踏切での救助&なくしたぬいぐるみ&エゾリス

2021年 8月16 日(月)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「大切な、勇気と思いやり。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

 

【鹿児島県内、16日朝から大雨、警戒を】

 

●九州付近に停滞している前線の影響で、鹿児島県内では16日朝から局地的に

雷を伴う非常に激しい雨が降る見込み。

 

(写真:南日本放送様)

 

 

 

 

 

 

土砂災害の危険度が高くなっているところがあり、警戒が必要。

 

 

【西日本から東日本、大雨となる見込み】

 

●西日本や東日本、16日から17日にかけて非常に激しい雨が降り、

大雨となる所がある見込み。

 

 

 

(写真:ウェザーマップ様)

 

 

 

 

その後も雨が続き、総雨量はさらに増えるおそれがある。

西日本から東日本では、17日にかけて土砂災害、低い土地の浸水、

河川の増水や氾濫に厳重な警戒が必要。

 

 

17日(火)午前9時の予想天気図[上]と

雨の予想[下]

(写真:ウェザーマップ様)

 

 

 

 

 

 

少しの雨でも大規模な災害に繋がってしまうおそれもあり、雨が止んだり

弱まっている時間でも危険な場所には近づかないように注意が必要だ。

 

また、竜巻などの激しい突風や落雷にも注意が必要。

 

 

【福岡、佐賀、長崎、広島4県の家屋被害、3601件】

 

●大雨特別警報が出され、14日に記録的雨量を観測した福岡、佐賀、長崎、広島

4県の家屋被害が15日夕の時点で計3601件。

 

内訳は、福岡3213件▽佐賀267件▽広島102件▽長崎19件。床上・床下浸水は

3479件で、土砂崩れなどによる全半壊、一部損壊は計122件だった。

 

土砂崩れのあった住宅街

広島市西区で2021年8月15日午後0時57分

猪飼健史様撮影(毎日新聞)

 

 

 

 

 

福岡県では久留米市などを流れる1級河川・筑後川の水位上昇に伴い、

支流や用水路の水が本流に流れず宅地などにあふれ出る「内水氾濫」が発生。

 

久留米市で床上653件、床下2516件の浸水被害が出た。

 

佐賀県も武雄市などを流れる1級河川・六角川が氾濫し、流域の大町町で床上、

床下計188件の浸水被害が発生した。

 

住宅など3棟が巻き込まれた土砂崩れの現場

佐賀県神埼市で2021年8月15日午前10時39分

本社ヘリから

(毎日新聞)

 

 

 

 

武雄市の件数は確認中で、被害規模は更に膨らむとみられる。

 

 

【全国15府県で44件の土砂災害が発生】

 

●国土交通省によると、15日正午時点で少なくとも全国15府県で44件の

土砂災害が発生。

 

山から流出した土砂や木が住宅街を襲った

2021年8月15日午後2時13分、広島市西区田方3丁目

上田潤様撮影

(朝日新聞)

 

 

 

31都府県372市町村に土砂災害警戒情報が発表された。

 

氾濫(はんらん)した六角川流域は広い範囲で

浸水したままだった

2021年8月15日午前8時25分、佐賀県武雄市

朝日新聞社ヘリから、堀英治様撮影

(朝日新聞)

 

また、西日本を中心に全国9県の計36河川で氾濫が発生し、広島県の多治比川と

入野(にゅうの)川では堤防が決壊した。

 

冠水した地域で待機する消防隊員ら

2021年8月15日午前8時34分、佐賀県武雄市

朝日新聞社ヘリから、堀英治様撮影

(朝日新聞)

 

11日から続く大雨や土砂崩れで、全国で少なくとも4人が死亡、5人が行方不明。

 

被災した民家(手前から2軒目)。

裏側から土砂が流入したとみられる

2021年8月15日午前11時54分、長野県岡谷市、

佐藤靖様撮影(朝日新聞)

 

 

16~17日は西日本から東日本の広い範囲で非常に激しい雨が降る見通し。

 

自宅前にたまった土砂を、ホームセンターで

買った土囊(どのう)袋に入れて取り除く住民

2021年8月15日午後1時57分、広島市西区田方3丁目

上田潤様撮影(朝日新聞)

 

 

 

これまでの記録的な大雨で土砂災害や河川氾濫(はんらん)の危険性が

高まっている地域があるため、気象庁は引き続き厳重な警戒を呼びかけている。

 

 

【佐賀、店舗浸水、物流混乱、銀行ATM休業】

 

●佐賀県武雄市では、ディスカウントストア「ザ・ビッグ武雄店」が浸水により

終日休業。

 

コンビニエンスストアは浸水や避難指示のため、「ファミリーマート」は

午前9時時点で九州や広島県などの19店舗が、「ローソン」は同10時時点で

佐賀や長野県の10数店舗が休業している。

 

一部で商品の到着に遅れが出ているものの、改善に向かっているという。  

 

土砂崩れで倒壊した家屋=15日午後、佐賀県神埼市

(写真:時事通信様)

 

 

 

 

JR東海は14日、岐阜県多治見市の中央線古虎渓駅の構内で土砂の流入を確認。

運転停止中のため人や列車の被害はなかった。

 

日本郵便や佐川急便などによると、中国・九州地方、長野県での運送に支障が出た。

 

携帯電話も広島、福岡各県などで一時つながりにくい状態となった。  

 

佐賀銀行は大規模な浸水被害が生じた武雄市などの一部出張所で

現金自動預払機(ATM)を当面休業。

 

広島信用金庫は長束支店のATMを休業し、九州ひぜん信用金庫は16日以降も

大町支店と北方支店で通常営業を休止する。

 

 

【大雨、熊本県内に被害】

 

 

 

 

 

 

 

(写真:熊本放送様)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:熊本放送様)

 

 

 

【長野、王滝村で村道が崩落、9世帯14人が孤立状態

 

●長野県によると、同県王滝村で15日、滝越地区に通じる村道の一部が崩落し、

9世帯14人が孤立状態になっている。

 

県は16日朝、県消防防災ヘリコプターで救助に向かう予定。

 

 

【佐賀・2年前も孤立した順天堂病院

 

●2年前の佐賀豪雨でも孤立した順天堂病院。

 

 

 

 

 

(写真:サガテレビ様)

自衛隊のボートによる救助活動が行われ、

患者など182人に容体が悪化した人はいないという。

 

【佐賀県・武雄市、災害ゴミ受け入れへ】

 

●武雄市によると、16日から災害ごみを受け入れるのは、朝日町の

杵藤クリーンセンター跡地。

 

午前9時から正午までは、朝日町の住民を対象に、午後2時から午後5時までは

橘町の住民を対象に受け入れを始める。

 

北方町については、道路が冠水しているなどの影響で、17日から北方運動公園で

受け入れを始める見通し。

 

 

(写真:九州朝日放送様)

 

 

 

武雄市は、災害ごみを持ち込む際は、粗大ごみや家電など事前に分別するようにと。

 

佐賀県のまとめでは、15日午後7時時点で床上・床下浸水の被害があわせて

429件となっていますが、武雄市では正確な被害の状況を把握できていない。

 

 

【神奈川県内、道路被害、土砂崩れや崩壊

 

●15日午前11時45分ごろ、神奈川県小田原市米神の国道135号で

「土砂崩れが発生した」と110番通報があった。

 

小田原署や市によると、約30メートルの高さの崖が崩れ、土砂が幅約10メートルに

わたって国道上に流出。 

 

国道135号で発生したがけ崩れ。

土砂に車が乗り上げている

15日午後3時20分ごろ、小田原市米神

(写真:神奈川新聞社様)

 

 

国道135号は同市早川から湯河原町中央までの約15キロ区間が通行止め。  

 

松田町神山の県道も近くを流れる川音川の増水で地盤が削られ、片側1車線の

道路が約30メートルにわたって崩落。

県道は付近が通行止めとなっており、復旧のめどは立っていない。

 

 

【東京、町田市、4カ所で土砂崩れ、避難所開設

 

●町田市によると、15日午前8時半の時点で上小山田町の3カ所と小野路町の

1カ所で土砂崩れが確認。  

 

いずれも道路の横の斜面が崩れたが、けがをした人や建物の被害は確認されていない。  

市は職員を現地に派遣して状況を確認している。

 

町田市には土砂災害警戒情報が出ていて、市は避難所を開設すると。

 

 

【静岡、15日の捜索は30分で中止、斜面の一部が崩落】

 

●土石流が発生した静岡県熱海市伊豆山では、15日午前8時に行方不明者4人の

捜索が再開されたが、雨のため30分あまりで中止と。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ静岡様)

被災地の一部には避難指示が出ていて、15日午後4時現在、97人が避難。

 

 

(写真:テレビ静岡様)

 

 

 

また、土石流の起点となった場所では15日午前10時過ぎ、斜面の一部が

崩れる様子が複数回確認され、県が経過観察を続けている。

 

 

【熱海市、支援物資再開、下記を厳守

 

●受け入れ方法

支援物資については、受託業者の佐川急便株式会社が、物資申込みの受付け、

物資の受取り・管理・保管、避難所等への配送を一括して行う。

 

下記、申込み先に電話した上で、佐川急便株式会社の支援物資保管場所に直接送付。

 

事前申込み をせずに佐川急便へ物資を送られるのは ご遠慮ください。

 

なお、受入れにあたっては、在庫が一定量を満たした場合や、

物品の種類によってはお断りする場合があるのでご容赦願いたいと。

 

 受入再開日 令和3年7月21日(水曜日)

 お申込み先 熱海市支援物資受付けコールセンター

 電話番号  0120-713-213

 受付時間  月~金曜日 午前9時00分~午後5時00分

 支援物資の送り先 〒411-0822 静岡県三島市松本144-1

          佐川急便株式会社 三島営業所止め

          ※品名と併せて「災害支援物資」と記入する

●必要物資

〇飲料   お茶・麦茶・スポーツドリンクなど(500ml程度のペットボトル飲料)

〇食料品  パックご飯・レトルト食品・カップ麺・缶詰等

〇衛生用品 生理用品・おむつ・おしりふき・歯磨き用品等

〇生活用品 トイレ用品・洗濯用品・台所用品(各ペーパー類を含む)

〇衣服類  下着類・部屋着など(新品に限ります)

 

●受け取れない物資

〇生鮮食品、日持ちしない食品(賞味期限が3カ月未満もの)、中古のもの

 

●支援物資に送付などに関する問い合わせ先

担当 熱海市役所長寿介護課   電話 0557-86-6280

 

 

【義援金を募集】

 

●熱海土石流の義援金

熱海土石流の義援金の振込先は三島信用金庫熱海支店

口座番号は普通預金「1198255」。名義は「熱海市災害義援金」。

 

丹波篠山火災義援金

振込先は 三井住友銀行篠山支店

口座番号は普通預金「4001856」。名義は「丹波篠山市義援金」。

 

 

【東京都、15日は、4295人が感染】

 

●東京都内では15日、日曜日としてはこれまでで最も多い4295人が

新型コロナウイルスに感染していることが確認されたほか、都の基準で集計した

重症の患者は250人を超えて251人となり、過去最多を更新。

 

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

 

また、自宅で療養していた50代の男性が亡くなり、第5波で都が把握した

自宅療養中に死亡した人はこれで5人。

 

 

 【東京都、「積極的疫学調査」の規模を縮小

 

●東京都は15日、新型コロナの感染急拡大に伴う保健所業務の逼迫を受け、

濃厚接触者や感染経路を詳しく調べる「積極的疫学調査」の規模を縮小する方針を

各保健所に通知したと明らかにした。通知は10日付。

 

重症化リスクの高い人が多い医療機関や高齢者施設での事例の調査を優先させ、

保健所の負担を軽減する狙い。

(共同通信様)

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●8月15日23時40分頃  震度1 宗谷地方北部

●8月15日08時26分頃  震度1  熊本県熊本地方

 

●石川県能登地方では7月に地震活動が活発になり、7月11日に最大震度4を観測。

8月に入ってからもマグニチュード3前後の地震は頻発している状況。

 

最近1週間の震源分布(写真ウェザーニュース様)

 

 

 

 

震源は4月後半以降に目立つ、日本海側の地震が多くなっている。

現時点で活動が大きく変化する兆しは見られないものの、能登半島の北東端では

 

1729年にはマグニチュード6以上の地震が起きたとされている。

引き続き今後の活動の動向に注意が必要。

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

8月15日は、裏方の力&水上バイク&1人ではない&象の嗅覚で出会いを。

 

 

 

 

 

善い出会いは命を支える。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

       ★★★★★★★★★★

 

7月6日昼、和歌山県立和歌山北高校の教諭の貴志結衣さんと松下彰吾さんは、

同僚が運転する車で昼食を買いに出かけていた。  

 

和歌山市市小路の南海紀ノ川駅近くの幅約30メートルの踏切にさしかかった時、

助手席の貴志さんが異変に気づいた。

 

自転車に乗っていた高齢の女性が踏切内で転んだのだ。

 

地面に倒れ、起き上がる様子がない。

「カンカンカン」と警報音が鳴り、遮断機が下り始める。

 

転倒した女性が救出された

南海電鉄和歌山大学前5号踏切

2021年8月12日、和歌山市市小路

国方萌乃様撮影 (朝日新聞)

 

転倒に気づいた別の女性(大石愛菜さん)が遮断機をくぐって駆け寄って

助けようとするのだが、女性1人の力ではどうにもならないようだった。  

 

「助けなきゃ」

後部座席にいた松下さんが車を降り、踏切の緊急停止ボタンを押すと、

遮断機をくぐって高齢女性の元へ走った。

 

額から血を流し、ぐったりしている。

 

松下さんは高齢女性の両脇に手を入れ、女性(大石愛菜さん)と力を合わせて

踏切の外に引きずり出した。

 

踏切のそばで様子を見守っていた貴志さんが遮断機を持ち上げ、迎え入れた。  

踏切を出た後、松下さんがすぐに119番通報。

 

「痛い」と訴える高齢女性に貴志さんが「大丈夫」とやさしく声をかけた。  

 

和歌山北署は8月12日、

「大きな事故につながるところを 身をていして助けて くれた」と、2人に感謝状を。

 

女性を助けて感謝状を贈られた松下彰吾さん(左)と

貴志結衣さん(右)。

中央は感謝状を贈った和歌山北署の湊隆弘署長

2021年8月12日、和歌山市松江北2丁目

国方萌乃様撮影 (朝日新聞)

 

署によると、救助された女性は近くに住む70代。

どうして転倒したかはよくわからないという。

 

「こけた後、カンカン鳴り始めてとにかくびっくりした。助けてくれた方々に

 本当に感謝しています。体調の問題で感謝状贈呈の場には行けなかったが

 直接お礼を言いたかった」と話しているという。  

 

貴志さんは

「当たり前のことをしただけ。生徒にも、困っている人がいたら

 手を差し伸べてほしいと伝えたい」

 

松下さんは

「体感で1分ほどだった。電車が来ていたらと今思い返すと怖いが、

 当時は必死だった」と。  

 

署は今後、最初に高齢女性に駆け寄った大石愛菜さんにも感謝状を贈る予定。

 

警報音が鳴っている中、踏切内で助けようとすると、自分の身にも危険が迫る。

最初に発見し、声をかけた女性も、1人の力では、助け出す事は難しかった。

 

偶然、車で通りかかった、心有る教師の方々が、直ぐに動かれた!

誰かを本気で助ける!というのは、本当の勇気と優しさがあってこそ!

 

また、生徒さんたちにも、「困っている人がいたら手を差し伸べる」

その生きた「教訓」を出来事を通して、教えたと思う。

 

        ★★★★★★★★★★

 

『Metro』の報道から。

 

英国ウスターシャー州レディッチに暮らす6歳のイーサン・マッカン君は

家族旅行でデボン州ブリックハムを訪れ、お気に入りのウサギのぬいぐるみと

一緒にバスに乗って海水浴場「グッドリントン・サンズ」に向かっていた。

 

このウサギのぬいぐるみは、1998年のワールドカップでデヴィッド・ベッカムが

着ていたユニフォームを身に着けたピーターラビットで、

イーサン君が生まれた時に祖母がプレゼントしたものだ。

 

家族はこのぬいぐるみを「ピーター」と呼んでいたという。

 

バスが目的地に到着し、下車してビーチへ向かって歩いていた際、

母親のサム・エインズワースさんが「ちゃんとピーターはいる?」と確認した。

 

そこで大切なピーターがいないことに気がつき、イーサン君は

「バスに置いてきちゃった」とショックな様子で答えた。

 

下車してからほんの数メートルしか進んでいなかったが、バスは去ってしまった。

 

その日の夜、SNSにて

「バスの中にあったウサギのぬいぐるみを運転手に渡した」

 

という投稿を見つけたサムさんは安堵しすぐに遺失物センターに向かったが、

なぜかピーターは見つからなかった。

 

相棒を失い、ひどく悲しみに暮れるイーサン君の姿を見て心を痛めた

67歳の祖母のロザリン・エインズワースさんは、

SNSに投稿してピーターに関する情報を集めたという。

 

6年間一緒だったピーターを失ったイーサン君について、サムさんは

 

「イーサンとピーターには感情的な強い繋がりがあり、イーサンは家族を

 失ったのと同じくらいの悲しみを受けていました。

 ピーターは家族行事には必ず一緒で、どの写真を見ても写っていますよ」と。

 

『Metro 2021年8月1日付「Boy who lost Peter Rabbit toy gets postcards

from people around the world saying they’re the rabbit on holiday」

(Picture: SWNS.com)』

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

必死に捜索したが手掛かりは見つからず、諦めざるを得ないと悟った時、

ある1人の女性から

 

「ピーターから届いたようにポストカードを送るのはどうでしょうか?」

とピーターが冒険に出ているように見せるという提案が書き込まれた。

 

それを見た他のユーザーからも、

「私も送っていいかな?」と協力の声が多数寄せられた。

 

悲しみに暮れていたイーサン君のもとに、

ピーターから旅の報告をするポストカードが大量に届いた!

 

「君にこのカードが届いた頃には、家に帰っているかもしれないね。」

 

「ペイントンやトーキー、ダートマス(全てデボン州にある地域の名前)で

 楽しんでいるよ。石やフワフワの小さなお友達も一緒に送ったよ。」

 

「まだ家には帰っていないけど、いつか帰ります。寂しいけれど、愛しているよ。」

「ニュー・フォレストはとてもきれいなところで、ポニーや他のウサギ、

 ロバやアナグマたちもいて、とても楽しいよ。明日には新しい場所へ行くんだ!」

 

デボン州周辺の地域の人々がこのようにピーターのふりをしてメッセージを書き、

ポストカードを送ってくれたのだ。

 

カードの中には新しいウサギのガールフレンドとして『フロプシー』を登場させ、

ともに楽しんでいる姿を写真に収めたものもあった。

 

「フロプシーと僕は今、スコットランドにいてたくさんの友達を作っているよ。

 こっちにはたくさんのウサギがいるんだ。

 イーサン、寂しいけれどすぐに戻るからね」とメッセージが添えられていたという。

 

ポストカードはデボン州周辺の地域からだけではなく、このアイディアに賛同した

マルタやオーストラリア在住の人からも届いたという。

 

「母が最初に、ピーターが着ていたユニフォームと同じものを着たイングランドの

 チームと一緒にピーターが写っているカードを作っていました。

 その後、世界中の見知らぬ人達からの親切なポストカードが届き、

 イーサンの悲しみを和らげてくれたんです」と。

 

なお世界中の人からの心温まるサプライズにイーサン君はすっかり元気を取り戻し、

今はピーターからの冒険の旅の報告を心待ちにしているそうだ。

 

6年も一緒だった、ピーターは、使い込まれていただろう。

 

イーサン君は、いずれ、ピーターがいない事を悟る日がくるだろうが、

多くの人たちからの、温かい励ましを忘れないだろうし、

 

イーサン君も「悲しんでいる人に、手を差し伸べる」人になると思う!

 

       ★★★★★★★★★★

 

今年4月の事であるが、可愛いリスが!

 

エゾエンゴサクの花が咲く中、エサを求めて

動き回るエゾリス=2021年4月27日、北海道浦臼町

日吉健吾様撮影

(朝日新聞)

 

 

 

北海道浦臼(うらうす)町で、北国に春の訪れを告げるエゾエンゴサクが咲き

浦臼神社の境内で、淡い青色の花が一面に咲く中、時折、エサを探すエゾリスの姿が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エゾエンゴサクの花が咲く中、エサを求めて動き回るエゾリス=2021年4月27日、北海道浦臼町

日吉健吾様撮影(朝日新聞)

 

ほっこりして頂ければ幸いだ。

 

         ★★★★★★★★★

 

「見返りなど考えもしない

 当たり前の親切は

   勇気と優しさに満ちている

        by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

      

 

 

        ★★★★★★★★

 

誰かを助け、警察や消防から感謝状を贈られた方々は、異口同音

「当たり前のことをしただけ。」そう仰っている。

 

また、本当の意味で、自分を献げるボランティアをされている方々も同じである。

 

さて、司祭の、バレンタイン・デ・スーザは

【 誰かからの ごほうび を期待しないで

 あなたが当たり前のように、

 他人に親切にすることが大切なのです。】と。

 

親切が通じない人も中には、いるかもしれないが、

ほとんどの場合は、親切は、相手に喜びを届け、周囲も笑顔になるはず。

 

「感謝」とか「笑顔」とか、書く事は誰でもできるが、

それが、深く本物であるか?が大切なのだと思う!

 

全国的に、感染者が増え、頑張っておられる医療従事者の方々が

支えられますように!

 

医療従事者の方々は、命を救うため 今日も 闘っておられる。

 

私は、医療従事者の方々のために祈ります!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【親切を示すhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 8月16がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

鳥たちの笑顔をみていると、私も元気がでます。

生き物たちは、心がありますから

心でも笑顔を通い合わす時間は、幸せです。(#^.^#)

 

多くの地域で、大雨の被害があります。

どうそ、気を付けてくださいね。

 

皆様、お身体大事になさって下さいね。

お互い、今日1日、守られ支えられますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

踏切での救助&なくしたぬいぐるみ&エゾリス” に対して3件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    豪雨の被害のようすにむねがいたみます。
    被災されたみなさんのきもちをおもうと、言葉がでないです。
    これ以上たいへんなことになりませんように。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    けさの5時ごろ? わたしのおうちが地震で揺れました。
    ガタッと、一瞬でしたがびっくりしました。
    happyさんちはどうでしたでしょうか?

    和歌山での踏み切りでのおはなし、
    ほんとうにドキドキしました。
    倒れた女の人も助けてくださったみなさんも
    ぶじでほんとうによかったです。
    停車ボタンを押すのを、ついわすれてしまいそうになるので、
    覚えておきます。
    停車ボタンを押すのも勇気がいりそうです。
    みなさん、ふだんからやさしい方たちなのだとおもいました。
    自然にからだがうごいてしまったのですね。

    6歳のイーサン・マッカンとうさぎのぬいぐるみのピーターさんの
    おはなしもとってもよかったです。
    イーサン・マッカンさんのピーターさんをバスに置いてきてしまったかなしいきもちが
    自分のことのようにわかって、なみだもでてきます。
    でも、きっと、いつかうさぎのピーターさんがもどってくるようにおもいます(#^.^#)。
    たくさんのみなさんのお手紙、ほんとうにやさしいですね。
    これいじょうコメントできなくて。ごめんなさい。

    エゾエンゴサクさんとエゾリスさんの美しい写真をみせてくださって
    ありがとうございます。
    こんなに美しいものがいつまでも残っていますように(#^.^#)。

    きょうもコメントがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    happyさんちの鳥さんたちはほんとうにしあわせです(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「豪雨の被害のようすにむねがいたみます。
      被災されたみなさんのきもちをおもうと、言葉がでないです。」

      私は胸が痛みます。

      今日も雨が激しい所があります。

      8月1ヶ月でふる雨の2~3倍の雨が降っているので、大変です。

      >「けさの5時ごろ? わたしのおうちが地震で揺れました。
      ガタッと、一瞬でしたがびっくりしました。」

      5時3分です。
      こちらも少し揺れました。

      岐阜県で最大震度4の地震があり、震源地は滋賀の北部という事です。

      こちら地域は、震度2位のようでした。

      今の大雨の中、地震が来たら怖いです・・・。

      >「倒れた女の人も助けてくださったみなさんもぶじでほんとうによかったです。
      停車ボタンを押すのを、ついわすれてしまいそうになるので、覚えておきます。」

      警報音が鳴っていたので、ある意味、命がけですよね。

      優しさと勇気が要る事ですね…。

      >「イーサン・マッカンさんのピーターさんをバスに置いてきてしまったかなしいきもちが
      自分のことのようにわかって、なみだもでてきます。」

      でも、多くの方のお手紙が、本当に優しいですね。

      ピータ―が戻ってきても、たとえ戻らなくても、この皆さんの優しさは、イーサン君の心に残るでしょうね。

      >「エゾエンゴサクさんとエゾリスさんの美しい写真をみせてくださってありがとうございます。」

      すごく可愛くて綺麗ですね。

      ほっこりして頂ければ、嬉しいです。

      今日も鳥たちのこと、感謝します。

      いつも伝えていますが、スフレ様のお言葉、みんな喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)