6人の生徒と児童&レジの順番&自慢の息子&ギャルの優しさ

2023年12月21日(木)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「優しさは、優しさを広げる。」

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【長野県白馬村、21日からボランティア、復旧作業

 

●白馬村北城(ほくじょう)のみそら野地区では、16日の午前6時前、

沢からの土砂があふれて集落に流入。

 

村は、19日まで65棟を対象に避難指示を出していたが、20日午前に29棟に

縮小した上で、午後5時には更に20棟に縮小。

 

 

 

 

 

(信越放送)

 

復旧作業を支援するため、村は20日にボランティアセンターを開設し、

21日から活動を始める予定。

 

【ふくしまSDGs未来博まで、1ヶ月

 

●来年1月20、21の両日に郡山市のビッグパレットふくしまで催される

「ふくしまSDGs未来博」は、20日で開幕まで1カ月となった。

 

(福島民報)

 

 

 

 

 

県内の合わせて80超の企業、団体、教育機関、自治体が出展を予定している。

試行錯誤して進めている国連の持続可能な開発目標(SDGs)達成への

取り組みを紹介し、県民に行動を促す。

 

【中国に輸入制限撤廃を求める、上川外相

 

●上川陽子外相は19日、福島県いわき市を訪れ、県漁連幹部と意見交換した。

東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出を巡る中国による日本産水産物の

輸入制限措置について「科学的根拠に基づいた即時撤廃を求める」と改めて強調

 

(福島民友新聞)

 

 

 

 

 

 

意見交換は冒頭のみ公開され、県漁連の野崎哲会長が

「廃炉の実態を外務省を通じて発信し、他国の理解を得てほしい」などと求めた。

 

【ガザ、1日で100人死亡

 

●パレスチナ自治区ガザ地区でイスラム組織ハマスの掃討作戦を進める

イスラエル軍は、20日もガザへの激しい攻撃を続けた。

 

ガザ地区南部のハンユニスで2023年12月20日、

イスラエルによる空爆を受けた

民家に集まるパレスチナ人たち

ロイター(朝日新聞)

 

あらたな戦闘休止とハマスに捕らわれている人質の解放に向けた交渉が

水面下で行われているが、ガザの保健当局によると、

19日だけで100人以上が死亡。

 

犠牲者の増加に歯止めはかからず、死者は1万9667人、負傷者は5万人以上。

 

【マレーシア、イスラエル船舶の寄港を禁止

 

●マレーシアのアンワル首相は20日、イスラエル船舶の寄港と港湾での

同国向け貨物の積み込みを禁止すると発表した。  

 

イスラエルによるパレスチナ自治区ガザ攻撃に対する制裁措置としている。  

 

首相は声明で「パレスチナ住民に対する大量殺りくと残虐行為を続け、

基本的な人道原則を無視するイスラエルへの対応だ」と説明した。

(時事通信)

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通 口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【大雨被害・福岡県義援金】

 

 

 

 

 

【大雨被害・山口県義援金】

 

 令和5年7月12日(水曜日)から12月29日(金曜日)まで

●山口銀行県庁内支店の普通預金「5041769」
●西京銀行県庁支店の普通預金「2021737」
●山口県信用農業協同組合連合会 県庁内支所の普通預金「0001812」

いずれも口座名義は「社会福祉法人 山口県共同募金会」

●ゆうちょ銀行の口座番号は「00900−6−239301」

口座名義は「山口県共同募金会 令和5年6月30日からの大雨災害義援金」

 

【秋田県 大雨被害義援金】

 

令和5年7月21日(金)から令和5年10月31日(火)まで。

 

●日本赤十字社秋田県支部

秋田銀行 普通 516304

北都銀行 普通 888228

 

口座名義はいずれも「日本赤十字社秋田県支部長」

 

●社会福祉法人秋田県共同募金会

秋田銀行 普通 902756

北都銀行 普通 304416

 

口座名義はいずれも「社会福祉法人秋田県共同募金会」

 

【福知山市、台風7号災害の被災者への義援金】

 

●京都銀行

福知山支店(金融機関コード0158 店番331)の普通預金

口座番号4318132  

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●京都北都信用金庫

福知山中央支店(金融機関コード1620 店番041)の普通預金

口座番号1236362

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●ゆうちょ銀行

口座記号番号00990-8-326678

口座名義「福知山市災害対策本部」

 

●現金書留

〒620-8501の京都府福知山市字内記13の1、福知山市役所会計室会計係。

表面の見やすいところに「救助用郵便」と記載する。

送付する場合は料金が免除される。 

 

【モロッコへの義援金】

 

義援金の振込先

三菱UFJ銀行静岡支店 普通口座:0668536

口座名義:ジャパン・ダウワ・ファンデーション

 

 

 

【地震情報】

 

●12月20日21時57分頃  震度2  大分県中部

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

      ★★★★★★★★★★

 

12月11日午前8時前、福岡県宗像市の離島・大島の義務教育学校

「市立大島学園」に登校中の8年(中学2年)丸井琉星君、

7年(中学1年)佐藤来飛君が、うめき声に気付いた。

 

田んぼ脇の溝をのぞき込むと、高齢の女性が横向きにうずくまり、

体を震わせていた。

 

女性が転落した溝(読売新聞)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生と小学生が協力して、高齢の女性を助けた。

みんな機転が利いてすごい!

7年(中学1年)の佐藤君の言葉は尊い!

 

      ★★★★★★★★★★

 

息子の「最後の自慢」をさせて下さい。

 

息子は小さい時から元気で生意気、けんかばかりしていた

やんちゃを絵に描いたような子でした。

 

ある日、スーパーで車椅子に乗った老人と、それを押している娘さんがいました。

 

車椅子に乗った老人が息子に呼びかけ

(画像はイメージ)

(Jタウンネット)

 

 

老人は、認知症なのか息子を見て両手を広げ、

自分の息子さんらしき名前を呼んでいました。

 

息子はすぐに老人のもとに駆け寄ると、抵抗もなく老人を抱きしめ、

老人の息子さんのふりをしていました。

 

車椅子を押す娘さんは、泣きながら

「ありがとうございます」とお礼を言ってくれました。

 

やんちゃな息子で沢山悩まされましたが、その姿を見て

ちゃんと優しく育っていると、誇らしく思いました。

 

息子は、本当なら20歳です。

 

去年、悪性リンパ腫で1年の闘病生活を経て、亡くなりました。

たまに、この出来事を思い出します。

 

ヤンチャな、そして優しい息子さん!

認知症の男性も娘さんも、嬉しかっただろう!

 

         ★★★★★★★★★★

 

岐阜県関市にある曹洞宗のお寺「千手院」の住職・橋本絢也さん(@senjuin1010)

橋本さんがホームセンターのレジに並んでいた時のこと。

 

隣のレジに並んでいたおじいさんから

「あんたの方が先に待ってたやろ。入りや」と自分の前に入るよう声を

 掛けられたとのこと。

 

とてもうれしかったそうだが、おじいさんにお礼を言ったものの

実際には入らず自分が並んでいた列のまま順番を待ったと。

 

言葉だけではなくさらに感謝の気持ちを伝えたかったという橋本さんは、

 「帰り際、あまりにも嬉しくてお爺さんを追いかけて、

 買っていたホットコーヒーを渡してしまった。

 『嬉しかったありがとう。寒いからこれどうぞ』と。」

 

お爺さんは(受取って)ニカッと笑って軽トラでブブーッと去っていった

 

橋本さんは、

「おじいさんの行いは、誰にでもできるほど簡単な行いなのに、

 現実としてわれわれはそれに出会うことが皆無であります。

 目の前の自分の行いを、反射や今までの経験からの流れで漫然と

 行うことこそがそのギャップの原因なのではと、愚考します。

 

 ただ目の前の現実に真摯に積極的に『他にも不違である』

 (自分も他人も区別せず、自分の事と同じように他人にも接すること)

 として向き合っていきたいと、あらためて思わせられる出来事でした」

(まいどなニュース)

 

 

私はレジに並ぶ時、同じ位の時に並ぼうとする方がいたら、お譲りする事が多い。

でも、橋本さんのように、譲られる事もある。

そう言う時、お互いが笑顔になる。

 

些細な事であったとしても「自分が!」ではなく

「どうぞ」の気持ちが大事だと思う。

 

           ★★★★★★★★★★

 

実際に起きたお話し。

 

ある日曜日の朝、当時3歳の長男と1歳の次男を連れて駅に向かうため、

私はバス停を目指して歩いていました。

 

次男をベビーカーに乗せていたので、混雑する時間帯を避けて

バスに乗るつもりだったのです。

 

バス停に着くと、1人のギャル風の女性が大きな声で電話で話していたのですが、

なぜかにらまれてしまい、私はビクビクしていました。

 

私たちがバス停に近付いてくるのに気がつくと、女性は

「あー、電話切るわ。またね」と電話を切りました。

大声での通話がなくなったことにホッとした私。

 

しかし電話を切った後、女性はじっとこちらを見ているようで、

強い視線を感じたのです。

 

「もしかしてにらまれている? うちの子どもの声がうるさくて

 電話を切らなければいけなくなったと怒っているのかも?」と思い、

私はビクビクしながらバスを待っていました。

 


(イラスト/ぽん子)
(ベビーカレンダー)

 

 

 

 

5分ほど待つとバスが見えてきました。

すると女性が私に、「ねぇ」と声をかけてきました。

 

そして、「ベビーカーをバスに乗せるの、手伝いましょうか?」

と尋ねてきたのです。

 

私は驚きましたが、その申し出はとてもありがたかったので、

女性に「ありがとうございます。お願いします」と言いました。

 

女性は快く手伝ってくれて、

「お子さん2人連れてて、大変そうだなって思ってたんですよね」

と笑顔を見せました。

 

女性が私たちをじっと見ていたのは、にらんでいたのではなく、

大変そうだから手伝おうか、と考えていたからだったのです。

 

女性はバスを降りるときも子どもたちにやさしい笑顔で

手を振ってくれたので、子どもたちもニコニコしていました。

女性が私に手伝いを申し出てくれたように、私も困っている人がいたら

積極的に声を掛けられるようになりたいと思っています。

 

見た目は派手だったけど、優しい女性だった。

ひとりの優しい「実際の行動」は、また「優しさを繋いでいく」

 

         ★★★★★★★★★★

 

クリスマスを待つ「アドベント(待降節)」12月21日。

 

クリスチャンのお友達が、アドベント・カレンダーを贈って下さった。

 

 

 

 

 

 

 

 

アドベントとは、待降節と呼ばれ、12月に入ると、クリスマスまでの1日1日を

聖書の出来事に沿って、聖書のお言葉から、降誕までを、

神聖な気持ち、そして喜びつつ過ごす日のこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

かつて のぼるのを見たあの星が、彼らの先に立って進み、

ついに幼な子のいるところまで来て、その上にとどまった。

(聖書マタイ2:9)

 

博士たちは、星に導かれて、イエス様がお生まれになった

場所に進み、星が、その馬小屋の上で、とどまって知らせた。

 

    ★★★★★★★★★★

 

「温かいふれあいや会話は

 身体と心に光を灯し

 前に進む力と笑顔を運ぶ

        by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        ★★★★★★★★★

 

クリスマスは、イベントではなく、キリスト教の尊い神事である。

イエス・キリストの降誕を信じ、喜び跪く時!

 

稲盛和夫は、

(京セラ創業者、 1932~2022)

【「人間としての原点に立ち返り、

 「人間として正しいことなのか、正しくないことなのか」

 「善いことなのか、悪いことなのか」ということを基準として、

 ものごとを判断していくようにしたのだ。」

 

 

       ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 12月21日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

晴ちゃんは、時々、水差しの中に、エサを食べていると、

角度によって、水差しにうんPが入ってしまう事があります。

 

夜の場合が多いのですが、注意して見てあげます。

 

もちろん、水差しに、可愛いうんPが入っていたら、

直ぐに新しいものに替えます。(#^.^#)

 

今日は、寒いようです。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6

6人の生徒と児童&レジの順番&自慢の息子&ギャルの優しさ” に対して9件のコメントがあります。

  1. byronko より:

    連日のニュースを読んでいて、イスラエル軍のやりすぎ感が目に余ります。
    最初はハマスのテロ行為をイスラエルが許せないのが理解できました。
    でも、ハマスはイスラエルを絶滅させたい、イスラエル軍はハマスを根絶させたいと考えていて、罪のない人々が多く被害に遭い、ハマスにもイスラエル軍にも大きな非があると感じます。
    早く戦争が終わって欲しいです。

    「実際に起きたお話し。」ですが、バス停でギャル風の女性に睨まれていると勘違いしたのですね。
    実際はベビーカーを持っている本人を大変だろうと思いやってくれていたのですね。
    こういう勘違いは、少なくないように思います。
    私の妹も学生の時、目が悪いせいか睨んでいると言われることがあると言っていました。
    私も差別された?と勘違いしたことがありますが、周りの人に対して警戒し過ぎるのも良くないのかも知れません。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「連日のニュースを読んでいて、イスラエル軍のやりすぎ感が目に余ります。」

      そうです・・・。

      1日に100人も亡くなるとは。
      そして弱い立場の方々が犠牲になっています。
      停戦を願います。

      >「実際はベビーカーを持っている本人を大変だろうと思いやってくれていたのですね。
      こういう勘違いは、少なくないように思います。」

      カン違いってありますね。
      でもギャル風の方、目力が強かったのでしょうね。(#^.^#)

      妹さんにそんな事があったのですか?
      その方自身の事を正しく知ることが大事ですが、親しくないと難しい事がありますね・・・。

      仰るように、警戒しすぎると、不安が大きくなるので、気を付けたいですね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >12月11日午前8時前、福岡県宗像市の離島・大島の義務教育学校
    「市立大島学園」に登校中の8年(中学2年)丸井琉星君、
    7年(中学1年)佐藤来飛君が、うめき声に気付いた。

    ご高齢の女の方がの命が助かってほんとうに良かったです。
    やさしいみですねなさんの協力ですね(#^.^#)。
    ご高齢の女の方が裸足だったというのがきになります。

    >息子の「最後の自慢」をさせて下さい。

    やさしい息子さん、…..。
    なくなってしまわれたけれど、あったかくってやさしい思い出を
    たくさん残してくれたのだとおもいました。

    >岐阜県関市にある曹洞宗のお寺「千手院」の住職・橋本絢也さん(@senjuin1010)
    橋本さんがホームセンターのレジに並んでいた時のこと。

    あたたかいおはなしですね(#^.^#)。
    おたがいにゆずりあって、おたがいにえがおになって、
    こんなふうになるとすてきですね。

    >実際に起きたお話し

    このおはなしもあったかくってすてきです(#^.^#)。
    やさしいかたですね。
    ほんと、ひとは決して見た目ではないのです。

    happyさん、いろいろ大変だと思いますがおからだに気をつけて支援の準備、がんばってくださいね。
    稲盛和夫さんのことばもすてきですね。

    happyさんちの鳥さんたちはみんなしあわせですね(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん
    きょうもかわいいえがおをほんとうにありがとうございます。
    みんのえがおでしあわせな気持ちになります。
    いつまでもで元気でいてくださいね。

    今日も寒いです。
    happyさんおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように! (#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「ご高齢の女の方がの命が助かってほんとうに良かったです。
      やさしいみですねなさんの協力ですね(#^.^#)。
      ご高齢の女の方が裸足だったというのがきになります。」

      地元の方が2度も自宅まで送ったのに、また出てこられて、落ちてしまったようですね。
      6人の生徒・児童の方々、優しく機転が利きますね。
      生きていてくれて有難う、この言葉は尊いです。

      >「なくなってしまわれたけれど、あったかくってやさしい思い出を
      たくさん残してくれたのだとおもいました。」

      仰る通りですね。
      19歳で亡くなったとのこと、お母さんは哀しいでしょうが、この優しさが素敵な思い出になり、力にもなりますね。

      >「おたがいにゆずりあって、おたがいにえがおになって、
      こんなふうになるとすてきですね。」

      素敵な出来事ですね。

      >「やさしいかたですね。
      ほんと、ひとは決して見た目ではないのです。」

      そうですよね!
      見た目だけで判断してはいけないですね。

      >「happyさん、いろいろ大変だと思いますがおからだに気をつけて支援の準備、がんばってくださいね。」

      ありがとうございます。

      >「稲盛和夫さんのことばもすてきですね。」

      素敵です。

      今日も鳥たちのこと、ありがとうございます。

      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    溝に嵌った女性を佐藤さんが見つけてくれてよかったですね
    優しい生徒さん達みんなで力を合わせて助けたのですね
    女性の命が無事で本当によかったです
    佐藤さんはじめ生徒さんたち立派ですね
    リンパ腫で亡くなってしまった息子さん、
    とっても優しくていい人だったんですね
    認知症の方と娘さんがその時安らぎを得られてよかったです
    住職さんとお爺さんのお話も良いですね
    ちょっとした心遣いが優しさを生みますね
    ギャルの方もとっても優しくてほっこりしますね
    人は見かけによらないです、全然
    人に親切に出来るかっこいいお姉さんですね
    アドベントカレンダーの絵素敵ですねぇ
    こんな絵を描けるようになりたいです
    鳥さんたちみんな幸せですよ(^^)
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。
      いつも感謝します。

      >「溝に嵌った女性を佐藤さんが見つけてくれてよかったですね
      優しい生徒さん達みんなで力を合わせて助けたのですね
      女性の命が無事で本当によかったです」

      皆さん立派です。そして「生きていてくれて、ありがとうございます」という佐頃場がすばらしいですね、
      心から思っているからですね。

      >「リンパ腫で亡くなってしまった息子さん、
      とっても優しくていい人だったんですね
      認知症の方と娘さんがその時安らぎを得られてよかったです」

      これは嬉しいです。
      娘さんもこの優しさが、その後のパワーになったでしょうね。

      >「住職さんとお爺さんのお話も良いですね
      ちょっとした心遣いが優しさを生みますね」

      優しい、人に譲れるお爺さんって素敵です。

      >「ギャルの方もとっても優しくてほっこりしますね
      人は見かけによらないです、全然」

      カッコイイですね。素敵です。

      >「アドベントカレンダーの絵素敵ですねぇ
      こんな絵を描けるようになりたいです」

      ちろ様の絵、いつも喜ばれています。

      >「鳥さんたちみんな幸せですよ(^^)」

      幸せと思ってくれたらいいですが、足らずの多い私です。(#^.^#)

      今日は風が冷たいです。
      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. リボン より:

    前から不調でしたが急に心臓あたりが苦しくなり入院し痛い検査の連続でした。
    お子さんや患者さんの顔色の悪さに泣けてきます。大学病院なのでモルモットです。
    いつもありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボン様、こんばんは。コメント感謝します。

      入院されて検査ばかりだったのですね・・・。

      退院されたとの事ですが、どうぞ、大事になさって下さいね。

      こちらこそ、いつも本当にありがとうございます。

  5. aki より:

    この様な書込大変失礼致します。日本も当事国となる台湾有事を前に 日本の国防を妨げる国内の反日の危険性が共有される事を願い書込ませて頂きます。

    今や報道は無法国の代弁者となり、日本の国益は悪に印象操作し妨害、反日帰化の多い野党や中韓の悪事は報じない自由で日本人の知る権利を阻む異常な状態です。

    世論誘導が生んだ民主党政権、中韓を利す為の超円高誘導で日本企業や経済は衰退する中、技術を韓国に渡さぬJAXAを恫喝し予算削減、3万もの機密漏洩など数知れぬ韓国への利益誘導の為に働きました。

    メディアに踊らされあの反日政権を生み、当時の売国法や“身を切る改革”に未だ後遺症を残している事、今も隣国上げや文化破壊等、

    日本弱体と利益誘導に励む勢力に二度と国を売らぬ様、各党の方向性を見極め、改憲始め国の成長と強化が重要で、しかし必要なのは、
    日本人として誇りを取り戻し、世界一長く続く自国を守る意識だと多くの方に伝わる事を願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)