愛の行動

12月10日(水)

『愛の行動は人を救い生かす。』 実祝プランニング語録

昨日の出来事。

頭を道路に向けて、男性が倒れかかっていた。

年齢は60代前後に見える。

私は少し離れた場所にいたのだが、ちょうど直ぐそばを通りかかった車があった。

すぐさま車を停めて、50代位の男性が「大丈夫ですか?」と降りてきた。

見る限りでは何かの営業関係の仕事のようで、軽の社用車。

運転は部下と思われる若い男性がしていた。

そばを通っていた何人かの人たちが、倒れ掛かっていた男性を

起こし、安全な場所に座らせた。

私も心配で、何か出来ないかとそばまで行った。

目まい等ではなく、昼間からお酒を飲んでいたためとご本人は言う。

50代位の男性は、部下に「あのつきあたりに、交番があるから呼んできて。」と。

私には、泥酔しているようには見えなかった。普段着ながら靴も服装もちゃんとしていた。

酔っている声と話しぶりではない。

詳しい事はわからないが、様々なやりきれないことがあったのかもしれない。

「クリスマスの精神

 それは愛であり

 人の心と人生を変える

 (パット・ブーン)」

f:id:happy-ok3:20141209183324j:image:w360

倒れかかっていた男性は、辛い事、理不尽なこと、

悲しいことがあったのかもしれない。

そういう中で、全くの見ず知らずの人たちから

あたたかい声をかけられ、心配してもらったことは

大きな力になったと思う。

とっさに車から降りて、助けようとされた50代の男性は普段から

優しい態度で人に接しているのだろう。

そういう上司を持った部下は幸せだと思う。

あと2週間でクリスマス・イヴ。

小さなことでも、愛を届ける1日1日を重ねていけたら本当に幸いだ。

今日も皆様がhappyな気持ちで、

クリスマスを見つけられますように!
GO!

Copyright2014実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 12月10日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

クリスマスは祝福と奉仕