荷物の渡し方&佐川急便の気遣い&生後4カ月の猫&政治

2023年12月22日(金)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「優しさがあふれる出会いは、幸せ。」

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【熊本豪雨で被災、人吉市街地の土地区画整理事業

 

●3年前の熊本豪雨で被災した人吉市街地の土地区画整理事業で地権者と

有識者で組織する審議会が15日、開かれた。

 

 

 

 

 

(熊本県民テレビ)

 

人吉市の案に特に異論はなく現在、地権者への説明が始まっている。

現在、42人の地権者に対し個別の説明が始まっているという。

年明けの2月には換地の設計案を審議することになっている。

 

【特定帰還居住区域の除染作業を開始、大熊、双葉

 

●環境省は20日、東京電力福島第1原発事故に伴う帰還困難区域のうち、

福島県大熊、双葉両町の特定帰還居住区域の除染作業を開始し、

報道陣に現場を公開した。

 

特定帰還居住区域の家屋解体前調査で

家財などを運び出す作業員=双葉町

(福島民報)

 

 

改正福島復興再生特別措置法に基づき創設された新区域での除染は初めて。

 

【ガザ攻撃、死者2万人超え

 

●10月7日に始まったイスラエル軍とイスラム組織ハマスの戦闘で、

パレスチナ自治区ガザの死者が2万人に達した。  ガザ当局が20日発表した。

 

国際社会から民間人保護を求める声が高まる中、ネタニヤフ首相は

「ハマス壊滅と人質解放」が達成されるまで戦闘を継続すると主張。

犠牲者は増加の一途をたどり、人道危機の一層の深刻化が懸念される。

 

20日、ドーハで取材に応じる

イスラム組織ハマスの最高指導者ハニヤ氏

(AFP時事)

 

 

 

死者のうち子供は約8000人、性別では女性が約6200人。

 

死者数は11月上旬に1万人を超えて以降、約1カ月半で倍増した。

さらに6700人が行方不明という。

 

一方、新たな戦闘休止と人質解放を巡る協議も活発化している。

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通 口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【大雨被害・福岡県義援金】

 

 

 

 

 

【大雨被害・山口県義援金】

 

 令和5年7月12日(水曜日)から12月29日(金曜日)まで

●山口銀行県庁内支店の普通預金「5041769」
●西京銀行県庁支店の普通預金「2021737」
●山口県信用農業協同組合連合会 県庁内支所の普通預金「0001812」

いずれも口座名義は「社会福祉法人 山口県共同募金会」

●ゆうちょ銀行の口座番号は「00900−6−239301」

口座名義は「山口県共同募金会 令和5年6月30日からの大雨災害義援金」

 

【秋田県 大雨被害義援金】

 

令和5年7月21日(金)から令和5年10月31日(火)まで。

 

●日本赤十字社秋田県支部

秋田銀行 普通 516304

北都銀行 普通 888228

 

口座名義はいずれも「日本赤十字社秋田県支部長」

 

●社会福祉法人秋田県共同募金会

秋田銀行 普通 902756

北都銀行 普通 304416

 

口座名義はいずれも「社会福祉法人秋田県共同募金会」

 

【福知山市、台風7号災害の被災者への義援金】

 

●京都銀行

福知山支店(金融機関コード0158 店番331)の普通預金

口座番号4318132  

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●京都北都信用金庫

福知山中央支店(金融機関コード1620 店番041)の普通預金

口座番号1236362

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●ゆうちょ銀行

口座記号番号00990-8-326678

口座名義「福知山市災害対策本部」

 

●現金書留

〒620-8501の京都府福知山市字内記13の1、福知山市役所会計室会計係。

表面の見やすいところに「救助用郵便」と記載する。

送付する場合は料金が免除される。 

 

【モロッコへの義援金】

 

義援金の振込先

三菱UFJ銀行静岡支店 普通口座:0668536

口座名義:ジャパン・ダウワ・ファンデーション

 

 

 

【地震情報】

 

●12月21日23時04分頃  震度2  千葉県東方沖

●12月21日22時36分頃  震度1  群馬県南部

●12月21日20時29分頃  震度2  千葉県東方沖

●12月21日10時59分頃  震度2  長野県中部

●12月21日05時11分頃  震度1  能登半島沖

●12月21日02時31分頃  震度1  宮城県沖

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

      ★★★★★★★★★★

 

2児の母親であるクローバー(@LhOrngp1p0ktOji)さんが、

X(Twitter)に投稿。

 

ある日、クローバーさんの家に佐川急便株式会社の配達員がやってきた。

 

(写真はイメージ)

(grape編集部)

 

 

 

 

いつものように長男が玄関に出ると、配達員の男性はこういった。

 

「お母さんを呼んで」

 

荷物を長男に渡さず、母親であるクローバーさんを呼ぶように伝えた。

 

クローバーさんが代わりに受け取るように頼んでも、

「大事な荷物だから」と一向に長男には荷物を渡さない、配達員。

 

渋々玄関に向かったクローバーさんの顔を確認した配達員が、

ようやくトラックから持ってきた荷物を見て、

クローバーさんはそれが配達員の配慮であることに気が付いた。

 

(写真はイメージ)

(grape編集部)

 

 

 

なぜなら、品名に『LEGOブロック』と書いてあったのだから!

 

そう、届いた荷物はクローバーさんが子供のために注文した

クリスマスプレゼントだったのだ。

 

配達員は、いつもクローバーさんの家に荷物を届ける時に、

長男が宛名や品名を見てつぶやいている姿を知っていた。

 

品名を見た配達員は、子供たちへのクリスマスプレゼントである可能性を

考えて、わざわざ母親であるクローバーさんに手渡しをしたのだろう。

 

このエピソードには

 

「素晴らしい」「これは神配達員!」などの反響が上がり、

 

「こんなに心が温かくなる話を聞けて嬉しいです。配達員の方に最大の敬意を。」

 

「世の中捨てたもんじゃない。もう1人のサンタさんですね。」

 

「正確に届けてくれるだけでも十分にありがたいのに、

 お子様へのご配慮まで…感謝ですね…。」

 

「この時期の配達員さんの気配り、本当に神すぎる!」

 

クローバーさんによると、長男はサンタクロースの存在を分かった上で、

プレゼントが届くことも知っていたそう。

 

「もし届いたら次男にばれないように」とも伝えており、

長男に荷物の受け取りを任せていた。

 

しかし、品名を見た長男がうっかり声に出してしまう可能性も

あったかもしれない。

 

子供の夢を壊さない、温かな配慮に感動したクローバーさんは

「私の中ではその配達員がサンタクロース。

 いつか子供たちにこの話をしてあげたい」とつづった。

 

12月は、繁忙期であり、配達員さんは、みんな忙しい。

そんな中、こういう気遣いができるって、すばらしい!

 

      ★★★★★★★★★★

 

私は、佐川急便さんと契約しているので、荷物は佐川急便さんにお願する。

皆さん、とても良くして下さって、任せて安心!である。

 

何年も前だが、引っ越した時、以前の住所の所に

配達されそうになった荷物をちゃんと気づいて、新しい所に届けてくれた。

 

また、毎月の支援物資は、1度に出すことが多いのだが、モノすごい量だ。

 

6月に7月度の支援物資を送付する時、担当のドライバーの方がお休み(休日)で、

その時、欠員が出ることが重なって、皆さんが大変忙しい時。

(欠員が出ると、誰かが、その担当区域も受け持たないといけないため。)

 

佐川急便の事務所から女性ドライバーが、軽トラックで行くと連絡があったが、

軽トラに乗る量ではない・・・。

 

困って、上の人に電話を入れたら

「箱の大きさと、個数を教えて。」

 

私が伝えると、

「大丈夫や!軽トラを空にして行くから」

「でも16キロ位の重さの荷物もありますよ。」

「力持ちの女性だから、大丈夫!」

 

そして、本当に力持ちで、ちゃんと乗せて下さった。すごい!

 

また、私の地域で、友人知人がお店や会社をしている人も多いが、

みんな異口同音

「佐川急便さん、好きや~。happy-ok3さん、良く言うとって!」と言われる。

私は、佐川の者ではないのだが。(#^.^#)

 

昨日、出かけていたら、丁度、道で荷物を運んでいる担当ドライバーと出会った。

 

「happy-ok3さん、年内、まだ、荷物はありますか?」

「皆さんが、忙しいのが分かっているから、12月は、早めに出したからね。」

「じゃあ、早いけど、お世話になった、ご挨拶、今しますね。」

 

そして、このドライバーの先輩も、きっちりした人で、

このドライバーが休みの時は、来てくれるが、気持の良い方であり、

また、その先輩の先輩も、優しい方。

 

小荷物のドライバーのおじさんも、配達時間を、気遣ってくれる。

 

要は、その営業所の方々が、荷物にも人にも、使命をしっかり持っていると、

空気が明るく優しくなるのだと思う。

 

そして、私は、佐川急便から、箱を購入している。

 

120サイズは、140サイズと同じ料金になるため、120サイズの箱はないが

自社の箱だと、ドライバーが荷物の寸法を測らなくていいので、

その分仕事が早くなるため。

 

         ★★★★★★★★★★

 

アメリカのサウスカロナイナ州にある『ノース・チャールストン警察署』に

勤務するドンタビス・ジョーンズ巡査は、

非番の日に思いがけず救助活動をすることになった。

 

 

 

出典:North Charleston Police Department(grape編集部)

 

ゴミ捨て場にある大きなゴミ箱の中から、1匹の子猫を発見したのだ。

 

子猫は生後4週間ほどと見られ、かわいそうに思ったジョーンズ巡査は

ためらうことなく子猫を保護。

 

健康状態を確認するため、彼は子猫を地元の動物保護施設に連れて行った。

通常は、子猫を安全な場所に預けた時点で警察官の仕事は完了だろう。

 

しかし、ジョーンズ巡査はゴミ箱に捨てられていた小さな子猫の窮状に、

胸がいっぱいになってしまったのだとか。

 

そして彼はその場で、この子猫の里親になることに決めたのだ!

 

子猫はオスで、『タビー・ラシャード・ジョーンズ』という

かっこいい名前をつけてもらった。

 

『ノース・チャールストン警察署』はSNSで、報告。

「ジョーンズ巡査はこの子猫を養子に迎えるという心温まる決断をしました」

 

投稿には愛猫のために、おもちゃやベッドなどをそろえた、

嬉しそうなジョーンズ巡査の写真が紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典:North Charleston Police Department(grape編集部)

 

そんなジョーンズ巡査に対して、たくさんの称賛の声が上がりました。

 

巡査はとても幸せそうだ!」

「あなたの優しさと思いやりに感謝します!」

「子猫を捨てた人は許せないけど、あなたに見つけてもらえてよかった。」

 

子猫がどのくらいの時間、ゴミ箱の中にいたのかは分からないが、

真冬の屋外でもし発見が遅れていたら。

 

写真を見ると、ジョーンズ巡査は決して嫌々子猫を

引きとったのではなく、愛する準備が万端のように見える。

 

タビー・ラシャード・ジョーンズくんにはきっと、

愛情にあふれた最高の未来が待っているだろう!

 

猫は、ゴミではない。

生後4時間ほどの猫は、発見が遅ければ、命が危なかっただろう。

優しいジョーンズ巡査に見つけてもらった事は幸せだ!

 

           ★★★★★★★★★★

 

非常識な政治 足元に温床

 

熊本市 元会社員 74歳 男性(熊本日日新聞の投稿)

 

自民党派閥の政治資金パーティーを巡る疑惑ですが、

感覚が庶民と違い、非常識だと思います。

 

(写真:熊本日日新聞)

 

 

 

 

 

 

私は選挙期間でもないのに見かける国会議員のポスターや看板にも

庶民感覚とのずれを感じます。まずもって景観の邪魔。

 

本人も秘書も党支部も、外そうとは思わないのでしょうか。

国会議員の非常識の温床は中央政界だけではなく、すぐ足元にもあるんですよ。

 

八代市 36歳の主婦

「国会議員を選んでいるのは私たち。

 若い人たちが選挙に行った上で声を上げてほしい」

 

ここ何年かで、物価が何度も値上がりをしている。

国会議員の方々は、十分なお給料をもらって、私たちより「裕福」なのでは?

選挙には行かないといけない。

 

         ★★★★★★★★★★

 

クリスマスを待つ「アドベント(待降節)」12月22日。

 

クリスチャンのお友達が、アドベント・カレンダーを贈って下さった。

 

 

 

 

 

 

 

 

アドベントとは、待降節と呼ばれ、12月に入ると、クリスマスまでの1日1日を

聖書の出来事に沿って、聖書のお言葉から、降誕までを、

神聖な気持ち、そして喜びつつ過ごす日のこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その星を見て、彼ら(博士たち)は この上もなく喜んだ。

(聖書マタイ2:10 )

 

博士たちは、星に、降誕された、救い主の居場所を教えられ

心底、長い旅をしてきた苦労も吹き飛んで、喜んだ。

 

    ★★★★★★★★★★

 

「心を尽くして互いに

 助け合い支え合う場には

 純粋な努力と思いやりが

 美しい調べを奏でる

      (by happy-ok3)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        ★★★★★★★★★

 

クリスマスは、イベントではなく、キリスト教の尊い神事である。

イエス・キリストの降誕を信じ、喜び跪く時!

 

レフ・トルストイは、

(文豪 1828~1910)

思いやりはあらゆる矛盾を解決して、人生を美しくし、

 ややこしいものを明瞭に、困難なことを容易にする。

 

思いやりは、笑顔になる。

 

       ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 12月22日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は、晴ちゃんとたつき君は、病院に。

晴ちゃんは、定期治療、たつき君は、健診と爪切りのはずでしたが・・・。

 

夜たつき君は、プラケースを開けると、飛び出して、

診察室を飛び回りました。

ビビッての事です。

 

目が悪いので、落ちないようにと、手を伸ばしていましたが、

私のカバンの上に着地!

 

爪は、次の時でも良いでしょうという事になり、

診察はせず、そのままプラケースに戻しました。

 

先生の思いやりだと思います。

爪切りをしなくても、体重を計って診察したら「診察代」がかかりますので。

 

受け付けの方に

「たつきちゃんは、晴ちゃんの付き添いで今日はきたのね。」と。

(#^.^#)

 

今日も、寒いようです。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6

荷物の渡し方&佐川急便の気遣い&生後4カ月の猫&政治” に対して8件のコメントがあります。

  1. byronko より:

    佐川急便の配達員さんが子供に配達の品を渡さなかったのは、心が温まるエピソードです。
    顧客さん達のことをよく見ていて、とても気の利いた判断をされたのですね。
    happy-ok3さんも佐川急便にお世話になっていらっしゃるのですね。
    ネット通販の需要が大きくなって、配達員さんの負担もすごく大きくなっていますが、いい加減ではなく誠意のある対応をされていて、素晴らしいと思います。

    アメリカの巡査がゴミ箱に捨てられていた猫を見つけて、里親になったのですね。
    優しい巡査に見つけてもらって、子猫ちゃんは本当に良かったです。
    以前、日本でもゴミ捨て場に猫が捨てられていた話を聞いたことがあります。
    なんて恐ろしいことをする人がいるのだろうと、怖く感じます。

    1. happy-ok3 より:

      byronkoさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「佐川急便の配達員さんが子供に配達の品を渡さなかったのは、心が温まるエピソードです。
      顧客さん達のことをよく見ていて、とても気の利いた判断をされたのですね。」

      素敵なエピソードですね。

      >「happy-ok3さんも佐川急便にお世話になっていらっしゃるのですね。」

      はい。支援物資の荷物も、いつも丁寧に扱って下さいます。
      だから、安心です。

      >「ネット通販の需要が大きくなって、配達員さんの負担もすごく大きくなっていますが、いい加減ではなく誠意のある対応をされていて、素晴らしいと思います。」

      今はすごく忙しい時期ですが、でも皆さん、一生懸命、頑張っておられます。

      >「アメリカの巡査がゴミ箱に捨てられていた猫を見つけて、里親になったのですね。
      優しい巡査に見つけてもらって、子猫ちゃんは本当に良かったです。」

      生後「4時間ほど」の子猫という事です。

      猫も犬も「ゴミではありません!」

      飼っていた猫が子供を産んだのかもしれませんが、それは飼い主の責任です。

      生きものは、大事な命です。
      優しい警察官に、それも非番の時に、出会って良かったです。

      心無い人もいるでしょうが、優しい人もいます!

      素敵ですね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころを込めて書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >2児の母親であるクローバー(@LhOrngp1p0ktOji)さんが、
    X(Twitter)に投稿。

    すてきな配達員さんですね(#^.^#)。
    配達員さんも中身のないようを細かく把握していて
    配達するご家庭のこともおぼえているのですね。
    さすがわプロです!
    そして
    ほんとうにやさしい配達員さんです(#^.^#)。

    >私は、佐川急便さんと契約しているので、荷物は佐川急便さんにお願する。
    皆さん、とても良くして下さって、任せて安心!である。

    このおはなしもとってもすてきです(#^.^#)。
    happyさんも佐川さんに、ちゃんと気遣われていてやさしいですね。
    わたしも佐川さんの配達員さんとは外で偶然会ってもおたがいにあいさつします(#^.^#)。

    >アメリカのサウスカロナイナ州にある『ノース・チャールストン警察署』に
    勤務するドンタビス・ジョーンズ巡査は、
    非番の日に思いがけず救助活動をすることになった。

    とってもいいお顔のやさしいジョーンズさんですね(#^.^#)。
    こねこさん、やさしいジョーンズさんにみつけてもらって
    ほんとうによかったです! (#^.^#)。
    タビー・ラシャード・ジョーンズ、カッコいいおなまえもつけてもらって
    ほんとうにしあわせですね!

    >非常識な政治 足元に温床

    選挙にはいっているのですが….
    なんていっていいのかわからないです。

    happyさん、いろいろ大変だと思いますがおからだに気をつけて支援の準備、がんばってくださいね。

    先生の気遣いうれしいですね(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん
    きょうもかわいいえがおをほんとうにありがとうございます。
    みんのえがおでしあわせな気持ちになります。
    いつまでもで元気でいてくださいね。

    今日はすごく寒いです。
    happyさんおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように! (#^.^#)。
    レフ・トルストイさんのことばもすてきですね。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころを込めて書いてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「すてきな配達員さんですね(#^.^#)。
      配達員さんも中身のないようを細かく把握していて
      配達するご家庭のこともおぼえているのですね。
      さすがわプロです!」

      こういうことが「プロ❕」の業ですね。
      (#^.^#)

      >「happyさんも佐川さんに、ちゃんと気遣われていてやさしいですね。
      わたしも佐川さんの配達員さんとは外で偶然会ってもおたがいにあいさつします(#^.^#)。」

      有り難いです。感謝しています。

      >「こねこさん、やさしいジョーンズさんにみつけてもらって
      ほんとうによかったです! (#^.^#)。
      タビー・ラシャード・ジョーンズ、カッコいいおなまえもつけてもらって
      ほんとうにしあわせですね!」

      よかったです。

      優しい方に見つけてもらって、これからの猫生も、幸せになって。
      動物をこんな方法で捨てるのは悲しいです。

      >「選挙にはいっているのですが….
      なんていっていいのかわからないです。」

      今、裏金の事で、すごい問題になっています。

      1票が、大事ですね・・・。
      若い方々も、政治にさらに関心を持って、選挙にと願います。

      >「happyさん、いろいろ大変だと思いますがおからだに気をつけて支援の準備、がんばってくださいね。」

      ありがとうございます。

      >「先生の気遣いうれしいですね(#^.^#)。」

      ありがたかったです。
      次回は、たつき君が、飛び出さないように気をつけます。

      今日も鳥たちの事ありがとうございます。
      みんな喜んでいます!

      お身体大事になさって下さいね。
      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    クローバーさんのところに来た佐川の配達員の方
    とっても観察力があって心遣いもできる人です
    神対応とはまさしくこのことです
    そういう仕事ぶりを見ると嬉しくなりますね
    佐川さんがhappyさんの支援活動を支えているのですね
    信頼関係にあることがよく分かりました
    力持ちの女性ってかっこいいです
    ジョーンズ巡査とタビーさん、運命の出会いのようですね
    優しいジョーンズさんに保護されてよかったです
    たっぷりの愛情を注がれて育つことが約束されてますね
    例の政治と金の問題本当に腹が立ちます
    選挙にはいつも行くようにしています
    たつきちゃんビビっちゃったのですね~
    先生が優しい方で嬉しいですね(^^)
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「クローバーさんのところに来た佐川の配達員の方
      とっても観察力があって心遣いもできる人です
      神対応とはまさしくこのことです」

      素晴らしい対応ですね。

      時々、佐川さんの、ごく一部の方の、荷物への対応が報道されると、私は悲しいです。
      ほとんどの方は、きちんとされていますから。

      >「佐川さんがhappyさんの支援活動を支えているのですね
      信頼関係にあることがよく分かりました
      力持ちの女性ってかっこいいです」

      支援物資の送付は、いつも佐川急便さんにお願いしています。
      いつもは大きなトラックで着てくれます。

      16~17キロもあると重いので、私は、玄関先にその重いものは、箱を置いて、順に詰めていきます。
      先に詰めると、玄関まで、運ぶのがきついです。
      学生の頃なら、私も力はあったので菅、今は、無理をすると身体をやられると思います。
      でも、女性の方、すごかったです!

      >「ジョーンズ巡査とタビーさん、運命の出会いのようですね
      優しいジョーンズさんに保護されてよかったです
      たっぷりの愛情を注がれて育つことが約束されてますね」

      生後4時間という事は、生れてすぐにゴミとして捨てられたようですね。
      ジョーンズさんに見つけてもらって良かったです。

      素敵なパパがいるから、幸せな猫生を送れますね。

      >「例の政治と金の問題本当に腹が立ちます
      選挙にはいつも行くようにしています」

      国会議員は、十分なお給料があるはずです。
      かなしいですね。
      選挙には行かないと!私は毎回行っています。

      >「たつきちゃんビビっちゃったのですね~
      先生が優しい方で嬉しいですね(^^)」

      ビビリのたつき君、以前も飛び出した事があります。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. aki より:

    この様な書込大変失礼致します。日本も当事国となる台湾有事を前に 日本の国防を妨げる国内の反日の危険性が共有される事を願い書込ませて頂きます。

    今や報道は無法国の代弁者となり、日本の国益は悪に印象操作し妨害、反日帰化の多い野党や中韓の悪事は報じない自由で日本人の知る権利を阻む異常な状態です。

    世論誘導が生んだ民主党政権、中韓を利す為の超円高誘導で日本企業や経済は衰退する中、技術を韓国に渡さぬJAXAを恫喝し予算削減、3万もの機密漏洩など数知れぬ韓国への利益誘導の為に働きました。

    メディアに踊らされあの反日政権を生み、当時の売国法や“身を切る改革”に未だ後遺症を残している事、今も隣国上げや文化破壊等、

    日本弱体と利益誘導に励む勢力に二度と国を売らぬ様、各党の方向性を見極め、改憲始め国の成長と強化が重要で、しかし必要なのは、
    日本人として誇りを取り戻し、世界一長く続く自国を守る意識だと多くの方に伝わる事を願います。

    1. happy-ok3 より:

      こんばんは。
      akiさま。

      私には、難しい事はわかりかねますが・・・。

      コメントありがとうございます。

      寒いのでお体ご自愛下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)