ヘビから救った犬&台湾からお礼&カーブミラー

2021年 6月28日(月)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「本当の愛情や友情は自分をささげる。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

【震災被災地の園児に届けるお米の田植え】

 

●東日本大震災で被災した福島県の保育園にお米を届けようと、

27日に熊本市で田植えがあった。

 

 

 

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

熊本市在住のシンガーソングライター東田トモヒロさんが代表を務める

チェンジ・ザ・ワールドのメンバーやその家族ら約30人は、ヒノヒカリの苗を植えた。

 

 

 

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

お米は、今年の秋に東田さんらが、福島県南相馬市のよつば保育園に届ける予定。

この団体は、9年前から熊本の農産物を福島の子ども達に届けている。

 

 

【豪雨被災の天ヶ瀬温泉街、河川改修計画に住民困惑】

 

●7月豪雨で被災した大分県日田市の天瀬町で26日夜、玖珠川の改修に関する

住民説明会が開かれ、住宅など30軒が立ち退きの対象となる計画案が示された。

 

26日の住民説明会には、日田市天瀬町の住民ら約50人が出席し、玖珠川の氾濫を

最小限に抑えるための改修計画について説明を受けた。

 

県が示したのは、温泉街の2キロの区間で川底を掘削するほか、左岸側を中心に

川幅を広げる計画。

 

これにより、従来の約2倍の流量を確保でき、7月豪雨レベルの氾濫が発生しても、

床下浸水程度で済む。

 

ただ、この計画案では、住宅や店舗など約30軒が立ち退きの対象となるのに加え、

川底にある温泉の泉源が影響を受ける見通しで、住民からは不安の声が聞かれた。

 

ホテル成天閣・古賀信寿社長は 「吊り橋や泉源がなくなって、旅館だけが残る

計画案。計画では不利なことばかりなので、今後、県と協議していきたい」

 

県は今後、地区ごとに意見交換会を開いて住民の要望をとりまとめ、

9月末までに事業化に向け方向性を見出したい考え。

(大分放送様)

 

【7月4日、ラフティング再開、安全復興祈願祭】

 

●7月4日、球磨川のラフティングが再開されるのを前に安全復興祈願祭が行われた。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ熊本様)

祈願祭では、ラフティング協会の渕田拓巳 代表理事が「今後も河川の清掃を

続けながら地域の観光や被災地の復興に繋げていきたい」と挨拶。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ熊本様)

 

このあと、全員で球磨川に復興への願いを込めた灯篭を流し、

被災者の冥福を祈った。球磨川のラフティングは7月4日に再開。

 

 

【熊本豪雨1年、サラマンダーズ、復旧に汗】

 

●熊本初のプロ野球チームで、独立リーグの九州アジアリーグで活躍する

火の国サラマンダーズの選手20人が26日、昨年7月の豪雨災害で大きな被害を

受けた人吉市で、家屋の復旧作業などのボランティアに汗を流した。  

 

地域交流活動として初めて、被災者宅や球磨焼酎の蔵元など4カ所で作業した。

 

同市下林町の被災者宅では選手5人が、復旧支援を続ける

NPO「メイクハッピー」(宮城県石巻市)のボランティアと共に、床下などに

残った泥を取り除き、消毒する作業に取り組んだ。

 

昨年7月の豪雨災害で被災した

家屋の復旧作業を手伝う

火の国サラマンダーズの選手ら=人吉市

(写真:熊本日日新聞様)

 

この日、湯前町民グラウンドで少年野球教室も開き、

別の選手10人が子どもたちに指導した。

 

 

【被災地に癒しの空間を

 

●石巻市の津波復興祈念公園に整備が進められてきたシンボルガーデンが完成し、

27日、開園式が行われた。

 

27日は関係者など20人ほどが集まり、シンボルガーデンの開園を祝った。

 

 

 

 

 

(写真:仙台放送様)

開園した「笑顔育むこころの森ガーデン」は、これまで公園内に2万本の植樹を

行ってきたNPO法人が整備。

 

およそ800平方メートルの敷地は8つのゾーンに分けられ、およそ40種の樹木と

50種の花が植えられている。

 

 

 

 

 

(写真:仙台放送様)

NPO法人「こころの森」立花善夫代表「20年、30年後は(震災を)

経験した人が少なくなるので、ここは癒しの空間になっていってほしい」

 

 

【11年ぶりの海開き、地域一丸、乗り越えた消失の危機】

 

●宮城県気仙沼市南部の大谷海岸海水浴場で20日、県内のトップを切って

海開きがあった。2011年の津波を経て、11年ぶりの復活だ。

 

砂浜を埋める形で防潮堤が計画されていたが、長い交渉の結果、

住民の思いが通って残すことになった。

「あの日」とは打って変わった穏やかな浜辺で、保全に力を尽くした関係者は

静かに手を合わせた。

 

防潮堤をセットバックした砂浜で、

海に向けて手を合わせる三浦さん

2021年6月20日午前10時22分、

宮城県気仙沼市の大谷海岸海水浴場、星乃勇介様撮影(朝日新聞)

 

「3・11の被害があまりに大きく、海開きまでに長い年月がかかった」

本吉観光協会長の芳賀勝寿さん(73)は、こうあいさつした。

観光関係者や市、警察官ら約30人が海に向けて玉串を捧げ、合掌した。

 

震災前、同海水浴場は白砂青松で知られる県内有数のスポットで、JR気仙沼線の

駅もそばにあり、市によると震災前年の10年度は約6万5千人が訪れていた。

しかし、津波でがれきに埋もれ、海岸沿いの住宅地も壊滅した。  

 

国などは砂浜に高さ9・8メートルの防潮堤の建設を計画したが、

シンボルの海水浴場が失われることに住民が反発。

 

防潮堤を内陸にずらして国道と一体で整備し、砂浜を残す構想を提案し、

5年がかりで実現にこぎ着けた。

 

 

【川内村のワイナリー、26日開所】

 

●東京電力福島第1原発事故で一時全村避難を強いられた福島県川内村に

26日、ワイン醸造所「かわうちワイナリー」が開所した。

 

「かわうちワイナリー」の完成を祝い、

テープカットが行われた

(写真:河北新報様)

 

 

村内で収穫したブドウを原料にしたワイン開発事業に、官民一体で約6年前から

取り組んでいて、村は「かわうちワイン」を核とした新たなまちづくりを進める。

 

 

【突風被害、義援金を募集】

 

●牧之原市では今回の災害で義援金を募集し、5月10日から7月30日まで

銀行振り込みと市役所への持ち込みで受け付ける。

 

牧之原市竜巻等災害義援金募集 義援金開設講座 5月10日~7月30日

金融機関 スルガ銀行 榛原支店 ・科目 普通 ・口座番号 3691290

口座名義 牧之原市竜巻等災害義援金(マキノハラシタツマキトウサイガイギエンキン)

 

 

【全国で新たに1283人感染

 

●新型コロナウイルスの感染者は27日、全国で新たに1283人確認された。

重症者は前日比10人減の567人。死者は10人だった。

 

東京都の新規感染者は386人で前週の日曜日(376人)から10人増えた。

 

東京都と同様にまん延防止等重点措置が適用されている埼玉県は85人、

千葉県は108人、神奈川県は204人でいずれも前週の日曜日を上回った。

 

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●6月27日12時44分頃 震度1   石川県能登地方

●6月27日08時47分頃 震度1   東京湾

●6月27日03時41分頃 震度1   岐阜県美濃中西部

●6月27日00時21分頃 震度2   福島県沖

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

6月27日は、衣服を寄付した大学生&19歳の猫&ホウちゃんで行動を。

 

 

 

 

 

小さな善き行動が大きな働きになる。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

         ★★★★★★★★★★

 

『NBC 7 San Diego』の報道から。

 

米国のカリフォルニア州サンディエゴに住む18歳のアレックス・ロレドさんは

5月26日、7歳のラブラドール・レトリバーの『マーリー』と

一緒に自宅でテレビを見ていた。

 

家の外では洗濯乾燥機を回しており、終了のブザーを聞いたアレックスさんが

裏戸を開けて外に出ると「ガラガラ」という大きな音が聞こえてきた。

 

それは強力な毒を持つガラガラヘビで、30センチほど離れた机のすぐ下で

尻尾を震わせてアレックスさんに襲い掛かろうとしていた。

 

するとその時、すぐ後ろにいたマーリーが裏戸から飛び出し、アレックスさんを

押しのけるとガラガラヘビの前に立ちはだかった。

 

アレックスさんは

 

「マーリーは僕とヘビの間に体を入れると、ヘビを掴もうとしたんだ。

 そしてヘビに2度も噛まれた。舌と首をね。全てがあっという間だった。

 辺りは血が飛び散って、マーリーは地面に突っ伏すと痛みで鳴いていたよ」と。

 

「僕の頭に最初に浮かんだのは『ベストフレンドが死んじゃう』ってことだった。

 パニックで頭が混乱し、心臓がバクバクしていた。」

 

「僕は必死で自宅から約8キロ先のクリニックに車を走らせた。

 でも抗毒素がなく、そこからさらに25分離れた病院に向かったんだ。」

 

「その間、マーリーの顔はどんどん腫れて呼吸も苦しそうだった。

 吐血も始まり『もうダメなんじゃないか』って思った。

 でも病院に電話してマーリーの様子をあらかじめ伝え、到着すると

 すぐに治療が始まったんだ。

 医師は2回に分けて抗毒素を注射したけど、『かなり危険な状態だ』

 と言われて僕はどうにかなりそうだったよ。」

 

『GoFundMe 2021年6月12日付「Marley the Hero」』

『NBC 7 San Diego 2021年6月13日付「Heroic Dog

Survives Rattlesnake Bite After Stepping Between

Owner and Serpent」』(TechinsightJapan)

 

その後なんとか山を越えたマーリーは、2日間の入院を経て自宅に戻ることができた。

しかし、舌と顎の神経に損傷があり、今後は薬の服用と

週1回のセラピーが欠かせないという。

 

アレックスさんは

 

「入院中は気が気でなかったよ。マーリーは僕が11歳の時にやってきて、

 肥満で健康に問題があった僕をずっと支えてくれたんだ。

 2日間も離れて過ごしたことがなかったし、本当に心配したよ。

 でも2週間かけてゆっくり回復し、最近になってやっと遊び心が戻ってきたね」

とホッとした様子で語り、

 

「マーリーこそ僕の命の恩人。ヒーロー犬だよ!」とベストフレンドの勇気を称えた。

 

子犬の時から、アレックスさんと7年間、ずっと一緒だったマーリー。

大好きな家族である、アレックスさんを守りたかった!

 

愛情、友情は、相手を生かすために力を発揮する。

決して利用するのではない。

利用するための関係なら、愛情や友情とは似て非なるものでは?

 

     ★★★★★★★★★★

 

日本から台湾への新型コロナウイルスワクチンの無償提供に

感謝の気持ちを表すマスク40万枚が、台湾から大津市内の医療機関に届き、

滋賀県と大津市、京都市に寄贈された。

 

大津市職員にマスクを手渡す大田一博院長(中央)

同市下阪本6丁目・輝生産婦人科内科小児科医院

(写真:京都新聞様)

 

 

 

大津市の輝生産婦人科内科小児科医院の院長で台湾出身の大田一博院長が先月末、

台湾の新聞「自由時報」で恩返しを呼び掛けたところ、現地のマスクメーカー

「南六公司」から申し出があった。

 

台湾の医師でつくる団体「福和会」が協力して200箱が同医院に届けられた。  

25日に寄贈式があり、県へ20万枚、大津市と京都市へ各10万枚が渡された。

 

大田院長は

「日本も苦しい時期なのにふるさとを助けてくれ、涙が出るほど感動している。

 ご恩返しとして困っている人たちに使ってほしい」と話した。  

 

大津市は市役所に手続きで訪れた一人親世帯の人を対象に8月に配布する予定。

県と京都市は福祉施設や医療機関、生活困窮者への配布を検討するという。

 

マスク40万枚とは、すごい数だ。

 

何かをして頂いた時に、心から感謝でき、感謝を形にあらわせるって素晴らしい。

台湾の方々からは、日本は震災の時もいち早く沢山の義援金で応援を頂いている。

 

応援や支援をお互いに出来る関係は、みんなが幸せな気持ちになる。

 

      ★★★★★★★★★★

 

中学1年生の碓井 東弥くんの素晴らしい行動!読売新聞の報道から。

 

「友達と学校から帰宅途中、鏡が草木で覆われて見えなくなっている

 カーブミラーを見つけました。

 僕たちで見えるようにしよう、と思いました。

 木の上の枝を使い、そばの石垣の上に登るなどしたのですが うまくいきません。

 最後は家から植木ばさみなども持ち出して、

 邪魔な草木を取り除きました。

 ちょっとしたボランティアで、きつかったけど、

 きれいになってうれしかったです。」  

 

日常の中で、カーブミラーが見えなくなっているのは危ないと感じた。

自分たちで、なんとか綺麗にできないか?と考え実行された。

 

その思いが素晴らしい!

 

善い事をすると、嬉しい!という気持ちが、

これからも善いことに励む力になると思う。

 

       ★★★★★★★★★

 

「愛情や友情は

 相手の幸せを願い

 守りや支えを

 行動に顕すもの

        by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

 

 

         

        ★★★★★★★★

 

私は微力ながら、色んな所に支援物資等を送付させて頂いても、

見返りは、一切期待しない。

ボランティアとは、そういうことだと思う。

 

しかし、世の中には、善に対し、悪を返す人が悲しいかな存在するらしい。

また、ネット…特にスマホが普及してからは、お得になる事を求める人が増えた。

 

お得が悪いわけではないが、自分にお得になる事ばかりを追いかけ、

マナーやルールが 2の次になっていかないか? と心配されている。

 

誰かのために、自分をささげて、助ける、支援するという事は尊いし、

コロナ禍で、みんな苦しい中、その事が、求められるのではないだろうか?

また、支援をさせて頂くのは、上から目線ではないはず。

 

「ともに歩く」

私は、それが支援だと思っているし、支援させて頂くという中では

(私の場合は小市民なので大きな事はできかねるが)

いつも、気持ちがそこにある。

 

だから、文房具屋さんに寄ると、応援する子ども達に、良いモノがあると

嬉しく、気持ちがその方向に優先する。

「モノ」「コト」に、嘘のない誠実なあり方が、問われるように思う。

 

愛情や友情が、ホンモノであることは、幸いだ!

 

医療従事者の方々は、命を救うため 今日も闘っておられる。

 

私は、医療従事者の方々のために祈ります!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【大切なものを守るhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 6月28がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は、晴ちゃんは、飛び回って元気度をアピールしていました。

でも、まだ、投薬中です。

元気になってほしいです。(#^.^#)

 

コロナが早く終息する事を願います。

皆様、お身体大事になさって下さいね。

今日が素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

ヘビから救った犬&台湾からお礼&カーブミラー” に対して3件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >●東日本大震災で被災した福島県の保育園にお米を届けようと、
    27日に熊本市で田植えがあった。

    9年間もされているのですね。
    みなさんのやさしいきもちで育ったお米は
    すごーくおいしいとおもいます。
    保育園のこどもさんたち、うれしいですね(#^.^#)。

    >●石巻市の津波復興祈念公園に整備が進められてきたシンボルガーデンが完成し、
    27日、開園式が行われた。

    うつくしいお花さんたちがいっぱいのシンボルガーデン、
    わたしもおとずれてみたいです。
    なんにも言わないお花さんたちのやさしさに
    たくさんのみなさんがあったかいきもちになりますね(#^.^#)。

    >【11年ぶりの海開き、地域一丸、乗り越えた消失の危機】

    これはほんとうにすごいことだとおもいます。
    住民のみなさんのこころからの声ってほんとうにたいせつなのですね。
    うつくしい海辺がもどってきてくれてほんとうにうれしいですね(#^.^#)。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    7歳のラブラドール・レトリバーの『マーリー』のおはなしに
    なみだがでてきました。
    マーリーさん、後遺症が残ったのがかなしいけれど、
    いのちが助かってほんとうによかったです!
    きっと後遺症も飼い主さんのアレックスさんといっしょに
    乗り越えられるようにおもいます。
    マーリーさん、ほんとうにすごいなぁ! 

    >日本から台湾への新型コロナウイルスワクチンの無償提供に
    感謝の気持ちを表すマスク40万枚が、台湾から大津市内の医療機関に届き、
    滋賀県と大津市、京都市に寄贈された。

    助け合うことのあったかさをかんじました(#^.^#)。
    助け合うきもちのところには、いろんなやさしいみなさんが集まってくるのですね。

    中学1年生の碓井 東弥さん、えらいなぁって
    すなおにおもいました(#^.^#)。
    おともだちのみなさんもほんとうにえらいですね(#^.^#)。
    きれいなきもちのすばらしさをあらためてかんじました。

    >今日も【大切なものを守る】happyな1日に。

    きょうもコメントがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    晴さん、happyさんに心配かけないように
    もう、だいじょうぶだよってアピールしているのですね(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日なりますように(#^.^#)。

     

    1. happy-ok3 より:

      スフレ様、おはようございます。いつも感謝します。

      >「9年間もされているのですね。
      みなさんのやさしいきもちで育ったお米はすごーくおいしいとおもいます。」

      福島の保育園の園児たちは、このお米のご飯は嬉しいでしょうね。
      熊本も震災や大変な事がある中、福島を応援されて・・・その気持ちが大きな贈りものですね。

      >「うつくしいお花さんたちがいっぱいのシンボルガーデン、
      わたしもおとずれてみたいです。」

      石巻市の津波復興祈念公園に整備されたお花たち。
      慰霊の意味もこめ、そして新しい歩みが込められていますね!

      お花たちが復興を見てくれて、応援していますね!

      >「住民のみなさんのこころからの声ってほんとうにたいせつなのですね。
      うつくしい海辺がもどってきてくれてほんとうにうれしいですね」

      住民の皆様は、元の砂浜を何とか残したかったのですね。
      時間がかかりましたが、本当に良かったです!

      海開き、どんなに待ち遠しかったでしょう。

      >「マーリーさん、後遺症が残ったのがかなしいけれど、いのちが助かってほんとうによかったです!
      きっと後遺症も飼い主さんのアレックスさんといっしょに乗り越えられるようにおもいます。」

      勇敢で優しいマーリーさんですね。

      アレックスさんを命懸けで守ろうとされました。
      家族だと思っているからですね。

      愛情深いです。マーリーさんが、少しずつ、さらに元気になっていきますように。

      >「助け合うきもちのところには、いろんなやさしいみなさんが集まってくるのですね。」

      40万枚のマスク、すごいです。
      そして、1人親さんの世帯や、福祉施設や医療機関、生活困窮者へ配られるというのも、優しさですね。

      台湾パイナップルも日本の心ある方々は応援されています。

      >「中学1年生の碓井 東弥さん、えらいなぁってすなおにおもいました」

      自分の地域の安全をまもろう!と行動された事がすごいですね。

      きっと優しい行動力のある大人へと、成長されていくでしょうね。(#^.^#)

      >「晴さん、happyさんに心配かけないように
      もう、だいじょうぶだよってアピールしているのですね」

      まだ、大丈夫ではないので、さらに、元気に!と願います。

      今日も鳥たちのこと、感謝します。
      お言葉、いつも伝えていますよ。(#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)