元警察官&牧羊犬と小型ペンギン&熊本キャンプ

2021年 8月14日(土)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「見えない所の、善い出会いを大切に。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

【終わりが見えない記録的大雨】

 

●日本付近で停滞する前線の影響で13日、九州では記録的な雨量となり、

北陸や中国でも大雨となった。広島市には一時、大雨特別警報が出された。

 

気象庁によると、前線の停滞は1週間程度は続く見込み。

 

西日本を中心に東北から九州の広い範囲で

「いつどこで大雨による災害がおきてもおかしくない」状況が続く。

 

13日夕時点で、長崎県雲仙市小浜町での土砂崩れにより、1人が死亡、

2人が行方不明になっている。

 

土砂崩れが起きた現場

2021年8月13日、長崎県雲仙市、県央消防本部提供

(朝日新聞)

 

 

すでに記録的な大雨が降った九州北部では、14日午後6時までの24時間で

さらに300ミリの雨量が予想され、その後の24時間でも200~300ミリの見込み。

 

東北から九州にかけて少なくとも15日までは広い範囲で大雨が続き、

豪雨災害をもたらす線状降水帯がどこで発生してもおかしくない状況が続く。

終わりの時期もはっきりと見えていないという。

 

 

【大雨、橋の崩落現場を調査、621人孤立】

 

●むつ市大畑町の国道279号にかかる小赤川橋は、大雨の影響で崩落し、

10日から通行ができない状態となっている。

 

この影響で、風間浦村下風呂地区の324世帯、621人は依然として孤立した状態。

 

 

 

 

 

(写真:青森朝日放送様)

 

13日は、青森県から要請を受けた国土交通省の緊急災害対策派遣隊

(TEC-FORCE)が被災した現地を訪れ、土砂災害の被災状況や早期復旧に向け、

今後どういった対策が必要か調査。

 

 

(写真:青森朝日放送様)

 

 

 

青森県内では14日にかけて大雨となる所がある見込みで、雨雲が予想以上に

発達した場合は、三八上北を中心に警報級の大雨となる可能性が。

 

 

(写真:青森朝日放送様)

 

 

 

 

引き続き、大雨による土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水に注意・警戒を

 

 

【大雨最新情報・避難場所】

 

●大雨の最新情報

 

(写真:Yahooニュース様)

 

 

 

●避難場所の選択肢

 

(写真:ウェザーニュース様)

 

 

 

 

 

 

【豪雨もたらす「大気の川」出現】

 

●停滞する前線の影響で西日本で続いている大雨について、上空に大量の水蒸気が

帯状に流れ込む「大気の川」と呼ばれる現象が発生していることが、

筑波大の釜江陽一助教(気象学)の解析でわかった。

 

 

(写真:現代ビジネス様)

 

 

 

釜江助教は「西日本豪雨の時と状況が似ている。大気の川は、17日頃にかけて

東北などに北上するとみられ、全国的に注意が必要だ」と

 

 

【八代市で記録的大雨】

 

●熊本県内は13日午前、九州北部付近に停滞する前線に

暖かく湿った空気が流れ込み、非常に激しい雨が降った。

 

気象庁は「記録的短時間大雨情報」を発表した。

 

大雨による土砂崩れで片側車線がふさがれた

県道宮原五木線

13日午前7時55分ごろ、八代市東陽町河俣

(小野宏明様撮影)(熊本日日新聞)

 

 

県と熊本市の午前9時現在の集計では、11日以降、南関町で住宅1棟が一部損壊、

南関町、和水町、天草市、熊本市で計9棟が床上・床下浸水した。

人的被害は確認されていない。 

 

大雨で増水した東陽町の河俣川

13日午前8時ごろ、八代市

(小野宏明様撮影)(熊本日日新聞)

 

 

 

 

 

県は、多目的ダムの県営亀川ダム(天草市)の空き容量がなくなり、

13日午前2時23分から約5時間半、ダムへの流入量がそのまま下流に流れる

「緊急放流」の状態だったと発表した。

 

 

【広島に大雨特別警報】

 

●広島県内では、13日、広島市安佐北区、安芸高田市、北広島町の一部地域に

警戒レベル5の「緊急安全確保」が出ているほか、

各地に警戒レベル4の「避難指示」が出ている。

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

県内の河川は、広島市安佐北区の鈴張川など、8か所の観測地点で氾濫危険水位超え。

鈴張川では、道路が崩れて車が川に流されて、現在消防が捜索。

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース様)

広島市では、13日昼過ぎまで、局地的に雷を伴った非常に激しい雨が降る見込みで、

24時間の降水量は多いところで、南部・北部ともに200ミリの予想。

 

土砂災害や河川の氾濫に最大級の警戒が必要。

 

 

【長野地域、大北地域に大雨警報

 

●長野県内は14日にかけて雷を伴った激しい雨が降る所がある見込みで、

気象台は長野地域と大北地域に大雨警報を出し警戒を呼び掛けている。

 

 

(写真:信越放送様)

 

 

 

14日正午までに予想される雨の量は、北部と中部で150ミリ、南部で250ミリ。

予想される最大の雨が降れば、平地では平年の1か月分を超える雨が1日で降る。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

気象台は長野地域と大北地域に大雨警報を出し、

土砂災害や浸水、河川の増水に警戒を呼び掛けている。

 

 

【熱海土石流、1人の身元判明、大雨の避難指示も発令

 

●熱海市で発生した土石流で、8月6日に見つかった遺体の身元が13日、判明。  

熱海市で発生した土石流による死者は23人、いまだ、4人の行方がわかっていない。

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送様)

斉藤栄熱海市長「大雨の恐れがあることから、伊豆山地区に避難指示を16時に出した」  

熱海市は13日午後4時、伊豆山地区に土石流発生後4回目となる避難指示を出した。

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送様)

これまでは台風による避難指示だったが、線状降水帯発生のリスクも含めて発令。

 

 

【熱海土石流、盛り土、刑事告訴へ、市議会に請願も

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

 

【静岡、15日まで大雨が続くおそれ、土砂災害警戒】

 

●静岡県内ではこれから雨脚が強まり、長い時間、降り続く見込みで、

14日夕方までの雨量は多い所で中部・西部で300ミリ、東部で250ミリ、

伊豆で200ミリの予想。

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送様)

15日にかけてはさらに、中部・西部で200ミリから300ミリの雨が降る恐れがある。

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送様)

静岡地方気象台「雨量が増える可能性はあります。15日以降に関しては、

今後の雨の降り方次第によっては、静岡県における特別警報発表も可能性がある」

 

 

【宮城県内、14日にかけて大雨の見込み】

 

●前線は1週間程度、本州付近に停滞する見込みで、宮城県内では13日夜の

初めごろから14日にかけて、断続的に強い雨が降る見込み。

 

 

 

 

 

(写真:東日本放送様)

14日朝までの24時間に降る雨の量は多い所で80ミリ、15日の朝までの24時間では

多い所で50ミリから100ミリと予想。  

気象台は土砂災害や河川の増水に警戒するよう呼び掛ける。

 

 

【熱海市、支援物資再開、下記を厳守

 

●受け入れ方法

支援物資については、受託業者の佐川急便株式会社が、物資申込みの受付け、

物資の受取り・管理・保管、避難所等への配送を一括して行う。

 

下記、申込み先に電話した上で、佐川急便株式会社の支援物資保管場所に直接送付。

 

事前申込み をせずに佐川急便へ物資を送られるのは ご遠慮ください。

 

なお、受入れにあたっては、在庫が一定量を満たした場合や、

物品の種類によってはお断りする場合があるのでご容赦願いたいと。

 

 受入再開日 令和3年7月21日(水曜日)

 お申込み先 熱海市支援物資受付けコールセンター

 電話番号  0120-713-213

 受付時間  月~金曜日 午前9時00分~午後5時00分

 支援物資の送り先 〒411-0822 静岡県三島市松本144-1

          佐川急便株式会社 三島営業所止め

          ※品名と併せて「災害支援物資」と記入する

●必要物資

〇飲料   お茶・麦茶・スポーツドリンクなど(500ml程度のペットボトル飲料)

〇食料品  パックご飯・レトルト食品・カップ麺・缶詰等

〇衛生用品 生理用品・おむつ・おしりふき・歯磨き用品等

〇生活用品 トイレ用品・洗濯用品・台所用品(各ペーパー類を含む)

〇衣服類  下着類・部屋着など(新品に限ります)

 

●受け取れない物資

〇生鮮食品、日持ちしない食品(賞味期限が3カ月未満もの)、中古のもの

 

●支援物資に送付などに関する問い合わせ先

担当 熱海市役所長寿介護課   電話 0557-86-6280

 

 

【義援金を募集】

 

●熱海土石流の義援金

熱海土石流の義援金の振込先は三島信用金庫熱海支店

口座番号は普通預金「1198255」。名義は「熱海市災害義援金」。

 

丹波篠山火災義援金

振込先は 三井住友銀行篠山支店

口座番号は普通預金「4001856」。名義は「丹波篠山市義援金」。

 

 

 【東京都、13日は、5773人が感染】

 

●東京都内では13日、過去最多となる5773人の感染が確認されたほか、

都の基準で集計した13日時点の重症の患者は227人、4日連続で過去最多を更新。

 

また、都は、感染が確認された50代から90代までの男女7人が死亡した。

 

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

 

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●8月13日20時46分頃  震度1  石川県能登地方

●8月13日19時30分頃  震度2  石川県能登地方

●8月13日18時41分頃  震度1  茨城県南部

●8月13日16時51分頃  震度1  石川県能登地方

●8月13日14時36分頃  震度2  福島県沖

●8月13日09時48分頃  震度2  茨城県方沖

●8月13日07時53分頃  震度1  与那国島近海

●8月13日03時32分頃  M7.5   南太平洋サウスサンドウィッチ諸島

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

8月13日は、感謝&命を救った2人&熊と仲良し&ウミガメで命を。

 

 

 

 

 

命を大切に思う人は真実な支援をささげる。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

        ★★★★★★★★★★

 

7月10日午後4時ごろ、福岡県大野城市に住む69歳の下川弘喜さんは

車で買い物に行く途中だった。

 

大野城市牛頸2丁目の河川近くの駐車場に車をとめようとすると、川の方向から

髪の毛までずぶぬれの小学生の女の子が泣きそうな表情で近づいてきたという。

 

「何かあったに違いない」下川さんはそう判断した。

 

川へ向かいながら女の子の話を聞いていくと

「助けて下さい。友達が溺れています」と。  

 

下川さんは元警察官で、水難救助の経験はなかったが、素早く川に入った。

浅瀬に見えたが、入ると胸まで水につかった。

 

「どこにいるの?」

 

声をかけながら進むと「助けて」とかぼそい声が聞こえ、

浮いたり沈んだりしている女の子が見えた。

 

両手で抱きかかえ川岸に上がると、女の子は安心したように泣き出したという。

 

女の子は2人の友人と川遊び中に溺れたとみられ、けがはなかった。  

 

下川さんには、7月30日春日・大野城・那珂川消防組合消防本部から

感謝状が渡された。

 

表彰式には、春日署の岡村成生署長らが出席した。

 

感謝状を渡された下川弘喜さん(中央手前)

2021年7月30日、

春日・大野城・那珂川消防組合消防本部

杉山あかり様撮影(朝日新聞)

 

 

春日・大野城・那珂川消防組合消防本部の吉光和彦消防長は

「勇気ある行動で貴い命を救うことができた」

 

「助けなければという一心だった」と下川さんは話した。

ずぶぬれの少女は、何とか友達を助けようと、助けを求めて人を探していた。

 

下川さんという、偶然にも、元警察官の方に出会えた事が

友だちの命を救う事につながった。

 

どんな人と出会うか?は、すごく大事だ。

 

いまは、悲しい事件が多くなっている中、

偶然、その瞬間!ずぶぬれの少女は、善い出会いをした。

 

偶然の善い出会い!不思議な時間、巡り合わせだと思う!

 

 

       ★★★★★★★★★★

 

『ABC』『LADbible』の報道から。

 

豪ビクトリア州ウォーナンブールに近い小さな島ミドル・アイランドに棲む

世界最小のペンギン『コガタペンギン』は、天敵である狐の襲来によってその数を

激減させ、2005年には生息数10匹以下と絶滅の危機に追い込まれていた。

 

そんな状況を見かねた地元の酪農家の人のアイディアで、市議会は2006年に

イタリア産牧羊犬であるマレンマ・シープドッグを島に試験的に投入した。

 

これが功を奏し、初代牧羊犬『オッドボール』の活躍によって、ペンギンの個体数は

徐々に増え、『ミドル・アイランド・ペンギン・プロジェクト』が始動したのだった。

 

2010年に前任犬より任務を引き継いだユーディとその姉トゥーラの2頭は、

10年にわたって捕食者から島のペンギンやその群れを守り抜いたのち、

惜しまれつつも昨年2020年の夏に引退した。

 

プロジェクトの担当者トリッシュ・ コルベットさんは

 

「このプロジェクトはユーディがいなければ成り立たなかったことでしょう」と。

 

「ユーディがいなければ、保護すべきペンギンの群れ自体が

 今頃はなかったことでしょう。

 ユーディとトゥーラこそがこのプロジェクトの中心的存在であり、

 真のヒーローなのです。」

 

「休暇を終えて島に戻ってきたユーディの喜びようは、いつ見ても素敵なものでした」

「ユーディの美しい笑顔は、島にいる時に一番輝いていました。」

 

『Middle Island Penguin Project 2021年6月1日付

Twitter「It is with a heavy heart that we say 

goodbye to beautiful Eudy.」』

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

引退後は後進の牧羊犬育成を行う牧場にて、トゥーラとともに

余生を楽しんでいたユーディだったが、前足にできた骨肉腫に侵された末に

6月1日、静かに息を引き取った。

 

「ユーディは最後の数日間を愛する人たちと共に私の家で過ごしました。

 ローストチキンをお腹いっぱい食べ、涼しい風に吹かれながら

 永遠の眠りにつきました。」

 

ユーディの遺灰はその後、ミドル・アイランド島に散布された。

 

ウォーナンブール市議会のヴィッキー・ジェリー市長は

「ユーディはこの街のアイコンだった」とユーディを称えた。

 

「子犬としてウォーナンブールに来て訓練を始めた日から、

 昨年の夏に次世代の保護犬に仕事を引き継ぐまで、

 ペンギンの保護という任務をユーディは見事にやり遂げました。」

 

「世界的に注目を集めるこのプロジェクトは、

 小規模で献身的なチームによって遂行されています。

 ユーディと一緒に長年にわたり仕事をしてきた皆さんに、

 心から感謝を申し上げます」

 

マレンマ・シープドッグは、大型犬に分類される犬だ。

牧羊犬であり、群れを守る防衛本能と独立心を持ち合わせ、

温厚で飼い主さんに忠実といわれる。

 

そして、このプロジェクトにかかわる方々が、コガタペンギンを大切に思い、

優しい方々であったから、ユーディも、トゥーラも、その心に倣い、

忠実に任務を果たしたのだと。

 

プロジェクトの方々は、自分たちではなく、犬たちがヒーローだ、

犬たちが主役だという。

 

人々と、犬の出会い、コガタペンギンと犬たちの出会いは、

嘘のない純粋な思い、優しさが交差している!

 

素晴らしい出会いが、命を守っていった!

 

        ★★★★★★★★★★

 

さて、このブログでも、ずっと紹介してきたが、熊本YWCAの企画で

「福島&熊本キッズ 春のわくわくキャンプ 2021」が、

3月26日~30日に行われた。

 

私は、食料品、お菓子、文具などの支援を、3回くらいに分けて送付させて頂いた。

先日、報告書が届いた。

 

協力した背景にも「出会い」があった。

 

昨年7月の熊本豪雨の時、地元の熊本YWCAが、支援を頑張っておられるのを知り、

必要な「物資」を、直接伺い、必要な物資を、何度か送付させて頂いた。

(この拙ブログをご覧の方は覚えておられると思う)

 

年が明け、その後も、色々お話を伺う中、熊本地震で被災した子どもたち、

東日本大震災で被災した子どもたちの心のケアも兼ねてキャンプを行っていると。

2021年で6回目の開催だと仰る。

 

私は、被災地の報告をずっと続けているので、被災地の子ども達を応援したい!

その思いから、今回、キャンプの支援物資の協力をさせて頂いた。

 

最初の出会いは、熊本豪雨の支援からだが、キャンプの支援も出会いである。

対象がまた、違う方々だからだ。

 

報告書によると、今回は、昨年の熊本豪雨の被災地である

「球磨郡球磨村」で開催されたと。

 

普通、キャンプと言えば2泊3日の日程が多いが、4拍5日である。

事故や病気のないよう、祈った。

 

支援物資を送付しても、実際にお会いするわけではないが、微力でも

「支援」を通して、その食材やおやつが美味しくお腹に入る事も、

名前も顔も見えないが「尊い出会い」だと思う。

 

「福島&熊本キッズ 春のわくわくキャンプ 2021」

報告書

 

 

 

 

 

また、熊本豪雨の時、球磨村のお寺の副住職さんが、在宅避難の方々を手伝い、

応援している事を知り、必要を伺い、何度か、支援物資を送付させて頂いた。

(これも、ブログをご覧になっている方は、ご存知だが)

 

その時に、副住職さんから、

「豪雨のあと、手伝いに行き、励ましたりしても、皆さんの笑顔が出なかった。

 でも、happy-ok3さんからの支援物資を見た時、みんなが『わぁ~~~!』と

 言って笑顔になったんです。」

 

こういう、顔も見えない部分の支援だが、「出会い」だと私は思う。

 

上記に記した、丹波篠山火災も、偶然知り、必要な支援物資を

市の方と相談し、先日、送付させて頂いた。

 

昨日、伺うと、被災者の方々は、市が用意された住居に移り、

支援物資は企業・個人、どちらもの協力があり、今現在は、足りた状態だと。

 

でも、被災という事は、心のショックが大きいのだ。

(経験された方はご理解いただけると思うが)

 

だからこそ、私は、微力であるが、支援を通して「見えない出会い」を通し

見えない出会いが、喜びや、励ましをお届けする、きかっけになればと願う!

 

 

         ★★★★★★★★★

 

 

「善い出会いは

 命を守り

   喜びを運び

 心を励ます

        by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

      

 

 

        ★★★★★★★★

 

今、多くの地域で、大雨の被害がある。

 

守られるよう、祈っている…。

 

また、世界的に、災害が、今多い。

専門家は、その背景は、人間の仕業だという…。

 

身近な所では、ポイ捨てをやめたら、随分、違ってくるはず。

 

山や海のゴミは、人間の仕業である。

自然を守るには、自然を知り、畏敬の思いを持つことからでは?

尊ぶものと出会うなら、尊ぶものを、汚す事は出来ないからだ。

 

自然も、動物も、支援物資も、「出会い」がある。

出会いを通し、善きことを少しでもお届けできるなら幸いだと。

 

全国的に、感染者が増え、頑張っておられる医療従事者の方々が

支えられますように!

 

医療従事者の方々は、命を救うため 今日も 闘っておられる。

 

私は、医療従事者の方々のために祈ります!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【善い出会いとなるhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 8月14がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

最近、誉くんも、よく背中に乗ってきます。

それをみると、たつき君が肩に乗ってきます。

でも、2人とも、放鳥時は忙しいのです。

自分たちも遊ぶ時間がいるし、肩にも乗りたいし、

つまみ食いも、したいし・・・。(#^^#)

 

多くの地域で、大雨の被害があります。

どうそ、気を付けてくださいね。

 

皆様、お身体大事になさって下さいね。

今日が素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

元警察官&牧羊犬と小型ペンギン&熊本キャンプ” に対して11件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    大雨でいろんなところが
    たいへんな事になりませんように。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    >「何かあったに違いない」下川さんはそう判断した。

    女の子は下川さんと出会ってほんとうによかったですね! (#^.^#)。
    おぼれていた、女の子もぶじでほんとうによかったです(#^.^#)。
    もと警察官さんだったのですね。
    ほんとうに出会いってつくづくふしぎだなぁっておもいます。

    >そんな状況を見かねた地元の酪農家の人のアイディアで、市議会は2006年に
    イタリア産牧羊犬であるマレンマ・シープドッグを島に試験的に投入した。

    コガタペンギンさんとユーディさんの寄り添っている写真に
    あったかいきもちになります。ほんとうにすてきですね(#^.^#)。

    >ユーディの遺灰はその後、ミドル・アイランド島に散布された。

    ユーディさんがたいせつにされていたのがすごくわかります。
    ユーディさん、しあわせですね(#^.^#)。

    >人々と、犬の出会い、コガタペンギンと犬たちの出会いは、
    嘘のない純粋な思い、優しさが交差している!

    ほんとうにそうですね! (#^.^#)。

    >だからこそ、私は、微力であるが、支援を通して「見えない出会い」を通し
    見えない出会いが、喜びや、励ましをお届けする、きかっけになればと願う!

    ほんとうにそうだなぁっておもいました(#^.^#)。
    狐さんたちもどこかでげんきでいてくれますように(#^.^#)。

    happyさんの支援された、ここに書かれていることぜんぶ覚えています(#^.^#)。
    happyさんはほんとうにすごいなぁっていつもおもっています。
    なんにもできないわたしですが、いろんなことを学ばせていただきました
    happyさん、ありがとうございます(#^.^#)。

    きょうもコメントがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    きょうも鳥さんたちとhappyさんのしあわせそうなようすを
    ありがとうございます(#^.^#)。
    鳥さんたちみんなしあわせですね(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「大雨でいろんなところが
      たいへんな事になりませんように。」

      色んな所で、すごい雨です・・・。熊本が心配です・・・。

      >「もと警察官さんだったのですね。
      ほんとうに出会いってつくづくふしぎだなぁっておもいます。」

      すごい偶然ですよね。
      下川さんが、車で、買い物に出かけたからこそ、出会えた。
      女の子の命が助かって良かったです!

      >「コガタペンギンさんとユーディさんの寄り添っている写真に
      あったかいきもちになります。ほんとうにすてきですね(#^.^#)。」

      本当に!見ているだけで、笑みがでます。

      >「ユーディさんがたいせつにされていたのがすごくわかります。
      ユーディさん、しあわせですね(#^.^#)。」

      みんなのヒーローでしたから。こういう絆って素敵ですね。

      >「happyさんの支援された、ここに書かれていることぜんぶ覚えています(#^.^#)。」

      いつも写真を載せていますから、覚えて下さってありがとうございます。

      丹波篠山にも、今、物資が足りたこと、嬉しく感謝しました。

      お心の傷は、深いと思いますが、笑顔が出る時間が増えますよう、お祈りします。

      支援って、陰に隠れる事が多いですが、見えない出会いだと、私は思うのです。

      今日も鳥たちのこと感謝します。
      いつもお言葉伝えています。喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. れん より:

    happyさん
     今日の下川さんのお話もそうですが、先日の飛び降り自殺をしようとしていた女性を説得し大事に至らなかった現役の看護師さんおふたりのお話もすごいですね。
    happyさんが仰る通り、誰に出会えるかが本当に大事ですね。
    『巡り合わせ』ってのは、本当に不思議なものです。

    こちら静岡、私の住まいの地域では大雨警報もでていますが、熱海の伊豆山地域では土砂崩れ警報が出ています、
    現地の方が少しでも早く休まる時が来ますよう、祈るばかりです。

    1. happy-ok3 より:

      れんさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「今日の下川さんのお話もそうですが、先日の飛び降り自殺をしようとしていた女性を説得し大事に至らなかった現役の看護師さんおふたりのお話もすごいですね。」

      ほんとうに!

      下川さんや、看護師さんたちのとっさの働きで、命が救われました。

      >「『巡り合わせ』ってのは、本当に不思議なものです。」

      仰る通りですね。

      善い巡り合わせは、お互い幸せですね。

      >「静岡、私の住まいの地域では大雨警報もでていますが、熱海の伊豆山地域では土砂崩れ警報が出ています、」

      そうですか・・・。

      熱海の土石流では、まだ、4人の方が行方不明です。
      また、避難されている方々は、不安だとおもいます。
      この雨が、早くおさまる事、祈ります。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. byronko より:

    熊本YWCAの「福島&熊本キッズキャンプ」へ食料品などを寄付されてきたのですね。
    素晴らしいと思います。
    「被災者の方々は、市が用意された住居に移り、支援物資は企業・個人、どちらもの協力があり、今現在は、足りた状態だと」のこと。
    一安心ですね。
    これまで、happy-ok3さんのご支援もとても大きかったことでしょう。

    私のブログのほうへメッセージくださり、ありがとうございます。
    以前は、腕が挙げられず、目薬が差せない状態でした。
    (仰向けに横たわれば、腕が挙げられるので、仰向けで差してました。笑)
    おかげさまで、今は目薬が差せる程度、腕が挙げられるようになりました。
    横と後ろはまだうまく挙げられませんが、前方に挙げられるようになったことが励みになっています。
    良い物理療法士さんが見つかって、本当に良かったと思います。

    1. happy-ok3 より:

      byronkoさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「熊本YWCAの「福島&熊本キッズキャンプ」へ食料品などを寄付されてきたのですね。」

      キャンプの事を教えていただいたので、微力でも何か・・・と思い、スタッフの方に伺い、必要とされるものを、少し送付させて頂きました。

      「被災者の方々は、市が用意された住居に移り、支援物資は企業・個人、どちらもの協力があり、今現在は、足りた状態だと」のこと。

      これは、企業さんや他の個人の方々の力が大きいです。

      私ごときでは、とても・・・。
      でも、必要を伺い、少しでもと、思いました。
      個人の力も、沢山あつまると、大きな力になると思います。

      >「おかげさまで、今は目薬が差せる程度、腕が挙げられるようになりました。
      横と後ろはまだうまく挙げられませんが、前方に挙げられるようになったことが励みになっています。」

      良かったですね。

      良い物理療法士さんとの出会い、よかったですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. ぴーちゃん より:

    こんばんは。

    今回の大雨、大変な事になっていますね。
    オリンピックが終わるのを待ち構えたように、大雨が連日のように降って
    名古屋市も郊外の方で昨夜、避難勧告が出まして携帯が何度が鳴り、驚きました。
    やはり川沿いにお住まいの方が大変ですよね。

    水の事故はこの時期、本当に多いですね。
    残念ながら、そのまま助からない事になってしまう事もあれば、下川さんのように
    勇気ある行動を取って、命がけで救ってくれる方もいます。なかなか出来る事ではありませんよね。

    何羽がいると、ハッピーさんも人気者ですね。
    鳥に囲まれる生活は楽しいですよね。

    じめじめした日が続きます。コロナも猛威を奮っていますので、どうぞお気をつけ下さい。

    1. happy-ok3 より:

      ぴーちゃんさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「名古屋市も郊外の方で昨夜、避難勧告が出まして携帯が何度が鳴り、驚きました。」

      大変ですね・・・。

      >「残念ながら、そのまま助からない事になってしまう事もあれば、下川さんのように
      勇気ある行動を取って、命がけで救ってくれる方もいます。なかなか出来る事ではありませんよね。」

      水の事故、おおいですね。
      女の子が助かって良かったです。
      水の中で助けるのは、助ける方も命がけになりますから。

      >「鳥に囲まれる生活は楽しいですよね。」

      はい、楽しいです。
      (#^.^#)

      今は、多くの地域で、雨の被害が大きいです。

      だいじになさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. ちろ より:

    ユーディちゃんの話に涙が出ました。
    幸せな犬生を全うしたのですね。
    トミーくんとメイシーちゃんの記事も読みました。
    お気に入りのぬいぐるみを妹のそばに(^^)
    あまりにも可愛くて素晴らしいお兄ちゃんですね。
    動物たちの凄さが分かります。
    鳥さんたちhappyさんが大好きなのですね(^^)
    まるで止まり木のようなhappyさんを想像します。
    大雨の被害がこれ以上出ないように祈ってます。

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「ユーディちゃんの話に涙が出ました。」

      コガタペンギンを守り、多くの人に愛されていたようです。

      >「トミーくんとメイシーちゃんの記事も読みました。
      お気に入りのぬいぐるみを妹のそばに(^^)」

      優しくて頼りになる、お兄ちゃんですね。

      動物たちの心の鼓動、感じます!

      >「まるで止まり木のようなhappyさんを想像します。」
      そうなのです。(#^.^#)

      雨がすごいです。

      そちらもだいじになさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)