生きるチャンスへと大きく羽ばたく

9月1日(金)

東日本大震災から6年5か月。熊本地震から1年4ヶ月。
鳥取や福島沖地震など災害を忘れずに祈ります。
復興が日々前に進みますように。
九州の豪雨による被害心が痛みます。支えられますように。

『生きるチャンスへと羽ばたく。』

新学期が始まったが、もし死ぬことを考えるほど
辛くても、命は大事に守って避難してほしい!

cardmics様から (抜粋)
そういえば9月1日ですね。毎年、何名かの不幸な
ニュースが飛び込んでくるので、どうにかしたいな
と思うばかりです。

nekohachi88様から(抜粋)
避難は逃げではない…私もそう思います。

simple-kurashiから (抜粋)
学校が全てじゃないですよね。いじめはどんな
理由があっても許されない。避難は大切ですね。

yokobentaro様から(抜粋)
「触らぬ神に祟りなし」とは言いますが、イジメ
にもこの言葉は共通しているのでは……身の危険を
感じたらそれ以上関わらず、避難することが最優先


ponyoponyokun様から(抜粋)
本当に、イジメなどで辛い時は、避難する事も
選択の1つだと思います。

避難は心と身体を守る緊急対策↓
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170712

病気や事故、震災や災害で子どもを喪ったり、

身内を喪うと、その悲しみは消えずに続くのだ。

イジメ等によって、命を絶たれると、親御さんは

「授かり生まれてきた『命』を守ってあげられ
 なかった」

そういう罪悪感にさいなまれてしまう。

その後の時間が、全く変わってしまう…。

イジメをしている人たちに、その嘆きが理解
できたら、良いのだが。

イジメは、イジメを受けている人だけでなく、
周囲の人たちの人生まで悲しみに染めてしまう。

喪った子どもをローランド・B・ギルソンは
永遠に思い出す、いつも思うと詠っている。

「太陽が昇る時、そして沈む時

 私たちは彼らを思い出す

 花のつぼみが膨らむ時、春がふたたび生まれる時

 私たちは彼らを思い出す

 木の葉がふれあってかずかな音をたてる時

 美しい秋が訪れる時

 私たちは彼らを思い出す

 心が弱り、力が必要な時

 私たちは彼らを思い出す

 喜びあふれ、それを分かち合いたいと心から願う時

 私たちは彼らを思い出す」
 

悲しみと一緒に、決して忘れる事は無いのだ。

kame710様から
サギが田んぼから飛び立つように、イジメの
現実があれば、そこから飛び立ってほしいですね。


f:id:happy-ok3:20170831162903j:image:w360
シロサギ:写真:居候の光様:許可を得て掲載。

私たちはいずれ、命が尽きる時がくる。

プロジェリアという難病で17歳で亡くなった
アシュリーは、前向きに明るく生き、語った。

(アシュリーの記事は8月25日~30日)
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170825(8月25日の記事)

アシュリーは

「生きるチャンスを与えられているんだもの

 私は自分の定められた時間が来るまで

 すこやかに生きていきたいと思っているわ

 これから どうなりたいかって?

 ハッピーでみんなを勇気づける人になりたい

 人の助けになれる人になりたい

 愛情にあふれた人になりたい」

生きるチャンスを、大切にさせて頂きたい!

「人生に苦難が

 押し寄せても

 私たちには幸せと喜びが

 溢れる場所を目指して

 羽ばたく力が与えられている
 
(by happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20170831231830j:image:w360

イジメを行う人達にも、辛い事があるのかも
しれないが、だからと言って、イジメをして
良いという理由には全くならない…。

今日も人を大切にさせて頂きたい。

幸せの時間を持ち続けるために!

今日という日は、

あなたに新しいラッキーな1日だから!

今日のラッキーを探そう
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170714

あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

「ひきこもりピアサポートゼミナール」カレンダー
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20170718/1500304976

ホームETM(人を育む英語の歌あそび)
https://etmjapan.jimdo.com/

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
 
0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン
 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番
 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

通信制の高校ナビ
http://www.tsuushinsei-navi.com/tsuushinsei/tsuushin.php
(全国の通信制高校もここから探せる)

●胆石治療、胆石を溶かす薬ってどんな薬?

(レディ・ジョーンズ様のブログ)
http://www.nurse-diaries.com/entry/gallstone-treatment
看護師の立場から丁寧に書かれている、知識を持つ事も大切。

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

いつも、励ましを心から感謝します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日9月1日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20170831162040j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

<熊本地震>生徒が被災のお宮修復 県立球磨工
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000065-mai-soci

福島ではなぜ、6000戸以上の木造仮設住宅を
建てることができたのか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140043-suumoj-life

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シロサギ(シラサギともいう) 

居候の光様が素晴らしいお写真を!!!!

白鷺は、コウノトリ目サギ科の鳥。
全身が白いサギ類の総称となっています。

シラサギという名前のサギではありません。

シラサギは1965年(昭和40年)に徳島県の
県の鳥となりました。

日本では全身が白いダイサギ・チュウサギ・
コサギ・カラシラサギ、また冬羽が全体に白い
アマサギやクロサギの白色も白鷺のグループです。

昨日のアオサギより身体が一回り小さいです。

f:id:happy-ok3:20170831163023j:image:w360
シロサギ:写真:居候の光様:許可を得て掲載。

f:id:happy-ok3:20170831163115j:image:w360
シロサギ:写真:居候の光様:許可を得て掲載。

皆様、ご心配、応援感謝します。具合の
良くない仔の治療は、今週からは毎日でなく
週に何回かの治療にまでなりました。(#^.^#)

f:id:happy-ok3:20170815212948j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170804221546j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170719232701j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170807231440j:image:w360

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

※お友達が飼っているハリネズミのハーリーちゃんが、
 病気と闘い7月31日に永眠しましたが、お写真で偲んで
 しばらく、お悲しみが癒される事を祈りたいです。

ハーリーちゃんの写真は許可を得て掲載。転載はご遠慮お願いします。
f:id:happy-ok3:20170717163646j:image:w360
かわいい。

命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓

D

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。
 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

生きるチャンスへと大きく羽ばたく” に対して14件のコメントがあります。

  1. sufuretan より:

    おはようございます、happyさん。スフレです。アシュリーさんの「生きるチャンスを~」の言葉がとっても好きです。アシュリーさんの笑顔まで思い浮かびます。ほんとうにステキなアシュリーさん。きょうもhappyさんほんとうにありがとうございます。鳥さんたちの笑顔はアシュリーさんの言葉のようです。きょうもありがとう! 天のハーリーちゃんおはよう! おからだに気をつけて下さいね。良い一日になりますように。

  2. happy-ok3 より:

    sufuretan様、おはようございます。いつも感謝します。
    本当にアシュリーちゃんの笑顔が浮かんできますね。
    鳥たちの笑顔をそのように仰っていただき、感謝します。少し涼しくなってきました。sufuretan様もお身体大事になさってくださいね。いつも本当にありがとうございます。

  3. maronmame より:

    自分を大切にすることが重要ですよね
    白鷺のお写真すばらしい
    私も撮ろうとするんですが
    鳥さんが飛んでるところは難しいです
    まろんの誕生日にコメントありがとうございました
    鳥さんたちによろしくです♪

  4. happy-ok3 より:

    maronmame様、こんにちは。いつも感謝します。
    本当に、自分をだいじに生かしてあげる事、大切ですよね。鳥が飛ぶ所を撮るのは難しいです。
    居候の光様は、とってもお上手です。(#^.^#)
    時間もかかったと思います。
    まろんちゃんが、この1年も元気に過ごせますように。
    いつも本当にありがとうございます。

  5. kihaseason2015 より:

    「生きるチャンスへと羽ばたく」

    いい言葉ですね。

    悩んでいる方がいたら勇気づけられると思います。

  6. happy-ok3 より:

    kihaseason2015様、こんにちは!いつも感謝します。
    生きていく中で、チャンスはきっと訪れると思います。
    白鷺のように、羽ばたきたいですね!
    いつも本当に有難うございます。

  7. miyotya より:

    こんばんは。
    今日から2学期ですね。
    中には辛い気持ちで登校した子供がいるかもしれませんね。
    心配が募るこの時期ですが、どうか周りの方達が気付いてほしい、そして手を差し伸べてほしい。と願うばかりです。

  8. happy-ok3 より:

    miyotya様、こんばんは。いつも感謝します。
    仰るように、辛い子どもがいるかもしれませんね。
    その子ども達が、幸せな気持ちで、日々を過ごして欲しいです。命を大切にと願い祈るばかりです。
    いつも本当にありがとうございます。

  9. HoneyPeach より:

    こんばんは。苛めっ子って顔に出ますよねー。意地悪な顔してるからすぐわかります。例え目に見えた罰を受けないとしても、苛めっ子独特のあの意地悪な醜い顔でずっと生きるなんて私はごめんです。
    暑さはもう少し続きそうです。どうかくれぐれもご自愛下さい。

  10. happy-ok3 より:

    HoneyPeach様、こんばんは。いつも感謝します。
    >「苛めっ子って顔に出ますよね」
    心が顔に反映してくるのでしょうか?
    お化粧しても、ごまかせないですよね。
    いい顔!素敵です!(#^.^#)
    少し涼しくなりましたが、HoneyPeach様、まだ残暑が残ります。お身体大事になさってくださいね。いつも本当に有難うございます。

  11. shigeppi より:

    >happyさんこんばんは。
    フレンドの方がいじめについて類似した記事を書いていましたので、丁度コメントを残してきたところでした。
    僕は職場で遅咲きの管理者をやらせてもらっているんですが、後輩へ指摘の際、言葉の配慮が足りないなって後悔することがよくあります。
    そのことが自身の未熟な部分だと分かっているのですが、、、悩みの1つです。
    組織の中で足並みをそろえて、結果を出すことはとても難しいことですね。
    毎日が勉強ですm(__)m
    弱い者の立場を考えて、もっと相手のことを尊重しなければならないですね。
    一人でできる仕事ってありませんからね(><)
    ありがとうございました。

  12. happy-ok3 より:

    shigeppi様、こんばんは。コメント感謝します。
    会社の中での指導は、難しい面がございますよね。
    相手のことを考えないといけないですが、また、結果を出す事も求められます…。shigeppi様は、いつも一生懸命頑張っておられますから、大丈夫ですよ。
    言葉の上手さでなく、心が伝わってこそ、理解も深まると思います。
    いつも本当に有難うございます。

  13. sawamama より:

    こんばんは☆辛い時、出口が見えなくなった時に鳥のように羽ばたき飛んで行けるといいですね。happyさんの文面を拝見すると気持ちだけでもフワリと軽くなる気がします。
    ハーリーちゃんの2枚目の写真が何ともいえず可愛らしいです。天国でもお腹いっぱい食べていることでしょうね(*^^*)今日もありがとうございます。

  14. happy-ok3 より:

    sawamama様、こんばんは。いつも感謝します。
    誰しも、袋小路になる時がございます。
    でも、きっと出口は見つかります!(#^.^#)
    鷺のように、大空に羽ばたけますよね!
    ハーリーちゃん、きっと天国で今はお腹いっぱい食べて遊んでいるでしょうね。(#^.^#)
    いつも本当に有難うございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)