温かい言葉も苦しみも贈り物

5月4日(木)
東日本大震災から6年。熊本地震から1年。
また台風の被害、イタリア・ニュージーランド・
鳥取・福島沖地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

「温かい言葉も苦しみも贈り物。」

皆様からの、温かい素晴らしいコメントに
心から感謝します。私への尊いメッセージであり
かけがえのない贈り物になっています。

yonnbaba様から

お話の奥様と同じ体験が私にも・・・。
長男が小さかった時に、やはり母の日に
おもちゃの指輪をプレゼントしてくれました。

嬉しくてその頃はずっとそれをしていました。
すると、職場で「〇〇さん、すごいエメラルドだね。
高かったんだろうね~」と言われたのです。
「あら、これ息子がくれたおもちゃなんですよ」

で、大爆笑。いまも大切にとってあります。
その頃もらった肩たたき券なども。

miyotya様から

物があふれている今、
とかく金銭で贈り物の価値を判断しがちですが、
その人の心のこもった贈り物が一番ありがたいと
感じています。私は贈り物は

「心のキャッチボール」だと思っています。
そして、お互いを思いやる気持ちに幸せを感じます。

1年前の5月、熊本地震の事を私は
とても心配していた。

私も阪神・淡路大震災で被災しているからだ。

この頃、ある事から、身体もとても苦しく…
その後昨年中、苦しい時間が悲しい事に過ぎた。
(詳細は控えさせていただく)

しかし、ブログは毎日のように書いていたし
皆様には、分からなかったと思う。

今は、元気になった。(#^.^#)

karutakko-muratan様から

こんな風な素晴らしい医師によってブライアンは
希望を持って前に進むことが出来たのですね。

医師が与えてくれた愛と時間を
活かすのも本人次第です。ブライアンもまた
素晴らしい心構えの持ち主ですよね。

自分にとってショックな事も苦しみも
もしかしたら形を変えて与えられた贈り物では?と。

その苦しみの時間をどう活かしていくか?

それは、自分次第。
忍耐を自分の内に持てる訓練だと

今は感謝して受け取っている。(#^.^#)

「探した時間

 歩いた時間

 汗を流した時間も

 表には見えないが

 尊い素敵な贈りもの

 (by happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20170503212808j:image:w360

以前に聞いた贈り物のお話し。(#^.^#)

某途上国に行っていた宣教師が
急に母国に帰る事になってしまった。

ある少年が、贈り物をと、綺麗な貝殻を
渡した。

宣教師は「綺麗な貝殻をありがとう。
素敵な贈り物だ。」
と喜んだ。

少年は「この貝殻は山を越えて険しい道を
歩いて海に行き、探してきたんだ。

だから、その探しに行った時間も、
ぼくからの贈り物だよ。」と。

少年は随分時間をかけ汗を流し、
苦労して貝殻をとってきたらしい。

贈る物を探したり、あちらこちら
見て回る時間も、贈り物!

さて毎日の、拙お誕生日カードですが・・・。

今日がお誕生日でなくとも、辛い時や
生きている事が苦しくなった時、

どれだけ、あなたの誕生が尊い大切な日で
あるのかを、思い出して頂けたら嬉しい。

苦しい中にあったとしても、
今日の笑顔があなたに出ますように!

あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
 
0120-0-78310 (全てのイジメに)

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日5月4日がお誕生日の方、おめでとうございます。
心を込めて、拙カードを贈らせて頂きます。

f:id:happy-ok3:20170503172245j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

学校再開 まちに活気 避難指示解除の小高区
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000349-fminpo-l07

放射線への不安拭えず 避難指示解除1カ月 
復旧・復興、始まったばかり 福島
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000058-san-l07

津波被災地 緑化+6次化 塩害に強いバラ 
ティーバッグに 「復興後押し」宮城県農高
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00010001-agrinews-l04

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:happy-ok3:20170503223354j:image:w360
今日も笑顔ね!

f:id:happy-ok3:20170503223503j:image:w360
晴ちゃんとあいき君も仲良し~。嬉しい!

f:id:happy-ok3:20170503223532j:image:w360
誉くんに、チュッ!

f:id:happy-ok3:20170503223604j:image:w360
今日も素敵な1日に!!!

f:id:happy-ok3:20170503223655j:image:w360
えへへ、ぼくが、かじったら、穴だらけ。(#^.^#)

f:id:happy-ok3:20170503223721j:image:w360
みんなで、え~が~お~。

みんな、素敵な笑顔を今日もありがとう!!!

今日も笑顔でファイト~。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※それから、お友達が飼っているハリネズミのハーリーちゃんが、
 ガンという病気と闘っています。
 先日また検査をしましたが、検査の結果は
 良いものではなかったと伺いました。
 どうか、頑張れるよう応援、お祈りお願いできたら幸いです。

ハーリーちゃん、おちり、可愛い!(#^.^#)
ハーリーちゃんの写真は許可を得て掲載。転載はご遠慮お願いします。
f:id:happy-ok3:20170503214807j:image:w360

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓

D

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

温かい言葉も苦しみも贈り物” に対して7件のコメントがあります。

  1. PSP-PAGF より:

    そうですね! 「あの人は、〇〇が好きだから」とか「あの家の家族構成は、××だから」と、相手への贈り物で悩む時から、「贈り物」が始まっているのですね!!

    そうやって、相手の事を思う時間こそが「贈り物」なのかもしれません。

  2. sufuretan より:

    おはようございます。happyさん。スフレです。happyさんの毎日のブログの更新、ほんとうに、尊敬します。いつもありがとうございます。 少年の貝殻のおくりもの、なんて素敵なのでしょう!貝殻も拾ってもらって贈り物にされてどんなにうれしいでしょう!きょうも鳥さんたちハーリーちゃんありがとう!!!

  3. simple-kurashi より:

    おはようございます!
    苦しみを感謝して受け取る・・・
    心がけが素敵です。
    なかなかできない事ですが、何事も感謝して過ごしたいです。
    今日もありがとうございます。

  4. aoikawano より:

    たくさん、歩いて苦労して手に入れた貝殻、なんとなく自分の宝物だったんではないのかな?自分の宝物をプレゼントするって素敵なことですね(^^)
    happyさんがいつも自身の心をくだいて、私たちを照らしてくれるように、とても素敵なことだと思い、感謝します。ありがとうございます!
    鳥さんたち、みんなありがとうね。
    ハーリーちゃん、わお、見ちゃった(^^)

  5. kihaseason2015 より:

    「忍耐を自分の内に持てる訓練だと今は感謝して受け取っている。」

    素晴らしい。

    私は神に問います。「どうしてこんな苦しを私に与えるのか」。

    happy-ok3さんは実にえらい。頭が下がるおもいです。

  6. happy-ok3 より:

    aoikawano様、こんばんは!いつも感謝します。
    そうですよね。少年の宝物だったかもしれませんね。
    宝物をプレゼント出来る方って素敵ですね!
    こちらこそ、aoikawano様にいつも励まされて感謝でいっぱいです。いつも本当にありがとうございます。

  7. happy-ok3 より:

    kihaseason2015様、こんばんは。いつも感謝します。
    いつも何事にも一生懸命なkihaseason2015様です。
    これから、いっぱい幸いが訪れますよ!(#^.^#)
    いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)