困ったお母さん&隣に4人の医師&父の背中&捨て方の判断基準

2023年11月18日(土)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「優しさは、優しさをつなぐ。」

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島16日、噴火1 回、噴煙の高さ1000m】

 

鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で16日、

噴煙量が中量以上の噴火が1回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最大1000メートル。

大きな噴石の飛散は確認されていない。

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

噴火警戒レベルは2(火口周辺規制)。

 

【JR肥薩線の復旧費用、全額を熊本県が負担の方向】

 

●JR肥薩線は3年前の熊本豪雨で被災し、八代駅と鹿児島県の吉松駅を結ぶ

約86.8キロの区間が不通。

 

JR肥薩線の復旧費は約235億円で、国とJR九州の負担を除く最終的な

県と地元自治体の負担は約12億7000万円になる見込み。

 

 

 

 

 

(熊本県民テレビ)

 

これまで県と12市町村で半分ずつ負担する案が示されていたが、

地元からは「負担が大きい」という声があがっていた。

 

 

 

 

 

(熊本県民テレビ)

 

蒲島知事は17日の会見で、12億7000万円全額を県が負担する方向で

検討していることを明らかにし、復旧後の鉄道の維持費についても、

市町村の負担が減るように検討しているという。

 

【盛岡市・「南昌荘」黒光りの床もみじ、見頃

 

●明治時代に建てられた盛岡市清水町の市保護庭園・景観重要建造物の

「南昌荘」で、板の間に紅葉が映り込む「床もみじ」が見頃を迎えている。

黒く磨き上げられた床が色とりどりに染まり、訪れた客を楽しませている。

   

赤く染まったモミジが映り込む板の間

16日、盛岡市の南昌荘(河北新報)

 

 

 

国登録記念物に指定されている庭園には、ヤマモミジなど

約40本の樹木が植えられている。今週末ごろまでが見頃という。

 

【いわき・夏井川渓谷、日本画のような美しさ

 

●夏井川渓谷にある大滝より上流や錦展望台近くのモミジ群生地が見頃。

いわき市総合観光案内所によると、今週末ごろまで、赤やだいだい色の

グラデーションが楽しめるという。  

 

紅葉が見頃を迎え、日本画のような風景に

彩られている夏井川渓谷

いわき市(福島民友新聞)

 

 

 

県道小野四倉線沿いから多くの滝や淵が変化に富んだ美しい

日本画のような風景を観賞できる。J

 

R磐越東線江田―川前間の約2.2キロの区間は26日まで、

一部列車で速度を下げて運転している。

 

問い合わせは、いわき市総合観光案内所へ。

 

【フィリピンのミンダナオ島付近でM7.2の地震

 

●気象庁によると、日本時間の午後5時14分ごろ、フィリピンの

ミンダナオ島付近で地震が発生し、地震の規模を示すマグニチュードは

7.2と推定されるという。

 

(TBSニュース)

 

 

 

 

この地震を受けて、気象庁は午後5時40分「日本の沿岸では若干の海面変動が

あるかもしれませんが、被害の心配はありません」と発表。

 

ただし、震源の近くでは津波が発生する可能性があると。

 

【ガザ地区への地上侵攻について“南部にも拡大する”】

 

●ハマスの司令部が地下にあると主張して、病院内に突入したイスラエル軍。

 

一方、ガザ保険当局は病院について、「人道的施設であり、

イスラエル軍の発表は虚偽だ」と主張。

 

それぞれの主張が真っ向から対立する中、イスラエルのガラント国防相は、

現在ガザ北部で展開している地上侵攻を今後、南部にも広げる考えを示した。

 

(FNNプライムオンライン)

 

 

 

 

イスラエル側は先ほど、ハマス側の人質となっていた女性兵士(19)の

遺体が、シファ病院付近の建物から発見されたことを明らかにした。

 

◆また、ロイター通信によると、国連世界食糧計画(WFP)は、

食料が届かずガザ市民が「飢餓の差し迫った可能性」に直面していると述べた。

 

【ガザ北部、人口密集地域で広範被害】

 

●イスラエル軍の地上侵攻で、パレスチナ自治区ガザ北部の人口密集地域を

中心に建物の損壊被害が広範に及んでいる実態が17日、米研究チームによる

衛星画像分析で鮮明になった。

 

 

ガザ 被害を受けた地域

 

 

 

 

 

 

被害は北部に集中しているが、イスラエルのガラント国防相は南部進軍の

可能性を示唆しており、ガザ地区全体に広がる恐れがある。

 

【パキスタンがアフガニスタン難民を集団で強制送還・虐待】

 

●パキスタンがアフガニスタン難民を集団で強制送還する政策を実行に移す中、

国連のフォルカー・テュルク人権高等弁務官は、

 

15日に発表した声明で、アフガニスタン人がパキスタンから

恣意(しい)的に追放され、不当な待遇や恣意的な逮捕、拘束、器物や

所持品の破壊、脅迫などの虐待を受けているとの報告に対して懸念を表明した。

 

パキスタンとアフガニスタンの

国境地帯で野営するアフガニスタン難民

(Wakil Kohsar/AFP/Getty Images)

(CNN)

 

その上でパキスタン当局に対し、国際法に基づく保護措置が講じられるまで

送還を停止するよう求め、法執行機関によるとされる虐待の

訴えについて捜査するよう促した。

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通 口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【大雨被害・福岡県義援金】

 

 

 

 

 

【大雨被害・山口県義援金】

 

 令和5年7月12日(水曜日)から12月29日(金曜日)まで

●山口銀行県庁内支店の普通預金「5041769」
●西京銀行県庁支店の普通預金「2021737」
●山口県信用農業協同組合連合会 県庁内支所の普通預金「0001812」

いずれも口座名義は「社会福祉法人 山口県共同募金会」

●ゆうちょ銀行の口座番号は「00900−6−239301」

口座名義は「山口県共同募金会 令和5年6月30日からの大雨災害義援金」

 

【秋田県 大雨被害義援金】

 

令和5年7月21日(金)から令和5年10月31日(火)まで。

 

●日本赤十字社秋田県支部

秋田銀行 普通 516304

北都銀行 普通 888228

 

口座名義はいずれも「日本赤十字社秋田県支部長」

 

●社会福祉法人秋田県共同募金会

秋田銀行 普通 902756

北都銀行 普通 304416

 

口座名義はいずれも「社会福祉法人秋田県共同募金会」

 

【福知山市、台風7号災害の被災者への義援金】

 

●京都銀行

福知山支店(金融機関コード0158 店番331)の普通預金

口座番号4318132  

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●京都北都信用金庫

福知山中央支店(金融機関コード1620 店番041)の普通預金

口座番号1236362

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●ゆうちょ銀行

口座記号番号00990-8-326678

口座名義「福知山市災害対策本部」

 

●現金書留

〒620-8501の京都府福知山市字内記13の1、福知山市役所会計室会計係。

表面の見やすいところに「救助用郵便」と記載する。

送付する場合は料金が免除される。 

 

【モロッコへの義援金】

 

義援金の振込先

三菱UFJ銀行静岡支店 普通口座:0668536

口座名義:ジャパン・ダウワ・ファンデーション

 

 

 

【地震】

 

●11月17日19時49分頃  震度1  トカラ列島近海

●11月17日17時14分頃  M7.2  フィリピン付近

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

    

        ★★★★★★★★★★

【Nさんの体験談】(愛知県・40代女性)

 

娘がイヤイヤ期真っ盛りの3歳の頃、

ショッピングモール内にあるラーメン屋さんに入りました。

 

(写真はイメージ)

(Jタウンネット)

 

 

 

 

すごく混み合う中、1つだけ2人がけの席が空いていたのですが。

その席は、椅子がパイプに固定されているタイプでした。

 

テーブルとの距離があり調節できず、 小さな娘が座っても

ラーメンなんてうまく食べられそうにありません。

 

違うお店にしようと娘に話しても、「イヤー!!」と騒ぐばかり。

 

困っていると、 近くの4人がけの席で食べていた子供2人をつれた女性の方が、

「ここもうどきますからどうぞ!」

と声をかけてくれたんです。

 

小学生らしきお子さんは「まだ食べてるんだけど…」と言っていましたが、

女性の方が「早く食べちゃいなさい!」と急かしてすぐに席を譲ってくれました。

 

「ごめんね…」と思いながらもすごくありがたく、

娘が小学生になった今でも忘れられない思い出です。

 

あのときはありがとうございました。

あれから私も困っているお母さんと子供を見たら、

声をかけるようになりました。

 

ショッピングモールは食事時は混んでいることが多い。

 

席を譲ってくれた女性の方は、ご自分の子どもさんの

イヤイヤ期を思い出したのかもしれない。

 

優しさは、優しい連鎖を生んでいく。

 

          ★★★★★★★★★★

 

アメリカのニュースメディア『USTimeToday』の報道から。

 

11月2日、エディ・モンテロさんは、娘たちや初対面となる孫に会うため、

アメリカのフロリダ州オーランド市にあるレイク・ノナ地区を訪れ、

一緒に夕食をとっていた。

 

そんな楽しいひとときを過ごしている最中、

エディさんはめまいを感じて倒れてしまった。

 

エディさんは心停止状態に陥ったが、まさに不幸中の幸いで隣のテーブルには

食事を終えようとしている医師と研修医が4人もいたのだ。

 

フロリダ・オセオラHCA病院に勤めている医師のニコール・ブレナー氏は

当時の状況について、

 

「私たちはすぐに脈を確認しましたが、

 脈がなく心停止状態であることが確認されたので、

 心肺蘇生を開始することにしました」と説明した。

 

研修医のスハイル・サード=オメル氏は、レイク・ノナ地区で

可能な追加の緊急援助を要請し、

 

同じく研修医のソニア・アリシア氏やアマンダ・リベラ氏は、

妊娠35週目のブレナー医師に代わって心肺蘇生を開始した。

 

そして医師たちは、救急車が到着するまでエディさんに心肺蘇生を続けた。

 

その後、エディさんはフロリダ・オセオラHCA病院に搬送されて治療を

受けることになったが、

 

そこでさらなる偶然として、命の恩人の一人であるオメル研修医が

入院中の治療を担当することになった。

 

『New York Post 2023年11月9日付

「4 doctors eating dinner save Florida

man at next table as he suffers heart

attack while meeting grandkid for first time」

(Fabiana Montero)(WESH 2)

(TechinsightJapan)

 

エディさんは、救助してくれた医師らを

「目の前に現れた天使」と呼び、医師らのおかげでまだ生きていると語った。

 

エディさんの娘であるファビアナさんもまた、

「医師たちが近くにいたおかげで父の命が救われたことを神に感謝している」と。

 

ブレナー医師は今回の偶然について

「私たちがそこに居合わせたのは、運命であった気がします」と。

 

今回のニュースに人々からは

「スーパーヒーローの中には、マントではなく白衣を着たヒーローもいるのね」

といった医師らを称賛するコメントの他に、

「老人はレストランの請求書を見て卒倒したのでしょう」

といった物価上昇の続くアメリカの苦しい経済状況を反映させたコメントも。

 

倒れた時に、食事を終えようとしていた医師が4人もいたとは!

運命であり、必然だ。

 

また、その恩人の医師の一人が、入院中の治療を担当するなどとは、

偶然が重なり過ぎだ。

すごい。

 

 

         ★★★★★★★★★★

消化器外科医であるBLACK JACK.MD-Ph.D@投資と子育てと時々オペ

(@_GeneralSurgeon)さんが、仕事について小学4年生(10歳)の

息子さんと話した会話。

 

「息子が

『将来は医者とかもいいなぁ、でも手術は怖いから外科じゃないのがいいなぁ』

と言うから、

医者はしんどいことばっかだしお勧めできないと話したんだ。そしたら、

 

 『それでもお父さんは辞めてないんでしょ?ってことは、

  凄いやりがいあるってことなんじゃないの?』と。

 涙した。ありがとう」

 

画像:pixta

(写真はイメージ)

(TRILL NEWSより)

 

 

ちなみにこの息子さんは最近、休日に一緒に病院へ行って医局で勉強するのが

好きなんだとか。

そこでも父親の働く姿を間近で見て、刺激を受けているのかもしれない。

 

Qお父さんのことをよく見てらっしゃるのですね!

お子さんの言葉を聞いて、どのように思われましたか?

 

「子どもが自分のことを誇らしく思ってくれていることが嬉しくもあり、

 子どもの期待を裏切らないように、気を引き締めて仕事を頑張らねばと」

 

Qお子さんが本格的に医師を目指すと決めたら、どのようなアドバイスを?

 

「『とにかく患者さん第一に、思いやりをもって謙虚に働いて欲しい。

 努力することを忘れず、みんなから愛されるように頑張ってもらいたい』です」

 

お父さんは、家でも優しく努力される方なのだろう。

お父さんの「背中」を見て、自分も医者になりたいと思っている。

素晴らしい家庭教育だ!

 

         ★★★★★★★★★★

 

Xユーザーのちょっ子(@chokko_san)さん、物を片付けようと作業していた

1人であり、選別を進めていくなかである判断基準に行きついた。

 

それは「死後どうすんのこれって思った方が断捨離って進むなー」。

さらに、

「若い時はときめくかどうかで良かったんだけど、中年にもなると

 悲しいかな断捨離が生前整理の意味合い帯びてくるんだよね」と。

 

投稿には コメントも続々と寄せられた。

 

「これ親の遺品整理してるときに思ったわ」

「これ考えて生きてると、そもそも物を買うことが減った」

「これが真理」と共感の声が相次ぐ

 

Q「片付けは年末の大掃除に向けて?

 

「単純に年末なので、家の中をスッキリしたい気分も高まっていました。

 あとは親が高齢なので、もしもの時の実家の整理について

 不安を抱くようになっていました。

 

 そうなるとだんだん自分自身の老後や死後についても考えるようになり、

 今からでもせめて不要なものを溜めない生活スタイルを

 定着させたいなと思ったことがきっかけです」

 

Q片付けは具体的にどのように進めましたか?

 

「自分が死んだあと、子どもに受け継がせる価値のあるものか、

 遺したことで家族の負担にならないか、など考えました。

 

 ただそれだけを考えると何もかも捨てることになるので、

 基本的には『この先も長くそばにおきたいかどうか』を基準にしました」

 

Q最終的に何を捨て、何を残しておくことに?

 

「ここ数年使ってないものは今後も使わないという説に則り、

 そういうものをどんどん捨てました。

 

 以前は気に入ってて捨てられずにいたものも、

 『この先も長くそばにおきたいかどうか』を考えるとたいていそうでもなくて、

 捨てることができました。

 

 趣味のコレクションはずっとそばで眺めたいので残していますが、

 それも死ぬまでには売るなり捨てるなり自分で始末をするつもりです」

 

Q投稿は大きな反響となりましたが、どう感じましたか?

 

「単純に歳を取ったからこその気づきだったと思うんですが、

 私の投稿で考え方が変わったと感謝までしてくれる方もいて、

 なんだか恐縮でした。

 

 私の断捨離もまだまだ途中なので、共感してくれたみんな…

 年末に向けて頑張ろう!という連帯感を勝手に抱き、励みたいと思います」 

 

なかなか捨てられない人は

こんな基準で選んでみては?

写真はイメージ(yamasan/stock.adobe.com)

(まいどなニュース)

 

 

ちょっ子さんの投稿には、

「これ見てハッとした。週末いらないもの捨てよ」

「この言葉を胸に部屋片づける」と片付けスイッチが入った人もいるようだ。

 

確かに、自分が召されたあと、周囲が困らないように、片づけは大事かな。

自分の物は、責任を持って『購入』『処分』『片づけ』が大事だなあ。

 

     ★★★★★★★★★★

 

日本ライトハウス盲導犬訓練所は「盲導犬チャリティカレンダー2024」を発売。

収益は盲導犬育成資金に充てられる。

 

壁掛け版(見開きA3判)

 

 

 

 

 

 

卓上版(B6判)

 

 

 

 

壁掛け版(見開きA3判)と卓上版(B6判)があり、

各1000円(送料は部数によって異なる)

ホームページ からも購入できる。

 

問い合わせは同訓練所 ☎ 0721・72・0914

 

ぜひ、協力して頂ければ幸いだ!

 

いま、色んな方が、注文して下さって、心から感謝します!

 

    ★★★★★★★★★★

 

「背中は

 人の姿をあらわす

 優しさは優しさを

 つないでいく

        (by happy-ok3)」

 

    

     

 

 

 

        

  

 

          ★★★★★★★★★

 

今、12月度の支援物資の準備をさせて頂いている。

 

クリスマスは、イベントではなく、キリスト教の尊い神事である。

イエス・キリストの降誕を信じ、喜び跪く時!

 

山本周五郎は

(大正~昭和の小説家、1903~1967)

【どんなに賢くっても、

 人間自分の背中を見ることはできないんだからね。

 

いい事を言うだけなら、ある意味、誰でもできるかもしれない。

自分の普段の誠実な行い、それは背中にあらわれる!

 

       ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 11月18日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

カゴの扉を開けると、真っ先に飛び出してくるのは、誉くん。

カゴに戻るのが一番遅いのが、誉くん。

外で、遊ぶのが、大好き!です。

 

3羽ともシニアなので、寒い時期は特に気を遣います。

それを思うと、野鳥たちは、強いなあ!と感心します。

 

3羽とも、やせ型です。(#^.^#)

 

エサは色んな種類をブレンドしていますし、

ビタミン剤や、動物病院の先生に調合して頂くサプリも、

毎日、朝と夕、お水に溶かしています。

 

元気に、仲良く、過ごしてほしいです!

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6y

困ったお母さん&隣に4人の医師&父の背中&捨て方の判断基準” に対して7件のコメントがあります。

  1. byronko より:

    消化器外科医のお父さんが、小学4年生の息子さんに「医者は大変だから勧めない」と言った時の息子さんの返答が素晴らしいです。
    お父さんはまだ辞めてないから、やりがいがある仕事なのだろうと悟った息子さん。
    言葉の影響力は大きいですが、行動や姿勢が表現することはもっと核心を付いていると思います。
    いつもお父さんを見ている息子さんだから、感じ取れたのでしょうね。

    引越しが多い私も「断捨離」を心がけていますが、いつの間にか要らないものが溜まっていきます。
    特に紙の書類とか後で必要になるかもと思って取っておいても、実際は要らないことが多いです。
    アメリカに冬服を全く持ってこなかったので、不本意ではありますが、新たに購入中です😓 断捨離が遠ざかりました。

    1. happy-ok3 より:

      byronkoさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「消化器外科医のお父さんが、小学4年生の息子さんに「医者は大変だから勧めない」と言った時の息子さんの返答が素晴らしいです。」

      素晴らしいですね。

      普段のお父さんの言動から、お父さんを尊敬しているからこそですね。

      姿勢が家庭教育なん雄ですね。

      生活していると、どうしても、色んな物が、たまったり増えやすいです。(#^.^#)

      私も、見直します。

      >「アメリカに冬服を全く持ってこなかったので、不本意ではありますが、新たに購入中です😓 断捨離が遠ざかりました。」

      お気に入りの冬服を探して着るのも、楽しみ!ですね。

      毎日の中で、楽しみを増やすのもいいですよね。

      日本は、秋が無くて、冬になりました。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    Nさんの体験談、優しいお母さんに出会ったのですね
    とても思いやりのある方です
    小さい子供がいる方同士分かりあえたのですね
    エディさんが倒れたときに隣に医師さんと研修医さんたちが
    >私たちがそこに居合わせたのは、運命であった気がします
    さすが、人助けに身を捧げている方ですね
    エディさんが助かってよかったです
    お医者さんというのは(例外もいるかもですが)、
    みんなヒーローなのだと思います
    お医者さんと息子さんとの会話、心が温まりますね
    しっかりした意見を持った息子さんです
    お父さんのことが誇らしいのが伝わってきます
    死後のことを考えて断捨離するのはいいですね
    私も物を溜め込みがちなので気をつけないと
    支援物資の準備頑張ってください
    誉ちゃん遊ぶのが大好きなのですね
    みんな美味しいごはんとサプリで元気なのですね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「Nさんの体験談、優しいお母さんに出会ったのですね
      とても思いやりのある方です
      小さい子供がいる方同士分かりあえたのですね」

      混んでいた時、イヤイヤ期。(#^.^#)

      これは嬉しいですね。
      そしてNさんも、優しさを繋いでいるのですね。

      >「さすが、人助けに身を捧げている方ですね
      エディさんが助かってよかったです
      お医者さんというのは(例外もいるかもですが)、
      みんなヒーローなのだと思います」

      これは必然ですね。
      エディさん、不思議な出会いによって助かったのですね。
      お医者様という使命を持っている方は、素晴らしいです。

      >「お医者さんと息子さんとの会話、心が温まりますね
      しっかりした意見を持った息子さんです
      お父さんのことが誇らしいのが伝わってきます」

      お父さんの背中をちゃんと見ているのですね。
      素晴らしい親子差bんですね。
      息子さんは、立派なお医者様になるでしょうね。

      >「死後のことを考えて断捨離するのはいいですね」

      遺した時の事を、考えていきたいです。

      >「支援物資の準備頑張ってください」

      ありがとうございます。
      1月度の準備もしていきます。

      >「誉ちゃん遊ぶのが大好きなのですね」

      一番、外にいる時間が長いです。(#^.^#)

      みんなが元気でいると嬉しいです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. すふれ より:

    こんにちは、happyさん。
    すふれです。

    今日もたくさんのいろんな記事を心を込めて書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにお疲れがでませんように。

    >【盛岡市・「南昌荘」黒光りの床もみじ、見頃】
    >【いわき・夏井川渓谷、日本画のような美しさ】

    どちらもほんとうに美しいですね! (#^.^#)。
    たくさんのみなさんが訪れて、復興を盛り上げてくださるとうれしいです!

    >【Nさんの体験談】(愛知県・40代女性)

    やさしい女の方ですね(#^.^#)。
    子育てをしているといろんなことに困ったことがあります。
    こんなおもいやりを体験すると子育ても頑張れると思います。

    >アメリカのニュースメディア『USTimeToday』の報道から。

    すごーい! ほんとうに奇跡のような出来事ですね(#^.^#)。
    命が助かってほんとうによかったです。
    ほんとうにすごいです! 

    >消化器外科医であるBLACK JACK.MD-Ph.D@投資と子育てと時々オペ
    (@_GeneralSurgeon)さんが、仕事について小学4年生(10歳)の
    息子さんと話した会話。

    お父さまがお仕事をしているところを見ているのって
    ほんとうにすてきだと思います。
    お父さまのことを誇らしく思うというのはとてもすてきなことです。
    自分のこともだいすきになれます。
    将来はきっと良いお医者さまになられますね。

    >Xユーザーのちょっ子(@chokko_san)さん、物を片付けようと作業していた
    1人であり、選別を進めていくなかである判断基準に行きついた。

    断捨離を特別にしたことはないですが、
    いらないもの、というよりは物を増やさないように心がけています。
    とっても参考になる記事でした。ありがとうございます(#^.^#)。

    Happyさん、いろいろ大変だと思いますが、お体に気をつけて
    支援の準備、頑張ってくださいね。

    Happyさんのお世話はほんとうにきめ細やかですごいです!
    鳥さんたち、みんな幸せですね(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    
きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
すなおな瞳にげんきがでます。

    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    今日はとっても寒かったですね。
    
happyさん、
くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「今日もたくさんのいろんな記事を心を込めて書いてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「どちらもほんとうに美しいですね! (#^.^#)。
      たくさんのみなさんが訪れて、復興を盛り上げてくださるとうれしいです!」

      そうですね!
      復興の後押しになりますように!!!

      >「やさしい女の方ですね(#^.^#)。
      子育てをしているといろんなことに困ったことがあります。
      こんなおもいやりを体験すると子育ても頑張れると思います。」

      嬉しいですね。
      優しさが優しさをつないでいきますね!

      >「すごーい! ほんとうに奇跡のような出来事ですね(#^.^#)。
      命が助かってほんとうによかったです。」

      すごいですね。
      必然ですね。
      助かって本当に良かったです。

      >「お父さまのことを誇らしく思うというのはとてもすてきなことです。
      自分のこともだいすきになれます。
      将来はきっと良いお医者さまになられますね。」

      お父さんの背中が素敵なのでしょうね。

      家庭内での交流、関係性が素晴らしいからですね。息子さんは、素敵なお医者様になられるでしょうね。

      >「断捨離を特別にしたことはないですが、
      いらないもの、というよりは物を増やさないように心がけています。」

      生活していると、色んな物がふえていく事があるのでしょうが、
      私も気をつけています。

      >「Happyさん、いろいろ大変だと思いますが、お体に気をつけて
      支援の準備、頑張ってくださいね。」

      ありがとうございます。

      今日も鳥たちの事ありがとうございます。

      たらすはあっても、鳥たちが合わせてくれています。(#^.^#)

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. 海外 ラブドール バディセックスロボット「サマンサ」は、あなたが本物のダッチワイフについて考える必要がある彼の結婚の前夜を保存しましたあなたのダッチワイフのカスタマイズのための正しい言及できないものを選んでください-立っている足のオプション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)