ネズミの愛&盗撮を捕まえる&寄り添う犬&抱いて猫にエサ

2023年11月17日(金)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「愛情は、分かちあう行動を起こす。」

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【熊本・山都町の金内橋、仮橋が21日から通行】

 

●山都町の金内橋は今年7月の大雨で崩落し、約20メートル下流で

仮の橋などを設置する工事が進められていた。

 

 

 

 

 

(熊本県民テレビ)

 

国と県によると、仮の橋は、11月21日午前11時から通行できるという。

崩落した金内橋は、数年かけて元の場所で復旧を目指す方針。

 

【福島・摺上川ダム周辺の紅葉】

 

●福島市飯坂町茂庭の摺上川ダムでは周辺の木々が色づいている。 

 

木々が色とりどりに染まった摺上川ダム周辺

15日午前(ドローンで撮影)

(福島民報)

 

 

飯坂温泉街から399号国道をダム方面に向かうと、ナラやカエデなどの

広葉樹が黄や赤に彩られ、ダム湖を囲むように鮮やかな景観が現れる。  

 

(福島民報)

 

 

 

 

 

 

ダム近くの茂庭ふるさと館では、地元で採れた旬の農産物が並び、

手打ちの新そばなども味わえる。木曜定休。問い合わせは同館へ。

 

【アイスランドで火山性地震が頻発、住民避難

 

●北欧の島国・アイスランド。

首都レイキャビクから40キロ離れた南西部・グリンダビークでは、

道路にパックリと大きな亀裂が入り、白い蒸気のようなものが立ち上っている。

 

 

 

 

 

(テレビ朝日)

 

町は空気中の二酸化硫黄の濃度が上昇しているとして住民に避難を呼び掛け、

およそ4000人が町を離れた。一本道の道路は、大渋滞になっていた。 

 

 

 

 

 

(テレビ朝日)

 

政府の推測では、住民が避難した街の地下にマグマの通り道があるとみられ、

住宅地からマグマが噴き出す可能性があるという。

 

【シファ病院、未熟児を別棟に緊急避難】

 

 

 

 

 

 

(AP通信)

 

 

 

【ガザ、数時間並んだパンを子どもが高齢者に】

 

●ガザ地区。パンや水を買うため、毎日数時間列に並ぶのが当たり前だ。

 

イスラエル軍の空爆から逃れ

「シファ病院」の敷地に避難する市民

パレスチナ自治区ガザ地区ガザ市で5日、

ロイター(毎日新聞)

 

ただ最近目に付くのが列の近くにある道路に腰かける高齢者の姿。

 

彼らは長時間立っていられないので、代わりに近所の子どもたちが列に並ぶ。

そして長時間待って手にしたパンを、笑顔で高齢者に渡してあげるという。  

 

別の店では充電の列に並んでいる子どももいる。

暗闇で過ごす夜のための懐中電灯や、空爆のニュースを見るための携帯電話の

充電を代行して、高齢者に渡している。

 

そんな美しい「連帯」の風景があちこちで見られるようになった。

 

野菜を探したが、一つも見つからなかった。

ラファ検問所には人道支援物資が入り始めているが、ガザは、

そこから約30キロ北にあり、ガザ市までは届いていない。

 

市内のパン店は「もう小麦粉と燃料が尽き、今後は営業できない」。

ガザ市で営業しているパン店を見つけるのはほとんど不可能になったという。

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通 口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【大雨被害・福岡県義援金】

 

 

 

 

 

【大雨被害・山口県義援金】

 

 令和5年7月12日(水曜日)から12月29日(金曜日)まで

●山口銀行県庁内支店の普通預金「5041769」
●西京銀行県庁支店の普通預金「2021737」
●山口県信用農業協同組合連合会 県庁内支所の普通預金「0001812」

いずれも口座名義は「社会福祉法人 山口県共同募金会」

●ゆうちょ銀行の口座番号は「00900−6−239301」

口座名義は「山口県共同募金会 令和5年6月30日からの大雨災害義援金」

 

【秋田県 大雨被害義援金】

 

令和5年7月21日(金)から令和5年10月31日(火)まで。

 

●日本赤十字社秋田県支部

秋田銀行 普通 516304

北都銀行 普通 888228

 

口座名義はいずれも「日本赤十字社秋田県支部長」

 

●社会福祉法人秋田県共同募金会

秋田銀行 普通 902756

北都銀行 普通 304416

 

口座名義はいずれも「社会福祉法人秋田県共同募金会」

 

【福知山市、台風7号災害の被災者への義援金】

 

●京都銀行

福知山支店(金融機関コード0158 店番331)の普通預金

口座番号4318132  

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●京都北都信用金庫

福知山中央支店(金融機関コード1620 店番041)の普通預金

口座番号1236362

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●ゆうちょ銀行

口座記号番号00990-8-326678

口座名義「福知山市災害対策本部」

 

●現金書留

〒620-8501の京都府福知山市字内記13の1、福知山市役所会計室会計係。

表面の見やすいところに「救助用郵便」と記載する。

送付する場合は料金が免除される。 

 

【モロッコへの義援金】

 

義援金の振込先

三菱UFJ銀行静岡支店 普通口座:0668536

口座名義:ジャパン・ダウワ・ファンデーション

 

 

 

【地震】

 

●11月16日13時47分頃  震度1  岩手県沖

●11月16日12時28分頃  震度2  福島県沖

●11月16日15時39分頃  震度1  新島・神津島近海

●11月16日05時43分頃  震度1  紀伊水道

●11月16日04時31分頃  震度2  新島・神津島近海

●11月16日03時25分頃  震度1  新島・神津島近海

●11月16日03時21分頃  震度2  新島・神津島近海

●11月16日03時15分頃  震度1  新島・神津島近海

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

    

        ★★★★★★★★★★

米ニューヨーク。

 

線路のような場所にいる1匹のネズミの目の前には、

自分の体の大きさほどもあろうおいしそうなドーナツが! 

 

どうやら駅を利用した誰かが、ホームからうっかり落としてしまったよう。

 

これだけ大きなドーナツが1つ食べられれば、

しばらくはおなかいっぱいで過ごせそうだ。  

 

手に入れたドーナツをすぐに食べてしまうのかと思いきや、

ネズミは大きな口でドーナツをくわえて、勢いよく走りだした! 

 

(写真:ねとらぼ)

 

 

 

 

 

 

猛スピードで走っていたネズミが立ち止まった先には、なんと、

もう1匹のネズミがいる! 

 

ネズミは苦労して運んだ大きなドーナツを口から離し、

待っていたネズミの前に置いた。

 

ネズミはドーナツをひとりじめしたかったのではなく、

待っているパートナーに届けたかったのだ。  

 

(写真:ねとらぼ)

 

 

 

 

 

 

 

空腹よりも愛が勝った瞬間にほっこりする。一緒に味わいたかった!  

2匹がむしゃむしゃとドーナツタイムを始める。

 

投稿には

「なんてかわいいの!」などネズミの行動に癒やされた声のほか、

「ニューヨークでは日常風景ですww」などのコメントが。

 

このネズミの愛情は、素晴らしい!

お腹が空いていても、分かち合う!

愛情は、素晴らしい!

 

          ★★★★★★★★★★

 

【Sさんの体験談】(千葉県・40代女性)

 

今から数年前の朝方、品川駅のエスカレーターに乗っている時、

背後から声が聞こえました。

 

「盗撮されてるよ!」

 

私は自分が盗撮されているのに全く気付いておらず、逃げていく犯人と

それを追いかけるお兄さんがエスカレーターを駆け上がっているのを見ても、

一瞬、何が起きたか分かりませんでした。

 

2秒ほど後になってから一緒に犯人を追いかけ始めると、

先に追いかけていたお兄さんが、

盗撮に使われていたスマホを取りあげて、私に投げてくれました。

 

パスされていく盗撮スマホ

(画像はイメージ)

(Jタウンネット)

 

 

すると犯人が私のほうへ向かってきたので、

とっさにスマホをホッケーのように投げると、若い女の子がキャッチ。

 

その子が危ないと思ったので、いったん私に戻してもらい、

それから駅員さんに託しました。

 

その後、高輪署の警察官が来てくれました。

 

警察官がお兄さんに事情を聞くと、今から羽田か成田から飛行機に乗るから

時間がないとのことで、そのままお別れとなりました。

 

今思えばお兄さんはJRから京急に乗り換えようとエスカレーターを

下りている所で、盗撮に気付いてくれたのかもしれません。

 

時々あの時の勇敢なお兄さんの優しさを思い出します。

本当にありがとうございました。

 

今から飛行機に乗る予定なのに、盗撮を見つけて追いかけた!

Sさんもビックリしただろうが、捕まって良かったし、

 

2次被害も防げた!

優しい方の行為は、ずっと残る!

 

         ★★★★★★★★★★

アウトドア専門のニュースサイト『Outside Magazine』の報道から。

 

コロラド州アーチュレッタ郡パゴサ・スプリングスの71歳の

リチャード・ムーアさんが10月30日、行方不明になってから

72日ぶりに遺体で発見された。

 

経験豊富なハイカーだったリッチさんは8月19日、

愛犬で3歳のジャック・ラッセル・テリアのメス、“フィニー”と

登山に出掛け、帰宅することはなかった。

 

遺体はたまたま馬に乗って狩猟中だった男性が、

山頂から東に4キロ(2.5マイル)の急斜面で発見したそうで、

一帯は当初行われた16日間の捜索の対象外だった。

 

男性はそばに寄り添っていたフィニーを捕まえようとしたものの失敗し、

地元の救助隊らが翌日、ヘリコプターで一帯を捜索してフィニーを保護し、

地元の動物病院に搬送後、家族に引き渡した。

 

遺体が見つかった場所は登山道からかなり離れており、リッチさんが何故

その一帯に立ち入ったのかは不明だが、アーチュレッタ郡の

検死官ブラッド・ハント氏によると、死因は低体温症という。

 

なおフィニーの発見を受け、今回ヘリコプターからフィニーを発見した

アーチュレッタ郡保安官事務所の危機管理司令官、ライアン・フォスターさんは、

 

「発見時、遺体のそばにいたフィニーは救助隊員に歯をむき出しにし、

 吠え、襲い掛かろうとしていました。

 ガリガリに痩せてはいましたが動きは活発で、遺体を守っていたのです。」

 

米コロラド州サンファン山脈のブラックヘッド山に

8月19日、登山にでかけた男性(71)と

愛犬でジャック・ラッセル・テリアのメス“フィニー”。

『Outside Magazine 2023年11月15日付

「A Hiker and a Terrier Climbed a Peak.

The Dog Came Home 72 Days Later.」

(TechinsightJapan)

 

「我々がフィニーをおびき寄せるために使ったのは、

 鎮静剤を入れた缶のドッグフードでした。

 

 フィニーはひどくお腹が空いていたのでしょうね。

 缶を歯で噛んで離そうとせず、

 ゆっくりと一口一口、噛みしめながら食べていました。」

 

さらに結婚34年になるという妻で78歳のドナ・ホルビーさんは、

「夫が亡くなったことは今でも信じられません。

 でもフィニーが戻って来たことは異次元の出来事ですよ」

と驚きを隠せず、帰宅後の愛犬の様子について、

 

「フィニーは帰宅後、飛んでいる蛾や虫を捕まえたり、

 裏庭で幼虫を掘り起こすなど以前には見られなかった行動が

 見られるようになりました。

 

 きっと山の中で、虫などのほか、巣穴に棲むネズミ、シマリス、

 リスなどのげっ歯類を食べていたのでしょうね。」

 

「以前のフィニーは社交的な性格でしたが、帰宅後は他の犬が近づくと

 私の背後に隠れるようになりました。

 きっとそうやって捕食者から逃げていたのでしょう。

 

 フィニーがなぜピューマに見つからずに済んだのかは分かりませんが、

 あの子は小さいながらもとても賢いのです。」

 

なおフィニーの体重は通常、4.5キロ(または5.4キロとも)ほどだそうだが、

家族が引き取った時には半分以下しかなく、肋骨が浮き出ていたという。

 

また鼻には土とかさぶたで覆われた深い切り傷があったそうで、

げっ歯類や虫を食べたり、近くの小川の水を飲んだりして生き延びたとみられる。

 

ジャック・ラッセル・テリアは元々、キツネや小さなげっ歯類の狩猟のために

交配された種で、リッチさんとドナさんは2020年、生まれたばかりのフィニーを

ニューハンプシャー州のブリーダーから手に入れたという。

 

ドナさんは現在、

「フィニーが夫の匂いを嗅ぐことができるように」

と家の中のあちこちに夫の衣服を置き、出かける時も、就寝時も

フィニーと一緒にいるとのことで、感慨深くこのように語っていた。

 

「これはずっと感じていたことなのですが、フィニーはきっと、リッチが

 私のもとに送ってくれたのではないかと思っているのです。

 

 リッチはきっと、フィニーにこう伝えたのでしょうね。

 『家に戻って、ドナの世話をしてあげて!』とね。」

 

フィニーは、3カ月も、リッチさんのそばにいて見守っていた。

体重は、半分まで減ったようだが、リッチさんに、寄り添った。

 

奇跡に近い!

 

奥さまのドナさんも、リッチさんがなくなってもフィニーがいると、

前向きに生きていける!

 

         ★★★★★★★★★★

 

米ノースカロライナ州ゼブロン。

撮影者の愛猫と夫。

 

どうやら猫ちゃんは夫の男性に抱かれながらゴハンを食べている様子。

男性の足元では、他の猫ちゃんやワンコがウロウロしている。

 

「猫ちゃんだけズルい!」と思っているのか。

確かに、一見すると過保護に思える食事風景。  

 

 

(写真:ねとらぼ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの猫ちゃんは、健康上の理由から療法食を食べているのだとか。

 

男性は他の猫ちゃんやワンコがこの療法食を口にしないよう、

猫ちゃんを抱いているのだ

 

男性は猫ちゃんが食べ終わるまで、こうして抱っこし続けるのだろう。

 

猫ちゃんたちと犬たちを思いやる心や深い愛情が伝わってくる。  

 

抱かれながらゴハンを食べている猫ちゃんの表情も、安心しているように見える。

一見しただけでは分からない、愛情たっぷりの光景。

 

療養食を食べている猫ちゃんだけでなく、

他の猫や犬の事まで考えている飼い主さん!

 

この家にいる猫も犬も、愛情をたっぷり注がれて幸せだ!

 

     ★★★★★★★★★★

 

日本ライトハウス盲導犬訓練所は「盲導犬チャリティカレンダー2024」を発売。

収益は盲導犬育成資金に充てられる。

 

壁掛け版(見開きA3判)

 

 

 

 

 

 

卓上版(B6判)

 

 

 

 

壁掛け版(見開きA3判)と卓上版(B6判)があり、

各1000円(送料は部数によって異なる)

ホームページ からも購入できる。

 

問い合わせは同訓練所 ☎ 0721・72・0914

 

ぜひ、協力して頂ければ幸いだ!

 

いま、色んな方が、注文して下さって、心から感謝します!

 

    ★★★★★★★★★★

 

「幸せを願う支援は温かい

 生きる力と笑顔を届ける

        (by happy-ok3)」

 

    

     

 

 

 

        

  

 

          ★★★★★★★★★

 

今、12月度の支援物資の準備をさせて頂いている。

 

クリスマスは、イベントではなく、キリスト教の尊い神事である。

イエス・キリストの降誕を信じ、喜び跪く時!

 

バロン・フレデリック・バン・ヒューゲルは

 

【思いやりは最も大切なことである。

 重要なのは思いやりだけである。

 

ネズミでさえ、思いやりの心をもって、食べ物を分かち合っている。

思いやりは、素晴らしい!

 

       ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 11月17日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は、先に、夜のご飯を、カゴに入れました。

すると・・・

たつき君は、遊ぶより、ご飯を先に食べる!と。

誉くんが待っているのに、カゴから出てきません。

ようやく、出てきました。(#^.^#)

 

好きなエサを目にすると、ご飯が先!(#^.^#)となるようです。

いつもは、遊び終わった頃に、エサをカゴに入れるのですが、

有っぱり、いつもどうりの順番にします。(#^.^#)

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6y

ネズミの愛&盗撮を捕まえる&寄り添う犬&抱いて猫にエサ” に対して6件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【福島・摺上川ダム周辺の紅葉】

    すごい! きれいですね! (#^.^#)。
    新蕎麦もいただけるのですね。
    たくさんのみなさんが訪れてくださいますように!

    >線路のような場所にいる1匹のネズミの目の前には、
    自分の体の大きさほどもあろうおいしそうなドーナツが! 

    ネズミさんやさしいですね(#^.^#)。
    いきものさんたちはほんとうにみんなやさしいです。
    この投稿? された人も優しい方ですね(#^.^#)。

    >【Sさんの体験談】(千葉県・40代女性)

    勇気のある男の方ですね。
    それに盗撮されているのによくきづいてくださいました。
    被害にあわなくてほんとうによかったです。

    >アウトドア専門のニュースサイト『Outside Magazine』の報道から。

    フィニーさんがぶじに発券されて、保護されてほんとうによかったです!
    ほんとうに賢くってやさしい犬さんですね。
    飼い主さんがなくなったのはかなしいですが、3か月も寄り添って
    まもっていたフィニーさんがお家にもどれてほんとうによかったです。
    フィニーさん、ほんとうにえらいです!! 

    >米ノースカロライナ州ゼブロン。
    撮影者の愛猫と夫。

    あったかい写真ですね! (#^.^#)。
    飼い主さんの笑顔がほんとうにやさしいです。
    このお家のねこさんやいぬさんたちはみんな幸せですね(#^.^#)。

    happyさん、いろいろ大変だと思いますが、お体に気をつけて支援の準備、がんばってくださいね。
    バロン・フレデリック・バン・ヒューゲルさんのことばもすてきですね。

    今日も鳥さんたちのかわいいようすをありがとうございます。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    すなおな瞳にげんきがでます。
    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    それから、
    あしたの18日土曜日は、用事があって、あさはやくのコメントはできないです。
    よろしくおねがいします(#^.^#)。

    けさもとっても寒いです。
    happyさん、
    くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま。こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「すごい! きれいですね! (#^.^#)。
      新蕎麦もいただけるのですね。
      たくさんのみなさんが訪れてくださいますように!」

      素晴らしいですね。

      復興の後押しになりますように。

      >「ネズミさんやさしいですね(#^.^#)。
      いきものさんたちはほんとうにみんなやさしいです。
      この投稿? された人も優しい方ですね(#^.^#)。」

      あいじょう!素敵です。

      人間たちは、戦争をやめて、お互いに支え合わないといけないです。

      >「勇気のある男の方ですね。
      それに盗撮されているのによくきづいてくださいました。
      被害にあわなくてほんとうによかったです。」

      嬉しいですね。
      この方のお陰で、2次被害も防げましたね。

      >「フィニーさんがぶじに発券されて、保護されてほんとうによかったです!
      ほんとうに賢くってやさしい犬さんですね。
      飼い主さんがなくなったのはかなしいですが、3か月も寄り添って
      まもっていたフィニーさんがお家にもどれてほんとうによかったです。」

      体重が半分に減っても、飼い主さんを、3か月も守っていたのですね。
      涙が出ますね。
      奥さまも、フィニーさんがいると、これからも強く生きていけますね。

      >「あったかい写真ですね! (#^.^#)。
      飼い主さんの笑顔がほんとうにやさしいです。
      このお家のねこさんやいぬさんたちはみんな幸せですね(#^.^#)。」

      優しい飼い主さんですね。

      ここにいる、猫さん、犬さん達は、みんな幸せです!

      >「happyさん、いろいろ大変だと思いますが、お体に気をつけて支援の準備、がんばってくださいね。」

      ありがとうございます。

      >「バロン・フレデリック・バン・ヒューゲルさんのことばもすてきですね。」

      素敵です。

      今日も鳥たちのこと、ありがとうございます。
      みんな喜んでいます!

      みんなシニアになってきました。

      元気に過ごしてほしいです。

      寒くなっていきます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます

  2. byronko より:

    ニューヨークの線路でドーナツを見つけたネズミさんは独り占めすることなく、急いでパートナーの所に持っていったニュース。
    ドブネズミは害獣なのでアメリカでは忌み嫌われています(ハツカネズミのミッキーマウスは人気者です)が、ドーナツをシェアする様子にアメリカ人でも感動したのですね。
    人間も美味しいものを独り占めするより、シェアしたほうがもっと美味しくなりますよね。

    コロラドで登山中に亡くなった飼い主さんのそばにいたフィニーは、救助が来るまでずっと飼い主さんを見守っていたニュース。
    その後しばらく逃げて野生の中でサバイバルしないといけなくなったのは大変でしたが、無事に保護されて良かったです。
    ワイルドな習慣を身に付けたのは興味深いです。
    飼い主さんの奥さんがフィニーを思って、飼い主さんの衣類を残して置いているのは、むしろ可哀想かも?と思いましたが、いつかきっと天国で再会できますから、飼い主さんの匂いを覚えておいて大丈夫ですね😊

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「ドブネズミは害獣なのでアメリカでは忌み嫌われています(ハツカネズミのミッキーマウスは人気者です)が、ドーナツをシェアする様子にアメリカ人でも感動したのですね。」

      優しい愛情ですね!!!

      >「人間も美味しいものを独り占めするより、シェアしたほうがもっと美味しくなりますよね。」

      人間は、戦争より、お互いを支え合う事をしないと・・・。

      >「その後しばらく逃げて野生の中でサバイバルしないといけなくなったのは大変でしたが、無事に保護されて良かったです。
      ワイルドな習慣を身に付けたのは興味深いです。」

      飼い主さんを守っていく!
      その意識が強く、生き抜いたのですね。

      >「飼い主さんの奥さんがフィニーを思って、飼い主さんの衣類を残して置いているのは、むしろ可哀想かも?と思いましたが、いつかきっと天国で再会できますから、飼い主さんの匂いを覚えておいて大丈夫ですね😊」

      3ヶ月も守ってくれたフィニーに、天国で、きっと喜びの再会が有りますね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます

  3. ちろ より:

    こんにちは
    ネズミさんがドーナツをシェアしたお話ほっこりします
    投稿者さんもよくぞその瞬間を撮ってましたね
    見たときの幸せをシェアしたかったのでしょうね
    Sさんの体験談、勇敢で優しいお兄さんがいてよかったです
    スマホをキャッチしてくれた若い女の子も勇気あります
    犯人が捕まって本当に良かった
    亡くなったリチャードさんに寄り添っていたフィニーさん
    立派な犬さんです…保護されてお家に戻れてよかったです
    フィニーさん、今度はドナさんを守ってくれるでしょう
    猫ちゃんに療法食を食べさせている男性
    見ただけでは分からない優しさがあるのですね
    思いやりのある飼い主さんで、猫ちゃんワンちゃん達幸せですよ
    支援物資の準備お疲れ様です
    たつきちゃん可愛いですね~ご飯大好きなのはとってもいいことですね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「ネズミさんがドーナツをシェアしたお話ほっこりします
      投稿者さんもよくぞその瞬間を撮ってましたね
      見たときの幸せをシェアしたかったのでしょうね」

      ほっこりしますね。

      ネズミさんにも心も感情もありますね。

      >「Sさんの体験談、勇敢で優しいお兄さんがいてよかったです
      スマホをキャッチしてくれた若い女の子も勇気あります
      犯人が捕まって本当に良かった」

      急いでいるのに、すごいですね。
      2次被害が防げましたね。

      >「亡くなったリチャードさんに寄り添っていたフィニーさん
      立派な犬さんです…保護されてお家に戻れてよかったです
      フィニーさん、今度はドナさんを守ってくれるでしょう」

      3ヶ月で、体重も半分に減って・・・。
      優しさ、愛情、忠誠心、素晴らしいです。

      ドナさんも、心強いですね。

      >「猫ちゃんに療法食を食べさせている男性
      見ただけでは分からない優しさがあるのですね
      思いやりのある飼い主さんで、猫ちゃんワンちゃん達幸せですよ」

      素晴らしいです。

      間違って食べたら困りますよね。
      優しい飼い主さん!です。

      >「支援物資の準備お疲れ様です」

      ありがとうございます。

      >「たつきちゃん可愛いですね~ご飯大好きなのはとってもいいことですね」

      ご飯が一番!(#^.^#)

      今日は、ご飯を後で入れたので、遊んでいました。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)