立派です
    大人たちは見習わないといけないですね
    勇気も優しさもたっぷりです
    女性が助かって家族の元に戻れてよかった
    ヘザーさんの最後の晩餐がすてきなものになって良かったです
    メアリーさんもケビンさんも優しい方たちですね
    ヘザーさんもきっと立派な方だったと思います
    たつきちゃん食欲旺盛なのですか~良いことですね!
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「デストロイx零式さんが訪れたお店の店員さん
      言い訳せず素直な対応で好感が持てたのでしょうね
      デストロイx零式さんと奥様もきっと素敵な方です
      こういうお店はまた行きたくなりますね」

      また行きたくなる素敵なお店ですね。

      お料理もおいしいでしょうね。

      >「女性を救った3人の中学生の方たち立派です
      大人たちは見習わないといけないですね
      勇気も優しさもたっぷりです」

      助かって良かったです。

      大人達、通り過ぎて行ったのですね・・・。

      助かってご家族も安心したでしょうね。

      >「ヘザーさんの最後の晩餐がすてきなものになって良かったです
      メアリーさんもケビンさんも優しい方たちですね
      ヘザーさんもきっと立派な方だったと思います」

      たべた翌日に亡くなった・・・、。
      最期の望みがかなって良かったです。

      メアリーさんもケビンさんも立派ですね。

      >「たつきちゃん食欲旺盛なのですか~良いことですね!」

      食べることが好きなのはいいことです!

      お身体を大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. まっぴよ より:

    happy-ok3さま、こんばんは。

    私もかつては、「なんで、こんなにしんどいのにわかってくれないのだろうか?」と
    思うことがよくありました。
    そのうち「そら、しゃあない。他人やもんな。わかるはずないわ。」と思うようになりました。
    確かに、考え方は変わったのですが・・・
    そうこうしているうちに、「まあ、いい時もあるしな・・・」と思うことにしました。
    ちょっと(全然??)違うかもしれませんが、確かに、見方を少し変えると「いい時=幸せ」と思えるときが、増えた気がします。

    最期の晩餐、本当にいい話です。
    親友のメアリーさんはもちろんのこと、6時間以上かけて持ってきてくれたケビンさんの優しさに感動します。
    本当に思い残すことなく旅立たれたヘザーさん、幸せな最期を迎えられてよかったです。

    たつきくん、ごはんモリモリ食べて、元気なんですね。
    食べてくれないと心配だから、安心ですね。
    誉くんはいかがですか?
    晴ちゃんもお元気ですか?
    急に暑くなってきたので、お身体大切になさってください。

    今日もお疲れさまでした。
    明日もよい一日になりますように。
    ありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      まっぴょさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「確かに、見方を少し変えると「いい時=幸せ」と思えるときが、増えた気がします。」

      見方、考え方を変えていくと、違ってくることも起きますね!
      (#^.^#)

      >「最期の晩餐、本当にいい話です。
      親友のメアリーさんはもちろんのこと、6時間以上かけて持ってきてくれたケビンさんの優しさに感動します。
      本当に思い残すことなく旅立たれたヘザーさん、幸せな最期を迎えられてよかったです。」

      すごいですね。

      そして食べた次の日に、心おきなく、天に帰った!
      こんな事があるのですね。

      優しい方々の力のお陰ですね。

      >「たつきくん、ごはんモリモリ食べて、元気なんですね。
      食べてくれないと心配だから、安心ですね。」

      モリモリ、食べてくれるのは、有難いです。

      >「誉くんはいかがですか?」

      誉くん…う~~んというかんじです。

      >「晴ちゃんもお元気ですか?」

      はい、晴ちゃんは元気にしております。

      寒暖の差もあります。

      お身体を大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)