友情&猫と7年ぶり再開&失恋から前向きに&イジメの芽を摘む

2024年3月18日(月)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、

地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

能登半島地震から2カ月超です。

関心を持っていきたいです。

 

「前向きに生きる努力は素晴らしい。

 

happy-ok3の、日記の記事は

支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【西日本豪雨の被災地に復興公園、一部エリアオープン

 

●2018年7月の西日本豪雨で被災した西予市野村町で17日、

“復興公園”の一部エリアの利用が始まった。

 

乙亥会館周辺では約400mにわたって「西予市肱川河川沿い復興公園」が

整備される予定で、愛称は「どすこいパーク」と。

 

(愛媛朝日テレビ)

 

 

 

「自然と憩いのエリア」がオープンし、記念のセレモニーがあった

 

このエリアには子どもたちの遊べる遊具が設置されていて、

芝生の広場はヘリポートにもなり、置かれたベンチは

災害時に炊き出し用のかまどとして活用できる。

 

【石川県内灘町、液状化被害で初の説明会

 

●能登半島地震で液状化による多数の住宅被害が出た石川県内灘町は17日、

地震後初の住民説明会を開き、約200人が参加した。

 

住民説明会であいさつする内灘町の川口克則町長

17日午後、石川県内灘町(KYODONEWS)

 

 

 

 

 

町側は国交省が被害状況を調査中だと説明。

土地の境界や道路、宅地の高さが地震前から変わっており、測量や、

工事ではどの高さを基準に整備するか検討が必要だとした。

 

住民の意向調査は25日以降、各世帯に郵送で実施する。

 

【北陸新幹線敦賀延伸、賑わいの波、西へ

 

●富山県内の3駅では関西方面からの乗客が降り立ち、

アクセスの良さを実感する声が聞かれた。

 

敦賀延伸を祝い、新高岡駅前での

イベントに繰り出した地元客

(北國新聞)

 

 

 

新高岡駅前では開業を記念したイベントが開かれ、にぎわった。

 

高岡市内の宿泊施設は能登半島地震の復興支援関係者が利用しており、

満室が目立った。

 

【福島、脱酸素計画策定、14市町村で遅れ

 

●福島県が2024年度末までに県内全市町村での策定を目指している

地球温暖化対策実行計画(区域施策編)について、県内の少なくとも

14市町村で策定の見通しが立っていないことが、福島民報社の取材で分かった。

 

さらに2月末時点で策定を完了させたのは、県の目標の約半数にとどまる。

 

 

(福島民報)

 

 

 

 

 

 

 

人手不足や災害からの復興を優先せざるを得ない状況が背景にある。

 

2050年までの温室効果ガス排出量実質ゼロを目指す県は、目標達成は

難しくなるとして、アドバイザーを派遣し市町村の計画作りを後押ししている。

 

【金沢弁護士会が無料相談

 

金沢弁護士会は1月4日から電話による無料相談を実施している。

2月15日までに343件の相談があった。

 

被災者からの電話相談に無料で対応する

金沢弁護士会の弁護士

(16日、金沢市で)(読売新聞)

 

 

罹災証明書の申請方法のほか、「自宅が倒壊して隣の家の物を壊した」

「隣の家が自宅に倒れかかってきた」といった内容などがあるという。

 

同弁護士会では、七尾市の避難所などにも弁護士を派遣して

無料相談会を開いている。

 

金沢弁護士会の無料相談窓口(080・8995・9483)は、

平日午前10時~午後4時(正午~午後1時を除く)

電話で受け付けた後、担当弁護士から折り返しがある。

 

石川県獣医師会、ペットの預かり支援、15日から開始

 

●石川県獣医師会は、能登半島地震で被災した住宅で飼われている

犬・猫・ウサギ・小鳥などの一時的な預かり支援を15日から始めた。

 

長期化が見込まれる避難所での生活では、ペットの健康維持などが心配。

 

預かり支援の申し込みは、電話番号076-213-5788で、

午前10時から午後4時まで受け付けていて、

 

ペットの大きさや健康状態を飼い主から聞き取り、県内46の動物病院に

振り分けるという。

 

費用については30日間は無料。

 

また、石川県獣医師会では、石川県と協力して1月中にペット専用の

避難場所の設置を目指す。場所は未定。

(テレビ金沢)

 

【被災児童・生徒の心のケアへ、電話窓口開設

 

●能登半島地震で被災し、精神的なショックを受け避難所などで

厳しい生活を強いられている児童や生徒、

 

その保護者に向けて、県教育委員会は15日から電話相談窓口を開設。

被災した児童・生徒の心のケア、安心感の回復が目的。

 

臨床心理士などが相談に応じる電話窓口は15日から3月31日までの

平日午後1時から6時30分「0120-48-0874」で受け付けている。

(テレビ金沢)

 

【日本司法書士会連合会。災害無料電話相談窓口を開設

 

●日本司法書士会連合会は、令和6年能登半島地震被害に関して、

1月9日から災害無料電話相談窓口を開設した。

 

日本司法書士会連合会、

能登半島地震被害で

「災害無料電話相談窓口」を開設

(株式会社BCN)

 

災害無料電話相談窓口の電話番号は、

0120-315199(サイガイキュウキュウ(災害救急))。

 

受付時間は17時から20時まで。

 

災害対応実績のある司法書士に直接つながり、

「権利証・通帳・カードを失くした!」「ローンや借金どうしよう」

「家が倒壊!借地だけどどうなるの?」「家の塀が崩れて人が怪我をした」

「賃貸マンションの壁にひび割れ、修繕費の負担は?」

「住宅の修理業者に修理工事を勧誘されたが心配ないの?」等、相談に対応する。

 

実施期間は6月30日まで(土日・祝日を含む)。

 

【地震情報】(日本気象協会)

 

●3月17日17時57分頃  震度1    千葉県東方沖

●3月17日14時31分頃  震度1    千葉県東方沖

●3月17日12時38分頃  震度1    神奈川県東部

●3月17日09時48分頃  震度1    青森県東方沖

●3月17日06時17分頃  震度4    福島県沖

(日本気象協会)

 

【能登地震の義援金について】

 

●石川県 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

北國銀行 県庁支店

普通預金28593

口座名義のカナは

「イシカワケンレイワロクネンノトハントウジシンサイガイギエンキン」

銀行名のカナは

「ホッコクギンコウ ケンチョウシテン」

 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行及び郵便局

00100-8-452361

 

●日本赤十字

日本赤十字社石川県支部専用口座
     金融機関:北國銀行 県庁支店
     口座番号:普通預金 28580
     口座名義:日本赤十字社石川県支部 支部長 馳 浩
(ニホンセキジュウジシャイシカワケンシブ シブチョウ ハセヒロシ)

ゆうちょ銀行・郵便局
     金融機関:ゆうちょ銀行
     口座番号:00150-7-325411
     口座加入者名:日赤令和6年能登半島地震災害義援金

都市銀行
     三井住友銀行 すずらん支店 普通預金 2787501
     三菱UFJ銀行  やまびこ支店 普通預金 2105493
     みずほ銀行  クヌギ支店  普通預金 0620669
     口座名義はいずれも「日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)」

 

●富山県

令和6年能登半島地震災害義援金(12月27日まで延長)

受け付け機関は、日本赤十字社富山県支部

 

口座名義=富山県災害義援金日赤富山県支部支部長新田八朗

北陸銀行本店営業部

普通6162894

 

富山銀行富山支店

普通3044104

 

富山第一銀行ニューセンター支店

普通022823

 

令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)

受け付け機関は、富山県共同募金会

 

口座名義=社会福祉法人富山県共同募金会災害義援金

北陸銀行県庁内支店

普通4179363

 

●新潟県 令和6年1月9日火曜日から令和6年6月28日金曜日まで

 

口座名義=新潟県災害対策本部

第四北越銀行県庁支店 

普通5021841

 

大光銀行新潟支店

普通3570321

 

口座名義=日本赤十字社新潟県支部

第四北越銀行白山支店

普通5050125

 

口座名義=社会福祉法人新潟県共同募金会

第四北越銀行白山支店

普通1590791

 

大光銀行新潟支店

普通3043002

 

口座名義=新潟県災害対策本部

ゆうちょ銀行

00190-7-588900

 

口座名義=日赤令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00150-7-325411

 

口座名義=新潟県共募能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00130-0-515716

 

義援金を名乗る詐欺もあるようなので、注意してください。

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

   ★★★★★★★★★★

 

病気と闘っている、ブログのお友達へ

いいお友達とのお話しで、元気が出たようで、私は嬉しい!

 

バイロンは、

友情は翼のないキューピットである

 

信頼できる人と、お話しするだけでも、心が軽くなる。

よかった!

 

              ★★★★★★★★★★

テレビ局WTVCの報道によると、2017年から行方不明になっていたのは

「ケビン・デュラント」という名前のシャムのミックスだ。

 

青色の寄り目がチャームポイントで、当時5歳だった。

 

玄関先で遊ばせていたところ、フェンスの一部が緩んでいたらしく、

そこから逃げ出してしまった。

 

飼い主は数週間かけてドローンを使うなどして捜したが、

見つけることができなかった。

 

近所にはコヨーテなどが生息する森が広がっているため、

生き延びれる可能性は低いと諦めていたという。

 

しかし、ウォーカー郡の動物保護局にかかってきた1本の電話で事態が動いた。

近所に住む子どもが猫にかまれたという報告の電話だった。

 

同局が調べたところ、かみついた猫に装着されたマイクロチップから

飼い主の名前や連絡先が判明し、ケビン・デュラントの飼い主だった。

 

飼い主が所属する動物保護団体の説明によると、ケビン・デュラントは

迷子になってから7年、自宅から1マイル(1.6キロ)のところで

ほかの猫たちと集団をつくり暮らしていたのだ。

 

この猫たちには面倒を見てくれる人物がおり、ケビン・デュラントには

去勢手術が施してあった。

 

長く厳しい環境で暮らし、12歳と高齢になったケビン・デュラント。

 

毛の色は以前より少し薄くなり、毛並みも荒くなったように思う。

 

(HFFPOST)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7年ぶりに飼い主と再会したネコのケビン・デュラント

North Georgia Animal Alliance

 

しかし、迎えに行った飼い主を見つめる目は、子どものころから

ケビン・デュラントの特徴だった青色の寄り目だった。

 

飼い主はWTVCの取材に、

「すぐにわかるか不安でしたが、目を見てすぐに愛猫だとわかりました」と。

 

ケビン・デュラントはゆっくり休みながら、

久しぶりの我が家での暮らしに再び慣れているところだという。

 

こんな偶然?があるのだなあ。

ケビン・デュラントが、嚙みついたことから

マイクロチップが装備されていたため、飼い主が分かった。

おうちが一番!

 

         ★★★★★★★★★★

 

英ロンドンでパーソナルトレーナーとして働いている

27歳のニトゥン・パヴィラジャシンガンさんは、今でこそ引き締まった身体で

クライアントのパーソナルトレーナーをしているが、

 

自身の肥満が理由で恋人に振られてしまった過去があるという。

 

もともとスポーツが好きなニトゥンさんは、スポーツジムに通い

ラグビーで身体を鍛えていたものの、

 

3年前のパンデミックの時に自宅にこもりっきりの生活をしていたことで

220ポンド(約99.8キロ)だった体重が317ポンド(約144キロ)まで増えた。

 

体重が最大144キロまで増えてしまった。

写真は体重135キロだった頃

『Puvi TikTok「Better late than never」』

 

 

 

 

 

 

そんな中で交際していた女性が、食べてばかりの毎日で体重が増え続ける

ニトゥンさんを見かねて、彼のもとを去ってしまった。

 

ニトゥンさんは、

「友人にも家族にも会わず、ただ彼女と一緒に家にいて

 ほとんどの時間を食べて喫煙する生活を送っていました。

 それで体重がどんどん増え始めたのです。」

 

「彼女は私が食べ続けて自滅するのを見たくなかったんです。

 当たり前のことですよね。

 彼女は『あなたが変わらないのなら別れるわ』と言い出したのですが、

 結局、私は自分を変えることができなかったのです。」

 

恋人に振られ、絶望の中にいたニトゥンさんはいつもネガティブで、

自分の身体を隠すためにいつもサイズが大き目のジャケットを着用し、

友人に会うのも避けていたそうだ。

 

しかし恋人との別れから2週間後の2021年2月頃、

ニトゥンさんは、自分を変えるために食事内容を見直して喫煙をやめ、

運動をして減量することにした。

 

筋肉の柔軟性を高めるレジスタンスバンドやダンベルにバーベルなどを

購入し、鏡の前でウエイトトレーニングを始めたのだった。

 

その結果、141ポンド(約64キロ)の減量に成功し、

現在の体重は176ポンド(約80キロ)で筋肉隆々に生まれ変わった

ニトゥンさんは、パーソナルトレーニングの資格まで取得するに至った。

 

現在の体重は約80キロで、

パーソナルトレーニングの仕事をしている

『Puvi TikTok「I spelt train wrong」』

 

 

 

 

 

 

彼はこれまでのことについて

「もう、あの頃の自分の姿はどっかにいっちゃったよ。

 (別れた恋人について)ある意味、感謝しているんだ。

 だってあの別れがきっかけになったから、

 周りに『無理だ』って言われても

 自分の殻を破ってやってのけることができたんだからね。」

 

一度は生きる気力まで失い、死をも考えたことがあったニトゥンさんだが、

さらに追い討ちをかけるように訪れた恋人との別れが人生を好転させた。

 

ニトゥンさんは減量を始めてからこれまでの3年間、1週間以上トレーニングを

休んだことがないそうで、トレーニングを続けることについて

「とても気分が良いから休む気になれないんだ」と語った。

恋人に去られたことがきっかけで、自分を変える努力に向った。

 

辛いことがあったとしても、そこから、殻を破り、進んで行くのは、自分!

ニトゥンさんは、今、前向きに明るく歩んでいる。

 

        ★★★★★★★★★★

 

イジメの芽を早いうちに摘む

 

先日友達の家にお邪魔した。

 

遅くに生れた、中学生の子供がいるのだが、

「イジメの芽は、早く摘むのがベストだ。」という。

 

最近は、おふざけのような形から、イジメが始まることが多いらしい。

 

子供さんは、何かあっても、何も言わないが、

子供さんの友達が、お母さんである友達に教えてくれるそうだ。

 

「ふざけるような形で、~君に、すっごい、蹴られとったで。」と。

 

そうすると友達は、相手の親御さんに、直接話しをするという。

 

「うちの子も、いけないようなことがあるのかもしれませんが、~~」

と、やんわりと話をするらしい。

 

その結果、ほとんどの親御さんが、子供に注意をするという。

親が知ると、子供は、良くない事をしないほうに向くことが多いという。

 

「加害者も被害者もつくったら、ダメだから。」と友達。

 

多くの場合、ヤンチャな子供の親御さんは、そう言う事を知ると、

きちんと、自分の子供に注意すると言う。

 

ところが、学校や家では「良い子」と言われているような子供が、

様々なストレスから、すごいイジメをする事があると言う。

 

「良い子」と言われている親御さんは、認めない事も多いと言う。

 

「学校に言ってもダメ。学校が動く事は少ない。

 ひどい事になる前に、イジメの芽を摘まないといけない!」と。

 

確かに、学校に言っても解決せず、

低学年の小学生が、登校できなくなった事実もある。

 

中学生や高校生が命を絶った事実も多々ある。

 

また、イジメがエスカレートしてくると、

周囲の子供を巻き込んで大きなイジメに発展する事もある。

 

イジメる子供は、ストレスや嫉妬がある。

 

今は、母親も働いていて、忙しい。

 

また家でも、家族みながスマホに夢中だったりする。

親子、家族間の対話の時間が大事だと思う。

 

さて、友達の子供さんが、幼稚園の時に

「木工クラブ」にいて、作った、鳥の彫り物

 

ボードにかけてあったので、鳥好きの私が

「鳥だ~。見せて。」と。

 

 

 

 

 

 

 

「気にいってくれたのなら、差し上げる!」と、プレゼントしてくれた。

器用で、小学生の頃も、色んな物を作っては、見せてくれた。

 

どの子供も素晴らしい「力」を持っている。

その素晴らしい力が、イジメによって無くならないよう祈る。

 

イジメの加害者にも被害者にもなってはいけない。

その通りだ。

 

子供は、イジメお受けていても親に言う事はほとんどない。

居間の時代は、特に親は、子供たちを守っていかないといけない。

 

        ★★★★★★★★★★

 

「どんな事にも感謝を見い出し

 感謝を形に出来る人は

 心に幸せを持っている

 心の幸せは目に見えないが

 他者の心にも届けられていく

   (by happy-ok3)」

 

       

 

 

 

 

 

     

 

        ★★★★★★★★★

 

スティーブ・マラボリは、

(アメリカの作家 1975~ )

 

【幸福とは問題がない状態を言うのではありません。

 幸福とは問題に対処する能力を言うのです

 

辛い事や問題があったとしても、それに対処して、

前向きに生きることが「幸福」なのだ。

 

     ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 3月18日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

どちらかというと、食が細い晴ちゃん。

昨日の夜は、最初、あまり食べないので、心配しました。

 

励まし励まし、食べては、止まり木にとまり、

また降りてきて食べるを、繰り返しました。

 

少しずつ、食べてくれたので、ほっとしました。

人間も鳥も、「食べる事」は大事ですね。(#^.^#)

 

今日は、寒さが戻ってくるようです。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文ときに

友情&猫と7年ぶり再開&失恋から前向きに&イジメの芽を摘む” に対して10件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >テレビ局WTVCの報道によると、2017年から行方不明になっていたのは
    「ケビン・デュラント」という名前のシャムのミックスだ。

    ねこのケビンさんにマイクロチップが装着していたから
    わかったのですね。
    かみつかれたこどもさんは痛かったけれど、
    飼い主さんが見つかってほんとうに良かったです。
    こどもさんは撫でてあげようとおもって近づいたのでしょうか?
    写真のケビンさん、かわいいですね(#^.^#)

    >ニトゥンさんは、自分を変えるために食事内容を見直して喫煙をやめ、
    運動をして減量することにした。

    ニトゥンさん、えらいですね! (#^.^#)。
    去っていった恋人さんにも感謝しているなんてすてきです。

    >イジメの芽を早いうちに摘む

    良いお話ですね。
    お母さまが早くに気づいてイジメるほうにもイジメられたほうにも
    偏らない対処のしかたが大切なのだと思いました。

    すてきな鳥の作品ですね!
    いただけてほんとうにうれしいですね(#^.^#)。

    happyさんいろいろ多変だと思いますがカードの作成、支援の準備
    お体に気をつけてがんばってくださいね。
    スティーブ・マラボリさんのことばもすてきですね。

    晴さん、えらいですね(#^.^#)。
    晴さん、誉さん、たつきさんが
    げんきでいてくれたらうれしいです。
    いつもかわいい笑顔をほんとうにありがとう!!

    happyさん、いつもほんとうにありがとうございます。
    けさは少し寒いです。
    お体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      有難うございます。

      >「ねこのケビンさんにマイクロチップが装着していたから
      わかったのですね。
      かみつかれたこどもさんは痛かったけれど、
      飼い主さんが見つかってほんとうに良かったです」

      仰るよう、子どもさんは、可愛いから撫でてあげたかったのでしょうね。

      マイクロチップは、役に立つようですね。
      7年ぶりにお家に戻れてよかったです。

      飼い主さんもドローンで何週間も探していたのですから。

      >「ニトゥンさん、えらいですね! (#^.^#)。
      去っていった恋人さんにも感謝しているなんてすてきです。」

      辛いことがあっても、こうして、前向きに進む事が素晴らしいです。
      元恋人さんにも、感謝されてvすごいです。

      >「良いお話ですね。
      お母さまが早くに気づいてイジメるほうにもイジメられたほうにも
      偏らない対処のしかたが大切なのだと思いました。

      すごいなあと思いました。
      イジメが大きく広がってからでは、遅いです。

      偏らない対処、大事ですね。

      >「すてきな鳥の作品ですね!
      いただけてほんとうにうれしいですね(#^.^#)。」

      幼稚園の時に作ったようです。
      玄関にかざっています!

      >「happyさんいろいろ多変だと思いますがカードの作成、支援の準備
      お体に気をつけてがんばってくださいね。
      スティーブ・マラボリさんのことばもすてきですね。」

      有難うございます。

      支援物資の準備、頑張っています。

      >「晴さん、えらいですね(#^.^#)。」

      がんばっています!!!
      今日も鳥たちの事、ありがとうございます。

      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. まっぴよ より:

    happy-ok3さま、おはようございます。
    こちらはすごい風でしたが、だいじょうぶでしたか?

    何度かマイクロチップをつけた迷子になった動物さんが、おうちに帰れたというお話をご紹介くださっていますが、マイクロチップの装着は思っている以上に効果を発揮するんですね。
    飼い主さんと離れても、お友達と過ごしていたケビンちゃんも、すごいんですけどね。
    適応能力があったからこそ、奇跡の再会ができたんですね。

    まるで、別人のニトゥンさん!
    一時は投げやりな気持ちになっていたのでしょうが、何がきっかけで、自分の殻を破ることができたのかが、興味深いです。
    ちょっとやそっとでは、ああはなりませんからね・・・

    いじめの芽。
    そうですよね。早いうちに摘まないといけないんですよね。
    小学生は善悪の区別がつかないかもしれませんが、中高生のいじめは陰湿なので難しいですよね。
    大人の対応が必要だといいますが、その対応が間違えば、最悪な方へいくし、悩ましいです。
    海外のように、いじめた方を停学にすればいいのに、日本では、いつでも被害者側が我慢しないといけないのが、理不尽だとよく思います。

    晴ちゃん、いかがですか?
    ごはん、食べられるようになりましたか。
    お大事になさってください。

    それでは、本日も良い一日になりますように。

    1. happy-ok3 より:

      まっぴょさま、こんにちは。

      いつも感謝します。

      >「こちらはすごい風でしたが、だいじょうぶでしたか?」

      大丈夫です。
      ご心配感謝します。

      >「マイクロチップの装着は思っている以上に効果を発揮するんですね。
      飼い主さんと離れても、お友達と過ごしていたケビンちゃんも、すごいんですけどね。
      適応能力があったからこそ、奇跡の再会ができたんですね。」

      マイクロチップは、役に立ちますね。

      こんな事があるのですね。
      ケビンちゃんもすごい適応力です。
      7年ぶりですから、嬉しいでしょうね。

      >「まるで、別人のニトゥンさん!
      一時は投げやりな気持ちになっていたのでしょうが、何がきっかけで、自分の殻を破ることができたのかが、興味深いです。」

      失恋も大きなきっかけですね。

      辛いことがあっても、前向きになっていく事が大事ですね。

      >「いじめの芽。
      そうですよね。早いうちに摘まないといけないんですよね。
      小学生は善悪の区別がつかないかもしれませんが、中高生のいじめは陰湿なので難しいですよね。」

      日本の場合は、不登校ん医なったり、怪我をさせられたり、命を絶ってから、対応しますから。
      後手になります。

      親御さんが、注意してあげる事は大事ですね。

      >「晴ちゃん、いかがですか?
      ごはん、食べられるようになりましたか。」

      がんばって食べています。
      有難うございます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    ケビン・デュラントさんすごい適応力で生き延びたのですね
    でもおうちに帰れてなによりですよ~
    飼い主さんと穏やかに幸せに暮らせますね
    マイクロチップの大切さここでも立証されましたね
    ニトゥンさんの克己心素晴らしいですね
    鍛えあげてまるで別人のように
    きっと心も軽い気持ちになったのでしょうね
    happyさんのお友達の対応なるほどと思います
    学校じゃなくて親御さんと直接話をするのですね
    学校は隠そうとする場合がありますし
    木工クラブで作った鳥の彫り物すばらしいです
    心のこもった素敵な贈り物ですよ
    晴ちゃん頑張って食べてえらいです…晴ちゃんのペースでね(^^)
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「ケビン・デュラントさんすごい適応力で生き延びたのですね
      でもおうちに帰れてなによりですよ~
      飼い主さんと穏やかに幸せに暮らせますね」

      よかったですね。
      12歳ですから、飼い主さんと穏やかに暮らせますね。

      マイクロチップ、やっぱり大事ですね。

      >「ニトゥンさんの克己心素晴らしいですね
      鍛えあげてまるで別人のように
      きっと心も軽い気持ちになったのでしょうね」

      すごいです。
      辛いことがあっても、前向きに努力する事を教えられますね。

      >「happyさんのお友達の対応なるほどと思います
      学校じゃなくて親御さんと直接話をするのですね
      学校は隠そうとする場合がありますし」

      今までの報道でもですが、事が大きくなってから、です。
      命を絶ってからでは遅いです。

      確かに、イジメようとする子供は親に知られたら困るようです。
      親御さんの管理、大事ですね。

      >「木工クラブで作った鳥の彫り物すばらしいです
      心のこもった素敵な贈り物ですよ」

      幼稚園の時ですから、すごいです。

      晴ちゃん、励ましつつ、自分のペースで食べています。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. りくぼー より:

    こんばんは。

    元々肥満体系だった方が今ではジムのトレーナーに・・見違えるような雰囲気でビックリしました。
    僕も一昨年あたりからYoutubeのトレーニング動画でトレーニングを始めましたがトレーニングのコツはとにかくひたすら続けることなんですよね。
    イヤでもとにかく続ければいつの間にか「やらないと落ち着かない」体になります。
    トレーニングは結果が出るのは遅いですが、やり続ければ絶対に結果は出るのでみんなやってほしいですね・・・!

    1. happy-ok3 より:

      りくぼーさま、
      こんばんは。いつも感謝します。

      >「元々肥満体系だった方が今ではジムのトレーナーに・・見違えるような雰囲気でビックリしました。」

      努力ですね。

      >「僕も一昨年あたりからYoutubeのトレーニング動画でトレーニングを始めましたがトレーニングのコツはとにかくひたすら続けることなんですよね。
      イヤでもとにかく続ければいつの間にか「やらないと落ち着かない」体になります。」

      そうですか!
      素晴らしいですね。

      やり続けるって大事ですね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)