愛という行動に天使が舞い降りる

9月2日(土)

東日本大震災から6年5か月。熊本地震から1年4ヶ月。
鳥取や福島沖地震など災害を忘れずに祈ります。
復興が日々前に進みますように。
九州の豪雨による被害心が痛みます。支えられますように。

『天使は愛の行動をとる。』

アメリカの昔話。

昔昔、小さな村に3人の友人がいた。

3人とも、それぞれ宗教は違い『イスラム教徒』

『ユダヤ教徒』そして『キリスト教徒』

3人は農業をし、畑が隣り合わせ。

彼らは礼拝をする「安息日」には、仕事を休む。

『イスラム教徒』は金曜日、『ユダヤ教徒』は

土曜日、『キリスト教徒』は日曜日。

さて秋の金曜日『ユダヤ教徒』『キリスト教徒』
植え付けのための畑の耕作を終えた。

       ところが

安息日で仕事を休んでいる『イスラム教徒』
畑はまだ耕作が終わっていなかった。

『キリスト教徒』

「明日に雨が降るかもしれないそうなれば耕作が
 
 出来ないし、耕作が終わらないと作物の
 
 植え付けも出来ない。私が手伝っておこう。」

『ユダヤ教徒』も同じ事を考えていたので、何も

言わないのに、2人で『イスラム教徒』の畑の

耕作をおわらせてあげた。

土曜日に『イスラム教徒』が畑に来ると、

耕作が終わっていた。

2人は自分たちが、手伝った事は一言も言わなかった。

『イスラム教徒』は感謝して

「私が安息日を守っている間に、神様が天使を
 
 遣わして畑の耕作を終わらせて下さった!」
と。

さて、収穫の時期が来た。

3人の畑はどこも、実り豊か。

ある日曜日『キリスト教徒』は休んだ。

その日は『ユダヤ教徒』『イスラム教徒』
収穫に汗を流した。

隣の畑を見た『ユダヤ教徒』

「今日中に収穫しなければ
 
 明日は全部できないかもしれない。
 
 私が、出来るだけ手伝っておこう。」

『イスラム教徒』も言葉に出さないのに
同じ事を考えていた。

2人で『キリスト教徒』の収穫を終わらせた。

月曜日に畑に来た『キリスト教徒』

「私が安息日を守っている間に、神様が天使を
 
 遣わして畑の耕作を終わらせて下さった!」
と。

 
いよいよ脱穀の時期になった。

ある土曜日『ユダヤ教徒』は仕事を休んだ。

『イスラム教徒』『キリスト教徒』も脱穀に
励んでいた。

隣の畑を見た『イスラム教徒』

「今日中に脱穀しなければ、明日は雨かもしれない。
 
 小麦が台無しになってはもったいない。
 
 脱穀をすませてあげよう。」

『キリスト教徒』も言葉に出さないのに
同じ事を考えていた。

2人は『ユダヤ教徒』の脱穀を手伝い、
雨に濡れない場所に、保管した。

日曜日に畑に来た『ユダヤ教徒』

「私が安息日を守っている間に、神様が天使を
 
 遣わして畑の耕作を終わらせて下さった!」
と。

3人とも、手伝った事は口に出していない。

3人とも神が天使を遣わされたと感謝した。

「愛を行動に移す時

 お互いに素晴らしい

 収穫を得る

 そこには天使が

 舞い降りるから
 
(by happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20170901232725j:image:w360

宗教や思想が違っても、肌の色が違っても

愛という言葉と行動は誰にでも通じる!

仏教も神道もその他、違いがあっても

お互い心と魂を持ち、同じ地球に住む人間同士!

愛から出る思いやりは行動に表れる。

私たちも、誰かの天使になれるって幸せ!

今日という日は、

あなたに新しいラッキーな1日だから!

今日のラッキーを探そう
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170714

あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

「ひきこもりピアサポートゼミナール」カレンダー
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20170718/1500304976

ホームETM(人を育む英語の歌あそび)
https://etmjapan.jimdo.com/

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
 
0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン
 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番
 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

通信制の高校ナビ
http://www.tsuushinsei-navi.com/tsuushinsei/tsuushin.php
(全国の通信制高校もここから探せる)

●胆石治療、胆石を溶かす薬ってどんな薬?

(レディ・ジョーンズ様のブログ)
http://www.nurse-diaries.com/entry/gallstone-treatment
看護師の立場から丁寧に書かれている、知識を持つ事も大切。

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

いつも、励ましを心から感謝します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日9月2日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20170901225203j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

南阿蘇村立野で断水解消
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000006-rkkv-l43

九州豪雨土砂崩れ、風化岩盤から崩壊か 林野庁調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00000029-san-l40

東日本大震災から6年半 大災害への防災意識低下
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170831-62737554-woman-life

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様、ご心配、応援感謝します。
具合が良くなかった仔は体重も戻ってきました。
何とか、普通の生活に戻れそうです。(#^.^#)

f:id:happy-ok3:20170901235129j:image:w360
えがお~。

f:id:happy-ok3:20170901235210j:image:w360
えがお~。

f:id:happy-ok3:2017090123
5241j:image:w360
えがお~。

f:id:happy-ok3:20170901235309j:image:w360
えがお~。

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

※お友達が飼っているハリネズミのハーリーちゃんが、
 病気と闘い7月31日に永眠しましたが、お写真で偲んで
 しばらく、お悲しみが癒される事を祈りたいです。

ハーリーちゃんの写真は許可を得て掲載。転載はご遠慮お願いします。
f:id:happy-ok3:20170720141526j:image:w360
かわいい。

命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓

D

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。
 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

愛という行動に天使が舞い降りる” に対して6件のコメントがあります。

  1. sufuretan より:

    おはようございます。happyさん。スフレです。きょうのお話、とっても好きです。すごくチャーミングなお話ですね。幸せなここちになりました。日々の暮らしのなかにも、もしかしたら天使が・・・って思うことがあります。やっぱり天使だったんだって思いました。きょうもhappyさんほんとうにありがとうございます。鳥さんたちきょうも笑顔ほんとうにありがとう! 天のハーリーちゃん、おはよう! おからだに気をつけて下さいね。 いい1日になりますように。

  2. happy-ok3 より:

    sufuretan様、おはようございます。いつも感謝します。
    こんな風に、宗教や思想が違っても、みんなお互いに思いやりを持って行動できたら、それが幸せですよね!
    天使さんは、そこにきっと舞い降りると思います。
    いつも本当にありがとうございます。

  3. miyotya より:

    こんにちは。
    2学期が始まり、すでに中高生の自殺者が出ていることを新聞記事で知りました。
    誰も助けてやることが出来なかったと、本当に心が痛みます。
    悩みを抱えた子供達に寄り添ってあげられる駆け込み寺が早急に必要だと思いますが、その手立ては難しいのかと?

  4. happy-ok3 より:

    miyotya様、こんにちは。いつも感謝します。
    私もmiyotya様同様(地域は違いますが)新聞でも命を絶った若い人の記事は見ました…。
    悲しい限りです。
    何とか、その前に、ここに掲げている相談機関に相談してみるとか、出来なかったのかな?と。
    また、親御さんは、その悲しみ苦しみを一生背負います…。イジメは良くないと、何年も前から、新聞、ネット、報道機関でも声を大にしているのに、イジメている人たちの心にも耳にも全く届かないのですね…。
    亡くなられた方の命と、周囲の関係する方々は、真直ぐに向き合って欲しいと心から願います。
    いつも本当に有難うございます。

  5. kihaseason2015 より:

    「私も、誰かの天使になれるって幸せ!」

    以前は他人の為にとは考えませんでしたが、東日本大震災以来ボランティアに目覚め飛べない天使を目指しています。

  6. happy-ok3 より:

    kihaseason2015様、こんばんは。いつも感謝します。
    東日本大震災以来、天使になっておられるのですね!
    (#^.^#)素晴らしいです!
    いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)