ひき逃げ犯追跡&カモを救う&遠足の弁当&寄り添う教師

2023年7月13日(木

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「思いやりは、将来を明るくする

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で11日、噴火1回、噴煙の高さ1400メートル】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で11日、

噴煙量が中量以上の噴火が1回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは1400メートル。

大きな噴石の飛散は確認されていない。

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

噴火警戒レベルは2(火口周辺規制)。

 

【屋久島町の口永良部島、噴火の可能性

 

●火山噴火予知連絡会(会長・清水洋九州大名誉教授)は12日、

定例会を開き全国の活火山の状況を評価した。

 

〈資料写真〉口永良部島・新岳

(南日本新聞社)

 

 

 

 

6月27日に噴火警戒レベルが3(入山規制)に引き上げられた

鹿児島県屋久島町・口永良部島については、火山活動が高まり新岳と

古岳の火口周辺で噴火の可能性があるとした。

 

【石川県・富山県に「線状降水帯発生情報」

 

●気象庁は12日午後9時39分、石川県加賀地方に「線状降水帯発生情報」を発表。

また午後10時9分には富山県西部にも「線状降水帯発生情報」を発表。

 

気象庁ホームページより

 

 

 

 

 

気象庁によると、石川県加賀地方や富山県西部では同じ場所で非常に

激しい雨が降り続いている。

 

石川県が津幡町に設置した雨量計では、午後10時までの

1時間に80ミリの猛烈な雨を観測した。

 

【大分・日田市の7集落、孤立状態続く

 

●大雨に見舞われ、各地で被害が出た大分県内は一夜明けた11日も

行方不明者の捜索や復旧作業が続いた。  

 

日田市小野地区の県道も大量の

土砂や流木で埋まった(大分県提供)

(西日本新聞)

 

 

県によると、日田市の小野と隣接する大鶴の両地区を走る県道の約8キロが10日、

土砂崩れなどで通行止めとなり、通行止め区間の沿線にある7集落の

住民49世帯116人(日田市発表)が孤立状態になった。

 

県は10日に続き11日も県道の復旧作業に取り組んだ。

ただ同日午後5時現在でも、県道の約4キロが不通のままという。

 

【雨の影響?JR豊肥線で陥没

 

●熊本県阿蘇市のJR豊肥線・内牧駅の近くで線路に陥没が見つかった。

大雨が原因とみられ、豊肥線に運休や遅れが出ている。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

四方が1メートル足らず、深さが60センチほどの陥没で、雨の影響。

 

上下線で運転を見合わせ対応にあたったJR九州。

 

その後線路は復旧したが、午後5時現在も雨の影響で肥後大津から

豊後竹田の上下線で運転を見合わせている。

 

【熊本県内で、非常に激しい雨

 

●熊本県内は大気の状態が不安定となり、山都町では午後3時半頃までの

1時間に58ミリの非常に激しい雨が降った。  

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

気象台は、県内では13日にかけて局地的に積乱雲が発達し、

落雷や竜巻などの激しい突風が発生するおそれがあるとして

注意を呼びかけている。

 

【福岡県久留米市、「緊急安全確保」を発令

 

●福岡県久留米市は12日午後0時5分、市内の山間部など5762世帯1万3480人を

対象に、5段階の警戒レベルで最も高い「緊急安全確保」を発令した。

 

 

 

 

 

 

 

再び大雨に見舞われた福岡県久留米市田主丸町=2023年7月12日午前11時42分、

宗岡敬介撮影(毎日新聞)

 

同市田主丸(たぬしまる)町では10日未明からの大雨で発生した土石流で

1人が死亡するなど、市内各地で被害が相次いだ。

 

市内ではこの日も激しい雨が降り続き、土砂災害の危険性が高まっている。

 

【山口・大庵で路線に被害、復旧には2週間

 

●JR西日本によると、山陽線小野田・厚狭駅間の数カ所で、盛土の亀裂や

線路のゆがみが見つかったという。

 

 

 

 

 

(写真:山口朝日放送)

 

そのため、JRでは小野田・厚狭駅間の運転を取りやめ、12日の朝から

現場に重機を入れて復旧作業を行っている。

 

復旧までには約2週間かかるため、JRは13日から代行バスを運行。

「もうどうしようもないですよね。自然災害だったらいいようがない。」

 

 

 

 

 

(写真:山口朝日放送)

 

新山口・小野田駅間は13日の始発から運転を再開する予定。

 

【熊本地震で倒壊、阿蘇神社楼、工事の囲い取り払う

 

●2016年4月の熊本地震で倒壊し、復旧工事が進む国指定重要文化財・

阿蘇神社楼門(熊本県阿蘇市)で、全体を覆っていた工事用の囲い

「素屋根」が取り払われた。

 

「素屋根」が取り払われた阿蘇神社の楼門

(11日午後1時15分、熊本県阿蘇市で)

帆足英夫撮影(読売新聞)

 

 

 

 

約7年ぶりに荘厳な大屋根が姿を現し11日、報道陣に公開された。

楼門は仕上げの工事を経て12月に完成する。

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通

口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

●7月12日23時57分頃  震度2    能登半島沖

●7月12日13時46分頃  震度1    奄美大島近海

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

       ★★★★★★★★★★

 

沖縄署によると、5月29日午後3時ごろ、北谷町桑江の給油所近くの横断歩道で、

自転車に乗り横断中の男子小学生に軽自動車が衝突し、転倒させる事故があった。

 

軽自動車の運転手は救護措置などをせずに現場を走り去ったという。  

 

当時、給油所で勤務中だった大城さんが率先して110番通報し、

偶然給油中だった会社員男性が、バイクで沖縄市知花まで軽自動車を追跡。

 

その後、運転手は警察官により現行犯逮捕された。

男児は軽傷だった。

 

沖縄署(玉那覇潤署長)は6月30日、給油所勤務の49歳の大城亮さんと

逃走する容疑者をバイクで追跡した35歳の会社員男性に、

玉那覇署長が感謝状を手渡した。

 

沖縄署

(琉球新報)

 

 

 

 

大城さんは

「当たり前の行動だと思うが、その時に動けて良かった。

 地域の方や子どもたちを今まで通り見守っていきたい」と話した。

 

会社員男性は

「体が動いて人助けができたことがうれしい。

 この気持ちを忘れないように日々頑張りたい」と語った。  

 

玉那覇署長は

「社会全体で交通弱者を守るきっかけとなり、市民の交通安全思想の

 さらなる向上につながる行動だ」と2人をたたえた。 

 

ひき逃げ犯を、追跡されるとは、素晴らしい!

男児は軽傷で良かったが、直ぐに救急車を呼ぶ事で、命が助かる。

車を運転する以上は、責任を持つ事は大事だ。

 

      ★★★★★★★★★★

 

 

(動画:thatonegirl20)

(Hint-Pot編集部)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(動画:thatonegirl20)

(Hint-Pot編集部)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーリーさんが排水溝から。9羽を助け出した事で、

その後、7羽は、生きる事が出来た。

 

子ガモを連れての移動は、大変な事が多い。

7羽が、元気に育ちますように!

        ★★★★★★★★★★

 

【Yさんの体験談】(福岡県・60代男性)

 

私の田舎は鹿児島の離島・奄美大島で、貧乏子だくさんの

9人兄弟の5男坊として産まれました。

 

洋服はもちろん継ぎ当てだらけのお下がり。

おやつはさつまいも、ご飯は麦ご飯でした。

 

小学校の低学年の時、遠足がありました。

弁当もおやつもなく、行きたくありませんでした。

 

そしたら担任のF先生に呼ばれ、

「明日の遠足には必ず来るんだよ」と言われたのです。

 

渋々参加しましたが、もちろん弁当はおイモ、おやつなし。

 

弁当の時間になると、恥ずかしかったので一人だけグループから離れて

見えないところに隠れて座っていました。

 

すると、後ろからF先生に肩をたたかれました。

そして、声をかけてくれたのです。

 

「この弁当とおやつを食べなさい」

 

手渡されたのは、F先生の妻の手作り弁当と、食べた事のない

おかしが包まれた風呂敷でした。

 

(写真はイメージ)

(Jタウンネット)

 

 

 

 

 

嬉しくて、嬉しくて涙が溢れて止まりませんでした。

 

高学年の時、父の仕事の都合で近郊に転校することになりました。

それからはF先生とは一度もお会いしていません。

 

あれから50数年経ち、私も60歳を超えました。

しかし何年経ってもあの弁当の味と美味しかったおやつの味は

忘れたことがありません。

 

田舎を離れて40年になります。

再来年、中学校の同窓会があるので帰省予定です。

 

先生のお墓を訪ねてお線香をあげに伺いたいと思います。

F先生、あの時は本当に本当にありがとうございました。

 

F先生は、Yさんの家庭の事情もご存知だった。

遠足の時、奥様にYさんのためにお弁当を作ってもらい、おやつまで用意された。

この温かさは、一生の思い出、宝ものになる!

 

      ★★★★★★★★★★

青森県平内町の17歳の高校生・石山 大蔵さんの投稿から。(読売新聞)

 

支えてくれた恩師 目標に

 

私は中学2年の頃、勉強が嫌いになってついていけなくなった。

難しくなったのが原因のようだ。

 

周囲から贈れていた私を見かねて、担任の先生が放課後、

教えてくれるようになった。

 

先生は勉強だけでなく、行事などでもつらいことがあるといつも寄り添ってくれた。

気持ちの麺でもとても支えになった。

 

そんな恩師に憧れて、私は教師を目指すようになった。

 

毎日一緒にいる教師だからこそ、生徒に伝えられることがたくさんあると思う。

 

私は勉強だけを教えるのではなく、

生徒が「安心して話せる」と思えるような教師になりたい。

 

素敵な先生に出会うことで、人生の方向が決まる事がある。

石山 大蔵さんは、きっと、生徒に寄り添う先生になられるだろう!

      ★★★★★★★★★★

 

「温かく寄り添う気持ちと

 行動が支援であり応援

   前向きな人は

 優しさを喜んで献げる  

         by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

 

 

        

       ★★★★★★★★★

 

ヘレン・ケラーは

 

【もしも、この世が喜びばかりなら人は決して

 勇気と忍耐を学ばないでしょう。】

 

今、8月度の支援物資の準備をさせて頂いているが、

 

知人が、支援物資を応援のために使うと口では言いつつ、

こちらが、送料も持ち支援物資を無償で提供し、

気を遣って毎月贈り物も同封までしていたが、

 

私と周囲を騙して、ご自分の利益に換えて利用するだけでは足らず、

その悪事を隠すため、私の誹謗中傷まで書いていた。

 

その事が、どうしてもフラッシュバックする。

 

ボランティアを、利欲のために利用する人と、初めて出会った。

知人に送付するための準備で徹夜した事もあった。

知人の還暦もお祝させてもらい、コロナにかかったらお見舞いも送付した。

 

知人にしてみれば、さぞかし、面白かった事だろう。

 

詐欺に遭った人たちは、命を絶ったり、病気になる事が多いと聞く。

どうか、ご自分を大事にしてほしい。

騙す方が、良くないのだから。

 

私が勇気と忍耐を持ち続ける事が、私が前に進む力になる!

勇気は誠実さと連動しているからだ。

 

        ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 7月13日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は、朝、カゴの掃除とエサを替えた時、

晴ちゃんが、私の頭の上にとまってきました。

 

これは、晴ちゃんが、甘えたい行動なのです。

そこを動かず、晴ちゃんが、気がすむまで、とまってもらいました。

と言っても10~15分くらいの事ですが。(#^.^#)

 

大雨の被害が大きいです・・・。

暑くなりました、みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6

ひき逃げ犯追跡&カモを救う&遠足の弁当&寄り添う教師” に対して10件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happpyさんにおつかれがでませんように。

    >沖縄署によると、5月29日午後3時ごろ、北谷町桑江の給油所近くの横断歩道で、
    自転車に乗り横断中の男子小学生に軽自動車が衝突し、転倒させる事故があった。

    男の子も追跡したかたもいのちがぶじでほんとうによかったです。
    ひごろから、安全にこころをくばられている給油所の優しいかたなのですね。
    すぐに対応されてすごいです! (#^.^#)

    >米カリフォルニア州に住むクリスタル・ギネインさんと配偶者のゲーリーさんは、
    ランチに行く途中で1羽の鴨を見かけた。

    優しい人に見つけてもらって鴨さん
    ほんとうによかったです。
    二羽の雛さんたちがなくなってしまったのはほんとうにかなしいです。
    どうか、残りのみんながげんきでおおきくなりますように!

    > 【Yさんの体験談】(福岡県・60代男性)

    なんて優しい先生なのでしょう! (#^.^#)。
    お芋だけのおべんとうを恥じることもぜんぜんないとはおもいますが、
    先生の心配りはほんとうにうれしかったとおもいます。
    良い思い出は一生のちからになりますね。

    >青森県平内町の17歳の高校生・石山 大蔵さんの投稿から。(読売新聞)

    優しい先生とのであいは、ほんとうに貴重なものです。
    石山さん、ほんとうにしあわせですね(#^.^#)。
    きっとやさしくってすばらしい先生になられますね!

    きょうのヘレン・ケラーさんのことばもすてきですね!

    happyさん、いろんなことがあってお辛いとおもいますが、
    おからだに気を付けて無理をしすぎないで
    支援の準備、がんばってくださいね。

    晴さんかわいいですね!
    晴さんのきもちがわかってもらってしあわせですね(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    happyさん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      有難うございます。励まされます!

      >「男の子も追跡したかたもいのちがぶじでほんとうによかったです。
      ひごろから、安全にこころをくばられている給油所の優しいかたなのですね。
      すぐに対応されてすごいです! (#^.^#)」

      これはすごいです。
      仰るよう、日ごろから、安全に心を傾けておられるからですね。

      男児が軽傷だったからまだよかったですが、大きな怪我の場合は、119番に早く連絡しないと、命にかかわる事があります。

      無時で良かったです。

      >「優しい人に見つけてもらって鴨さん
      ほんとうによかったです。
      二羽の雛さんたちがなくなってしまったのはほんとうにかなしいです。
      どうか、残りのみんながげんきでおおきくなりますように!」

      助けてもらわなければ、9羽とも命が危なかったです。
      残りの7羽が、元気に育ちますように!

      >「なんて優しい先生なのでしょう! (#^.^#)。
      お芋だけのおべんとうを恥じることもぜんぜんないとはおもいますが、
      先生の心配りはほんとうにうれしかったとおもいます。
      良い思い出は一生のちからになりますね。」

      先生が遠足に来るように、声をかけたのも、こういう素敵なサプライズ?があったからなのですね。

      一生の思い出になり、みんなの心が温かくなります。

      >「優しい先生とのであいは、ほんとうに貴重なものです。
      石山さん、ほんとうにしあわせですね(#^.^#)。
      きっとやさしくってすばらしい先生になられますね!」

      寄り添ってくれる先生が居るだけで、前に進もうと力が湧きます。

      素晴らしい先生になる目標!素晴らしいですね。

      >「happyさん、いろんなことがあってお辛いとおもいますが、
      おからだに気を付けて無理をしすぎないで
      支援の準備、がんばってくださいね。」

      有難うございます。

      準備の数が多いので、時間がかかります。
      でも、時間をやりくりして、頑張っています。
      本当にありがとうございます。

      >「晴さんかわいいですね!
      晴さんのきもちがわかってもらってしあわせですね(#^.^#)。」

      甘えるのが上手いのは、たつき君ですが、晴ちゃんは、クールと言われる種なので。(#^.^#)
      でも言うことは理解しています。

      今日も鳥たちの事感謝します。
      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. byronko より:

    鹿児島の奄美大島出身の方の体験談が載っていましたが、鹿児島にはたくさんの離島があります。
    あまり産業がなく、経済的にはきつい世帯が多いのではないかと思います。
    私の親は鹿児島の離島の出身で、私も幼児期から小1ぐらいまで住んだことがあります。
    離島の中でも人が少ないエリアだったので、子供ながらに非常に住みづらかったのを覚えています。
    奄美大島は離島の中でも1番発展していますが、体験談を語った方は私より年上の方で、たくさんの兄弟がいらっしゃったので、とても苦労されたのだろうと想像しました。

    「知人が、支援物資を応援のために使うと口では言いつつ」「私と周囲を騙して、ご自分の利益に換えて利用するだけでは足らず、その悪事を隠すため、私の誹謗中傷まで書いていた」とは、なんとも酷い話です。
    happy-ok3さんは悔しくて、悲しくて仕方ないことでしょう。
    煙のないところに火は立たず、という諺を私は信じなくなりました。
    面白がって、あるいは自分の気を守るために嘘の誹謗中傷をする人がいるからです。
    happy-ok3さんが誠意を持ってボランティア活動をされているのを知っている人達は、そのような誹謗中傷を信じないと思います。
    でも、知人の方があまりにも酷いコメントを書いていたのなら、警察に相談してみるのも良いかも知れません。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「鹿児島にはたくさんの離島があります。
      あまり産業がなく、経済的にはきつい世帯が多いのではないかと思います。」

      そうなのですね。

      >「奄美大島は離島の中でも1番発展していますが、体験談を語った方は私より年上の方で、たくさんの兄弟がいらっしゃったので、とても苦労されたのだろうと想像しました。」

      60代の方なので、昭和ですね。
       
      苦労がある中、この先生のお弁当とおやつは、どんなにか嬉しかったでしょう。
      一生、心が支えられる思い出ですね。

      >「面白がって、あるいは自分の気を守るために嘘の誹謗中傷をする人がいるからです。
      happy-ok3さんが誠意を持ってボランティア活動をされているのを知っている人達は、そのような誹謗中傷を信じないと思います。」

      ボランティアを自己利欲のため、利用する方は、初めてでした。

      神様は侮られるお方ではないと、聖書に有ります。
      神様が、教えて下さったのです。

      ネットの誹謗中傷は、信じない事が多いです。

      聖人と言われる方々(故人)の事でも、事実とかけ離れた誹謗中傷が有ります。

      そう言う誹謗中傷は、天は(神は)見逃さないです。
      神様をおそれない人たちは、流されてしまうきらいがあるのかもしれません。

      今、コツコツ、準備をしていますので、思い出すと、悲しいです。
      知人には、誠意を尽くしてきたので。

      でもこういう事もあるのだと。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    ひき逃げ犯を見逃さなかったお二人
    >当たり前の行動だと思うが、その時に動けて良かった
    実際に追跡するのは勇気が要ると思います
    犯人が捕まって、男の子が軽傷で済んでよかったです
    子鴨を排水溝から救出したゲーリーさん
    そうせずにはいられなかった気持ちわかります
    生き残った子鴨さんたち元気に育ってほしいです
    鴨さんのお引越しは命がけですね
    Yさんの担任のF先生の心遣い素敵です
    一生心に残る思い出ですね
    こういう優しい先生は貴重な存在ですね
    高校生の石山さんも素敵な先生に出会われたのですね
    >生徒が「安心して話せる」と思えるような教師になりたい
    頑張ってほしいです…きっと立派な先生になれますよ
    西日本の大雨、たいへんですね
    被害が広がらないよう願ってます
    晴ちゃん頭の上が好きなんですね(^^)可愛いです
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「ひき逃げ犯を見逃さなかったお二人
      >当たり前の行動だと思うが、その時に動けて良かった
      実際に追跡するのは勇気が要ると思います
      犯人が捕まって、男の子が軽傷で済んでよかったです」

      比企b逃げのような卑怯な事はいけませんね。
      男児が軽傷で良かったです。

      >「子鴨を排水溝から救出したゲーリーさん
      そうせずにはいられなかった気持ちわかります
      生き残った子鴨さんたち元気に育ってほしいです」

      7羽の子ガモたちが、元気に育ってほしいですね。

      >「Yさんの担任のF先生の心遣い素敵です
      一生心に残る思い出ですね
      こういう優しい先生は貴重な存在ですね」

      一生の、力になりますね。

      >「高校生の石山さんも素敵な先生に出会われたのですね
      >生徒が「安心して話せる」と思えるような教師になりたい」

      こういう目標を持たせる先生は、素晴らしいです。

      >「西日本の大雨、たいへんですね
      被害が広がらないよう願ってます」

      大変な事になっています・・・。

      >「晴ちゃん頭の上が好きなんですね(^^)可愛いです」
      頭の上が好きです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. masahiro terawaki より:

    温かい話と心が寒くなる話ですね。
    F先生のような人ばかりだと、日本も間違いなくよくなります。
    知人のような人もいるんでしょうね。残念なことですが、現実なのでしょうね。もっと大きな悪事をする、上に立つ人がいっぱいいるわけですから。
    私なら人間不信となって、人と関わりたくなりますが、こんなことを経験しても人と関わる気持ちを持っているあなたは、強い人です。

    1. happy-ok3 より:

      masahiro terawaki さま、こんばんは。

      コメント感謝します。

      ネット社会?になると、色んな事がありますね。
      知人とは、ブログを通しての関係ですから、お会いした事はありません。

      ボランティアの物資の事、いいものだから協力すると言われるので、
      少しでも多くの方にお役に立てたらと思いました。

      >「F先生のような人ばかりだと、日本も間違いなくよくなります。」

      こういう方が増えてほしいですね。

      >「もっと大きな悪事をする、上に立つ人がいっぱいいるわけですから。」

      そうですね。

      色んな方がいて、注意が必要ですね。

      でも、ここにコメント下さる方や、リアルのお友達たちは、皆さん、優しくて真実な方ばかりです。

      そう言う善い方々に支えられていると思います。

      9月、10月から、また、食品などが値上がります。
      厳しい時代です。

      だからこそ、少しでも、何かのお役にと、微力ながら、ボランティアも頑張っています。

      知人が私を誹謗中傷しても、それは、その人自身が出ていると思います。

      悔しくて、眠れない日もありましたが、今日1日の、感謝を神様に沢山、お伝えしていきます。
      今、自分が、すべきことに、気持ちを剥けます。

      お身体大事になさって下さいね。

      コメント、心から感謝します。

  5. ぴーちゃん より:

    こんばんは。

    たまにテレビで東京のカルガモ親子や他のカモの家族の特集をやっていて
    夢中で見ているのですが、海外でもそういう事があったのですね。
    2羽は残念な事になったようですが、無事に排水溝から救い出されて良かったです。

    教師も昔は熱血な方、教えるだけでなく人情味のある方が多かったですよね。
    私も小学生の時に忘れられない恩師がいました。

    晴ちゃんは頭にとまるのですね。
    ぴ~ちゃんもふ~ちゃんもたまに肩にはとまるのですが、頭には殆どとまりません。
    文鳥とインコの特性の違いなのでしょうか??

    今日は雨が降って暑さが少し和らぎました。
    梅雨明け間近ですね。お身体大切になさって下さいね。

    1. happy-ok3 より:

      ぴーちゃん さま、こんばんは。お返事が遅くなりごめんなさい。

      >「2羽は残念な事になったようですが、無事に排水溝から救い出されて良かったです。」
      よかったですね。
      親鳥はどうする事も出来ませんから。

      7羽が元気に育ってほしいです。

      >「教師も昔は熱血な方、教えるだけでなく人情味のある方が多かったですよね。
      私も小学生の時に忘れられない恩師がいました。」

      昔の先生は、熱血先生、多かったですね。

      >「晴ちゃんは頭にとまるのですね。
      ぴ~ちゃんもふ~ちゃんもたまに肩にはとまるのですが、頭には殆どとまりません。」

      どうなのでしょう?(#^.^#)

      また暑くなりますね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)