6人の吹奏楽部&ほしい贈り物&遠藤氏の保護犬&猫と仲良し

2023年12月11日(月)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「愛情は、支援となって広がる。」

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【阿蘇神社、楼門の再建を祝う花火200発

 

●熊本地震で倒壊して7年8か月。7日に再建工事の完了を祝った阿蘇神社の

楼門の周辺は9日、再建を祝う催しで賑わった。

 

復旧した阿蘇神社の楼門

(熊本県民テレビ)

 

 

 

楼門前での催しでは、阿蘇神社の阿蘇惟邑宮司が再建について

感謝の言葉を述べ、雅楽や詩吟、合唱などが披露された。

 

午後8時からは花火約2000発が打ち上げられた。

 楼門再建を祝う催しは今後も続く。

 

【双葉駅前に希望の光、復興拠点解除の地域

 

●福島県双葉町のJR双葉駅前を光で彩る「みらいへのヒカリプロジェクト」は

8日、始まった。

 

JR双葉駅前を彩るイルミネーション

(福島民報)

 

 

 

昨年8月に帰還困難区域の特定復興再生拠点区域(復興拠点)の避難指示が

解除された地域に、希望の光がともっている。

 

電飾は町内の福田工業が設置した。

期間は来年1月31日まで。毎日午後4時から午後10時まで点灯する。

 

【ガザ南部で「人道支援事業はもはや機能せず」

 

国連のグリフィス事務次長(人道問題担当)は10日までに、軍事衝突が続く

パレスチナ自治区ガザ地区南部の情勢に触れ、国連はもはや正常な援助活動が

できない状況にあるとの判断を示した。

 

「人道支援事業は機能していない。その機会に恵まれた場合に

応じられる程度になっている」と嘆いた。

 

7日時点での発言で、支援物資を積んだトラックがガザに入ったとしても

破壊された道路を苦労して進まなければならず、何とか通行したとしても

困っている住民の一部へ水や食料を一部配るだけだと指摘。

 

ラファ検問所のエジプト側で待機する

人道支援物資を搭載したトラック

6日(AFP/Getty Images)

(CNN)

 

 

「率直に言えば、こんな状態が続けられるわけがない」と断じた。

 

一方で、イスラエル軍による南部での軍事作戦の進め方は、

ガザ北部での方法のあからさまな繰り返しと批判した。

 

グリフィス氏は「この状況がどこに行き着くのか誰にもわからない。

ガザの南部の小さい地区に押し込まれた住民がどこに

追いやられるのかもわからない。住民は200万人だ」との危機感を示した。

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通 口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【大雨被害・福岡県義援金】

 

 

 

 

 

【大雨被害・山口県義援金】

 

 令和5年7月12日(水曜日)から12月29日(金曜日)まで

●山口銀行県庁内支店の普通預金「5041769」
●西京銀行県庁支店の普通預金「2021737」
●山口県信用農業協同組合連合会 県庁内支所の普通預金「0001812」

いずれも口座名義は「社会福祉法人 山口県共同募金会」

●ゆうちょ銀行の口座番号は「00900−6−239301」

口座名義は「山口県共同募金会 令和5年6月30日からの大雨災害義援金」

 

【秋田県 大雨被害義援金】

 

令和5年7月21日(金)から令和5年10月31日(火)まで。

 

●日本赤十字社秋田県支部

秋田銀行 普通 516304

北都銀行 普通 888228

 

口座名義はいずれも「日本赤十字社秋田県支部長」

 

●社会福祉法人秋田県共同募金会

秋田銀行 普通 902756

北都銀行 普通 304416

 

口座名義はいずれも「社会福祉法人秋田県共同募金会」

 

【福知山市、台風7号災害の被災者への義援金】

 

●京都銀行

福知山支店(金融機関コード0158 店番331)の普通預金

口座番号4318132  

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●京都北都信用金庫

福知山中央支店(金融機関コード1620 店番041)の普通預金

口座番号1236362

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●ゆうちょ銀行

口座記号番号00990-8-326678

口座名義「福知山市災害対策本部」

 

●現金書留

〒620-8501の京都府福知山市字内記13の1、福知山市役所会計室会計係。

表面の見やすいところに「救助用郵便」と記載する。

送付する場合は料金が免除される。 

 

【モロッコへの義援金】

 

義援金の振込先

三菱UFJ銀行静岡支店 普通口座:0668536

口座名義:ジャパン・ダウワ・ファンデーション

 

 

 

【地震情報】

 

●12月10日21時17分頃  震度1  宮城県沖

●12月10日09時49分頃  震度1  硫黄島近海

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

          ★★★★★★★★★★

島根県浜田市の金城中の吹奏楽部が11月、日本管楽合奏コンテスト全国大会の

中学生S部門(3~15人)で最優秀賞と審査員特別賞に輝いた。

 

部員6人で、全員が中学まで吹奏楽未経験。

 

部は3年生の引退で部員がいなくなった20218月から8カ月間の休止も経ていた。

22年4月に再開して2年目で快挙を成し遂げた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐々木教諭(右端)の指導を受けて練習に励む金城中吹奏楽部(中國新聞)

 

「もっと緩急つけて」「音色で引きつけて」

音楽室に顧問佐々木陽子教諭(38)の声が響く。

火曜日から金曜の放課後と土曜午前に練習。外部講師からの指導も受ける。

 

部の休止後、22年に新入生栗栖妃那さん(14)が

吹奏楽部を志したことで部は復活した。

 

「小学時代に鼓笛隊でトランペットを吹いたことが楽しくて。

 (部員ゼロで)不安だったが、それでも音楽をやりたかった」と。

 

同じ雲城小出身の4人と一緒に入部した。

 

楽譜が読めないメンバーもいた。

 

栗栖さんもクラリネットで思うように音を出せず、何度も挫折しかけたという。

「先生たちの励ましや家族の支えがあって続けられた」

 

今年4月に1年生1人も加わった。

 

栗栖さんは「いい音」を出せるようになっていたが、

家族が市中心部へ引っ越すことになってしまう。

 

それでも部活動を続けるため、親に車で送ってもらい、金城中に通う道を選んだ。

 

栗栖さん 

(中國新聞)

 

 

 

 

 

 

7月の全日本吹奏楽コンクールは中国大会行きを逃したが、

管楽合奏コンテストは録音審査の予選を突破。

 

全国大会では部門16団体中最少人数でグランプリに次ぐ

最優秀賞の6団体に選ばれた。1団体の審査員特別賞にも輝いた。

 

「全員がゼロから一緒に力をつけられたことが大きかった」と佐々木教諭。

 

教え合う部員

(中國新聞)

 

 

 

大崎美佑部長(14)は

「人数が少ない分仲が良く、パートに関係なくアドバイスし合えている」とみる。

 

大崎美佑部長

(中國新聞)

 

 

 

 

 

部は23日、大田市である全日本アンサンブルコンテスト県大会に出場する

 

6人の部員で、頑張っている!

努力する!というのは、諦めないと言うことでもある。

そしてお互いが助け合っているからこその、団結力だ!

 

また、部に残るため、親御さんの送迎という協力もあった。

 

12月23日、全日本アンサンブルコンテスト県大会で、

良い演奏が出来るように!

 

         ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トゥディの取材に語ったガイさん。(トゥディのX)

 

 

450人の生徒たちへの贈り物が準備できた。

 

チップスの大袋やスリッパというものは、心が締め付けられる。

しかし、多くの人たちからの贈り物は、素晴らしい。

 

頂いた生徒たちが、大人になった時、同じようにしてr行くと素晴らしい!

 

       ★★★★★★★★★★

 

11月16日に「保護犬に会ってきました」と黒い犬の写真をアップしていた

 

愛犬家で有名な俳優の遠藤憲一(62)さんが、

「保護犬を我が家に迎えました」と報告。

 

「保護時には栄養失調と足に怪我をしていたそうで、長い病院暮らしを経て、

 今は散歩もできるようになりました」と、

黒い犬との散歩中のツーショットを披露した。

 

 

 

 

 

 

 

 

遠藤さんのXから。 (日刊スポーツ)

 

愛犬は

「病院で大切にしてもらい、みんなに可愛がられていたので、

 人間と病院が大好きです」とのことで、

 

「何ヶ月間も病院で『クロミ』と呼ばれていたので、

 名前は変えずにそのままクロミです。女の子です」と名前や性別を伝えた。

 

「みんな、よろしくね」と呼びかけている。  

 

遠藤は愛犬家として知られ、介護生活の果てに老犬をみとったこと

インタビューなどでも明かしている。

 

これには、称賛の声が!

 

「影響力のある人が、保護動物を迎え入れてくれて嬉しい。

 本当にかっこいいです!」

 

「クロミちゃんが幸せに暮らしているのが、写真から伝わってきて、

 泣きそうになった。」

 

「エンケンさんのことが、さらに好きになった。イメージ通りのお人柄です。」

 

遠藤憲一さんほどの、高感度の高い有名な俳優さんが、保護犬を迎えられた

という事を紹介されると、保護犬への意識も高まる。

 

写真からも、クロミちゃんへの愛情が伝わってくる!

 

          ★★★★★★★★★★

 

2歳の女の子と飼い猫が寄り添う後ろ姿を写した写真が、SNSで話題に。

 

スコティッシュフォールドの「小鉄くん(3歳・男の子)」と

飼い主の2歳の女の子の後ろ姿を収めた写真。

 

(東海テレビ)

 

 

 

 

 

 

 

窓際で正座する女の子と、ぴったり寄り添う小鉄くん。

 

女の子の母親に話をきくと、外にいる虫が気になって見ていた小鉄くんに、

女の子が寄り添ったという。  

 

2人で黙ってジーッと約20秒。  

 

(東海テレビ)

 

 

 

 

 

 

 

小鉄くんは、女の子が生まれる前から飼われていて、

いつでも一緒で本当の兄妹のように仲良し。

 

(東海テレビ)

 

 

 

 

 

 

寄り添ったあとも、女の子は小鉄くんの背中を撫でていたという。

 

きっと、女の子のご両親が、優しい人なのだと思う。

小鉄くんも、お迎えされてから、大事に育てられたのだろう。

 

小さな子どもは、動物の心がわかるようだ。

こんな素敵な場面は、私たちもほっこりさせられる。

 

         ★★★★★★★★★★

 

クリスマスを待つ「アドベント(待降節)」12月11日。

 

お友達が、アドベント・カレンダーを贈って下さった。

 

 

 

 

 

 

 

 

アドベントとは、待降節と呼ばれ、12月に入ると、クリスマスまでの1日1日を

聖書の出来事に沿って、聖書のお言葉から、降誕までを、

神聖な気持ち、そして喜びつつ過ごす日のこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、主の使いが彼ら(羊飼い)の所にきて、

主の栄光がまわりを照らしたので、

彼らは非常におそれた。 (聖書ルカ2:9)

 

羊飼いたちは、身分が低いと言われていた。

しかし、神様は、地位などではなく、心の信仰をご覧になる。

最初に、降誕に出会えたのは、羊飼い達だったのだ。

 

    ★★★★★★★★★★

 

「善意があふれる支援は

 人の心を温かく包み

 元気を与え

 色あせない思い出を作る

       (by happy-ok3)」

  

  

 

 

 

 

 

 

 

        ★★★★★★★★★

 

クリスマスは、イベントではなく、キリスト教の尊い神事である。

イエス・キリストの降誕を信じ、喜び跪く時!

 

トニー・ソレンソンは、

【真のクリスマス精神とは、

 自分の幸せよりも他人の幸せを優先することであり、

 それによってこんなにも幸せを味わえるのかと気づくことである

 

私は、お返し不要の、クリスマスプレゼントを、毎年 お届けさせて頂く。

 

また、私の微力な支援に協力くださった方々にも、

心からの感謝をお届けさせて頂く。

 

当たり前は、何一つないのだから!

 

       ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 12月11日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

たつき君は、身体が、緑色なのに、目が赤いのです。

 

目が赤いのは、色素が不足しているため、

真っ白なアルビノや、真っ黄色のルチノーという種類。

 

ですから、緑色の身体で、目が赤い鳥は、すごく珍しいのです。

 

そのため、弱視で、雛の時から、くちばしで、確認するようになっていました。

 

そして、片目が白内障になり、もう片方も白内障のようです。

ですから、飛んだ時、降りる場所が見えないのです。

 

それでも、元気に、笑顔で過ごしてくれるので、有難いです!

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6

6人の吹奏楽部&ほしい贈り物&遠藤氏の保護犬&猫と仲良し” に対して12件のコメントがあります。

  1. byronko より:

    私のブログにブクマとコメントをくださり、ありがとうございます。
    happy-ok3さんが毎月ずっと支援されていて、牧師さんや子供達(そして神様)も嬉しく思っていることでしょう!
    私の英語力ですが、まだまだ勉強中です。
    また、英語圏ではない地域で、現地の言葉を学ぶようにしていると、やはり英語力が落ちます。
    アメリカにいる今は、以前習ったスペイン語や中国語をすっかり忘れて、最近の韓国語まで忘れてきています。
    言葉は周りの環境に左右されるとつくづく思います。

    ラスベガスの高校の「ウィッシュマス」の願いを募った時に、トルティーヤチップスの大袋と書いた学生さんがいて、食事にも困っている状況なのがわかりました。
    心優しい人々が多大な寄付をしてくれたおかげで、たくさんの学生さんへプレゼントを準備できることになって、喜ばしいことです。

    猫さんと2歳の女の子が隣り合って座っている写真が可愛いですね。
    2人の大きさにあまり差がなくて、微笑ましいです。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「happy-ok3さんが毎月ずっと支援されていて、牧師さんや子供達(そして神様)も嬉しく思っていることでしょう!」

      微力ですが、喜んで頂けたら、嬉しいです。

      私は、1年中、クリスマスの精神をもっていこうと、祈っています・・・。

      >「アメリカにいる今は、以前習ったスペイン語や中国語をすっかり忘れて、最近の韓国語まで忘れてきています。
      言葉は周りの環境に左右されるとつくづく思います。」

      でも、また、その言葉を使う機会があれば、離せるでしょうね。
      沢山のことばを学ばれて、すごい!!!です。

      >「ラスベガスの高校の「ウィッシュマス」の願いを募った時に、トルティーヤチップスの大袋と書いた学生さんがいて、食事にも困っている状況なのがわかりました。」

      本当に困窮している生徒さん達に、贈りものができる、その機会が素晴らしいです。

      >「猫さんと2歳の女の子が隣り合って座っている写真が可愛いですね。
      2人の大きさにあまり差がなくて、微笑ましいです。」

      小鉄君は、女の子が生まれる前から飼われていて、生れた後も、お兄ちゃんとして、見守って来たようですね。
      ほっこりしますね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >島根県浜田市の金城中の吹奏楽部が11月、日本管楽合奏コンテスト全国大会の
    中学生S部門(3~15人)で最優秀賞と審査員特別賞に輝いた。

    すごーい! みなさん本当に偉いですね! (#^.^#)。
    少人数ゆえの良いところがたくさんあったからみんなでがんばれたのですね。
    指導してくださった先生もすばらしいです。
    親御さまの協力もあったり、いろんなみなさんの支えもあったのだとおもいます。
    23日の演奏、がんばってくださいね!

    >地元テレビ局KSNV、別の地元テレビ局KTNVやNBCの番組「トゥデイ」の報道。

    あったかいおはなしですね(#^.^#)。
    心優しい人がまわりにはたくさんいらっしゃるのをあらためてかんじました。
    だれもがしあわせなきもちでいてくれますように!

    >11月16日に「保護犬に会ってきました」と黒い犬の写真をアップしていた

    ごめんなさい。遠藤憲一さんのことはしりませんでした。
    テレビを見ないので、それでだとおもいます。
    クロミさん、やさしいかたにめぐりあえてほんとうによかったです! (#^.^#)。
    保護犬さんや保護猫さんがみなさんに良く知られた方に
    里親さんになってもらえると、良い影響がたくさんありますね。
    ほんとうによかったです! (#^.^#)。

    >2歳の女の子と飼い猫が寄り添う後ろ姿を写した写真が、SNSで話題に。

    なんてすてきで、やさしい写真なのでしょう! (#^.^#)。
    あったかいご家族なのもよくつたわってきます。
    ほんとうにすてきですね!

    トニー・ソレンソンさんのことばもすてきですね。

    たつきさんはhappyさんに巡り合ってほんとうにしあわせですね(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    すなおな瞳にげんきがでます。

    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    
happyさん、
くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    いい一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「すごーい! みなさん本当に偉いですね! (#^.^#)。
      少人数ゆえの良いところがたくさんあったからみんなでがんばれたのですね。
      指導してくださった先生もすばらしいです。」

      吹奏楽部は多い所では、100人以上いる学校もありますが、6人で、協力し合い、頑張っている姿は、多くの人に励ましを与えますね。

      23日、良い結果が出ると嬉しいですね。

      >「心優しい人がまわりにはたくさんいらっしゃるのをあらためてかんじました。
      だれもがしあわせなきもちでいてくれますように!」

      この高校の取り組みが、素晴らしいですね。
      450人分のプレゼントが集まった!
      嬉しい事です。

      >「クロミさん、やさしいかたにめぐりあえてほんとうによかったです! (#^.^#)。
      保護犬さんや保護猫さんがみなさんに良く知られた方に
      里親さんになってもらえると、良い影響がたくさんありますね。
      ほんとうによかったです! (#^.^#)。」

      遠藤さんは、有名な俳優さんです、個性派です。
      犬が好きなようで、以前、飼っていた犬も、介護されたようですね。

      こういう方が、保護犬を迎えると、影響は大きいでしょうね。
      保護犬の理解も深まりますねr。

      >「なんてすてきで、やさしい写真なのでしょう! (#^.^#)。
      あったかいご家族なのもよくつたわってきます。」

      ほっこりしますね。
      兄妹ですね。仲良しの姿はあったかいです。

      >「トニー・ソレンソンさんのことばもすてきですね。」

      素敵です。

      私は、たつき君が来てくれて嬉しいです。
      甘えたさんです。(#^.^#)

      今日も鳥たちの事、ありがとうございます。
      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. こんにちは。
    ほっこりなエピソードありがとうございます。
    心が温まります。
    ワタシもほっこり場面が見つけられたら載せたいです。

    1. happy-ok3 より:

      チャンスパパさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「ほっこりなエピソードありがとうございます。
      心が温まります。」

      みんながほっこりして笑顔になりますね。

      >「ワタシもほっこり場面が見つけられたら載せたいです。」

      ぜひ、お願いします!!!(#^.^#)

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. ちろ より:

    こんにちは
    金城中の吹奏楽部の快挙、素晴らしいですね
    経験がなくても情熱があれば十分結果が付いてくるんですね
    ご家族や周りの方の支えもあったからだと思います
    全日本アンサンブルコンテスト県大会も頑張ってほしいです
    ラスベガスの高校のウィッシュマス
    心を打たれた優しいガイさんが投稿してくださったからですね
    生徒たちの願いが叶って嬉しいですね
    忘れられないクリスマスになりそうですね
    遠藤憲一さんと保護犬さんのお話素敵です
    影響力のある方が発信してくださって良かったですね
    クロミちゃん、遠藤さんと幸せそうです
    小鉄さんと女の子の姿、心が温かくなりますね
    ご両親も小鉄さんと女の子をとても愛しているのが伝わります
    仲良しってほんとうにいいですね
    鳥さんたちは人間より感覚が発達しているから
    きっとたつきちゃんも大丈夫ですね~happyさんもいるし(^^)
    それからメッセージありがとうございました
    体調だいぶ良くなりました
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「金城中の吹奏楽部の快挙、素晴らしいですね
      経験がなくても情熱があれば十分結果が付いてくるんですね
      ご家族や周りの方の支えもあったからだと思います」

      6人で、頑張っている姿が、素晴らしいですね。

      23日、頑張ってほしいです。

      >「ラスベガスの高校のウィッシュマス
      心を打たれた優しいガイさんが投稿してくださったからですね
      生徒たちの願いが叶って嬉しいですね
      忘れられないクリスマスになりそうですね」

      450人分のプレゼント、嬉しいですね。

      >「遠藤憲一さんと保護犬さんのお話素敵です
      影響力のある方が発信してくださって良かったですね
      クロミちゃん、遠藤さんと幸せそうです」

      本当に、犬が好きなのですね。
      遠藤さんの投稿で、保護犬への理解が深まりますね。

      >「小鉄さんと女の子の姿、心が温かくなりますね
      ご両親も小鉄さんと女の子をとても愛しているのが伝わります
      仲良しってほんとうにいいですね」

      この仲良しの姿は、ほっこりしますね。

      >「きっとたつきちゃんも大丈夫ですね」

      穏やかに、楽しく過ごしてほしいです。

      >「体調だいぶ良くなりました」

      よかったです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. ぴーちゃん より:

    こんばんは。

    少人数の吹奏楽、凄いですね。
    人数が少ないデメリットもありますが、一人一人に指導が行きやすいですし、
    意外と連帯感が生まれるかもしれませんね。

    猫ちゃんと小さい子供の写真もかわいいですね。ほっこりさせられます。

    アドベントカレンダー、私ついついめくるのを忘れて、まとめてめくって読む日々です。

    たつき君も色々障害があっても、元気に過ごしていますね。ハッピーさんが何かあったら
    すぐに病院に連れて行かれたり、健康にすごく気を配ってみえますし幸せだと思います。

    1. happy-ok3 より:

      ぴーちゃんさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「少人数の吹奏楽、凄いですね。
      人数が少ないデメリットもありますが、一人一人に指導が行きやすいですし、
      意外と連帯感が生まれるかもしれませんね。」

      素敵です。
      6人だからこそ、お互いに教え合い、励まし合うことが出来るようですね。

      23日、頑張ってほしいですね。、

      >「猫ちゃんと小さい子供の写真もかわいいですね。ほっこりさせられます。」

      兄妹ですね。(#^.^#)

      妹の方が身体が大きくなっていきますが。

      >「アドベントカレンダー、私ついついめくるのを忘れて、まとめてめくって読む日々です。」

      毎日、めくっています。
      (#^.^#)

      >「たつき君も色々障害があっても、元気に過ごしていますね。ハッピーさんが何かあったら
      すぐに病院に連れて行かれたり、健康にすごく気を配ってみえますし幸せだと思います。」

      やっぱり、家族ですから、元々、みんな弱さをもっているので、そして、良い先生がいて下さるので、有難いです。

      出来る事を精一杯して、その後は、委ねていきます。
      足らずのある、私ですが、色んな方に支えられて、感謝です。
      鳥たちにも支えられています。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)