愛の灯は状況に左右されない

12月11日(木)

『愛の炎は状況に左右されず灯されるもの。』 実祝プランニング語録

クリスマスは、単なる儀式ではない。

愛を贈る季節がクリスマス。

愛の気持ち、感謝の気持ちがプレゼントという形になるだけ。

また行為も愛のうちである。

昨日、横断歩道を渡っていると後ろから、

「すみません、すみません。」と私を呼びながら、追いかけて
来る女性がいた。

「これを落とされましたよ。」と。

手には電車のプリペイドカード。

残りの金額=120円=間違いなく私のカード。

「わざわざ、ありがとうございます!」と私。

手渡すと、別の方向に去って行かれた。

小さな行為かもしれないが、

小さな行為の大きな愛は人の心に火を灯す。

最近は、食事ものどを通りにくく、

眠れない日が続いてぼんやりしていた私には

心が温まる出来事であり、形がない素敵なプレゼントだった。

さて、昨日は早々とお世話になっている方に

クリスマスのささやかな心をお届けできた。

「クリスマスは 玄関に

 もてなしの火をともし

 また心に愛の優しい炎を

 ともす季節

 (ワシントン・アーヴィング)」

f:id:happy-ok3:20141210184616j:image:w360

私は今、クリスマスの前だが、私事で疲労困憊しているため、

いつものように、様々なことが出来ないと思う。

しかし、その出来事があるがゆえに、同じような出来事に

遭遇している方々のために、祈る事が出来る。

その方々に祝福が、そして良い事があるように!と。

愛の優しい炎は、自分の状況が悲しいからこそ

灯せる炎がある。

クリスマスを待つ時間は、愛が沢山積まれていく時間でもある。

今日も皆様がhappyな気持ちで、

クリスマスを見つけられますように!

GO!

Copyright2014実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 12月11日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

愛の行動
未分類

次の記事

積極的&消極的な助け