希望&不登校を救った犬&偶然と警察のAED&母を亡くした少女
2024年4月21 日(日)
温かい人たちの事実と、被災地の報告と、
地震情報など。
関心を持ち続け、支援をと願います。
このブログでは、お金は発生しません。
能登半島地震から3カ月超です。
関心を持っていきたいです。
「希望は、今日、与えられている。」
happy-ok3の、日記の記事は
支援などの報告の下に。
多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。
ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)
【石川県、地震想定見直し着手】
●石川県は19日、1月の能登半島地震を受け、地域防災計画に定めている
県内の地震被害想定の見直しに着手した。
(北國新聞)
26年前に策定した被害想定が初めて更新されることになる。
今回の震源となった能登半島沖の断層での発生想定を新たに加えるほか、
宅地液状化や海岸施設、介護・福祉施設への被害も算定に盛り込み、
来年3月までに取りまとめる。
【サッカー界のレジェンド、能登復興を応援】
●金沢ゴーゴーカレースタジアムに集結した日本サッカー界のレジェンド達。
地震で被災した能登を元気づけたいと企画されたチャリティーマッチでは、
元日本代表らとツエーゲン金沢出身を中心とした県ゆかりの選手が対戦。
(北陸放送)
スタンドには能登からおよそ1500人が招待された。
日本サッカー界をけん引したレジェンドたちの姿は、
訪れた人に希望を与えていた。
【被災の漁船を緊急点検】
●能登半島地震で被災した漁業者が安全に漁を再開できるよう、
一般社団法人日本中小型造船工業会(東京)が20日、
被災した漁船の緊急点検を石川県七尾市の造船所で行った。
(共同通信)
出漁を控えた船の底部を作業員がハンマーで注意深くたたき、
穴やひび割れがないかを確認していった。
【被災者の「戻りたい」に寄り添う復興を】
●東日本大震災の発生時、国土交通省から岩手県に出向中で仮設住宅の
建設を担当し、同県大槌町で副町長も務めた官僚、大水敏弘さんから。
奥能登への玄関口である七尾市でもまだホテルや旅館が
再開できていない状況で、復旧工事に当たる事業者は金沢市や
富山県高岡市から片道3~4時間かけて被災地に通わなければならない。
仮設住宅の建設や、水道や道路の復旧でも、事業者の確保が大きな課題。
甚大な被害を受けた石川県輪島市中心部
3月(大水敏弘さん提供)
(産経新聞)
こうした状況のなか、移動させて現地に運び込めるトイレトレーラーを
はじめコンテナ型の仮設住宅やランドリーの設置が一部で行われ、
被災者の生活環境の確保に大きく貢献している。
一方、被災者の被災地からの転出が2月から増加していると報じられている。
3月は子供の進学先を決める時期。
転校の影響で輪島市では生徒数が約4割減、珠洲市では約3割減とも報道。
残念ながら、仮設住宅の建設は、3月までの進路を決める時期には
間に合わなかった。
被災者の「こころの復興」が進まなければ、
被災地の復興が進むことはあり得ない。
断水の解消、被災家屋の解体など、まずは当たり前のことにしっかり
取り組まなければ、被災者に希望を持ってもらうことはできないと思う。
【金沢弁護士会が無料相談】
●金沢弁護士会は1月4日から電話による無料相談を実施している。
2月15日までに343件の相談があった。
被災者からの電話相談に無料で対応する
金沢弁護士会の弁護士
(16日、金沢市で)(読売新聞)
罹災証明書の申請方法のほか、「自宅が倒壊して隣の家の物を壊した」
「隣の家が自宅に倒れかかってきた」といった内容などがあるという。
同弁護士会では、七尾市の避難所などにも弁護士を派遣して
無料相談会を開いている。
金沢弁護士会の無料相談窓口(080・8995・9483)は、
平日午前10時~午後4時(正午~午後1時を除く)
電話で受け付けた後、担当弁護士から折り返しがある。
【石川県獣医師会、ペットの預かり支援、15日から開始】
●石川県獣医師会は、能登半島地震で被災した住宅で飼われている
犬・猫・ウサギ・小鳥などの一時的な預かり支援を15日から始めた。
長期化が見込まれる避難所での生活では、ペットの健康維持などが心配。
預かり支援の申し込みは、電話番号076-213-5788で、
午前10時から午後4時まで受け付けていて、
ペットの大きさや健康状態を飼い主から聞き取り、県内46の動物病院に
振り分けるという。
費用については30日間は無料。
(テレビ金沢)
【日本司法書士会連合会。災害無料電話相談窓口を開設】
●日本司法書士会連合会は、令和6年能登半島地震被害に関して、
1月9日から災害無料電話相談窓口を開設した。
日本司法書士会連合会、
能登半島地震被害で
「災害無料電話相談窓口」を開設
(株式会社BCN)
災害無料電話相談窓口の電話番号は、
0120-315199(サイガイキュウキュウ(災害救急))。
受付時間は17時から20時まで。
災害対応実績のある司法書士に直接つながり、
「権利証・通帳・カードを失くした!」「ローンや借金どうしよう」
「家が倒壊!借地だけどどうなるの?」「家の塀が崩れて人が怪我をした」
「賃貸マンションの壁にひび割れ、修繕費の負担は?」
「住宅の修理業者に修理工事を勧誘されたが心配ないの?」等、相談に対応する。
実施期間は6月30日まで(土日・祝日を含む)。
【地震情報】(日本気象協会)
●4月20日16時00分頃 震度1 トカラ列島近海
●4月20日07時07分頃 震度2 根室半島南東沖
●4月20日05時59分頃 震度1 根室半島南東沖
●4月20日05時23分頃 震度1 豊後水道
●4月20日02時51分頃 震度2 和歌山県西方沖
●4月20日01時56分頃 震度1 豊後水道
●4月20日01時52分頃 震度1 秋田県内陸北部
●4月20日00時00分頃 震度1 茨城県沖
(日本気象協会)
【能登地震の義援金について】
●石川県
口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金
北國銀行 県庁支店
普通預金28593
口座名義のカナは
「イシカワケンレイワロクネンノトハントウジシンサイガイギエンキン」
銀行名のカナは
「ホッコクギンコウ ケンチョウシテン」
口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金
ゆうちょ銀行及び郵便局
00100-8-452361
●日本赤十字
日本赤十字社石川県支部専用口座
金融機関:北國銀行 県庁支店
口座番号:普通預金 28580
口座名義:日本赤十字社石川県支部 支部長 馳 浩
(ニホンセキジュウジシャイシカワケンシブ シブチョウ ハセヒロシ)
ゆうちょ銀行・郵便局
金融機関:ゆうちょ銀行
口座番号:00150-7-325411
口座加入者名:日赤令和6年能登半島地震災害義援金
都市銀行
三井住友銀行 すずらん支店 普通預金 2787501
三菱UFJ銀行 やまびこ支店 普通預金 2105493
みずほ銀行 クヌギ支店 普通預金 0620669
口座名義はいずれも「日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)」
●富山県
令和6年能登半島地震災害義援金(12月27日まで延長)
受け付け機関は、日本赤十字社富山県支部
口座名義=富山県災害義援金日赤富山県支部支部長新田八朗
北陸銀行本店営業部
普通6162894
富山銀行富山支店
普通3044104
富山第一銀行ニューセンター支店
普通022823
令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)
受け付け機関は、富山県共同募金会
口座名義=社会福祉法人富山県共同募金会災害義援金
北陸銀行県庁内支店
普通4179363
●新潟県 令和6年1月9日火曜日から令和6年6月28日金曜日まで
口座名義=新潟県災害対策本部
第四北越銀行県庁支店
普通5021841
大光銀行新潟支店
普通3570321
口座名義=日本赤十字社新潟県支部
第四北越銀行白山支店
普通5050125
口座名義=社会福祉法人新潟県共同募金会
第四北越銀行白山支店
普通1590791
大光銀行新潟支店
普通3043002
口座名義=新潟県災害対策本部
ゆうちょ銀行
00190-7-588900
口座名義=日赤令和6年能登半島地震災害義援金
ゆうちょ銀行
00150-7-325411
口座名義=新潟県共募能登半島地震災害義援金
ゆうちょ銀行
00130-0-515716
【台湾地震の義援金】
●日本赤十字
ゆうちょ銀行・郵便局
口座番号 00110-2-5606
口座名義 日本赤十字社
※振替用紙の通信欄に「2024年台湾東部沖地震救援金」と記入。
※窓口での振り込みの場合は、振込手数料が免除される。
銀行振込
①三井住友銀行 すずらん支店 普通 2787799
②三菱UFJ銀行 やまびこ支店 普通 2105802
③みずほ銀行 クヌギ支店 普通 0623595
※ 口座名義はいずれも「日本赤十字社」。
★★★★★★★★★★
ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)
★★★★★★★★★★
病気と闘っている、ブログのお友達へ
この間、更新があったので、ほっとしました。
私に出来る事を、お届けさせて頂けたらと思う。
余計な事であれば、仰って下さい、中止しますので。
マルティン・ルターは、
「希望はいつまでも人とともにあって、悪と不幸を克服する。」
毎日の小さな感謝から、今日の
希望が沢山見つかると思います。
お祈りしています。
★★★★★★★★★★
初代の愛犬を飼い始めたのは小6の12月。
私はその後の3月から不登校になり、ほとんどの時間を
愛犬と一緒に過ごしていました。
愛犬がいてくれたことで段々と外にも出られるようになったのですが、
中2のときに亡くなってから、再び私も家にこもるようになってしまいました。
2代目の愛犬は、中3のときに野犬として保健所に
収容されていたところを引き取りました。
臆病で、家に来た当初はずっとケージの中。
しかし2代目の愛犬の存在が、再び外に出るきっかけになってくれました。
愛犬に人間社会で暮らすための対応力を身に付けさせるため、
私も一緒に外に出るようになり、散歩のために早寝早起きをするように。
だんだん愛犬が家の環境に慣れてくると、遊び好きな性格だと分かり。
特に頭を使うことが大好きで、「お座り」や「お手」といったしつけも
すぐに覚えます。
試しにおやつを使って股(また)の間をくぐらせてみると、
とても楽しそうな様子。
それがうれしくて、いろいろな技を教えていくようになりました。
愛犬を通じた人脈も広がっていき、ドッグスポーツクラブに所属することに。
今では一緒にドッグスポーツを楽しんでいます。
ドッグスポーツというとディスクと呼ばれるフリスビーをキャッチする
競技などが有名ですが、愛犬は曲に合わせてさまざまな技をする
「ドッグダンス」が得意です。
大会やショーに参加したこともあります。
たくさんの人の前で演技するのはとても緊張しましたが、
愛犬と一緒に乗り越えられました。
以前の私ならできないことも、愛犬と一緒に乗り越えたことによって
自信がつきました。
愛犬も、他のドッグスポーツのプレーヤーと関わることによって
徐々に人に慣れてきています。
一緒にドッグダンスをしているときの愛犬は私のことを
本当によく見てくれていて、心がつながっている感覚になれて楽しいです。
今後も、愛犬と一緒にゆったりドッグスポーツを楽しんでいこうと思います。
(高校生新聞社から、写真は転載禁止なので載せません)
確かに、犬と生活してお世話をしようと思えば、
早く寝て朝も早く起きて散歩に出かけないといけない。
一緒に、遊び、しつけ、ドッグスポーツをする事で、身体を動かし、
人との交流も増え、心身が健康になっていく。
支え合う素晴らしい家族だ!
★★★★★★★★★★
4月1日、小児科医の44歳の高原麻里子さんは、早く仕事が終わり、
いつもより1本早い電車に乗って帰路についた。
午後6時15分ごろ、鎌倉駅に着くと、
駅前交番に親子3人が入っていく姿を見かけた。
通り過ぎたが、どこか異変を感じてすぐに交番に駆け込んだ。
交番の中では女児が床に寝かされ、父親が必死に人工呼吸をしている。
救急車を慌てて呼ぼうとする母親。警察官も動揺し慌てている様子だ。
女児は目を見開いたままぐったりとしている。
「心停止の状態だ」高原さんは、すぐにそう判断したという。
「AED貸して!」
交番のAEDが目に入った高原さんは、女児の脈を取り、
AEDのパットを貼り付けた。
女児は1回の電気ショックで意識を取り戻し、大泣きした。
救急搬送されて入院したが命に別条はなかった。
女児は心臓に持病があり、突然に倒れたという。
鎌倉署は4月19日、高原さんの迅速的確な行動に感謝状を贈った。
森文男鎌倉署長(左)から感謝状を
受け取った小児科医の高原麻里子さん
神奈川県鎌倉市の鎌倉署で
2024年4月19日、
横見知佳撮影(毎日新聞)
森文男署長は
「すぐに処置するのはなかなかできない。我々も見習いたい」と称えた。
高原さんは
「救命処置は初めてのことだったのでホッとした。医師になって良かった」
と笑顔で応えた。
県警は2014年以降、県内全ての警察署と交番、駐在所にAEDを設置して、
利用を進めている.
高原さんの仕事が早く終わり、その上、異変に気がついた。
また、小児科医だった。
多くの偶然が重なる、「必然」だ他っと思う!
★★★★★★★★★★
『InspireMore』の報道から。
アラバマ州ジャクソン郡スコッツボロに住む1児の母
カーリー・ボードナーさんが3月13日、
4日後の30歳の誕生日を前に亡くなった。
誰もが予想だにしなかった突然死で、カーリーさんは保険に加入してなく、
死因は今も分からないままだという。
カーリーさんのそれまでの人生は決して平坦とは言えず、
生前は母ジェニファー・ボードナーさん、
娘で7歳のエモリー・ジョンソンちゃんと一緒に暮らしていた。
エモリーちゃんの存在はカーリーさんにとって生きがいで、
「人生を立て直し、いつか自分の家で娘と2人で住みたい」という夢を持ち、
ファストフードチェーン「クリスタル」でシフトスーパーバイザーとして
必死に働いていたという。
カーリーさんの急死を、家族は衝撃をもって受け止めるしかなかったが、
ジェニファーさんはすぐに「葬儀代を払えない」という厳しい現実に直面した。
そして葬儀代の捻出に奔走するなか、エモリーちゃんは祖母にこう申し出た。
「レモネードスタンドを設置して、母の墓石を買いたい。」
こうして祖母の協力で、自宅前に小さなレモネードスタンドを設置した
エモリーちゃんは、たった4個のレモンで作ったレモネードの販売を始めた。
『FOX 8 News 「7-year-old sells
lemonade to help purchase
mother’s tombstone」』
(TechinsightJapan)
そして祖母にお願いし、レモネードスタンドでの写真をSNSに投稿して
もらったところ、これが奇跡を巻き起こした。
エモリーちゃんのレモネードスタンドにはそれ以来、近所の住民だけでなく、
消防隊員、看護師、警察官などコミュニティーのメンバーが次々とやって来た。
それも1カップ1ドル(約154円)のレモネードにチップを払う人が多く、
中には100ドル札を置いていく人もいたそうだ。
またエモリーちゃんに洋服などを手渡すなど、多くの人が家族に寄り添い、
温かい言葉をかけてくれたという。
ジェニファーさんは
「地域のみんながやって来てくれてね…。
きっと娘も天国から見ていてくれると思うわ」と涙を流して喜び、
「これは、困難な状況下での神様からの贈り物のような気がしているの。
みんなが来てくれたことでエモリーは笑顔になり、
私も感激で圧倒されているわ。
だってコミュニティーがこうやって協力するのをこれまで見たことがないし、
本当に特別なことだから…。みんなには心から感謝しているの。」
一方でエモリーちゃんは、
「レモネードを作ることで、こんなに多くの人が私の家に来てくれるなんて
思いもしなかった。これは楽しいことでもあるし、
それと同時に信じられない思いでいるわ」と笑顔で語っていた。
ジェニファーさんによると、エモリーちゃんはとても意志が強く、
傷ついている人いたら、そばに行って手を差し伸べるような優しい子で、
最初の1週間で1万ドル(約154万円)近くが集まったという。
また一家は、クラウドファンディングサイト「GoFundMe」でも寄付を募り、
カーリーさんの葬儀は無事、18日に執り行うことができた。
さらに一家のことを知った記念碑の製作会社が墓石を寄付してくれ、
これまでに集まったお金はエモリーちゃん専用の口座に貯金され、
将来必要な時に引き出すことになるという。
お母さんの墓石を建てる事も出来、地域の人たちが、
協力してくれると言う素晴らしいことも広がった!
これからも助けてくれるだろう!
なお2022年には、父親を自死で亡くした米ウィスコンシン州在住の
女児がレモネードスタンドを開き、集まったお金を
心の病気を抱える人をサポートする団体に寄付していた。
女児には
「親を亡くした苦しみを、他の人には味わってほしくない」
との強い思いがあったという。
レモネードスタンドの始まりは、小児がんと闘っていた少女が、
「自分と同じような病気の子どもたちのために
治療の研究費を病院に寄付したい!」と、
自宅の庭にレモネードスタンドを開いた事から。
レモネードスタンドは、集めたお金を小児がん治療のために
寄付するという社会貢献活動としても広がっている。
★★★★★★★★★★
「人を大切に支え合う
純粋で温かい感情
人を大切に出来る優しさ
そこに本物の英知があり
励ましと慰めが届く
(by happy-ok3)」
★★★★★★★★★
デズモンド・ムピロ・ツツ は、
(南アフリカの聖公会司祭、反アパルトヘイト・人権活動家として知られる神学者。
1931~2021)
【希望とは、あらゆる暗闇の中にあっても、
光を見出せるということです】
私自身も、今、色んな事がある。
また、今の時代、隠れて驚くような事をする人もいて、
新聞やニュースでも、取り上げられている。
その中で、私自身は、神様にあって、
クリスマスに光となるために降誕されたイエス様に感謝させていただきたい。
★★★★★★★★★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。
今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お誕生日
今日 4月21日がお誕生日の方、おめでとうございます。
お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。
あなたは素晴らしい人なのだから!
あなたは大切な尊い人!だから。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)
コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。
お手数をおかけしますが ☞ https://happy-ok3.com/
はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」
の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。
下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです
気温は高くなってきましたが、晴ちゃんは、寒がります。
ですから、まだ、湯たんぽをしています。
気温も上がり、空気も乾燥してきています。
ですから、湿度も保てるよう、気をつけています。
湿度の管理をしたら、少し、誉くんの鼻が良くなってきたように思います。
今qの時期は、良く観察して、何が必要か?
足らずはあっても、しっかり観ていきたいです。
春めいてきましたが、寒暖の差があります。
みなさま、お身体だいじになさってくださいね。
今日が、笑顔の1日でありますように。
えがお~。
えがお~。
えがお~。
なかよしは、思いやり!
みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!
いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。
ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)
※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。
今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、
一日を過ごせますように! GO!
Copyright2018実祝プランニング
おはようございます、happyさん。
すふれです。
きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
ほんとうにありがとうございます。
happyさんにおつかれがでませんように。
>2代目の愛犬は、中3のときに野犬として保健所に
収容されていたところを引き取りました。
犬さんがそばにいてくれて本当に良かったです!
犬さんはほんとうに健気です。
いっしょにいろんなことを体験して、いっしょに成長できるなんて
とってもすてきです(#^.^#)。
>4月1日、小児科医の44歳の高原麻里子さんは、早く仕事が終わり、
いつもより1本早い電車に乗って帰路についた。
こどもさんの命が助かってほんとうによかったです!
異変に気付かれるなんてすごいとおもいます。
医師の感でしょうか?
ADEがそばにあってほんとうによかったです。
>『InspireMore』の報道から。
happyさんからレモネードスタンドのおはなしは何度かブログに書いてくださいました。
とくべつなことなのですね。
たくさんのみなさんの優しい気持ちがあつまってくる場所、なのですね(#^.^#)。
デズモンド・ムピロ・ツツさんのことばもすてきですね。
誉さんがすこし良くなってほんとうによかったです!
happyさんのきめ細やかなお世話のおかげですね。
晴さん、たつきさん、誉さん
いつもかわいいえがおをほんとうにありがとう!
みんながげんきでいますように!!
happyさん、いつも本当にありがとうございます。
くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
良い一日になりますように!
すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。
>「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
ほんとうにありがとうございます。」
有難うございます。
>「犬さんがそばにいてくれて本当に良かったです!
犬さんはほんとうに健気です。
いっしょにいろんなことを体験して、いっしょに成長できるなんて
とってもすてきです(#^.^#)。」
よかったですね。
犬と一緒に生活しようと思えば、まず朝早い時間の散歩は必要です。
そうなると、学校に行けなくても、規則正しい生活ができます。
そして、犬のしつけやその他で交流が広がったのもいいですね。
臆病な犬ちゃんという事ですが、それも、プラスに働いたのですね。(#^.^#)
>「こどもさんの命が助かってほんとうによかったです!
異変に気付かれるなんてすごいとおもいます。
医師の感でしょうか?
ADEがそばにあってほんとうによかったです。」
早く仕事が終わった事、異変に気付いた事、小児科医であった事、警察にAEDがあ他tこと、全ての偶然が命を救いましたね。
全国の交番にAEDを置いて欲しいですね。
>「happyさんからレモネードスタンドのおはなしは何度かブログに書いてくださいました。
とくべつなことなのですね。
たくさんのみなさんの優しい気持ちがあつまってくる場所、なのですね(#^.^#)。」
本来は、小児ガンや病気の方々への寄付を目的にされて始まった「レモネードスタンド」です。
でも、レモネードスタンドがきっかけで、寄付も集まって、これから、頑張れますね。
>「デズモンド・ムピロ・ツツさんのことばもすてきですね。」
キリスト者であり、素晴らしい方です。
色んな試練がデズモンド・ムピロ・ツツさんにもあったと思います。
希望を天に億コト教えられます。
>「誉さんがすこし良くなってほんとうによかったです!」
少しだけ、お鼻が良くなってきました。
たらすはありますが、一生懸命お世話させて頂きます。
お身体大事になさって下さいね。
いつも本当にありがとうございます。
こんにちは
犬さんを愛することで人との関わりも出来るようになって
動物さんのパワーって本当にすごいですね
ドッグダンスって信頼関係あってこそですものね
愛犬さんと幸せに楽しく過ごしているようで何よりです
小児科医の高原さんが居合わせて女の子を救ってくれてよかった
普通の人だったらパニックになってしまいそう
神奈川では交番や派出所にもAEDがあるのですね
全国でそうなるといいですね
エモリーさんのレモネードスタンド
地域の方々に支えられて本当に良かったです
日本にもこういう文化が必要かもしれませんね
カーリーさんが亡くなって悲しいと思いますが
コミュニティに愛されていることがわかりましたね
誉ちゃんのお鼻、湿度が鍵かもですね!早く良くなりますように
今日もありがとうございます
happyさんもお身体には気をつけてください(^^)
ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。
>「犬さんを愛することで人との関わりも出来るようになって
動物さんのパワーって本当にすごいですね
ドッグダンスって信頼関係あってこそですものね」
素晴らしいですね。
動物の愛情、パワーはすごいです。
そして、今は交流も広がって、楽しい日々になりましたね。
>「小児科医の高原さんが居合わせて女の子を救ってくれてよかった
普通の人だったらパニックになってしまいそう
神奈川では交番や派出所にもAEDがあるのですね」
偶然が重なりましたね。
仰るよう、警察にAEDがあったからこそ、です。
全国の警察にも設置してほしいですね。
>「エモリーさんのレモネードスタンド
地域の方々に支えられて本当に良かったです」
よかったです。
これからはお祖母ちゃんと2人で生きていかなければなりません。
地域の方々がの助けがあると心強いですね。
この事がきっかけで、コミュニティの協力が広がったことも、素晴らしいです。
>「誉ちゃんのお鼻、湿度が鍵かもですね!早く良くなりますように」
今のん時期は、難しいです。
(#^.^#)
元気になる事を祈っています。
お身体大事になさって下さいね。
いつも本当にありがとうございます。
こんばんは。
小児科の先生の件、本当にとっさの判断で小児を救いましたね!
自分だったらすぐできるか・・考えてしまいますね。
僕自身も一時期小児科のお世話になっていた時期があったので分かるんですが、小児科の先生って本当にすごいんですよね。
目でも耳でも鼻でもなんでも診れるうえに、患者が大人よりも状況を上手く説明できないことが多いので非常に治療は難しいのにそれをやってしまいますからね。
小児科の先生は自分の中では一生尊敬する職業です。
りくぼーさま、こんばんは。いつも感謝します。
>「小児科の先生の件、本当にとっさの判断で小児を救いましたね!」
偶然が重なった(必然)結果でもありますね。
>「僕自身も一時期小児科のお世話になっていた時期があったので分かるんですが、小児科の先生って本当にすごいんですよね。
目でも耳でも鼻でもなんでも診れるうえに、患者が大人よりも状況を上手く説明できないことが多いので非常に治療は難しいのにそれをやってしまいますからね。」
子どもは、大人のように上手く話せないですが、1カ所だけでなく、全体を診ますよね!
そして、判断力もすごいです。
>「小児科の先生は自分の中では一生尊敬する職業です。」
いい先生に出会えてよかったですね。
お身体大事になさって下さいね
いつも本当にありがとうございます。
happy-ok3 さま、こんばんは。
ペットといいますか、動物たちが引き出すパワーってすごいなあ。と思います。
愛犬のためにやってあげていたことが、自分のためにもなっていたのですね。
もし、犬がいなければ、今も引きこもっていたかもしれませんよね。
そう考えると、犬の力って絶大だったんだなあ・・・と改めて感じます。
AEDに限らず、頭ではなんとなく理解しているけれど、いざというときに使えないものは、たくさんあります。
人工呼吸ですら、正しく行えているかは不明ですよね。
そんなときに、お医者さんが通りかかったなんて、奇跡的です。
救えなかった命が救えて、それも無事に・・・本当によかったです。
誉くんのお鼻が良くなってきたんですね!!
よかったです。
晴ちゃんが寒がるのは心配ですよね・・・
まだまだ朝晩は冷えるので、お大事になさってください。
それでは、今日も一日お疲れさまでした。
明日も、みなさまが元気に過ごせますように。
ありがとうございました。
まっぴょさま、こんばんは。いつも感謝します。
>「ペットといいますか、動物たちが引き出すパワーってすごいなあ。と思います。
愛犬のためにやってあげていたことが、自分のためにもなっていたのですね。
もし、犬がいなければ、今も引きこもっていたかもしれませんよね。」
よかったですね。
散歩が規則正しい生活をさせてくれて、交流も!
>「AEDに限らず、頭ではなんとなく理解しているけれど、いざというときに使えないものは、たくさんあります。」
こういう時に偶然、小児科のお医者さんがいてよかったです。
必然ですね。
>「誉くんのお鼻が良くなってきたんですね!!
よかったです。
晴ちゃんが寒がるのは心配ですよね・・・」
ありがとうございます。
シニアなので、仕方がないのかなと思います。
お身体大事になさって下さいね
いつも本当にありがとうございます。