雪で発電&獣医師の協力&深い友情&日本リス&キャンディ

2022年11月29日(火

 

あなたのお誕生日によせてでもお誕生日は載せています。

       ↓

   青い文字をクリックしてください。

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「命を尊ぶ人との出会いが善い事を育む

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【流水型ダム、環境影響調査の手法、住民説明会】

 

●川辺川に建設予定の流水型ダムについて、環境影響調査の手法などをまとめた

レポートの住民説明会が始まった。

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

 

 

建設が予定される流水型ダムは環境への影響調査について定める法律の適用外。

しかし、国交省は県からの要望などをうけて法に基づく調査と同じ程度の

調査を行う予定だ。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

26日に五木村で開かれた説明会には村民など約20人が参加し、調査や評価の

手法などをまとめたレポートの内容について説明があった。

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

 

 

国交省は30日までに7つの市町村で説明会を行い、環境面での意見があれば

書面で募集する期間も設けている。

 

【石川‣小松市、治水対策を3年程前倒し

 

●小松市を流れる梯川や、支流の鍋谷川などでは、今年8月4日の豪雨で氾濫や

堤防の決壊が発生し、1500棟を超える住宅が浸水。

 

小松市では28日、関係機関が治水対策を話し合う2回目の会議が開かれ、

金沢河川国道事務所が改良工事を3年程度前倒しすると説明。

 

 

(写真:北陸放送)

 

 

 

浸水被害が大きかった中海町の周辺を含め、2027年度までに川底を掘削し、

現在の堤防よりも外側に堤防をつくることで川幅を広げる工事を完了させる。

 

また今回の大雨で川底に溜まった土砂を撤去し、決壊した堤防を復旧する

緊急工事を来年6月の出水期を前に完了させることを決めた。

 

 

【福島県双葉町前田の稲荷神社、11年ぶり神楽奉納

 

●福島県双葉町前田の稲荷神社で27日、地元の三字(さんあざ)

芸能保存会による神楽が奉納された。

 

神楽は毎年2月の初午(はつうま)の日に奉納されてきたが、

東京電力福島第1原発事故により中断していた。

 

神楽を奉納する三字芸能保存会の会員

(写真:福島民友新聞社)

 

 

 

 

 

境内には11年9カ月ぶりに笛と太鼓の音色が響き、保存会員や住民らが

地域の力強い再生を願っていた。

 

三字芸能保存会を巡っては、双葉町で活動を継続している芸能団体は少ない事から、

今後も町内でのさまざまな行事での活動が期待されている。

 

【来春の避難指示解除、一定の理解得られた】

 

●福島県富岡町は27日、郡山市で帰還困難区域内に整備している

特定復興再生拠点区域(復興拠点)の避難指示解除に向けた町政懇談会を開いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

想定される富岡町の復興拠点を巡る今後の流れ(写真:福島民友新聞社)

 

富岡町、いわき市と合わせて3会場での開催を終え、山本育男町長は福島民友新聞社

の取材に「来春の避難指示解除を目標とする町の考えに一定の理解は得られたと思う」

と述べ、政府や町議会と避難指示解除の時期などを詰めていく考えを示した。

 

【石巻市の住民が女川原発差し止め訴訟

 

●東北電力女川原発2号機の避難計画に実行性がないとして、宮城県石巻市の

住民が東北電力に再稼働の差し止めを求めた裁判は、11月28日、

仙台地方裁判所での審理を終えた。

 

この裁判は、女川原発から半径30キロ圏に住む石巻市の住民17人が起こした。

 

 

(写真:仙台放送)

 

 

 

28日、仙台地裁で開かれた口頭弁論で、原告団長の原伸雄さん(80)が意見陳述し、

「重大事故時に住民が避難するために必要なバスの台数など具体的な検討が

されていない」と指摘、「事業者としての責任感の欠如を感じざるを得ない」と。

 

 

 

 

 

(写真:仙台放送)

 

一方、東北電力側は「事故を起こす具体的危険性が立証されていない」として、

請求の棄却を求めている。

 

判決は来年5月24日に言い渡される。 原告団長 原伸雄さん(80) は

「この避難計画のもとで原発は再稼働してならない。必ずやそのような判決が

得られるものと考えている」

 

 

 

 

 

(写真:仙台放送)

 

東北電力では再来年の2024年の2月に、2号機の再稼働を目指している。

 

聴導犬の育成に支援を、コロナ禍でピンチ

 

●聴導犬協会は、クラウドファンディングを利用して協力を求めている。

目標金額は750万円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:日本聴導犬協会)

日本聴導犬協会では、寄付の形もある。

 

 

【義援金、村上市、松戸市

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

松戸市、義援金

◆三井住友銀行東京公務部支店

口座番号=普通0162529

口座名義=(福)中央共同募金会災害義援金口

 

◆りそな銀行東京公務部支店

口座番号=普通0126781

口座名義=(福)中央共同募金会

 

受け付け=2023年3月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

 

●台風15号静岡義援金

◆静岡銀行 本店営業部

口座番号=普通182706

口座名義=令和4年台風第15号災害 静岡県義援金

 

受け付け=12月28日まで。

 

【11月28日は、全国で4万9177人、東京5767感染】

 

●11月28日は全国で4万9117人の感染。増えています。

東京は、11月28日は、5767人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース)

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●11月28日23時01分頃   震度1   父島近海

●11月28日17時14分頃   震度1   愛知県西部

●11月28日16時25分頃   震度2   岩手県沖

●11月28日13時10分頃   震度1   富山湾

●11月28日11時02分頃   震度1   石川県能登地方

●11月28日06時41分頃   震度1   青森県東方沖

(日本気象協会様)

 

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

          ★★★★★★★★★★

厄介者の雪が資源になるかもしれない。

 

青森市に本社があるIT企業のフォルテが雪を使った発電技術の開発を目指して

来月、小学校のプールを活用して実証実験を始める。

 

28日は、連携して実証実験を進める電気通信大学の榎木光治准教授とともに

青森市の小野寺晃彦市長に報告。

 

フォルテ 葛西純代表

「今回は、雪を溶かして寄せるのではなくて、雪からエネルギーをいただいて、

 水に変える循環型の再生可能エネルギーができないか目指している」

 

実証実験するのは、小学校のプールに雪をため、雪が持つ冷たいエネルギーと

太陽の光や暖められた空気との温度差を利用して発電機のタービンを回す積雪発電だ。

 


(写真:青森テレビ)
 

 

 

 

 

青森市は人口10万人以上の都市で年間の積雪量が最も多く、県内で昨年度の

除排雪費用は過去最大規模の270億円に上り、毎年、市民と市の財政を悩ませる。

 

実証実験は、閉校した青森市の小学校のプールに来月から雪をため始めて、

気温が上がってくる春先から2023年11月まで発電して課題を調査する。

 

雪の多い地域では、雪の処理が大変である。

昨日の落葉と言い、捨てられるものが、こうして資源になる可能性が大きい!

これを、発見し実行されることが素晴らしい!

 

             ★★★★★★★★★★

 

摩耶動物病院の赤松真一(あかまつしんいち)院長と、

キャラメル動物病院の森島昭彦(もりしまあきひこ)院長の2人の獣医師。

 

 

 

 

 

感謝状を受け取った赤松院長(写真右)と森島院長(写真左)(写真:サンテレビ)

 

葺合署によると2人は、2021年から2022年にかけ、動物虐待が疑われる事案

合わせて6件の捜査に診療時間外などでも協力し、警察業務に貢献したという。

 

 

(写真:サンテレビ)

 

 

 

このうち森島院長は、2021年4月、六甲山で、脚を粘着テープで縛られて

放置されていたトイプードルの手当や、その後の警察の捜査に協力したという。

 

 

 

 

 

(写真:サンテレビ)

 

兵庫県の葺合警察署は、動物病院の獣医2人に感謝状を贈った。

 

 

(写真:サンテレビ)

 

 

 

 

兵庫県警では、動物虐待が疑われる事案を見かけた時には、

「アニマルポリス・ホットライン」078-371-8974に相談してほしいと。

 

動物病院の院長は忙しいのに、動物を愛して、虐待されていた動物を手当てし、

捜査に協力された。

 

こういう獣医師さんがいると心強い。

 

命を大切にすること、弱いものをイジメ(虐待)しないことは、

本当に大切なことだ。

 

 

          ★★★★★★★★★★

11月の第4木曜日は、アメリカでは感謝祭の祝日。

 

さて6年前の2016年の感謝祭のこと。

 

アリゾナ州に住むジャマル・ヒントンさんの携帯に突然、知らない宛先から

感謝祭のディナーへの招待が届いたのだ。

 

送り主はワンダ・デンチさんで、孫と間違えてメールを送ってしまったのだが、

デンチさんはヒントンさんをディナーに招待した。

 

2人のやりとり、温かい交流が話題になった。

 

2022年の感謝祭でも、2人は一緒に過ごしたようで2016年から7年連続だ。

 

22歳のヒントンさんは、SNS上で2人が感謝祭に一緒にディナーをすることを

したためた。

 

@Jamalhinton12

 

デンチさん(右)

ヒントンさん(左)

(HUFFPOST)

 

 

 

デンチさんの感謝祭のディナーには、ヒントンさんのガールフレンド、

ミカエラさんも含まれている。

 

2人は、新型コロナの感染が拡大した2020年にも

感謝祭のディナーの伝統を続けていた。

 

2020年のディナーはデンチさんの夫ロニーさんが新型コロナとの闘病の末に

亡くなってから数カ月後のことだった。

 

2人の物語はNetflixで映画化されることが決定しており、Netflix社は

昨年、2人が『非常に異なるバックグラウンド』を持ちながらも、

深い友情がどのように生まれたかを取り上げると発表している。

 

間違って送信したメールから、毎年の感謝祭に、一緒にディナーを続ける事になった。

 

性別も年齢も、育った背景も全く異なる2人だが、

素晴らしい友情を築いている。

 

この友情が映画化されるというのだから、とても心に響くものがあるのだろう。

善い出会いと お互いの誠実さ は、周囲にも幸いをもたらす。

 

             ★★★★★★★★★★

 

 

冬に向けてクルミを集める

ニホンリス

22日、長野県茅野市の市運動公園

小嶋伸幸撮影(読売新聞)

 

 

 

 

 

野生のニホンリス、すごく可愛い!

冬を越すために一生懸命、食べ物を集めては貯えている。

 

私は、土が、動物たちを(人間も)守っていると思う。

コンクリートやアスファルトは便利な面はあるが、食べ物が育つ事もなく、

埋める事も出来ない。

 

自然を守っていくことは、命を守ることにもつながる。

 

      ★★★★★★★★★★

 

「前向きな姿勢と努力は

 可能性に魔法をかけ

 希望を広げ 笑顔を増やす

       by happy-ok3」

       

      

              

 

        

        

 

    

               

         ★★★★★★★★★★

 

12月度の支援物資を送付させて頂く事が出来て、感謝でいっぱい!

 

支援物資の11月の人数が少し、いつもより多かった所があると聞いたため、

人数がどう動くかはわからないが、追加の分を、今、作っている。

 

頂けない方がいて、寂しい思いをされると悲しいからだ。

出来る範囲で、精一杯の事をと。

 

私は、毎日がクリスマスの精神で!過ごさせて頂くよう祈っている。

 

クリスマスは、キリスト教の大切な「神事」である。

 

Christmasは、プロテスタントでも、カトリックでも

Christ(キリスト)の降誕を、mas(ミサ= mass)礼拝する日である。

 

神事を、ぼ〇〇く 事は避けた方が良い。

神道でも仏教でも、神事をぼ〇〇く したら、怖い?のではないか?

 

20日からクリスマスの事を紹介・24日からはクリスマス・ツリーの由来を。

 

またクリスマス・ツリーの飾り付けの1つ1つにも、キリスト教(聖書)の意味がある。

信仰の形として、ツリーに色々なオーナメントを、枝に飾るようになった。

 

飾りの1つ1つに、Christ(キリスト)が関係している

 

クリスマス・ツリーに飾る「杖の形のキャンディ」

キャンディ・ケーンという。

candy cane

 

 

 

 

 

20世紀の初めに、アメリカのインディアナ州でキャンディを作っている業者さんが

クリスマスに降誕された、救い主・イエス・Christ(キリスト)を、

象徴したキャンディを作りたいと考えた。

 

そして、このキャンディは、まるで岩のように、とても硬く作られた。

 

BIbleに、岩とは、Christ(キリスト)だと書かれている。

 

キャンディの硬さは、私たちの人生を堅く守ってくださる

「岩なるイエス・Christ(キリスト)」をあらわし、

「岩のようにゆるがず堅い信仰」を表現している。

 

また、BIbleでは、私たちは羊であり、イエス・Christ(キリスト)は羊飼いに

たとえられている。

 

このキャンディは、羊飼いが用いる杖の形に似せて作られた。

 

また、逆さまにすると、アルファベットの「J」になる。

この「J」は、イエス(Jesus)の頭文字の「J」なのだ。

 

色については、最初は、イエス・Christ(キリスト)の聖なるきよさを表すため、

真っ白のキャンディを作った。

 

しかし、後から、4本の赤いストライプを入れた。

 

そのうちの3本は、イエス・Christ(キリスト)が、十字架につけられる前に

ローマの兵士にムチ打たれた時の傷、残りの1本は、イエス・Christ(キリスト)が、

十字架の上で流した血を表現している。

 

続きは、また、明日。

 

さて、2023年度の「盲導犬を育てる会のカレンダー」

 

 

 

 

 

 

 

 

壁掛け式と卓上の2種類。どちらも、1冊¥1000(税込み)

送料は別途

 

☎0721・72・0914 FAX 0721・72・0916

ホームページからも購入できる

 

また、「盲導犬を育てる会のカレンダー」も毎年、紹介していると、

毎年、続けて購入され、協力して下さる方が増えてきた!

また、グッズを購入して下さる方も!(#^.^#)

ありがとうございます。

 

コロナ禍のため、募金活動があまり出来ない。

協力を頂けたら、幸いです!

 

命を守る、素敵な1日になりますように!

 

微力ながら、支援物資を送付させて頂くのも、顔も知らない方々だが

その方々の命を愛するから。

 

@houujyu ☚ ここでも、被災地のこと載せています。

被災地の事を知って応援いただければ、頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【命を愛する】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 11月29日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

不登校特例校「西濃学園高校」

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は、放鳥時、たつき君が行方不明になりました。

急にどこに消えた?のだろう?と心配しました。

 

誉くんと晴ちゃんに、探して!とお願いしました。

 

一生懸命、あちこち飛んでは、呼び鳴きをしてくれました。

普段は、あまり鳴かない晴ちゃんも・・・。

 

20分位経ったころ、なんと!テーブルに敷いてあるタオルの中に

見事なかくれんぼをしていたのがわかりました。

ほっとしました。

しばらく、肩に載せて、甘えさせました。(#^.^#)

 

かくれんぼの技、お見事!です。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年

雪で発電&獣医師の協力&深い友情&日本リス&キャンディ” に対して8件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【福島県双葉町前田の稲荷神社、11年ぶり神楽奉納】

    お神楽がまた奉納できてほんとうによかったです!
    これからまだまだたいへんなことがあるとおもいますが、
    お神楽でまわりのみなさんもげんきになるとおもいます。

    >厄介者の雪が資源になるかもしれない。

    これ、ほんとうにすごいですね!
    こんなふうにいろんなみなさんがいっしょうけんめいに
    再生利用の研究をされています。
    どんなことでも良い方向にきもちを向ければ、良いもの、こと、がみつかるのですね(#^.^#)。

    >摩耶動物病院の赤松真一(あかまつしんいち)院長と、

    キャラメル動物病院の森島昭彦(もりしまあきひこ)院長の2人の獣医師。

    このおはなしもほんとうによかったです!
    辛い目にあっているどうぶつさんたちがすこしでも安心して
    くらせてゆけますように。

    >間違って送信したメールから、毎年の感謝祭に、一緒にディナーを続ける事になった。

    なんてすてきなおはなしなのでしょう!
    こころゆたかなお二人なんだとおもいます(#^.^#)。
    映画化もされるのですね(#^.^#)。

    >林に囲まれた長野県の茅野市運動公園には、野生のニホンリス約20匹が生息する

    野生のニホンリスさん、まだみたことないのです。
    ほんとうにかわいいですね! (#^.^#)。
    やさしい人たちに大切にされていつまでも安心して暮らせてゆけますね。

    クリスマスツリーのお飾りのおはなしをありがとうございます。

    たつきさん、おもしろいですね! (#^.^#)。
    かくれんぼじょうずなたつきさんです。
    晴さん、誉さん、たつきさん
    きょうもかわいいすがたをありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね。

    happyさん、くれぐれもおからだに気をつけて下さいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)/。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま。こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      有難うございます。

      >「お神楽がまた奉納できてほんとうによかったです!
      これからまだまだたいへんなことがあるとおもいますが、
      お神楽でまわりのみなさんもげんきになるとおもいます。」

      原発事故で中断され、11年9カ月ぶりです。
      どんなにか、嬉しいでしょう。
      復興への大きな希望ですね。

      >「こんなふうにいろんなみなさんがいっしょうけんめいに
      再生利用の研究をされています。」

      雪で発電とは!素晴らしいです。

      雪が多い地域は雪の処理に困っています。
      素晴らしいです。
      実証実験が上手くいくといいですね。

      楽しみですね。

      >「辛い目にあっているどうぶつさんたちがすこしでも安心して
      くらせてゆけますように。」

      動物病院の院長先生が、こうして、協力してくださると、心強いです。

      弱い動物をイジメてはいけないですね。

      >「なんてすてきなおはなしなのでしょう!
      こころゆたかなお二人なんだとおもいます(#^.^#)。
      映画化もされるのですね(#^.^#)。」

      映画かされるってすごいですね。
      お2人の友情の素晴らしさから、教えられる事が沢山あるっでしょうね。

      >「野生のニホンリスさん、まだみたことないのです。
      ほんとうにかわいいですね! (#^.^#)。」

      慎重なので、中々見られないようです。すごく可愛いですね。
      こんな可愛いお写真、嬉しいですね。

      >「クリスマスツリーのお飾りのおはなしをありがとうございます。」
      お読み下さり、ありがとうございます。

      たつき君、心配しました。

      みつかってほっとしました。

      今日も鳥たちのこと感謝します。
      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. byronko より:

    おはようございます。
    私のブログにメッセージをくださり、ありがとうございます。
    特に気にしていることはありませんので、どうぞご心配なさらず。
    それとも、私のほうが言葉たらずで不安になられていたら、申し訳ありません。
    (旅行中のことあり、いつもよりネットを見ないようにしていて、ブログを急いで書いたり読んだりしています。)

    動物病院の先生2人が兵庫県警に協力して感謝状をもらったのですね。
    動物を虐待するブリーダーや個人を罰する法が整備され、虐待事件がますます明るみに出てきている証でもありますね。

    感謝祭がきっかけで友情が芽生えたアメリカ人の話がNetflix映画になるとのこと。
    Netflixを視聴しているので、その映画が出たら観てみたいと思いました。

    1. happy-ok3 より:

      byronko 様、こんにちは。いつも感謝します。

      クリスマスのことは、今の時期、神様に見て頂こうと書いています。
      (#^.^#)
      言葉、足らずがあれば、お許しくださいね。
      同じ信仰を持つ方として、いつも感謝しています。

      >「動物を虐待するブリーダーや個人を罰する法が整備され、虐待事件がますます明るみに出てきている証でもありますね。」

      動物を虐待は、かわいそうです。
      同じ命ですから。

      >「感謝祭がきっかけで友情が芽生えたアメリカ人の話がNetflix映画になるとのこと。
      Netflixを視聴しているので、その映画が出たら観てみたいと思いました」

      素晴らしいですね。
      友情の素晴らしさを、見せていた咲きたいです。

      アドベントに入り、さらに感謝を捧げたいです。

      お身体大事になさってくださいね。
      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    積雪発電ですか~目の付け所が違いますよ
    実証実験がうまくいって実用化されるといいですね
    積雪に悩まされている地域の助けになるといいです
    2人の獣医師さんありがたいです
    虐待事件絶えないですね…
    自分がもし見つけたらすぐ頭に血が上ってしまいそう
    まず信頼のおけるところに相談しないとですね
    デンチさんとヒントンさんの友情、素敵ですね
    バックグラウンドは違っても意気投合できて
    映画化されたら見たいです
    ニホンリスさん可愛いです(^^)
    生き物は土を離れたら生きていけないと
    宮崎駿さんが風の谷のナウシカ(漫画の方)で書いていた記憶があります
    追加の支援物資の準備お疲れ様です
    たつきちゃ~ん…技を磨くのはいいけどちょっと心臓に悪いですね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてくださいね

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「積雪発電ですか~目の付け所が違いますよ
      実証実験がうまくいって実用化されるといいですね」

      素晴らしい通り組ですね。
      上手くいくと、いいですね。

      >「2人の獣医師さんありがたいです
      虐待事件絶えないですね…」

      虐待する人の気持ちがわからないです・・・。

      >「デンチさんとヒントンさんの友情、素敵ですね
      バックグラウンドは違っても意気投合できて
      映画化されたら見たいです」

      年齢も違いますし、素晴らしい友情なのですね。
      映画かされたら見てみたいです。

      >「生き物は土を離れたら生きていけないと」

      仰るとおりです。
      日本リスさん、元気に冬を越してほしいです。

      >「追加の支援物資の準備お疲れ様です」

      今、させて頂ける事を、一生懸命・・・。

      >「たつきちゃ~ん…技を磨くのはいいけどちょっと心臓に悪いですね」
      すごい技です。
      心配しました。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. budousan より:

    ニホンリスとってもかわいいですね!💞

    1. happy-ok3 より:

      budousan さま、こんばんは!いつも感謝します。

      >「ニホンリスとってもかわいいですね!💞」

      中々、見られないそうです。

      こうして写真に収めてくださって、嬉しいです!
      ほっこりしますね。
      お身体大事になさってくださいね。
      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)