裏方の力&水上バイク&1人ではない&象の嗅覚

2021年 8月15 日(日)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「見て見ぬふりをせず、動く大切さ。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

【深層崩壊のおそれ、雨が止んでも十分警戒を】

 

●16日(月)にかけて西日本から北日本の広い範囲で非常に激しい雨が降り、

大雨となる所がある見込み。

 

(写真:ウェザーマップ様)

 

 

 

 

 

 

 

17日(火)以降も雨が続き総雨量がさらに増えるおそれがある。

 

すでに九州北部を中心に8月の平年の2倍から3倍の雨量が、数日で降っている

状況で記録的な大雨になり、

 

今後、少しの雨や雨が止んだあとでも大規模な災害が発生するおそれがある。

 

 

【佐賀、緊急安全確保、10市町、約19万人】

 

●佐賀県内は14日も断続的に非常に激しい雨が降り続けている。

 

浸水した家からゴムボートで救助される住民

武雄市朝日町甘久

(写真:佐賀新聞様)

 

 

 

佐賀県内の13市町に「大雨特別警報」が発表され、5段階の警戒レベルで最も高い

「緊急安全確保」が嬉野市など10市町、約19万人に出されている。

 

住民の要請を受け、ボートで救助に向かう消防団員

午後1時ごろ、嬉野市塩田町馬場下

(写真:佐賀新聞様)

 

佐賀県は14日、松浦川水系の狩立川・日ノ峯川の狩立・日ノ峯ダム(武雄市)が

計画規模を超える降雨で満水になったため、午後1時ごろに緊急放流を開始。

 

 

【山が襲う、長崎雲仙、土砂崩れ】

 

●13日未明、長崎県有数の湯の町、雲仙市小浜町の雲仙温泉街を襲った土砂災害。

 

家屋や木々を押し流した土砂

13日午前9時6分、雲仙市小浜町

(写真:長崎新聞様)

 

 

 

 

 

自然が牙をむき、のどかな観光地の光景は一変した。巻き込まれた女性1人の

死亡が確認され、残る家族2人の安否は不明のまま、この日の捜索は打ち切られた。

関係者は言葉を失い、2人の無事を祈った。

 

 

【熊本県内、記録的大雨】

 

●熊本県内は記録的な大雨となっていて、気象台は「非常に激しい雨が降り続いた

場合は大雨特別警報発表の可能性もある」として厳重なに警戒が必要。

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

 

 

県内は14日も断続的に雨が降り、11日の降り始めからの雨量が平年の

8月1か月の2倍から3倍の雨が降っている。

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

 

 

また人吉市を流れる球磨川で錦町に住む男性の行方が分からなくなっている。

 

今後も大雨のおそれがあり、16日以降も大雨となる見込みとなっていて、

土砂災害などへの厳重な警戒が必要。

 

 

【安曇野市は明科地区に緊急安全確保

 

●長野県内は各地で8月としては過去最多の記録的な雨となっていて、気象台が

厳重な警戒を呼びかけている。

 

 

(写真:信越放送様)

 

 

 

安曇野市明科では犀川の支流の氾濫を防ぐため、ポンプを使った本流への排水作業を。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

安曇野市は明科地区あわせて1636世帯・4024人に、5段階の大雨警戒レベルで

危険度が最も高い「緊急安全確保」を出した。

 

 

【岡山、8市町に避難指示】

 

●岡山県内は14日も断続的に強い雨が降り、岡山、津山などの8市町は洪水や

土砂災害の危険性が高まったとして避難指示を出した。

 

新見市の唐松公民館に避難した地元住民

14日午前10時8分

(写真:山陽新聞様)

 

 

 

同日午後8時までに人的被害はなかった。15日以降も雨は続くと予想。

 

 

【島根県、江津市、川本町、美郷町に災害救助法】

 

●島根県は14日、11日からの大雨による災害を受け、江津市、川本町、美郷町に

災害救助法を適用すると発表した。江津市は12日付、川本と美郷両町は13日付。

 

江の川左岸沿いにある江津市桜江町田津の様子。

中央の畑や右側の道路が水に覆われている

(14日午後2時10分)=国土交通省提供

(中国新聞)

 

1市2町では江の川下流が氾濫し、浸水被害が出ている。

避難所の設置などにかかる経費を県が負担し、その一部を国が支援する仕組み。

 

 

【広島、緊急安全確保を発令】

 

● 14日午後0時41分に再び大雨特別警報が出された広島県内では、新たに

広島市安芸区の全域と、中区、東区、南区、西区、佐伯区の一部を対象に

避難情報のうち最も危険度の高い「緊急安全確保」(警戒レベル5)が発令された。  

 

広島県や広島地方気象台、県内全23市町をつないだ

オンラインの対策会議

2021年8月14日午後1時18分、広島市中区

大久保貴裕様撮影(朝日新聞)

 

 

広島市安佐北区の全域、安佐南区、安芸高田市、北広島町の一部にも緊急安全確保が

すでに出されており、広島市の全ての区で発令され、対象地域が広がっている。  

 

安芸高田市では、多治比川の水があふれ、各地で浸水被害が相次いでいる。

 

 

【静岡15日まで大雨の恐れ、14日の捜索は中止】

 

●土石流被害があった熱海市伊豆山ではきょうの捜索活動を中止。

静岡県内では14日夜から15日にかけても雨が降り続き、特に、

15日明け方から昼頃にかけては雨が強まる恐れがある。

 

 

 

 

 

(写真:静岡朝日放送様)

 

長泉町では先月の大雨の影響で崩れた黄瀬川の護岸で幅50mにわたり再び崩落。

土砂災害や道路の冠水、低い土地の浸水、河川の増水に警戒が必要。

 

 

【京都の避難指示、6万7941世帯に拡大】

 

●京都市は14日午後8時5分、山科区を流れる山科川の水位が上昇し、

水害の危険性が高まっているとして、同区の小野学区3606世帯に避難指示を発令。

 

濁流と化した安祥寺川

(14日午後0時半ごろ、京都市山科区)

(京都新聞)

 

 

その後、同区の山階南学区と山階学区の合わせて9105世帯にも対象を広げた。

市内の避難指示の対象地域は東山区と左京区、伏見区、山科区、西京区の

計6万7941世帯となった。

 

 

【熱海市、支援物資再開、下記を厳守

 

●受け入れ方法

支援物資については、受託業者の佐川急便株式会社が、物資申込みの受付け、

物資の受取り・管理・保管、避難所等への配送を一括して行う。

 

下記、申込み先に電話した上で、佐川急便株式会社の支援物資保管場所に直接送付。

 

事前申込み をせずに佐川急便へ物資を送られるのは ご遠慮ください。

 

なお、受入れにあたっては、在庫が一定量を満たした場合や、

物品の種類によってはお断りする場合があるのでご容赦願いたいと。

 

 受入再開日 令和3年7月21日(水曜日)

 お申込み先 熱海市支援物資受付けコールセンター

 電話番号  0120-713-213

 受付時間  月~金曜日 午前9時00分~午後5時00分

 支援物資の送り先 〒411-0822 静岡県三島市松本144-1

          佐川急便株式会社 三島営業所止め

          ※品名と併せて「災害支援物資」と記入する

●必要物資

〇飲料   お茶・麦茶・スポーツドリンクなど(500ml程度のペットボトル飲料)

〇食料品  パックご飯・レトルト食品・カップ麺・缶詰等

〇衛生用品 生理用品・おむつ・おしりふき・歯磨き用品等

〇生活用品 トイレ用品・洗濯用品・台所用品(各ペーパー類を含む)

〇衣服類  下着類・部屋着など(新品に限ります)

 

●受け取れない物資

〇生鮮食品、日持ちしない食品(賞味期限が3カ月未満もの)、中古のもの

 

●支援物資に送付などに関する問い合わせ先

担当 熱海市役所長寿介護課   電話 0557-86-6280

 

 

【義援金を募集】

 

●熱海土石流の義援金

熱海土石流の義援金の振込先は三島信用金庫熱海支店

口座番号は普通預金「1198255」。名義は「熱海市災害義援金」。

 

丹波篠山火災義援金

振込先は 三井住友銀行篠山支店

口座番号は普通預金「4001856」。名義は「丹波篠山市義援金」。

 

 

 【東京都、14日は、5094人が感染】

 

●東京都内では14日、5094人の感染が確認されたほか、都の基準で集計した

14日時点の重症の患者は245人で、過去最多を更新した。

 

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

 

都の担当者は「新規の感染者を一刻も早く減らさないと重症者も減らず、

亡くなる人も出てくる可能性がある」と。

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●8月14日22時38分頃  震度3  石川県能登地方

●8月14日21時29分頃  M7.2   中米

●8月14日20時58分頃  M7.0  アリューシャン列島

●8月14日17時33分頃  震度1  福島県沖

●8月14日11時20分頃  震度2  和歌山県北部

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

8月14日は、元警察官&牧羊犬と小型ペンギン&熊本キャンプで出会いを。

 

 

 

 

 

善い出会いは命を支える。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

        ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

整備士としての32年間を振り返りながら、

ピンセッターを整備する柳沼さん

(写真:福島民報様)

 

 

 

 

 

 

 

 

「ボウルアピア郡山」で、ボウリングを楽しむ人たちの背後では、

裏で、こうした真摯な整備があってのことだった。

 

裏方の方々は、ほとんど表に出る事はないが、

 

私たちの生活の中でも、裏方さんのお陰で、

何事もなく、過ごせている事が多いのでは?

 

その発見が、沢山出来たら、感謝も多くなり、自分も出来る力を提供したいと思う!

 

       ★★★★★★★★★★

 

兵庫県明石市の海岸で7月から8月にかけて猛スピードで走りぬける水上バイク。

 

そのすぐ近くには、マリンスポーツを楽しむ人の姿、シュノーケリングを

する人が潜った、その上を水上バイクがアクセル全開で走り抜けていった。

 

3時間も、アクセル全開で走っていたという。

 

動画を撮影した人は海上保安庁に通報し、巡視船が到着したが

水上バイクの集団はすぐに逃げて行った。 

 

 

(写真:撮影者)

(関西テレビ)

 

 

 

これを看過できないと捉えた明石市の泉房穂市長は、8月10日、海上保安庁に対し、

危険運転をおこなった複数人を兵庫県の条例違反と殺人未遂の容疑で刑事告発した。  

 

事故は起きていないものの、

 

「人が死んでからでは遅い」と憤る泉市長。

 

 

Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd.

All Rights Reserved.

 

 

 

 

 

「海の上は完全に無法地帯でやりたい放題。

 スピード違反はないし、ちょっと飲んで酔っても運転できる。

 かつての飲酒運転、あおり運転と一緒の状況だ。

 

 条例で一部規制はありるが、たかだか罰金5万、10万の世界。  

 

 問題点は3つあり、この法の未整備。  

 

 次に、取り締まり体制がないこと。

 一般人が通報して、海上保安庁が来たときにはもう逃げられていた。

 

 3つめは業界の問題で、免許だって誰でもすぐに取れる。

 

 私が告訴してから、危険運転はピタッと見られなくなりました。

 

 私は水上バイクで走るなと言っているんじゃなくて、

 安全に楽しんで乗ってもらえればいいんです。

 

 一部の心なき無法者の危険行為だけが悪く、みんなが迷惑をこうむっているだけ。

 国は人が死んでセンセーショナルにならんと、動かんからね!」

 

どんな事も、事故が起きてからでは遅いのだ。

 

見て見ぬふりではなく

実際に動ける「自治体の首長」が、求められるのでは?

 

 

        ★★★★★★★★★★

 

7月13日午後1時半ごろ、宇都宮市の29歳の会社員、白桃亘(しらももわたる)さんは

栃木県那須塩原市内の橋を乗用車で走っていたとき、

橋の欄干の外を歩く40代男性を発見した。

 

いったん通り過ぎた後に、気になって戻ったところ、

男性が欄干の外にいたままだったため、近くに車を駐車して警察に通報した。

そして歩いて男性に近付き、声を掛けて安全な場所へ保護した。  

 

白桃さんは

「声を掛けるべきか悩んだが、見て見ぬふりはできなかった。

 

(男性を)気に掛けてくれる人はいる、一人じゃないと覚えていてほしい」と話した。

 

人命救助に貢献したとして、那須塩原署は白桃亘さんに感謝状を贈呈した。

 

感謝状を贈られた白桃さん(右)
(写真:下野新聞様)

 

 

 

 

 

男性を見た時、命を絶とうとしているのでは?と感じた白桃さん。

見て見ぬふりは出来ない!と、男性の元に行った。

 

全くの知らない他人であるが、白桃さんは、心配された。

 

困っている人、悩んでいる人に対し、見て見ぬふりをしないで

温かい行動が出来ると、命も守られ、幸いが訪れる!

 

なぜなら、その男性にも、ご家族がいらっしゃるのだから…。

 

       ★★★★★★★★★★

 

『Chiang Rai Times』『sanook.com』の報道。

 

タイのハングドン警察によると、7月13日にバーンポン地区バンメイカニン村の

住民が森のそばにバイクが放置されていることを村長に報告した。

 

当初、村人たちは森の中で食べ物を探していた人のものだと思っていたが、

7月16日になってもバイクは同じ場所に放置されたまま横転していたため

村長が警察に通報した。

 

警察の調べによって、そのバイクはパタマさんという女性のものであること判明。

 

彼女は警察から連絡を受けた日にバイクを引き取りに来たが、

乗っていた人のことは、何もわからずじまいだったという。

 

それから1週間ほど経った7月24日、タイのチェンマイ県サンサーイ地区に住む

58歳のアーモンさんの親族からハングドン警察に

 

「アーモンが失踪して家に帰らない」との連絡が入った。

 

彼は7月12日にバイクに乗って家を出て、食材を探しに近くの森に向かったという。

アーモンさんは健忘症だったため、森の中で迷っているのではないかと心配された。

 

連絡を受けた警察は地元の救助隊や村人と合流しすぐに捜索を開始したが、

アーモンさんを見つけることができないまま3日が過ぎた。

 

そして7月27日の捜索で、アーモンさんのものと思われる青いシャツが木の枝に

引っかかっているのが発見された。

 

そこで警察は「タイ・エレファント・アライアンス協会」に協力を仰ぎ、

近くの「パタラ・エレファント・ファーム」の象使いとゾウが捜索活動に加わった。

 

翌日、28日の午後遅く、ゾウは森の中を1時間ほど歩いた後それ以上進まず、

耳を広げてその場を歩き回り、地面に鼻を何度も叩きつけたのだ。

 

これはゾウが何か問題を見つけた時の合図だという。

 

警察や救助隊がその周辺を捜索すると、竹やぶに横たわっているアーモンさんを発見。

ゾウが立ち止まった場所からわずか10メートルほど離れたところだった。

 

『Chiang Rai Times 2021年7月29日付

「Elephant HelpsFind Man Missing for 16 Days in

Northern Thailand Forest」』

(TechinsightJapan)

 

アーモンさんは16日間何も食べておらず、立つことができないほど衰弱していたが、

水場を探して過ごしていたため生き延びることができた。

 

救助隊はすぐに水と食べ物を差し出し、その後ハングドン病院に搬送した。

 

パタラ・エレファント・ファームのオーナーであるテーラパットさんは、

アーモンさんが発見された時の状況についてこのように明かしている。

 

「発見されたのは、バイクが放置されていた場所から3キロほどしか

 離れていませんでした。そこは誰もが捜索していた場所です。

 

 でも見つけられず、何かが私たちの目を覆っているようでした。

 

 今回ゾウが見つけることができたのは、彼らは匂いに敏感だからです。

 ゾウは犬のようなコミュニケーションを取ることはできませんが、

 犬より鋭い嗅覚を持っていると思われます。」

 

人の捜索と言えば、私たちはすぐに「警察犬」を思い浮かべる。

 

しかし、ゾウが、犬より鋭い嗅覚を持っていたとは!

警察犬と同じように、ゾウ使いの人によって訓練がなされてのことだろうが。

 

動物たちの能力というのは、まだまだ、人間が理解していないだけで、

優れた、鋭いものを持っているのだろう。

 

そして、動物も人間も、能力を善きことに使う事が、幸せへの道なのでは?

 

         ★★★★★★★★★

 

「『ふり』ではなく

 ひとりひとりが

   大切な事を

 勇気をもって行う時

 命が支えられる

        by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

      

 

 

        ★★★★★★★★

 

さて、司祭の、バレンタイン・デ・スーザは

【 永遠の旅に出るまで、お互いに良い面を生かし合い、

 出会う様々な出来事に、心を開いて取り組んでいく事が大切です。

 しかし、最近、都会では知らん顔で通り過ぎる人が増えています。】と。

 

真摯に仕事をする人、見て見ぬふりが出来ない人たちは、謙遜だと思う。

 

今日は「見て見ぬふりは出来ない」ことを書いたが、

1人ひとりが、ゴミのポイ捨てをやめることなら、出来ることでは?

 

イジメの問題も同じでは?

 

コロナの感染も、変異株「ラムダ株」が、加わっているため、

私たち、1人1人が、自粛し、気を付けないと…。

 

全国的に、感染者が増え、頑張っておられる医療従事者の方々が

支えられますように!

 

医療従事者の方々は、命を救うため 今日も 闘っておられる。

 

私は、医療従事者の方々のために祈ります!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【助けの手を伸べるhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 8月15がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

鳥たちは、名前を呼ぶと、ちゃんと反応します。

不思議ですね。

ちゃんと自分の事だと分かるのですね。

朝、お休みシートを外すと、賑やかに鳴きます。

朝の光は、人間も鳥たちも気持ちが良いのですね!

 

多くの地域で、大雨の被害があります。

どうそ、気を付けてくださいね。

 

皆様、お身体大事になさって下さいね。

お互い、今日1日、守られ支えられますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

裏方の力&水上バイク&1人ではない&象の嗅覚” に対して9件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    大雨の被害がこれ以上ふえませんように。
    わたしの地域でも避難場所が設置されていますが、
    いまのところはだいじょうぶのようです。
    happyさんの地域はだいじょうぶでしょうか?

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    74歳の柳沼吉松さんのおはなしもほんとうに良かったです(#^.^#)。
    みんながボーリングをたのしめるのは柳沼吉松さんのようなかたたちが
    いてくださったおかげなのですね。
    じみなおしごとですが、とってもすてきなおしごとですね(#^.^#)。

    >私たちの生活の中でも、裏方さんのお陰で、
    何事もなく、過ごせている事が多いのでは?

    ほんとうにそうだなぁっておもいました。

    とおくからでも水上バイクをみているとほんとうにこわいです。
    音もおおきくってこわいです。
    人間ばかりではなく、たくさんの生き物さんたちもびっくりしたり、怪我しているとおもいます。
    泉市長さん、えらいなぁっておもいました。

    白桃亘はほんとうにやさしくて勇気のあるかたですね。
    男の方もぶじでほんとうによかったです。
    これから、お辛いときは白桃亘さんの声をおもいだしてほしいです。

    ゾウさん、ほんとうにすごいですね! (#^.^#)。
    いきものさんたちはほんとうにすごいです!
    アーモンさんのいのちがぶじでほんとうに良かったです(#^.^#)。

    >動物たちの能力というのは、まだまだ、人間が理解していないだけで、
    優れた、鋭いものを持っているのだろう。

    ほんとうにそうおもいます! (#^.^#)。

    >さて、司祭の、バレンタイン・デ・スーザは
    【 永遠の旅に出るまで、お互いに良い面を生かし合い、
     出会う様々な出来事に、心を開いて取り組んでいく事が大切です。
     しかし、最近、都会では知らん顔で通り過ぎる人が増えています。】と。

    きょうも大切なことをおしえてくださって
    ありがとうございます。

    きょうもコメントがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    ほんと、メイも、ちゃんとじぶんのことだと
    わかっています(#^.^#)。
    メイってよぶとこっちをみてきます(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「わたしの地域でも避難場所が設置されていますが、
      いまのところはだいじょうぶのようです。」

      良かったです。

      こちらも雨ですが、守られております。

      あちらこちらで、大雨の被害・・・とくに熊本は、続いていますので、応援や支援をさせて頂いていますんで、心が痛いです。

      >「みんながボーリングをたのしめるのは柳沼吉松さんのようなかたたちが
      いてくださったおかげなのですね。」

      誠実に、忠実に、責任と優しさを持って、お仕事に向かって下さったからですね。

      >「男の方もぶじでほんとうによかったです。
      これから、お辛いときは白桃亘さんの声をおもいだしてほしいです。」

      仰る通りです。
      どうか、助けられた命、大事にして頂きたいです・・・。

      >「ゾウさん、ほんとうにすごいですね! (#^.^#)。
      いきものさんたちはほんとうにすごいです!」

      警察犬以上の嗅覚を持っているのですね。

      ゾウさんの能力!素晴らしいです。
      他にも素晴らしい力がいっぱいあるでしょうね。

      見て見ぬふりではなく、勇気を出していきたいですね。

      >「ほんと、メイも、ちゃんとじぶんのことだと
      わかっています(#^.^#)。」

      みんな、わかるのですね。(#^.^#)

      今日も鳥たちのこと感謝します。

      いつも伝えています。
      みんな喜んでいます。

      雨もきをつけられ、お身体も大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。
      このような方々に、私たちは支えられているのですね。

      >「人間ばかりではなく、たくさんの生き物さんたちもびっくりしたり、怪我しているとおもいます。
      泉市長さん、えらいなぁっておもいました。」

      泉市長さんが、告訴する前ですが、テレビのニュースで、流れていましたが、すごいスピードでした。
      事故が起きたら、命が危ないと思いました。

      泉市長さんは、何かがあると行動が速いです。
      明石市の方々は、そういうこと、心強いと思います。

  2. リボン より:

    今日も膨大な記事をありがとうございます。記録は大事ですが,個人でここまではほかに誰もいません。いつも感心させられます。世界的な異常気象のようで,人間の自然収奪、破壊の結果なのでしょう,昔は中自転車自転車から車に乗るようになると大変だと言ってましたが今はインド人を例に挙げます,勝手な欧米日本などの言い分でしょう。いつも恐縮です。ありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「記録は大事ですが,個人でここまではほかに誰もいません。」

      リンクだとすぐ、リンク切れになるので・・・。

      >「世界的な異常気象のようで,人間の自然収奪、破壊の結果なのでしょう,」

      仰る通りです。

      水害、火事、地震・・・そしてコロナ・・・。

      被害が最小限になり、命が守られますように!

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. miyotya より:

    こんにちは。
    はじめに、豪雨被害に遭った地域の皆様に、
    心からお見舞い申し上げます。
    明石海岸での水上バイクの暴走をテレビで見ました。
    眼を覆う横行振りでした。
    何時の間にか、“自分だけ良ければ何をしてもいい”と言う
    風潮がはびこっています。
    小さい時から道徳教育が重要では・・・そんな風に思います。

    1. happy-ok3 より:

      miyotyaさま。こんばんは。いつも感謝します。

      >「豪雨被害に遭った地域の皆様に、
      心からお見舞い申し上げます。」

      私も心が、痛みます・・・。

      >「明石海岸での水上バイクの暴走をテレビで見ました。眼を覆う横行振りでした。」

      これ、すごかったです。

      泉市長のこの決断、人を守っていくための素早い行動ですね。

      大怪我か、命を落としますから・・・。

      >「小さい時から道徳教育が重要では・・・そんな風に思います。」

      仰る通りですね。

      今は、小学低学年からイジメが起きています。

      大切な事は、紙面の勉強の外にあるのかもしれないですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    人の命、動物の命を大切にするということ、常に気をつけなければすぐ忘れる気がします。
    私は根が自己中なのか、気が緩むと他への配慮がおろそかになり、しかしすぐ気がついてしまうのでしばらく反省しきりという繰り返しです。
    真摯、謙虚な人に近づきたいとは思っているのですが、その遠さに愕然とする時があります。
    もっともっと、日々できることを探さないとですね・・・。

    今日もありがとうございました^^夏も終盤になると、なぜか体もきついですね。どうぞご自愛ください。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MT さま、こんばんは。いつも感謝します。

      MT さまは、ゴミを拾われたり、物資を送付されたりと(今までのお言葉の中から)
      沢山の、命を守り、助ける行動をされていらっしゃるではありませんか。

      素晴らしいと思います!

      あちこちで大雨が降り、気候も気圧も不安定です。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

MT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)