愛は覆うもの生かすもの

10月29日(火)

『相手を生かす、そして活かす力こそ、愛。』実祝プランニング語録

新聞によると「ストーカーが増えている。」とか。

SNSのようなネット経由で出会いに発展したとか、職場や学校等で話したことがある人が殆どらしい。

自分を治療してくれた女医、世話をしてくれた看護師、
困ったときに助けてくれた婦人警官、女性弁護士、
空の旅を快適に世話してくれたスチュワーデスなどなど。

そういう方々なら、まだ憧れる話もわからないでもない。

しかしSNSの世界では、見た事もない会ったこともない人がターゲットにされてしまうことは、今や多いのだ。

相応の措置をとることだ。

高齢ストーカーも問題だが、やはり若い20代~30代のストーカーの割合はダントツ。

また、最近は、交際を申し込んだが断られたからと、殺害された27歳の女性もいた。

愛は、相手を活かすものだ。

また、愛する人が亡くなれば、悲しみ、丁寧に弔うはずではないか?

交際を断られた、別れ話がでたというだけで、なぜ相手の存在まで潰さないといけないのか?

相手を生かせないなら、相手を愛し大事に尊んでいることからは、ほど遠い。

愛と所有欲とは別物。

愛情は感情的な部分もあるが、愛するということを学び、身につけていく教育や躾けも大事なのではないか?

愛は、潰すものや腹いせに仕返しをするものではなく、覆うものであり、包む要素のほうが大きいはずだと思う。

Copyright2013実祝プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)