召された後もなりたいもの~マティ君

5月6日(日)

東日本大震災から7年1ヶ月。熊本地震から2年。
阪神・淡路大震災から23年。
鳥取や福島沖地震など災害を忘れずに祈ります。

『志の高い希望。』

                      
マティ君の詩には、この世からあちらに行った時の

希望が書かれている。

↓病気を受け入れ善の旅を信じたマティ君
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20180501

↓命は贈りもの~マティ君の天国の挨拶
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20180503

↓感謝を探す目~マティ君の哲学
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20180504

↓目と耳と鼻と口の本当の意味~マティ君
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20180505

私たちは、みんな「なりたい願望」をもっている。

その願望は、天国に行っても同じものだろうか?

マティ君の願望・希望は、天国に行っても同じだと。

9歳の時の詩・・・。

ぼくが死んだら(パート2)

ぼくが死んだら

天国のこどもになりたい。

10歳の天使になりたい。

天国のヒーローになって

平和を広める人になりたい。

※いまの世界での目標と同じように

神さまに聞こう。

(※今、マティ君が生きている場所・世界)

ぼくにみんなが天国にいく手助けができるかどうか。

ぼくがみんなを助けてあげたい。

みんなが考えることができるように。

命について

こころについて

未来について

その人たちに 

もう1度こころの歌を聞かせてあげたい。

そうすれば神さまの顔が見られるようになる。

すぐに、ついに・・・・・。

ぼくが死んだらなりたいものは

この世界でなりたいものと

まったくおなじ。」

(1999年 11月 9歳 マティ・ステパネク)

「私たちの夢・願望

 なりたいものは

 この世でも

 天に帰った時でも

 同じものだろうか

 志の高い夢は素晴らしい

 (by happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20180506002005j:image:w360

マティ君の「夢」「願望」「なりたいもの」は

今この時と、命が尽きて天国に行った時も

全く同じで、平和を伝える人になりたいと。

・・・9歳のマティ君の志の高さに敬服する。

時空を超えた素晴らしい目標&目的。

きっと、今は、天からマティ君は

世界の平和のために、働いてくれているだろう。

その働きに、私たちも手をつないでいける

【今日】であれば素晴らしいと思う。

マティ君、希望にも次元の高さがある事を

教えて下さって、感謝と共に頭が下がります。

今日という日は、

あなたに新しいラッキーな1日だから!

今日のラッキーを探そう
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170714

あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

          お誕生日

今日5月6日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20180505235028j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

          イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●「東北いじめ総合支援センター」
電話相談 080‐3320‐8844
https://ijimesiencenter.jimdo.com/

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
 
0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン
 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番
 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●通信制の高校ナビ
http://www.tsuushinsei-navi.com/tsuushinsei/tsuushin.php
(全国の通信制高校もここから探せる)

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   復興関連(立ち上がろうとしている方々を覚えて)

<震災遺構>旧荒浜小、公開1年で7万7363人見学 
防災教育への活用課題
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180505-00000007-khks-soci

復興途上の宮城「漁業」を襲った新たな試練
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180505-00219295-toyo-bus_all

【Beyond 2020(48)】双葉郡の今と、住民の思い
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180505-00010000-tohokufs-l07&p=1

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
                 
          お知らせ

★「ひきこもりピアサポートゼミナール」カレンダー
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20170718/1500304976
居場所・当事者会などに参加しようと考えている方へ
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20171010/1507566857

★ホームETM(人を育む英語の歌あそび)
https://etmjapan.jimdo.com/

お子さん、お孫さんのいるご家族や、子どもたちとかかわる
仕事をしている人には、役立ちます。
ETM=Education Through Music
歌で楽しく遊びながら、個性や自立心、協調性や想像力、
コミュニケーション能力等を育てる全人教育です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。

晴ちゃん、現在は投薬中。

寒暖の差が大きいので、晴ちゃんだけは、

20ワットのペットヒーターを、外につけています。

そんな中でも、晴ちゃんは、優しくて

他の仔たちを気遣っています。

f:id:happy-ok3:20180506004255j:image:w360
えがお~。

f:id:happy-ok3:20180506004326j:image:w360
えがお~。

f:id:happy-ok3:20180506004403j:image:w360
よしき君、えがお~。

f:id:happy-ok3:20180506004434j:image:w360
えがお~。

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。


命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓


D

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2018実祝プランニング

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

イラスト=バリピル宇宙様


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

召された後もなりたいもの~マティ君” に対して8件のコメントがあります。

  1. sufuretan より:

    おはようございます、happyさん。スフレです。天に帰ったときも、いまも、おんなじ願いなら天に帰ることはとくべつな事ではなくなります。ずーっとおんなじ願いでありたい私です(#^.^#)。きょうもhappyさんほんとうにありがとうございます(#^.^#)。わたしの小鳥さんにもまだペットヒーターをつけています。晴ちゃんがはやくげんきになりますように。晴ちゃん、誉くん、たつきくん、よしきくん、きょうもえがおをほんとうにありがとう! おからだに気をつけて下さいね。いい一日になりますように(#^.^#)/。

  2. miyotya より:

    おはようございます。
    マティ君は素晴らしいですね。
    夢や願望は寿命には関係なく、その人の心の持ち方だと思いました。
    「天国に行った時に、現世の夢や願望は同じだろうか?」
    考えたことがなかったです。
    でも、もし願いが叶うなら、貧しくて好きな勉強を諦めていたことを思いっきりしてみたいと思います。

  3. happy-ok3 より:

    sufuretan様、こんにちは。いつも感謝します。
    >「天に帰ったときも、いまも、おんなじ願いなら天に帰ることはとくべつな事ではなくなります。」
    そうですよね。そうありたいです。マティ君は、9歳にしてこういう考えをしっかり、持っていたのですね。
    sufuretan様もペットヒーターを使っておられるのですね。(#^.^#)
    気温の差が1日のうちで大きいと、小さな鳥たちは、厳しいみたいですね。
    みんな、守られますように!
    sufuretan様、いつも本当にありがとうございます。

  4. happy-ok3 より:

    miyotya様、こんにちは。いつも感謝します。
    マティ君の詩は、随分以前から、何度も読んでいますが、自分自身の成長?というか、自分の内が何か変わっていくと、今まで詩の奥に隠れていた、大事な事が視えてきたように思いました。
    マティ君のように、真摯に世界の平和を願う事、
    その願いがこの世でもあの世でも同じで、続くというのは、超越した仙人?のようだなあと・・・。私自身、この詩から、衝撃を受けて、すごく考えさせられています。こころに、ずっしりと。(#^.^#)
    勉強がお好きなmiyotya様は、きっと天では「博士」になっているかもしれませんね。(#^.^#)
    miyotya様、いつも本当にありがとうございます。

  5. kihaseason2015 より:

    「志の高い夢」

    子供の頃はありましたが途中で挫折してしまいました。

    諦めず再挑戦しますかね。

  6. happy-ok3 より:

    kihaseason2015さま、こんばんは。いつも感謝します。
    >「子供の頃はありました」「諦めず再挑戦します」
    素晴らしいですね。
    再挑戦されて下さいね!
    いつも本当にありがとうございます。

  7. tomo508 より:

    こんばんは。
    晴ちゃん、大丈夫ですか! どこが悪いのかなぁ? お大事にして下さい。
    家も まだ一応 ヒーターはセットしてあります。
    まぁ、設定温度は18℃なので滅多に入ってないとは思うのですが…
    家は 寒くても2羽がくっついて温めあうなんてことが期待できないもので。。

  8. happy-ok3 より:

    tomo508様、こんばんは。コメント感謝します。
    晴ちゃんは、優しい仔で、敏感なのです。
    また、雛の時から弱さを持っています。
    寒暖の差も大きいし、人間でも、春バテになるようなので。
    うちも、1羽1カゴなので、温め合うことはできません。
    今は時間が許す限り、鳥たちの部屋にいて、励ますようにしています。
    そういう精神的なことも、大切かな?と。
    励ましとご心配、心から感謝します。
    いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)