マーメイドが救助&兄犬の守り&運転手の言葉&待降節

2022年11月30日(水

 

あなたのお誕生日によせてでもお誕生日は載せています。

       ↓

   青い文字をクリックしてください。

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「思いやりは、命を助け、空気を温かくする

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【静岡県警、熱海市と静岡県庁を家宅捜索】

 

●2021年7月に静岡県熱海市伊豆山で発生した土石流災害をめぐり、静岡県警は

2022年11月17日、業務上過失致死容疑で、熱海市役所と静岡県庁の家宅捜索を

行っていたことが明らかになった。

 

業務上過失致死の疑いで家宅捜索を受けた熱海市役所

(写真:静岡放送)

 

 

 

 

 

 

【白山白川郷ホワイトロード、未だ石川県側から入れない】

 

●石川と岐阜を結ぶ白山白川郷ホワイトロード。

今年8月4日の大雨で石川県側の入口からおよそ1キロの地点で道路が崩落。

 

 

 

 

 

(写真:石川テレビ)

 

石川県側から中宮温泉やホワイトロードの有料区間に入ることはできないまま

今シーズンの営業が終了。

 

29日、地元への説明会が開かれ、石川県は来年の大型連休前には

通行できるようにしたいと方針を示した。

 

11月11日に完成した関係者用の仮設道路を使って来年のゴールデンウィーク前には

一般車両も通れるようにしたいと説明。

 

 

 

 

 

(写真:石川テレビ)

 

当面は片側交互通行で、元通りになるのは来年11月ごろになるという。

 

 

【福島・双葉ダルマ市、12年ぶりに帰還】

 

●双葉町の新春恒例行事「双葉町ダルマ市」は来年1月7、8の両日、同町の

JR双葉駅東口で開かれる。

 

東京電力福島第1原発事故後は避難先のいわき市で行われてきた伝統行事が、

12年ぶりにふるさとに帰ってくる。  

 

双葉町で行われた「巨大ダルマ引き」の様子

2011年1月

(写真:福島民友新聞)

 

 

 

ダルマ市は、約300年前の江戸時代から続く双葉町を代表する恒例の祭りだった。

 

実行委は「古里で12年ぶりの開催となるダルマ市に、

多くの町民が集まることに期待したい」と。

 

【ふるさと福島楢葉会が発足

 

●東京電力福島第1原発事故に伴い楢葉町全域に出されていた避難指示が

2015年9月に解除された。

 

難者の帰還を促進する一方で、関係人口拡大や移住定住を図るため、

首都圏在住の福島県楢葉町出身者らでつくる「ふるさと福島楢葉会」が発足した。

 

 

 

 

 

 

 

 

首都圏から楢葉町の情報や魅力を発信していくことを誓う

ふるさと福島楢葉会の会員と町関係者ら(写真:福島民報)

 

27日、東京都の東京グリーンパレスで設立総会と交流会が開かれた。

会員間で連携して古里の魅力や情報を発信、関係人口拡大や移住定住につなげる。

 

【生活基盤が変容、精神的損害を新たな賠償対象・追加

 

●文部科学省の原子力損害賠償紛争審査会(原賠審)は28日、

東京電力福島第1原発事故に伴う国の賠償基準「中間指針」の見直しで、

居住制限区域や避難指示解除準備区域、緊急時避難準備区域の住民に関し、

生活基盤が変容したことで精神的損害を新たな賠償対象として追加する方針で一致。

 

原発事故発生直後の過酷な状況での避難、計画的避難区域に

一定期間とどまった事で生じた健康不安への精神的損害を認める方向性も決めた。

(福島民報)

 

【福島市産のゆず酒、11年ぶりの復活へ】

 

●福島市産のユズを使い、福島県南会津町の酒蔵で醸造する「ゆず酒」の

11年ぶりの復活に向けて関係者が29日、福島市でユズの収穫作業を行った。 

 

ユズの収穫を行う

(写真:福島民報)

 

 

 

 

商品は2011年3月に福島市と南会津町の特産品のコラボ商品としてお披露目される

予定だったが、東京電力福島第1原発事故で販売計画は白紙になっていた。

 

今年3月に福島市産のユズの出荷制限が解除されたのを受け、

「福島の復興のシンボルになってほしい」との思いを込めて再び酒造りをスタート。

商品の販売開始は12月中旬を予定しているという。

 

【「福島県『来て。』割」12月27日まで延長

 

●福島県は28日、全国旅行支援「福島県『来て。』割」について、

当初の12月20日利用分から同27日利用分まで期間を1週間延長すると発表した。

 

延長前から制度に変更はない。旅行代金から40%引きとする。

 

上限は5000円、パック旅行の場合は8000円。土産店などで使えるクーポン券は

平日が3000円分、休日は1000円分を配布する。日帰り旅行も対象。

 

問い合わせはサポートセンターへ。

(福島民友)

 

聴導犬の育成に支援を、コロナ禍でピンチ

 

●聴導犬協会は、クラウドファンディングを利用して協力を求めている。

目標金額は750万円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:日本聴導犬協会)

日本聴導犬協会では、寄付の形もある。

 

 

【義援金、村上市、松戸市

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

松戸市、義援金

◆三井住友銀行東京公務部支店

口座番号=普通0162529

口座名義=(福)中央共同募金会災害義援金口

 

◆りそな銀行東京公務部支店

口座番号=普通0126781

口座名義=(福)中央共同募金会

 

受け付け=2023年3月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

 

●台風15号静岡義援金

◆静岡銀行 本店営業部

口座番号=普通182706

口座名義=令和4年台風第15号災害 静岡県義援金

 

受け付け=12月28日まで。

 

【11月29日は、全国で12万7422人、東京1万4680感染】

 

●11月29日は全国で12万7422人の感染。増えています。

東京は、11月29日は、1万4680人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース)

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●11月29日09時27分頃   震度1   沖縄本島近海

●11月29日08時20分頃   震度1   富山県東部

●11月29日02時18分頃   震度1   橘湾

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

          ★★★★★★★★★★

アメリカ・カリフォルニア州カタリナ島沖で息子と友人とスキューバダイビングを

楽しんでいたというパブロ・アビラさん。

 

 

 

 

 

※足に付けて推進力を得るための道具のことをいう。日本語では足ひれとも呼ばれる。

 

 

(Instagram / @themermaidelle)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(Instagram / @themermaidelle)

 

 

 

 

 

 

 

マーメイドスイムとは、人魚そっくりな見た目になる「マーメイドコスチューム」

を着て、人魚さながらに水中を舞い泳ぐアクティビティである。

カテゴリーとしては素潜りに分類。

 

日本ではマーメイドスイムのライセンスが取得できるようになったのが2020年。

 

国内で「マーメイドインストラクター」の資格を持つ方は約20人。

「マーメイドインストラクタートレーナー」(人魚の先生の、先生!)は、

全国でなんと4人しかいないという。

 

偶然、パブロ・アビラさんが意識を失った時、マーメードたちが近くにいた。

 

今回も必然だと思うが、何かに一生懸命取り組む方々は、命を尊ぶ!

 

 

             ★★★★★★★★★★

 

『Good Morning America』の報道から。

 

アメリカに住むサミュエル・マリエータさんは

イングリッシュ・コッカー・スパニエルのオス犬『レヴィ』と

メス犬『オリーブ』を飼っている。

 

サミュエルさんは今年4月、当時3歳だった

イングリッシュ・コッカー・スパニエルの『オジー』をトリミングサロンでの

事故で亡くしたばかりで、オジーと血のつながったオリーブを

今夏、レヴィの妹犬として迎え入れていた。

 

9月30日、当時生後6か月だったレヴィと生後5週間だったオリーブの姿を捉え、

ズタズタになって床に放置されたオムツが映し出される。

 

『Levi & Olive 2022年9月30日付TikTok

「I think it’s safe to say he loves her」、2022年10月11日付TikTok

「Replying to @goosebaygirl Levi & Olive」』

(TechinsightJapan)

 

 

 

サミュエルさんはその無残なオムツに反応し

 

「こんないたずらしたのは誰? ハア? 君かい?」と言ってレヴィを責め、

 

続いて強い口調で

「それとも君かい? 君がやったんだろう? ハア? 全く悪い奴だ」

と言ってオリーブを指差している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

するとここで突然、レヴィがサミュエルさんの伸ばした手を左前足で押さえつけ

「グルルルル」と小さな唸り声をあげるとサミュエルさんの目の前に腰を下ろした。

 

 

 

 

 

 

 

 

レヴィはまるで

「そのくらいにしてあげてよ。僕の妹をいじめないで!」

と目で訴えながら子犬を守っているよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サミュエルさんはこの動画に

「レヴィはオリーブが大好きなのは間違いないと思う」と。

 

「2匹は大の仲良しで、レヴィは小さなオリーブにとても優しく接してくれるんだ。

 レヴィはオリーブがまだ赤ちゃんだってことをちゃんと分かっていてね。

 あの動画はレヴィがオリーブを守ってくれている

 ということを示す一例に過ぎないよ。」

 

そしてこの動画にはこんなコメントが寄せられた。

「レヴィは飼い主に『まだ赤ちゃんなんだからそんなに叱らないで!』って

 言っているのよ。あの手の払い方を見たでしょう! 

 飼い主を優しく叱っているようだわ。」

 

「『お兄ちゃんが守ってやる!』って、そんな顔をしているわ。」

「こんなお兄ちゃんがいたら心強いね。」

「あの上目遣い! 実は犯人はレヴィなのではないかな?」

 

どちらが、オムツをボロボロにしたのかは、不明だが、

レヴィは、オリーブを守っている。

 

飼い主さんに、唸り声をあげるとは、よほどのこと。

優しい関係は、周囲をも優しくしてくれる。

 

          ★★★★★★★★★★

現在34歳の会社員の方から。

 

子どもがまだベビーカーに乗っていた頃、

バスに乗って遠出しなければならない用事がありました。

 

ベビーカーで乗車できたものの、平日の昼時で車内は混雑しており、

私は仕方なく抱っこ紐に変えて、ベビーカーを折りたたんで

端の方で大人しくしていました。

 

しかし10分もするとだんだん人が多くなってきて肩身が狭くなり、

しまいには子どもが私の不安を察知したのかぐずり始めて、

乗客の視線が辛くて思わず降車ボタンを押したその時!

 

すると運転手さんがマイクで

「お母さん!降りなくても大丈夫だよ!全然うるさくないよ!」

と声をかけてくれたのです。

 

 

(liBae)

 

 

 

 

私はその心遣いが嬉しくて泣いてしまいました。

その後は他の乗客の方が席を譲ってくれたり、親切にしてもらって

無事に目的地に着くことができました。 あの時の運転手さんには本当に感謝です。 

 

優しい運転手さんの一言で、バスの車内も親切な風が吹き始めた!

 

赤ちゃんが、ぐずるのは、仕方がないことなので、この時は嬉しかっただろうし、

一生忘れられない、出来事になったと思う!

 

 

      ★★★★★★★★★★

 

「心を思いやりで満たし

 澄んだ思いで努力する

 思いやりはお互いを

 豊かに幸せにする

       by happy-ok3」

       

      

              

        

        

 

    

               

         ★★★★★★★★★★

 

12月度の支援物資を送付させて頂く事が出来て、感謝でいっぱい!

 

さて、支援物資の12月の追加分を作った。

人数は、その日にならないと多いかどうか?分からない。

 

しかし、クリスマスに、寂しい思いを私はして欲しくない!

 

私は、毎日がクリスマスの精神で!過ごさせて頂くよう祈っている。

 

クリスマスは、キリスト教の大切な「神事」である。

 

Christmasは、プロテスタントでも、カトリックでも

Christ(キリスト)の降誕を、mas(ミサ= mass)礼拝する日である。

 

神事を、ぼ〇〇く 事は避けた方が良い。

神道でも仏教でも、神事をぼ〇〇く したら、怖い?のではないか?

 

20日からクリスマスの事を紹介・24日からはクリスマス・ツリーの由来を。

 

11月27日からアドベント (Advent)に入った。

 

日本では「待降節(たいこうせつ)」といい、イエス・Christ(キリスト)の降誕を

待ち望み、準備する期間として過ごす期間をいう。

 

教派によっては、降臨節(こうりんせつ)や、待誕節(たいたんせつ)という所もある。

 

待降節は12月25日の約4週間前の日曜日からクリスマス・イブまでをさす。

今年は、11月27日の日曜からだ。

 

とても大事な時期であり、信仰を持つクリスチャン達は、この時期、

困っている人たちをいつも以上に助けたり、クリスマスのためにお祈りする。

 

また、クリスマス・ソングの中に待降の賛美歌があるため、それを祈りつつ歌う。

 

さて、「アドベント」とはラテン語のAdventus(アドベントゥス)から来ていて、

「到来」を意味する言葉である。

 

救い主、イエス・Christ(キリスト)キリストの到来のことをさすのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの教会では、クリスマスリースを置き、そこに、

待降節の週から、1本ずつロウソクに火を灯していく。

 

続きは、また、明日。

 

さて、2023年度の「盲導犬を育てる会のカレンダー」

 

 

 

 

 

 

 

 

壁掛け式と卓上の2種類。どちらも、1冊¥1000(税込み)

送料は別途

 

☎0721・72・0914 FAX 0721・72・0916

ホームページからも購入できる

 

また、「盲導犬を育てる会のカレンダー」も毎年、紹介していると、

毎年、続けて購入され、協力して下さる方が増えてきた!

また、グッズを購入して下さる方も!(#^.^#)

ありがとうございます。

 

コロナ禍のため、募金活動があまり出来ない。

協力を頂けたら、幸いです!

 

命を守る、素敵な1日になりますように!

 

微力ながら、支援物資を送付させて頂くのも、顔も知らない方々だが

その方々の命を愛するから。

 

@houujyu ☚ ここでも、被災地のこと載せています。

被災地の事を知って応援いただければ、頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【思いやりを示す】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 11月30日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

不登校特例校「西濃学園高校」

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

一昨日のたつき君が、見事なかくれんぼをしたこと。

誉くんや、晴ちゃんから何か注意されたのかもしれません。

 

昨日は、丸わかりのかくれんぼをしていましたから(#^.^#)。

 

たつき君は、目が良くないので、飛んでいても着地に失敗して

どこかに落っこちてしまう事があるのです。

ですから、心配しました。

身体が小さいので、わかりにくいのです。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年

マーメイドが救助&兄犬の守り&運転手の言葉&待降節” に対して33件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    hapyyさんにおつかれがでませんように。

    >【福島・双葉ダルマ市、12年ぶりに帰還】
    >【福島市産のゆず酒、11年ぶりの復活へ】

    どちらもほんとうによかったです! (#^.^#)。
    ここへきて福島県での再開や復活するものがだんだん増えてきているように
    おもいます。
    みなさんの前向きにがんばっているきもちがだんだん実のってきたのですね。
    ほんとうにうれしいです。

    >しかし、パブロ・アビラさんダイビング中に意識を失ってしまった。
    そんなパブロさんを助けたのは、近くにいた3人組の人魚だったそう。

    このおはなしもとってもよかったです!
    うつくしく、つよく、やさしい人魚さんたちですね(#^.^#)。
    マーメイドスイムのことをはじめてしりました。
    美しいばかりではないのですね。
    パブロさんがごぶじでほんとうによかったです!

    >レヴィは、オリーブを守っている。

    ほんとうにそうですね(#^.^#)。
    写真をみているだけであたたかいきもちになります。
    かわいいレヴィさんとオリーブさん、
    これからもますますなかよくなってゆきますね!

    >現在34歳の会社員の方から

    このおはなしもほんとうにあったかいですね! (#^.^#)。
    ほんとうにやさしい運転手さんですね!
    運転手さんのひとことで、バスの中があったかさでいっぱいになりましたね。
    ひとことのたいせつさをあらためてかんじました。

    >11月27日からアドベント (Advent)に入った。

    アドベントのことはしりませんでした。
    おしえてくださってありがとうございます。

    きょうも鳥さんたちのかわいいようすをありがとうございます。
    たつきさん、かしこいですね! (#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん
    きょうもかわいいえがおをほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね。

    happyさん、くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)/。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「ここへきて福島県での再開や復活するものがだんだん増えてきているように
      おもいます。」

      ダルマ市、ゆず酒、今、11年8カ月です。

      復興には時間がかかりますね。原発事故があったため。
      でも、皆さんの頑張りは、素晴らしいです。

      >「うつくしく、つよく、やさしい人魚さんたちですね(#^.^#)。
      マーメイドスイムのことをはじめてしりました。
      美しいばかりではないのですね。」

      まだ、歴史は新しいようですが、訓練も厳しいようですね。

      美しく、強く!ですね。すごいです!

      >「写真をみているだけであたたかいきもちになります。
      かわいいレヴィさんとオリーブさん、」

      愛情がいっぱいですね!!!

      これから、益々、仲良し度がアップしますね。(#^.^#)

      >「運転手さんのひとことで、バスの中があったかさでいっぱいになりましたね。
      ひとことのたいせつさをあらためてかんじました。」

      運転するだけでなく、よく、車内の事を見ているのですね。

      運転手の鑑ですね。

      >「アドベントのことはしりませんでした。
      おしえてくださってありがとうございます。」

      今年は11月27日からです。
      大事に過ごしたいです。

      今日も鳥たちのこと感謝します。

      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. こんにちは。
    レヴィちゃん妹?弟?思いの素晴らしいワンコですね。
    一緒に暮らすと仲良しではなくても家族としてのつながりを持っていると3頭の犬と暮らして思いました。

    1. happy-ok3 より:

      チャンスパパさま。さま。こんにちは。いつも感謝します。

      >「レヴィちゃん妹?弟?思いの素晴らしいワンコですね。」

      妹のようです。(#^.^#)

      仰る通りですね。

      一緒に暮らすと、家族のつながり、絆がつよくなりますね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    双葉町ダルマ市、戻れて良かったですね
    巨大ダルマ凄いですね~
    福島産のゆず酒も聞いただけで美味しそう
    溺れたパブロさんが3人の凄腕マーメードに救われた話好きです
    素潜りの一種なんですね~資格が要るとは知りませんでした
    事故に的確に対処するマーメードさんかっこよすぎます
    オリーブちゃんをかばったレヴィちゃんも素敵ですね
    ワンコってそういうところありますよね~
    レヴィちゃんの優しさに胸キュンしちゃいます
    ベビーカーのお母さんに親切な言葉をかけた運転手さん
    よく気が付く、思いやりのある方ですね
    一言あるだけで空気が一変しますね
    支援物資の追加お疲れ様です
    たつきちゃん反省したのかな…お利口さんですね(^^)
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてくださいね

    1. happy-ok3 より:

      ちろ 様、こんばんは。いつも感謝します。

      >「双葉町ダルマ市、戻れて良かったですね
      巨大ダルマ凄いですね~」

      皆さん、楽しみですね。
      復興への大きな前進ですね。

      >「福島産のゆず酒も聞いただけで美味しそう」
      これも楽しみです!
      多くの方々に味わっていただきたいですね。

      >「素潜りの一種なんですね~資格が要るとは知りませんでした
      事故に的確に対処するマーメードさんかっこよすぎます」

      まだ、マーメイドの歴史は最近のようです。
      これから、広がっていくでしょうね。

      >「オリーブちゃんをかばったレヴィちゃんも素敵ですね
      ワンコってそういうところありますよね~」

      優しいです!

      >「ベビーカーのお母さんに親切な言葉をかけた運転手さん
      よく気が付く、思いやりのある方ですね」

      こういう運転手さんがいると、和みますね!

      >「支援物資の追加お疲れ様です」

      ありがとうございます。

      >「たつきちゃん反省したのかな…お利口さんですね(^^)」
      反省しているようですね。(#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。
      いつも本当にありがとうございます。

  4. byronko より:

    アメリカのカリフォルニア州でダイバーを救った3人組の人魚達。
    人魚のコスチュームを着ていたというのが、絶妙なタイミングですね!
    「私たちは皆、このような役割を果たすために生まれてきたと思います。その瞬間、自分たちが必要な存在だと証明される気がするんです」という言葉は、心に響きました。

    赤ちゃんと一緒に乗車したお母さんに、降りなくても良いと言ってくれたバスの運転手さん。
    よくお客さんを見ている、そして思いやりのある方だったのでしょうね。
    赤ちゃんと一緒に交通機関に乗らないといけない親御さんは、とても気を遣うと思います。
    飛行機で赤ちゃんの近くに座ることが私も時々ありますが、赤ちゃんが泣くのは仕方がないことなので、心を無にして、何も考えないように心がけています。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「アメリカのカリフォルニア州でダイバーを救った3人組の人魚達。
      人魚のコスチュームを着ていたというのが、絶妙なタイミングですね!」

      すごいですね。

      そして仰るように、強い使命を持っているのですね。
      歴史は浅いようですが、これから、広まっていくでしょうね。

      >「赤ちゃんと一緒に交通機関に乗らないといけない親御さんは、とても気を遣うと思います。」

      バスや電車、飛行機などは、赤ちゃんが、ぐずる事はあります。

      広い気持で見守ってあげたいです。

      私は、赤ちゃんがぐずっていたら、一緒になだめてあげるようにしています。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. リボン より:

    「一昨日のたつき君が、見事なかくれんぼをしたこと。
    誉くんや、晴ちゃんから何か注意されたのかもしれません。」興味深いです。
    機転の利く、優しい運転手さんですね、私も動物園でゾウの赤ちゃんが見えないと言う方に譲っています、今日は2メートルもあるかと思う男性が全然譲らず最前列に、いました。
    いつもありがとうございます。

byronko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)