猫の救出劇&がん患者のおしゃれ&詐欺&ヒクイナ

2021年 6月29日(火)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「何を発展させていくかが大切。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

【被災から全面再開、ながめの館光雲閣】

 

●2月13日の福島県沖地震で被害を受けた福島県二本松市岳温泉の

「ながめの館光雲閣」は復旧工事が完了し、7月1日に全館がオープンする。

 

4カ月半ぶりの全面再開で、関係者は張り切っている。  

 

待望の全面復旧を迎える光雲閣

(写真:福島民報様)

 

 

 

 

地震で宿泊客や従業員は無事だったものの上階の客室や

1階ロビーの大きな窓ガラスが損傷した。

10年前の東日本大震災と同じぐらいの衝撃だったという。

 

温泉関係の設備は無事だったが2カ月間、休館を余儀なくされた。

復旧完了に合わせて7月1日から「ゆったり」「山の湯」「ミルキー」など

4つのプランを用意し、お客を迎える。問い合わせは光雲閣へ。

 

【あぶくま荘、リニューアル、7月1日オープン】

 

●宮城県丸森町の宿泊施設「あぶくま荘」が7月1日、本格リニューアルオープンし、

宿泊営業を再開する。ホテル佐勘子会社の仙台ヘリテージツーリズムが

4月から指定管理者となり、客室や玄関ロビーなどを模様替えした。

 

7月1日に宿泊営業を再開する「あぶくま荘」

(写真:河北新報様)

 

 

 

 

町による宿泊棟の耐震補強工事で3月下旬に休館。

併せて館内の改装を進め、4月からは日帰り入浴のみ営業していた。

 

夏休みシーズンに合わせ、館内のレストランも再開したい考え。

同社の担当者は「引き続き丸森の方々に愛される施設にしたい。

豊かな自然の風景を楽しみに町外からも来てほしい」と話した。  

 

あぶくま荘は1967年から営業している。

 

 

【熊本城の内部公、5年ぶり】

 

●天守閣の内部公開は当初、4月下旬に予定されていたが、新型コロナウイルスの

影響で延期されていた。 2か月遅れの一般公開だ。

 

 

 

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

公開時間は午前9時から午後5時までで、感染防止対策として天守閣に

同時に入れるのは、650人までとなっている。

 

 

【南阿蘇鉄道、七夕列車の運行開始

 

●熊本地震で被災し、全線復旧を目指す南阿蘇鉄道(高森町)は28日、

普通列車内に全国から寄せられた応援メッセージを記した

短冊を飾り付けた「七夕列車」の運行を始めた。7月11日まで。

 

全線復旧を願う短冊などが飾り付けられた

南阿蘇鉄道の「七夕列車」=高森町

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

 

 

利用者を少しでも増やそうと初めて企画。列車や切符をデザインした7種類の短冊を

オンラインショップで1セット220~1100円で販売し、用意した57枚が完売した。

 

「全線復旧を祈念します」や、新型コロナウイルスの収束を願って

「県外に旅行に行きたい」などのメッセージが集まり、

紙飾りやササの葉などと飾った。  

 

七夕列車は、部分運行する高森-中松間(南阿蘇村)を平日3往復、

土日祝日は1往復する。

 

 

【葛尾村民、帰還困難区域解除、不安も

 

●東京電力福島第1原発事故による全域避難が5年3カ月続いた福島県葛尾村は

27日、来春の一部避難指示解除を目指す帰還困難区域について、

主要避難先となっている同県三春町で行政懇談会を開いた。

 

帰還困難区域の野行地区から94人中28人が出席した。

環境省の担当者は昨年度で除染がほぼ完了したことを報告。

 

懇談会で帰還困難区域の現状を住民に説明する

篠木村長=福島県三春町

(写真:河北新報様)

 

 

村は居住の可否を探る除染検証委員会を8月に設置することを表明した。

帰還に向けた準備宿泊が今秋にも始まるのを前に、

地区内に宿泊交流施設を整備する方針も示した。  

 

懇談会では安全性を不安視する声が住民から相次いだ。

「除染したと言っても線量が高いところはある。農業を再開できるかも心配だ」と。  

 

篠木弘村長は「住民の要望を聴き、話し合いながら避難解除に向けた

取り組みを進めたい」と語った。  

 

帰還困難区域のうち、早期避難解除を目指す特定復興再生拠点の外側は

除染の有無などが未定のまま。

 

国は地元が求めた6月中の方針明示に応じず、10人の対象住民は全員欠席した。  

 

帰還困難区域は昨年3月に双葉、大熊、富岡3町で一部先行解除されたが、

主にJRの駅や周辺道路が対象だった。

 

居住を想定する区域は来春、葛尾村のほか双葉、大熊両町で初の解除となる。

 

 

【突風被害、義援金を募集】

 

●牧之原市では今回の災害で義援金を募集し、5月10日から7月30日まで

銀行振り込みと市役所への持ち込みで受け付ける。

 

牧之原市竜巻等災害義援金募集 義援金開設講座 5月10日~7月30日

金融機関 スルガ銀行 榛原支店 ・科目 普通 ・口座番号 3691290

口座名義 牧之原市竜巻等災害義援金(マキノハラシタツマキトウサイガイギエンキン)

 

 

【ワクチン注射は引退した医師と看護師、飯南町

 

 

 

(写真:山陰中央テレビ様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:山陰中央テレビ様)

 

 

 

 

 

 

(写真:山陰中央テレビ様)

 

 

 

(写真:山陰中央テレビ様)

 

 

 

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●6月28日21時13分頃 震度1   千葉県東方沖

●6月28日18時12分頃 震度2   父島近海

●6月28日12時44分頃 震度1   石川県能登地方

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

6月28日は、ヘビから救った犬&台湾からお礼&カーブミラーで愛情を。

 

 

 

 

 

愛情や友情は相手の幸せを願う。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

         ★★★★★★★★★★

 

 

愛知県警中村署

 

(写真:東海テレビ様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:東海テレビ様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:東海テレビ様)

 

 

 

 

 

 

 

(写真:東海テレビ様)

 

 

子猫が車に入り込み、警官たちが救出したが、偶然、その警察に訪れていた

女性に「一目ぼれ」されて、そのまま引き取られた!

 

偶然だろうか? 必然だろうか?(#^.^#)

幸運な子猫だが、飼い主さんにも、幸運をもたらしてくれるだろう!

 

 

     ★★★★★★★★★★

 

黒やピンクなどずらりと並べられた帽子。

これは、抗がん剤の治療を受け髪が抜けてしまった人のために作られている。

 

 

(写真:サガテレビ様)

 

 

 

90代女性は

「これすごくいい。違和感ないし、夏でもむれないから。気に入っています」

 

50代女性は

「肌触りもサラサラでチクチクせず、かぶりやすい。気分的に明るくなる 」

 

 

(写真:サガテレビ様)

 

 

 

この帽子の名は「ツーリーフキャップ」。

手がけたのは佐賀市で美容院を営む荒川国子さん。

 

 

(写真:サガテレビ様)

 

 

 

「がん患者のおしゃれを手助けしたい」という思いが込められていた。

 

美容院の名前Futaba(フタバ)にちなみ、2つの葉=ツーリーフと名付けられた。

 

美容院Futaba・荒川国子社長は

「母もがんだった。女性の大事な髪まで抜けてしまう…そのつらさに対して、

 何か美容師として支援できないかなと思ったのがきっかけです」

 

荒川さんの母・マツエさんは約30年前に胃がんになった。

 

「私にできることはないのか」

 

がんと闘う母を見て、10年前からウィッグの開発に着手し、これまで8種類もの

ウィッグを生み出し、約80人に提供してきた。

 

ツーリーフキャップは、ウィッグの内側につけるインナーキャップを改良した後に

思いついたもので、商標登録されている。

 

 

(写真:サガテレビ様)

 

 

 

かぶり心地の良さの秘密は、素材と編み方にある。

 

糸は宇宙服に使われている特殊なもので、暑い時は熱を逃がし寒い時は

保温してくれるため、1年中快適に過ごせる。

 

 

 

 

 

(写真:サガテレビ様)

また、通常は2枚の布を縫い合わせるため、縫い目に凹凸ができ痛みを

感じることもあるが、ツーリーフキャップは特殊技術によって

縫い目がなくなるため、頭皮の痛みを感じない。

 

「私が作ったもので、がん患者さんが喜ぶ顔が見られるというのが1番の原動力です」

 

これまでの活動が高く評価され、2020年12月には女性起業家を表彰する

全国大会「J300アワード」で「後継ぎウーマン賞」を受賞。

 

2021年1月には、がん治療に不安を抱える人の相談に応じるNPO法人も設立するなど、

荒川さんの取り組みは商品開発にとどまらない。

 

 

(写真:サガテレビ様)

 

 

 

50代女性は

「支えになって励ましの言葉をもらって、心が軽くなって。

 誰かに思いを聞いてもらったというのが、すごく嬉しくて助けられています 」

 

 

(写真:サガテレビ様)

 

 

 

「患者の笑顔を取り戻したい」という思いが、荒川さんを突き動かしている。 

 

「がん患者さんは、自分の悩みを伝えることができないことがある。

 家族の方が患者さんにどう接していいかわからない、

 そういうことまで支えていけるような社会になれば 」と。

 

荒川国子さんは、お母さんが癌になり、心身の苦しみを見てこられた。

だからこそ、ツーリーフキャップが、開発される「力」になった。

自分の得意分野で、人を支えて、笑顔になってもらう!

 

おしゃれをすると、人はウキウキして嬉しい!

 

仕事とは、他者に貢献できることでもあると教えられる。

 

      ★★★★★★★★★★

 

三重県の伊賀署によると、5月27日午前11時40分ごろ、市内の70代の無職男性が、

同店で25万円分の電子マネーを買おうとした。

 

アルバイトの28歳の山田春香さんと18歳の有村加歩さんは詐欺の可能性があるとみて

思いとどまるよう声をかけたが男性は応じず、2人は同店を担当する

セブンイレブン・ジャパン社員の29歳の小林哲さんに電話した。

 

他の店にいた小林さんは警察に通報するから、警官の到着まで引き留めるよう指示した。  

 

2人は相談して

「システムエラーが起きてます」

と男性に伝え、時間を稼いでいると伊賀署員が到着し、被害を防ぐことができた。

 

70代の男性はインターネットのサイトで会員登録料の支払いを求める

架空請求詐欺の手口に遭っていた。

 

三重県警伊賀署は6月25日、特殊詐欺の被害を防いだとして

山田さん、有村さん、小林さんの3人に感謝状を贈った。 

 

店舗前で感謝状を手にする3人

三重県伊賀市のセブンイレブン伊賀平野北谷店で

大西康裕様撮影(毎日新聞)

 

 

 

山澤正和署長から感謝状を受け取った山田さんは

「助けられてよかった」

有村さんは

「絶対止めないといけないと必死だった」と。  

 

伊賀署管内では6月25日までに、4件、被害総額566万円の特殊詐欺が確認され、

前年同期比で3件、363万円増えている。 

 

普段から、詐欺の事を、山田さんも有村さんも、注意して見ているのだろう。

そのような心の配り方が、詐欺をいち早く発見し、防ぐことができる。

 

仕事への責任、お客様への愛情があってこそだ。

人を大切にしている思いが、とっさの時に、行動となる。

 

      ★★★★★★★★★★

 

福島県レッドリストに登録されている鳥類のヒクイナが中通りの湿原で観察された。

野鳥の会の記録によると、中通りでは約10年ぶりの確認。  

 

須賀川市在住で日本野鳥の会会員の広野文也さんが1羽を発見し、撮影した。

 

 

広野さんが撮影したヒクイナ

(福島民報)

 

 

 

 

鳴き声が聞こえたことがきっかけで2週間にわたり足を運び、撮影に成功した。

その後、もう1羽発見し、現在は繁殖しているかを観察している。  

 

特徴は「水鶏たたく」と俳句の夏の季語にもなっている、

戸をたたくような鳴き声と赤い目。

西日本では夏鳥として水田や池に飛来するが、近年は個体数が減っている。

 

レッドリストに入ってしまった「ヒクイナ」

普段、お目にかかれない貴重な「ヒクイナ」

鳥を愛し、命を大切に思う人に撮影されて、良かった!

 

       ★★★★★★★★★

 

「善いことを発展させていく

 誰しも辛い事を抱えているが

 その中で周囲に何を提供するか

 善い事を提供する陰には

 涙を拭きつつ

 忍耐と愛が発展した力がある

        by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

 

 

         

        ★★★★★★★★

 

今日、紹介させて頂いた出来事では、動物や人の命を大切に守って、

支えて行く事、行動の大切さ、優しさがある。

 

助け出すという事、見守るという事、騙さない事も、命を守っていく。

嘘をついて、人を悲しませる事が発展すると詐欺の形に変形していく。

 

ネットで問題になる誹謗中傷は、悪口が、酷い状態に発展したもの。

真実や真意を知らないのに、誰かを悪く言うことを、そこに集めるからだ。

 

悪口が集まる場所は、空気が重く澄んでいない。

それが、ネットの中だとしても…。

 

誰しも、辛い事や試練に遭うが、その中から「感謝」「善」を見つけ、

行動に移す時、荒川国子さんのように、素晴らしい「もの」を

提供していく「原動力」になるのだと思う。

 

私は、被災地の報告を載せるのも、簡単な事ではない。

 

しかし、自分が今、辛い事、悲しい事があったとしても、人を応援し、

支援させて頂く事を「発展」させて頂こうと願っている。

 

何を発展させるかは、自分の今日のあり方が反映する!

 

医療従事者の方々は、命を救うため 今日も闘っておられる。

 

私は、医療従事者の方々のために祈ります!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【善きことを発展させるhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 6月29がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は、晴ちゃんは、ずっと頭の上に乗っていました。

また、体重を測ろうとすると、逃げます。

一旦、プラケージに入れますので、病院?かとビビルのです。

毎日、みんなを励ましています。

 

コロナが早く終息する事を願います。

皆様、お身体大事になさって下さいね。

今日が素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

猫の救出劇&がん患者のおしゃれ&詐欺&ヒクイナ” に対して15件のコメントがあります。

  1. unibaba721 より:

    happyさんおはようございます!
    熊本城が一般公開されるようになったのですね。
    此処まで来られたのは関係者の方々の大変な思いがあったのだと思いました。
    引退された医師や看護師さんの出番!良いお話ですね。
    私も御手伝いしたいと思いましたが術後のがん患者を抱えていまして
    腸ろうの時間も取られますので止む終えず断念しました。
    こんな時にこそ働きたいのですが本当に残念。
    お手伝いできるという事は幸せな事だと思います。
    癌患者さんのサポート素晴らしいですね。
    癌患者は家族とも絶望的になる事が多々あります。
    人知れず悩みを抱えて吐露できない時の支えは重要です。
    今の私にはその気持ちが痛いほどわかります。
    今日も色々と考えさせられるお話でした。
    いつもありがとうございます!
    梅雨時の体の不調にはくれぐれもお気を付けください。

    1. happy-ok3 より:

      unibaba721さま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「熊本城が一般公開されるようになったのですね。」

      はい、まだ、全部ではないのですが。
      熊本城は熊本のシンボルでもありますから、皆さん、嬉しいでしょうね。

      >「引退された医師や看護師さんの出番!良いお話ですね。
      私も御手伝いしたいと思いましたが術後のがん患者を抱えていまして
      腸ろうの時間も取られますので止む終えず断念しました。」

      島根県飯南町は、病院がひとつしかありませんから、手が回らないと思います。
      一般の方の診察が優先になりますから。
      引退されたお医者様、看護師さんの協力は心強いですね。

      unibaba721さまは、今は、色んな意味でご無理は禁物です。(#^.^#)
      大切な方を守って支えて差し上げる事が、ゆうせんですよね。(#^.^#)

      >「お手伝いできるという事は幸せな事だと思います。」
      仰る通りですね。

      >「癌患者は家族とも絶望的になる事が多々あります。
      人知れず悩みを抱えて吐露できない時の支えは重要です。」

      その通りです。私も見内に、癌の者がいましたから。

      荒川さんは、お母様の癌という病気の中、一生懸命頑張ってこられたから、
      今、があるのだと思います。

      素敵な帽子ですね!

      辛かったことを生かす・・・それは悲しみからの素晴らしい道への発展だと思います。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【被災から全面再開、ながめの館光雲閣】

    >【あぶくま荘、リニューアル、7月1日オープン】

    どちらもほんとうによかったです(#^.^#)。
    前向きになみなさんの努力のおかげですね。
    また、おおくのみなさんの癒しの場所となりますね。

    >【南阿蘇鉄道、七夕列車の運行開始】

    七夕列車、すごーくすてきです(#^.^#)。
    わたしも乗ってみたいです(#^.^#)。
    たくさんのみなさんのいろんな願いといっしょに
    走るのですね。
    いいことがたくさん、叶えられますように。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    黒い子猫さん、ぶじに助かって、そのうえ、飼い主さんに
    なってくださるかたにもあえて、ほんとうによかったです(#^.^#)。
    ほんと、なにかの縁でつながっているみたいですね(#^.^#)。

    >この帽子の名は「ツーリーフキャップ」。
    手がけたのは佐賀市で美容院を営む荒川国子さん。

    おしゃれをすると、ほんとうにげんきもえがおもでてきます。
    きっと、たくさんのみなさんがこの「ツーリーフキャップ」で
    元気になっていますね(#^.^#)。
    荒川国子さんのやさしさもはいっているからだと
    おもいます。

    セブンイレブンでのおはなしもとってもよかったです(#^.^#)。
    おしごとでお忙しいなかの対処にほんとうにやさしいみなさんだなぁって
    おもいました。
    きっと、いつもふんいきの良いお店なのだとおもいました(#^.^#)。

    ヒクイナさんのめずらしい姿をみせてくださってありがとうございます。
    繁殖もしているかもしれないのですね。
    どうか、ぶじに日本での暮らしをつづけてゆけますように。
    やさしい人に見つけてもらってほんとうによかったです(#^.^#)。

    >私は、被災地の報告を載せるのも、簡単な事ではない。

    それは私なりによくわかっているつもりです。
    どうかおからだに気をつけて下さいね(#^.^#)。

    きょうもコメントがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    晴さんかわいいですね(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日なりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「前向きになみなさんの努力のおかげですね。
      また、おおくのみなさんの癒しの場所となりますね。」

      ながめの館光雲閣に、あぶくま荘、良かったです。

      地域のみなさんの憩いの場、ほっとできて楽しめる場所があるというのは、嬉しいです。

      >「七夕列車、すごーくすてきです(#^.^#)。
      わたしも乗ってみたいです(#^.^#)。」

      私も乗りたいです。そして南阿蘇鉄道、頑張ってほしいです!!!!

      >「黒い子猫さん、ぶじに助かって、そのうえ、飼い主さんに
      なってくださるかたにもあえて、ほんとうによかったです」

      助かっただけでなく、飼い主さんまで与えられて。
      幸せな猫ちゃんですね!!!!
      必然の出来事だったのでしょうね。その時に、この女性が、そこに居たからですから。

      >「おしゃれをすると、ほんとうにげんきもえがおもでてきます。
      きっと、たくさんのみなさんがこの「ツーリーフキャップ」で元気になっていますね」

      仰る通りです!

      そして、かぶっても、頭に気持ちがよく、おしゃれ!
      このキャップがあるだけで、幸せな気持ちになれます。

      >「おしごとでお忙しいなかの対処にほんとうにやさしいみなさんだなぁって
      おもいました。
      きっと、いつもふんいきの良いお店なのだとおもいました」

      そうだと思います。アルバイトにも、善い方が集まっているのでしょうね。
      詐欺から守られて良かったです。

      >「ヒクイナさんのめずらしい姿をみせてくださってありがとうございます。
      繁殖もしているかもしれないのですね。」

      繁殖してヒナが孵るといいですね。
      珍しい鳥を撮って下さって、感謝です。

      >「やさしい人に見つけてもらってほんとうによかったです」

      写真も、鳥を驚かせないよう、優しく撮らないといけないので、善い方に見つけて頂いて良かったです。

      >「それは私なりによくわかっているつもりです。
      どうかおからだに気をつけて下さいね(#^.^#)。」

      スフレ様は、よくご理解頂いて、いつも励まして下さるので、心から感謝しています。

      今日も鳥たちのこと、ありがとうございます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. miyotya より:

    こんにちは。
    荒川国子社長さんの作られた「ルーリーフキャップップ」は
    多くのがん患者の皆さんに喜ばれていて素晴らしいですね。
    「髪は女の命」と云われているように大事なものです。
    癌にならなくても高齢になるに従って髪が薄くなり、
    悩んでいる方は多いです。
    ウィッグは高額で簡単に手に入りませんものね。

    1. happy-ok3 より:

      miyotya さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「荒川国子社長さんの作られた「ルーリーフキャップップ」は
      多くのがん患者の皆さんに喜ばれていて素晴らしいですね。」

      帽子も素敵なのですが、素材が素晴らしいですね。
      肌に直接あたったときに、痛くないような加工。

      素晴らしいです。

      >「ウィッグは高額で簡単に手に入りませんものね。」

      お手入れも大変なのでは?と思うのですが、
      帽子だと、気軽に使えますよね。(#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. リボン より:

    抗がん剤は本当にきくのでしょうか、私は執刀医がやってもやらなくても、いい、神のみぞしると、言ってくれたので止めました、内科医は勧めましたが、おかげで元気です。
    この猫はテレビで観ました、皆さんが、このように、親切なことを祈ります、今日もありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「抗がん剤は本当にきくのでしょうか、」

      どうなのでしょうか?
      私の身内は、手術の後、抗ガン治療ではなく、免疫療法にしたいと、術後は、免疫療法の病院で治療しました。
      副作用などはなかったので、私のきょうだいと、よく旅行にでかけたりしていました。

      リボン様の地域では、この放映はされたでしょうね。(#^.^#)

      引き取り先まで見つかって、嬉しい限りですね。(#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. ぴーちゃん より:

    こんばんは。

    ワクチン接種も加速化していますから、人手の足りない地域などは引退された先生や
    看護師さんなどの協力も助かりますね。元看護師さんが注射の打ち方をもう一度練習する姿を
    見た事があります。こちらは開業医でも休日を返上して小学校などへ出張して地域のお年寄りの
    ワクチン接種のお手伝いをされている先生も何人かみえます。

    ネコちゃん助かって良かったですね!
    しかも、女性に引き取られて本当に良かったです。助かっても行き場がないとその後どうなったのか?
    気になりますから。

    まだ蒸し暑い日が続きそうですが、お身体お気をつけ下さい。

    1. happy-ok3 より:

      ぴーちゃんさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「ワクチン接種も加速化していますから、人手の足りない地域などは引退された先生や
      看護師さんなどの協力も助かりますね。」

      有難いと思います。
      島根県飯南町は、病院が1つしかないという事なので、ワクチンの接種まで手が回らないので、
      強力は大きな力ですね。

      >「こちらは開業医でも休日を返上して小学校などへ出張して地域のお年寄りの
      ワクチン接種のお手伝いをされている先生も何人かみえます。」

      そう言う先生方に支えられているのですね。

      >「ネコちゃん助かって良かったですね!
      しかも、女性に引き取られて本当に良かったです。助かっても行き場がないとその後どうなったのか?」

      まだ、子猫ですし、助かったすぐ後に、引き取りが決まったって、すごいです。

      幸せな猫ちゃんですね。

      金曜位から、雨が多いようです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  6. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    一見、小さなことのように見えることでも全力で取り組むというのは素敵ですね!
    ネコの件、詐欺を防いだ件は、「自分の業務ではない」と知らん顔をすることもできたはず、善意だけの行動ですね。
    それにしても、詐欺に引っかかっている人は自分が騙されていると思いたくないのか、頑なな反応が多い気がします・・・。

    今日もありがとうございました^^暑いです、これからまだまだ続くと思うと笑 どうぞ熱中症にもご注意くださいますよう。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MTさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「一見、小さなことのように見えることでも全力で取り組むというのは素敵ですね!」

      仰るとおりです。
      それが、善いことをつなげていく、大きな力だと思います。

      >「ネコの件、詐欺を防いだ件は、「自分の業務ではない」と知らん顔をすることもできたはず、善意だけの行動ですね。」

      ほんとうに!
      仕事を広域でとらえて、愛情を注ぐ行為が、猫を助けたり、詐欺を防ぐ結果んあるのですね。
      (#^.^#)

      >「詐欺に引っかかっている人は自分が騙されていると思いたくないのか、頑なな反応が多い気がします・・・。」

      なぜ・でしょうね。

      これから、まだ暑くなります。お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  7. りくぼー より:

    こんばんは。

    時々帰宅困難区域に行きますが、やはり複雑な気持ちになりますね。
    自然が多いところなのでドライブだったら写真を撮ってしまいそうなところですが、長時間の降車は出来ないのが何とも歯がゆいです。
    あれから10年経ちますが・・。

    1. happy-ok3 より:

      りくぼー様。こんばんは。いつも感謝します。

      >「時々帰宅困難区域に行きますが、やはり複雑な気持ちになりますね。」

      仰る通り、複雑なお気持ちになられると思います。

      >「長時間の降車は出来ないのが何とも歯がゆいです。」

      でも、自然は、強く美しく、頑張ってくれているのですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

りくぼー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)