応答ない家&痴漢と後&賽銭泥棒&事故と優しさ&支援物資

2023年11月26日(日)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「優しさは、温かい空気を残す。」

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【福島県いわき市の21世紀の森公園「花の谷」点灯

 

●福島県いわき市の21世紀の森公園「花の谷」を18万球の

発光ダイオード(LED)電球で彩るイルミネーションが25 日始まった。

24 日、試験点灯された。  

 

21世紀の森公園内

「花の谷」エリアを18万球の

電球で彩るイルミネーション

(福島民報)

 

 

 

地域住民でつくるNPO法人いわきイルミネーションプロジェクトチームが

2016年から毎年実施している。今回は電球を3万球増やし、過去最多となった。  

 

黄色や緑など鮮やかな電球が一帯を彩り、幻想的な夜の散策を楽しめる。

 

地元の小学生が制作した「フラおじさん」のイルミネーションなど、

撮影スポットも用意されている。  点灯は12月25日まで。

 

【上川外相、中国外相と初会談、禁輸の即時撤廃要求

 

●上川陽子外相は25日、訪問先の韓国南部・釜山(プサン)で、

中国の王毅共産党政治局員兼外相と約1時間40分、会談した。

 

韓国・釜山での会談冒頭、握手する上川陽子外相と

中国の王毅共産党政治局員兼外相

日本外務省提供(毎日新聞)

 

 

 

 

上川氏は、東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出に伴う中国による

日本産水産物の全面輸入停止措置の即時撤廃を要求。

 

中国側が求めている処理水の独自モニタリング(監視)については

「国家主権や国際原子力機関(IAEA)の権威、

独立性といった原則が前提となる」と慎重姿勢を伝えた。

 

【「4日間休止」国際社会は停戦へ後押しを

 

●イスラエルとイスラム組織ハマスが、ガザでの戦闘を4日間休止することで合意。

ただ、4日間はあまりにも短く、求められるのは休止ではなく停戦だ。  

 

ガザ地区では、燃料も水も電気もなく、住民たちは過酷な状況下で

避難を余儀なくされている。

 

この間、少なくとも1万4千人以上が死亡し、大半が子どもや女性だという。  

 

イスラエル軍は、ハマス司令部が地下にあると主張し、病院を襲撃して、

新生児を含む民間人の犠牲者を増やし続けている。

 

国際人道法違反は明らかであり、常軌を逸した行為というほかない。  

 

イスラエルのネタニヤフ首相は「全ての目的を達成するまで戦争は続ける」と明言。

休止後は侵攻がさらに激化するおそれも強い。  

 

戦闘休止の合意に至った背景には、国連安全保障理事会が人道的な

戦闘休止などを求める決議案を、賛成多数で採択した国際圧力があろう。  

 

ガザ戦闘に関しては  日本やフランス、中国が賛成。英国、ロシアに加え、

イスラエルを擁護して拒否権を発動してきた米国は棄権した。  

 

米国は国際世論の批判が高まったことで軌道修正を余儀なくされ採択を容認。  

国際社会は停戦につながるよう後押しをいっそう強めたい。  

 

日本は、イスラエル、パレスチナ双方と外交を展開してきた長い歴史がある。

米国はや各国への働きかけなど、踏み込んだ行動をとり存在感を発揮すべきだ。

(京都新聞)

 

【ガザ地区にトラック137台分の支援物資搬入

 

●OCHA(=国連人道問題調整事務所)は24日の声明で、137台のトラックが

ガザ地区のUNRWA(=国連パレスチナ難民救済事業機関)の受け入れ拠点に

支援物資を搬入したと発表した。

 

また、12万9000リットルの燃料とガスを積んだトラック4台も

ガザ地区に入ったという。

 

ガザ地区に

トラック137台分の

支援物資を輸入

(ANNニュース)

 

イスラエルとハマスの戦闘が始まった10月7日以来、最大の支援物資だと。  

 

OCHAは、「何十万人もの人々が、食料、水、医薬品、その他の必要不可欠な

人道物資の支援を受けた。

 

24人の人質が解放されたことを歓迎するとともに、

すべての人質の即時かつ無条件の解放を改めて求める。

 

今後数日間、ガザ地区の人々のニーズに応えるため、

引き続き人道支援活動を強化する」と。

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通 口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【大雨被害・福岡県義援金】

 

 

 

 

 

【大雨被害・山口県義援金】

 

 令和5年7月12日(水曜日)から12月29日(金曜日)まで

●山口銀行県庁内支店の普通預金「5041769」
●西京銀行県庁支店の普通預金「2021737」
●山口県信用農業協同組合連合会 県庁内支所の普通預金「0001812」

いずれも口座名義は「社会福祉法人 山口県共同募金会」

●ゆうちょ銀行の口座番号は「00900−6−239301」

口座名義は「山口県共同募金会 令和5年6月30日からの大雨災害義援金」

 

【秋田県 大雨被害義援金】

 

令和5年7月21日(金)から令和5年10月31日(火)まで。

 

●日本赤十字社秋田県支部

秋田銀行 普通 516304

北都銀行 普通 888228

 

口座名義はいずれも「日本赤十字社秋田県支部長」

 

●社会福祉法人秋田県共同募金会

秋田銀行 普通 902756

北都銀行 普通 304416

 

口座名義はいずれも「社会福祉法人秋田県共同募金会」

 

【福知山市、台風7号災害の被災者への義援金】

 

●京都銀行

福知山支店(金融機関コード0158 店番331)の普通預金

口座番号4318132  

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●京都北都信用金庫

福知山中央支店(金融機関コード1620 店番041)の普通預金

口座番号1236362

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●ゆうちょ銀行

口座記号番号00990-8-326678

口座名義「福知山市災害対策本部」

 

●現金書留

〒620-8501の京都府福知山市字内記13の1、福知山市役所会計室会計係。

表面の見やすいところに「救助用郵便」と記載する。

送付する場合は料金が免除される。 

 

【モロッコへの義援金】

 

義援金の振込先

三菱UFJ銀行静岡支店 普通口座:0668536

口座名義:ジャパン・ダウワ・ファンデーション

 

 

 

【地震】

 

●11月25日23時33分頃  震度2  茨城県沖

●11月25日14時27分頃  震度1  豊後水道

●11月25日10時54分頃  震度2  茨城県北部

●11月25日10時40分頃  震度1  岩手県沖

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

  

          ★★★★★★★★★★

 

◆兵庫県小野市消防本部よると、48歳の服部みささんは「ワタミの宅食」の社員。

 

弁当を届けるため、9月7日午後1時ごろ、小野市市の1人暮らしの

70歳の男性宅を訪れたが、応答がなかった。

 

気になって再び訪問した。

 

携帯電話に電話をかけると呼び出し音が室内から聞こえ、

エアコンの室外機は動いていた。

 

男性が室内で動けなくなっているのではと心配し、

近所に様子を聞いた上で119番した。  

 

到着した救助隊が室内に入ったところ、男性は浴室の脱衣場で倒れ、意識不明。

男性は病院に運ばれて入院した。

 

服部さんの通報がなければ男性は心肺停止や死亡していたとみられる。

 

宅食の配達の服部さんが、おかしい事を見逃さず、

119番に通報した事で、男性は助かった。

 

気をつけてもらう事で、助かる命がある!

 

 

◆また、兵庫県小野市消防本部よると小野市の農業60歳の土井淳さんと

小野市の農業39歳の中河美重さんは9月28日午後5時20分ごろ、

 

小野市天神町で、ボランティア活動で弁当を配るため、駐車場にいた際、

子どもの叫び声を聞いた。

 

子どもの家に上がると、台所で鍋がひっくり返り、

食器などの収納スペースから火が出ていた。

 

土井さんはぬれタオルをかけ、コップに水を入れて火を消した。

中河さんは怖がっていた子ども2人を助け、119番した。

 

消防隊の到着時に火災は鎮圧していた。

 

兵庫県小野市消防本部は服部さん、土井さん、中河さんに署長感謝状を贈った。

 

感謝状を受けた

(右から)服部みささん、

中河美重さんと土井淳さん

(小野市消防本部提供)

(神戸新聞社 )

 

 

井上昭仁署長(60)は

「安否確認や適切な行動が人命救助や初期消火につながった」と感謝した。

 

子どもの叫び声をそのままにされなかった!

消防隊の到着時に火災は鎮圧していたというから、火事にもならずに済んだ。

 

ボランティア活動 で弁当を配る働きをされている

土井さん、中河さんは、やさしい!

  

        ★★★★★★★★★★

【Kさんの体験談】(大阪府・30代女性)

 

高校生時代、大阪から京都の高校に電車で通学していました。

 

その日は眠くて、たまたま空いた座席に座っていると、

前に立った男性から痴漢行為を受けて。

 

降りる駅まで痴漢は続き、私は降車の直前に勇気を出して犯人の男性に

「警察行きましょう」と伝えました。

 

犯人はおとなしく私に従い、ついてきたのですが……

駅に降りた直後に大混雑する京都駅のホームを猛ダッシュ。

走って逃げ出したのです。

 

周りの大人たちは何もせずに見ているだけでしたが、

大学生くらいのお兄さん1人だけが、その痴漢を追いかけてくれました。

 

結局、最後は逃げられてしまい、そのお兄さんは私のところに戻ってきて

「大丈夫?駅員さんのところまで行こうか」と優しく話しかけてくれました。

 

そして、悔しさと怖さと悲しさで泣き崩れていた私とエスカレーターに乗り、

駅員さんに事情を話してくれたのでした。

 

高校性時代の体験談

(画像はイメージ)

(Jタウンネット)

 

 

 

あの時の痴漢は、本当に心に傷が残るようなものでしたが、

あのお兄さんが私のためにあんなに走ってくれたこと、

私に優しくしてくれたことのほうが温かく心に残っています

 

当時、私はパニックになっていて、お名前も連絡先もお聞きすることも

出来なくて、ありがとうございましたとお伝えできずでしたが、

今もずっと感謝の気持ちを持ち続けています。

 

お元気でおられることを願いつつ…あのときはありがとうございました。

 

痴漢は「Hanzai」だ!

そして、受けた人の心に深い傷を残してしまうのだ。

 

犯人を捕まえることは出来なかったが、大学生くらいのお兄さんが追いかけた!

 

そして心配してくれたと言う「事実」が、

辛い出来ごとの中で「感謝」を呼び寄せた!

 

          ★★★★★★★★★★

 

11月23日午後2時すぎ、富山市の奥田神社に設置された防犯カメラの映像。

 

1人の男がさい銭箱へ近づく。

 

手には2本の傘。男はさい銭箱を覗き込むと、中に傘を突っ込んだ。

”さい銭泥棒”だ。

 

奥田神社 二宮啓宮司

「もう明らかに普通の参拝者と違って、2本の傘でさい銭の中をつついていた」

 

(チューリップテレビ)

 

 

 

 

その後、男は一旦、さい銭箱から傘をぬくと、手を合わせ二礼二拍手一礼。

なんと”お参り”をした。

 

続いて、別のさい銭箱をひっくり返したが、中身は空だったよう。

 

そして、犯行開始から3分後、防犯カメラで男の様子を確認していた宮司が

男の前に現れた。

 

「(男は)最初は『盗っていないって』言っていたが、

 防犯カメラ見てくださいね。これ明らかにさい銭を盗ろうとしたよねって」

 

(チューリップテレビ)

 

 

 

 

男は50代で、高齢の母親と2人暮らし。

これまで神社に十数回は訪れていたといい、通いなれていたはずだが。

 

細橋雄太記者

「この神社の駐車場は境内の横にありますが、

 さい銭泥棒は200メートル離れた場所に車を停めていたということです」

 

「うちの駐車場に車を停めればお参りがすぐできるけど、

 よそに停めてきたことは、最初から犯行の意図があったのではないか」

 

男は神社の周辺に設置された防犯カメラを気にしてか、

わざわざ遠くの別の建物の駐車場に車を停めていたのだ。

 

(チューリップテレビ)

 

 

 

 

富山県内でも10月、富山市水橋地区の複数の神社でさい銭が盗まれるなど、

被害が絶えない。

 

宮司はさい銭泥棒を”通報せず” いったいなぜ?

 

「住所と名前を聞いて『どうする、警察に言いますか?』と言うと、

 男は『いや、言わないでくれ』って。

 

 それで『今まで何回来たの?正直に言えば警察には言いませんよ』って言うと、

 男は『十何回来たかな…』って」

 

(チューリップテレビ)

 

 

 

 

「もうやらないか」と問いかけると、男は「やりません」と話し、涙ながらに謝罪。

 

このあとの宮司の行動は意外なもの。

警察に通報せず、男をそのまま帰したのだ。

 

(チューリップテレビ)

 

 

 

 

 

「一旦刑務所に入って出てくると世間の目は冷たいし、

 例えば働こうとしても就職はなかなかしづらい世の中。

 

 捕まったことを機に、人間は1つの節目があった時に変われる。

 僕に捕まったことによって考え方を変えて、生活の環境を変えていく。

 ということをしてくれれば僕は嬉しい」

 

 

 

 

 

(チューリップテレビ)

 

「泥棒を許されたことをきっかけに生まれ変わってほしい」と話す二宮宮司。

 

実は犯罪や非行をした人たちの立ち直りを支援する

「保護司(ほごし)」でもあり、過去にもさい銭泥棒を”許した”ことがある。

 

(チューリップテレビ)

 

 

 

 

 

「何が問題かと言うと、

 金銭的な貧しさではなくて心の貧しさが浸透してきている。

 お金が無くても心が豊かであるのがすごく大事」

 

さい銭泥棒は心の貧しさが生み出す。

二宮宮司は”貧しくとも心は豊かであってほしい”と願って止まない。

 

さい銭泥棒をして、怖くないのだろうか?

人のお金を盗むこととは、基本的に違うのだが。

 

そして、二宮啓宮司は、保護司でもあるので、更生する事を望まれる。

素晴らしい宮司さんだ!

 

          ★★★★★★★★★★

 

人の優しさ事故で実感

 

熊本市の78歳の主婦(熊本日日新聞)

 

11月15日夕、熊本市西区の崇城大近くで運転中、縁石に乗り上げてしまいました。

 

途方に暮れていると、男性2人が来て「JAFへ連絡を」とか

「レッカー手配も」と教えていただきました。

 

互いに面識のない27歳の社会人と19歳の学生さんとのこと。

 

(写真:熊本日日新聞)

 

 

 

 

 

 

交通整理もしていただき、約2時間も付いていてくださいました。

 

警察官の方には「事故証明が必要な時には言ってください」

優しく言ってもらいました。

 

レッカー車の男性も、とても親切でした。

 

私はこんなに優しい社会に生きている、と感じた出来事でした。

みなさん、本当にありがとうございました。

 

78歳の方が、自損事故とはいえ、縁石に乗り上げてしまった。

どうしたらいいのか?パニックになると思う。

 

面識のない、しかし、優しい方々が、テキパキと動いてくれた!

レッカー車の方も警察の方も親切な方々で、感動はずっと残る!

 

         ★★★★★★★★★★

12月度の支援物資を、

ホームレスの支援を続けておられる聖職者の方に、送付させて頂いた。

 

★カントリ―マアムマンゴー味 2枚

★おにぎりせんべい 1袋(2枚)

★マロンブラッセケーキ 1個

★チョコチップクッキー 1袋(2枚)

★カントリーマアム   1枚

 

★紳士靴下 1足

★大人クリスマスカード 1部

 

上記をクリスマスなので少し多めに 77人分

1番大きな箱、満杯になった。(#^.^#)

 

12月度に入ってから配られるが、聖職者の方が、すごく喜んで下さった。

 

連絡と、お便りも頂いたが、

「毎月、毎月、続けて、励ましの言葉があるカードと物資は、

 炊き出し奉仕に与(あずか)っている私達までもが励ましを与えられます。」と。

 

関わっている方々がまず、喜んで下さると、その喜びは大きく伝わると思う。

わたしこそ、感謝でいっぱいだ!

 

     ★★★★★★★★★★

 

日本ライトハウス盲導犬訓練所は「盲導犬チャリティカレンダー2024」を発売。

収益は盲導犬育成資金に充てられる。

 

壁掛け版(見開きA3判)

 

 

 

 

 

 

卓上版(B6判)

 

 

 

 

壁掛け版(見開きA3判)と卓上版(B6判)があり、

各1000円(送料は部数によって異なる)

ホームページ からも購入できる。

 

問い合わせは同訓練所 ☎ 0721・72・0914

 

ぜひ、協力して頂ければ幸いだ!

 

いま、色んな方が、注文して下さって、心から感謝します!

 

    ★★★★★★★★★★

 

「今を大切に

 ていねいに生きる

 謙遜な思いと行動が

 幸せをもたらし

 幸せを広げる

      (by happy-ok3)」

 

        

  

  

 

 

 

 

 

 

        ★★★★★★★★★

 

クリスマスは、イベントではなく、キリスト教の尊い神事である。

イエス・キリストの降誕を信じ、喜び跪く時!

 

チャールズ・ディケンズは、

(イギリスの小説家 クリスマス・キャロルは有名 1812~1870)

 

【誰もがたくさん持っている今の幸せに目を向けなさい。

 誰もが少しは持っている過去の不幸は忘れなさい

 

今日の感謝に目を向けよう。

今日、当たり前と思う事は、1つもない。

 

今日の1日に感謝!

 

       ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 11月26日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

一昨日は、晴ちゃんが、定期治療に行ったとき。

 

待合い室で、お隣にセキセイインコを連れてきている方がいました。

晴ちゃんとセキセイさん、ケージ越しに、ご挨拶。

 

そのセキセイさんの名前は「セーラちゃん」という男の仔。

晴ちゃんも、名前は女の子ぽいですが、男の仔。

 

その方は、月に1度は、健診に見えるのだとか。

 

晴ちゃんの場合は、弱さをもっているので、月に何度か、病院に行きますが、

元気な鳥さんの場合は、毎月というのは、珍しいです。

1羽飼いなので、一人っ仔だと。

 

それだけ、大事にされていることが伝わってきました。

小さな小型鳥を大事にさせて頂けるって、私も幸せです。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

たつき君はかくれんぼ~。

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6y

応答ない家&痴漢と後&賽銭泥棒&事故と優しさ&支援物資” に対して8件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >◆兵庫県小野市消防本部よると、48歳の服部みささんは「ワタミの宅食」の社員。

    ご高齢のおとこのかたが助かってほんとうに良かったです(#^.^#)。
    ワタミさんの宅配されている方と、たまにエレベーターでであうことがあります。
    なんにも関係ないわたしにも、きちんと、こんにちは! ってあいさつしてくれます。
    この記事をよませてもらって、すごーく納得しました。
    きっと会社の方針でもあるのかもしれないです。
    宅配を頼まれている方はご高齢のみなさんがおおいからです。
    そして、なによりも普段から、服部みささんがやさしいかただからですね(#^.^#)。

    >◆また、兵庫県小野市消防本部よると小野市の農業60歳の土井淳さんと
    小野市の農業39歳の中河美重さんは9月28日午後5時20分ごろ

    ほんとうにやさしくて行動力のあるおふたりですね! (#^.^#)。
    こどもさんが助かってほんとうに良かったです!
    きづいても、行動に移すのは勇気がいります。

    >【Kさんの体験談】(大阪府・30代女性)

    大学生のかたが追いかけてくださってこころづよかったですね。
    そして心の傷もずいぶん、癒えたとおもいます。

    >11月23日午後2時すぎ、富山市の奥田神社に設置された防犯カメラの映像。

    二宮さんはほんとうに やさしい宮司さんですね(#^.^#)。
    お賽銭を取ってしまった方、きっとこれからはしないとおもいます!

    >人の優しさ事故で実感

    ほんと、優しい方はまわりにいっぱいいます。
    普段は気づかないだけなのだとおもいます(#^.^#)。

    happyさん、いろいろ大変だと思いますが、お体に気をつけて支援の準備、がんばってくださいね! (#^.^#)。
    チャールズ・ディケンズさんのことばもすてきですね。

    動物病院にゆくとほんとうにやさしい飼い主さんばかりで
    あったかいきもちになります(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    すなおな瞳にげんきがでます。

    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    
happyさん、
くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「ご高齢のおとこのかたが助かってほんとうに良かったです(#^.^#)。
      ワタミさんの宅配されている方と、たまにエレベーターでであうことがあります。
      なんにも関係ないわたしにも、きちんと、こんにちは! ってあいさつしてくれます。」

      高齢の方は、宅食を頼む人が増えていますね。
      気付いてもらって良かったですね。

      気づかなければ、そのまま、命は危なかったでしょうね。

      >「ほんとうにやさしくて行動力のあるおふたりですね! (#^.^#)。
      こどもさんが助かってほんとうに良かったです!
      きづいても、行動に移すのは勇気がいります。」

      ボランティアでお弁当を配ってくるお2人。さすがです。

      消防隊がきた時点で鎮火していたとは。
      大きな火事になると周囲にも被害が及ぶので、よかったです。
      行動力がすごいです。

      >「大学生のかたが追いかけてくださってこころづよかったですね。
      そして心の傷もずいぶん、癒えたとおもいます。」

      悲しい出来事です。
      心の傷になります。
      大学生の方が追いかけてくれたと言う事実は、励ましですね。

      >「二宮さんはほんとうに やさしい宮司さんですね(#^.^#)。
      お賽銭を取ってしまった方、きっとこれからはしないとおもいます!」

      保護しをされているから、後の事を考えられたのでしょうね。
      賽銭は神社にささげられたものです。
      普通のお金とは違うので、盗ったひと、恐ろしくないのでしょうか?

      >「ほんと、優しい方はまわりにいっぱいいます。
      普段は気づかないだけなのだとおもいます(#^.^#)。」

      これは、心強かったでしょうね。
      一生忘れないでしょうね。

      >「happyさん、いろいろ大変だと思いますが、お体に気をつけて支援の準備、がんばってくださいね! (#^.^#)。」

      ありがとうございます。

      >「チャールズ・ディケンズさんのことばもすてきですね。」

      ディケンズの本が好きです。
      いい言葉ですね。

      >「動物病院にゆくとほんとうにやさしい飼い主さんばかりで
      あったかいきもちになります(#^.^#)。」

      連れてくるという事が、素晴らしいですから。
      動物を大事にする方と出会えるのは嬉しいです。

      今日も鳥たちのこと、ありがとうございます。
      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. byronko より:

    福島県いわき市の21世紀の森公園「花の谷」のLEDイルミネーション、圧巻ですね。
    写真で見てすごい!と思うくらいなので、実物は大変美しいのだろうなぁと思いました。

    Kさんが高校生の時に痴漢にあった体験談ですが、大学生ぐらいのお兄さんが痴漢を捕まえようと頑張り、駅員さんのところに一緒に行って報告してくれたのですね。
    痴漢は怖いですが、男性がみんな痴漢のような人ばかりではないので、こんな男性がいてくれて良かったと思います。
    私は電車で痴漢にあったことはありませんが、歩いている時、後ろから来た自転車の男性にお尻を触られたことがあります。
    えっ?!とビックリしているうちに、自転車は前方に疾走していき見えなくなりました。
    怖いというより、すごく驚きました。
    私は出るべきところが出ていない、あまり女性らしくない体型の高校生でした。(今もそうですが。)
    こんな私でも痴漢にあうぐらいですから、痴漢やセクハラにあったことがない女性のほうが少ないのではないかと思ってしまいます。
    おっしゃるように痴漢は犯罪ですから、政府やメディアがもっとキャンペーンを行っても良いですよね。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「福島県いわき市の21世紀の森公園「花の谷」のLEDイルミネーション、圧巻ですね。
      写真で見てすごい!と思うくらいなので、実物は大変美しいのだろうなぁと思いました。」

      子ども達のものが撮影スポットになっているようなので、復興の後押しになりますように!

      >「痴漢は怖いですが、男性がみんな痴漢のような人ばかりではないので、こんな男性がいてくれて良かったと思います。」

      こういう男性がいると嬉しいです。
      勇気があり優しい男性は素晴らしいです。

      >「こんな私でも痴漢にあうぐらいですから、痴漢やセクハラにあったことがない女性のほうが少ないのではないかと思ってしまいます。」

      多いです。

      最近は、スマホをスカートの下に入れる卑怯な人も増えています。
      これはショックです。

      >「おっしゃるように痴漢は犯罪ですから、政府やメディアがもっとキャンペーンを行っても良いですよね。」

      犯罪という認識が薄いのかも・・・。
      やっていけない事はしないと言うのが大人ですよね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    ワタミの社員の方が異変に気付いたのですね
    おかげで高齢男性が助かって良かったです
    服部さん、きっと責任感の強い優しい方なのですね
    火災を鎮火したり子供さんを助けた二人の方
    子供の叫び声をスルーせず的確に事に当たられたのですね
    早く鎮火してけが人もなくよかったです
    Kさんの体験談、痴漢にあったのはひどいことですが
    その大学生さんのおかげで男性が悪い人ばかりでないとわかって
    少し救われた気持ちになったのでは
    痴漢の罰則はもっと重くてもいいと思います
    賽銭泥棒やった人、お参りしていったとかどういう精神状態でしょう
    宮司さんもうやらないという言葉を信じてあげたのですね
    立派な宮司さんの言う事をちゃんと聞いてくれるといいです
    縁石に乗り上げてしまった人を助けてくれた方たち
    面識のない人にも時間を割いてくれて、
    親切に対応してくださったのですね…いい方たちです
    happyさんのお気持ちが伝わってよかったですね
    セーラさんも晴ちゃん達も元気で長生きしてくださいね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「服部さん、きっと責任感の強い優しい方なのですね」

      気付いてあげられた事で、助かりましたね。
      こういう事、大事ですね。

      >「火災を鎮火したり子供さんを助けた二人の方
      子供の叫び声をスルーせず的確に事に当たられたのですね
      早く鎮火してけが人もなくよかったです」

      これも早く気づいて、駆けつけたからですね。
      火事になると近隣にも被害が及びますから、鎮火して良かったです。

      >「Kさんの体験談、痴漢にあったのはひどいことですが
      その大学生さんのおかげで男性が悪い人ばかりでないとわかって
      少し救われた気持ちになったのでは
      痴漢の罰則はもっと重くてもいいと思います」

      大学生の方、素晴らしいです!

      心が傷つき、トラウマにもなりますから、止めて欲しいです。

      >「賽銭泥棒やった人、お参りしていったとかどういう精神状態でしょう
      宮司さんもうやらないという言葉を信じてあげたのですね
      立派な宮司さんの言う事をちゃんと聞いてくれるといいです」

      神社にささげられたお金なので、それを盗るのは、怖い事です。

      宮司さんは保護しさん何オデ、後の事を考えてあげたのですね。
      素晴らしいです。

      >「縁石に乗り上げてしまった人を助けてくれた方たち
      面識のない人にも時間を割いてくれて、
      親切に対応してくださったのですね…いい方たちです」

      高齢の方なので、パニックになったでしょうね。
      よかったですね、
      こういう親切は一生残りますね。

      >「happyさんのお気持ちが伝わってよかったですね」

      ホームレスの方々には、昨年も靴下を贈らせて頂きました。
      喜んで頂けると嬉しいです。

      >「セーラさんも晴ちゃん達も元気で長生きしてくださいね」

      セーラーちゃんは、まだ若いです。
      晴ちゃんは、シニアの域になっていますが、元気でいてほしいです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. ぴーちゃん より:

    こんばんは。

    ワタミの宅食の人が発見されたのですね。
    一人暮らししている高齢者などは、孤独死など心配ですよね。
    家に出入りしている業者さんが「おかしい」と思って見つけてくれるケースは
    結構あるかもしれません。
    私の叔父も同市内で一人暮らししていますが、法事などの行事の時以外、かかわりがなく、
    毎日ブログを書いているようなので「ボクのブログが途絶えていたら、何かあったと思ってね」
    と言っています。

    賽銭泥棒、本当ですね。神社でそんな悪い事して怖くないのでしょうか?

    晴ちゃん、男の子でしたね。
    その一人っ子のセキセイちゃん、月1も健診に来ているのですね。
    飼い主さんがすごく健康に気を配っているのですね。

    寒暖差の折、お身体大切になさって下さい。

    1. happy-ok3 より:

      ぴーちゃん 様、こんばんは。いつも感謝します。

      >「一人暮らししている高齢者などは、孤独死など心配ですよね。
      家に出入りしている業者さんが「おかしい」と思って見つけてくれるケースは
      結構あるかもしれません。」

      新聞配達の方が、見つけるケースも多いですね。

      ひとり暮らしの方は、心配です・・・。

      >「私の叔父も同市内で一人暮らししていますが、法事などの行事の時以外、かかわりがなく」

      叔父さん、お一人暮らしなのですね。

      様々な事が心肺になりますね。

      >「賽銭泥棒、本当ですね。神社でそんな悪い事して怖くないのでしょうか?」

      怖いですよ、そんな事したら。普通のお金ではないので。
      そう言う畏れを感じないのでしょうか???

      晴ちゃん、男の子でしたね。
      その一人っ子のセキセイちゃん、月1も健診に来ているのですね。
      飼い主さんがすごく健康に気を配っているのですね。」

      晴ちゃん、遺伝子検査をしないと、本来はわからないのですが、
      遺伝子検査、沢山して、お金がかかったので、性別の検査は止めたのですが、
      卵も産まないので、動物病院でも男の仔だと。

      月一での健診は、すごいです。
      2~3か月に1度という方が多いと思うのですが。
      すごく大事にされておられます。

      幸せですね。

      また明日は、少し気温が上がるようです。

      寒暖の差が有ります。お身体大事になさって下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)